『データ放送でクイズに参加できない』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥435,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥440,441

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥435,000¥660,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥435,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

『データ放送でクイズに参加できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

データ放送でクイズに参加できない

2024/08/16 13:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

クチコミ投稿数:37件

この画面のまま

A90Jから65XR90に変更しました。
これまでは毎朝テレビ朝日のグッドモーニングのクイズコーナーで
ポイントをためる毎日でしたが65XR90ではデータ放送は受信しますが
三択クイズの画面にならずに参加できません・・・
コンセントを抜いたり初期化したりソニーで言われたことは試しましたが変わらず。
同じような症状の方はいるのか、初期不良として購入店で対応してもらうのがいいか・・・
悩んでいるのですが返信、アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:25852728

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/16 15:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ポイントをためる毎日でしたが65XR90ではデータ放送は受信しますが
>三択クイズの画面にならずに参加できません・・・

「三択クイズの画面」は「dボタン」だけでは表示されないのでしょうか?
 <「青赤緑黄」ボタンで選択するだけかと思っていました...


>コンセントを抜いたり初期化したりソニーで言われたことは試しましたが変わらず。

「インターネット接続」は出来ているのですよね? 「YouTube」は見れますよね?(^_^;
これが出来ていないと番組内の視聴者参加「双方向通信(電波で受信。インターネットで送信)」には対応出来ません。


ちなみに、添付された画像については、「NEWS検定」のコーナーでは無いので、「NEWS検定のコーナーになるまで待ってくれ」って表示しているだけですが...
 <既にコーナーが終わった後も同じ表示をするかもしれませんm(_ _)m

書込番号:25852866

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/16 16:31(1年以上前)

データ放送でインターネットを利用するのはデータオンラインぐらいですよ。
http://yoahi.blog77.fc2.com/blog-entry-29.html

書込番号:25852909

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/08/16 16:39(1年以上前)

今日だけ? 当該時間になっても画面が通常が目になったのなら
台風で緊急に中止したのでは?

頑張って点数ためてもプレゼント数がせこいみたいだね。

書込番号:25852920

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2024/08/16 17:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
まず、dボタン押して貼り付けた写真画面にはなりますが出題されても変わらず、一度dボタン押しなおしても変わらずなんです。押し直せばこれまでは青・赤・緑・黄色の選択画面になるのですが…
もちろんネットは使えてYouTubeなど動画配信は使えますし、本体の初期化なども試しました

書込番号:25853033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2024/08/16 17:54(1年以上前)

>balloonartさん
使用して3日目ですが毎日同じなので相談した次第です
家族で楽しんでいたのでできないのが気持ち悪くて。
もちろん景品を狙っているというより楽しんでる感じの毎朝だったので…

書込番号:25853037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/08/16 19:23(1年以上前)

>こーじ2005さん

当該時間でないとわからないと思うが、ハード/ソフト故障でないとすれば、
視聴データ取集を「協力する」にするしか思いつかないです。

書込番号:25853146

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2024/08/16 19:46(1年以上前)

>balloonartさん
協力する、しないの切り替えも試しました…
やはり初期不良なんでしょうか?…
販売店に相談してみようと思います
ありがとうございました


もし、同様の事例ありましたら是非書き込んでいただけたらと思います

書込番号:25853174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/16 20:53(1年以上前)

>こーじ2005さん
こんばんは
ソフト起因の一時的不具合なら下記で直るかもしれません。

・リモコンの電源ボタン長押しでOS再起動
それでダメなら
・メニューからストレージのリセットを選んで実行(初期設定やり直しになります)

これらをすでにやられてるなら、本体のバグや基板などハードの不具合かもしれませんので、一度サービスを呼んで点検してもらえばと思います。

書込番号:25853244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/08/17 08:28(1年以上前)

>プローヴァさん
再起動、初期化など考えられること、言われたこと全て試してみたのですがやはり変わらずでした…
他に症状無いだけにデータ放送のためだけに修理もなぁ…と思いましたが購入店から初期不良として交換となりました。

みなさん色々ありがとうございました
これで解決とさせていただきます

書込番号:25853655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/17 13:53(1年以上前)

ボタンが有効なのは問題が表示されている時だけです。正解発表が無ければ出題はまだという事になります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12297470812

また、インターネット接続時には画面上にボタンメニューが表示されますが、写真には表示されていません。

NHKの場合、インター接続状態でデータ放送を開いた後に赤ボタンを押すと天気予報が表示されます。天気予報には4色ボタンのメニューが表示されます。これらが正常に機能すれば正常です。

書込番号:25853986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2024/08/17 15:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
写真撮影時はまさに問題が出題された時で切り替わらないと言うことで
撮影しました。dボタンを何度も押し直して問題に変わらなくて困ったときです。
NHKはまだ試していませんので帰宅しましたらやってみます。
ご連絡ありがとうございました。

書込番号:25854125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/08/23 12:14(1年以上前)

ご報告
本日、ソニーより正式に回答があり、
大変恐縮ではございますが、本事象に関しましては弊社でも確認しており、現在改善に向けた修正を準備しているため、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
との事でした。

おそらくアップデートでの対応となるかと思われます。
自分のところだけでなく安心しました。

書込番号:25861821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/23 12:57(1年以上前)

>こーじ2005さん
本体のバグですか。
まあソニーGoogleTVなので驚きもしませんが、それなら修正されるのを待つしかないですね。

書込番号:25861881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/09/30 06:54(1年以上前)

ちなみに前回のアップデートでは改善されず次のアップデート待ち状態です。

書込番号:25909275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/10/05 07:56(1年以上前)

私もクイズ参加出来なくて悩んでいました。
お待ちくださいメッセージが出ていたのでテレ朝側の問題かと思っていたところソニー側の問題だという事を知り少しスッキリしました。

その後はアップデート待ち、で良いなのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25915001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/10/27 08:39(1年以上前)

>令和のゲンタさん
10/24開始のアップデート 112.625.250.1JPAでは面白い現象が・・・
アップデート翌朝のテレビ朝日系グッドモーニング内クイズ検定ではついに
三択問題が表示、選択できました。
が・・・その後のお天気検定やエンタメ検定はその時間になってdボタンを何度
押しても出題をお待ちください表示のまま。
違うバグにソニーは気がついているのか・・・また問い合わせする予定です。

書込番号:25940058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/12/12 08:05(1年以上前)

こんにちは。
昨日BRAVIA届いたのですが、やはりグッドモーニングのクイズ参加出来ないです(´д`)
毎日夫婦で参加してたので、早く使えるようになって欲しいです…

書込番号:25995873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/12/18 17:01(1年以上前)

12月18日のアップデート、バージョンは112.628.050.1JPAにて無事データ放送の受信できない不具合全て改善されたようです

明日の朝、確認しますがアップデートをおすすめします

書込番号:26004612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/12/19 08:55(1年以上前)

今朝、テレビ朝日ぐっとモーニングですべてのデータ放送クイズコーナーにて
問題なく表示、選択、回答できました。

書込番号:26005337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/12/19 09:51(1年以上前)

今朝、テレ朝のクイズ参加、全て出来ました。
良かった! 関係者様ありがとうございました。

書込番号:26005388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

最安価格(税込):¥435,000発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング