『音量表示について』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥344,300 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

『音量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量表示について

2024/10/01 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

BRAVIA 7 - 音量表示

CELLREGZAから買い替えて大変満足しているのですが、音量表示に少々不満があります。

音量変更ボタンを押してから表示が消えるまでに約10秒かかり、少し長すぎて目障りに感じます。
私としては3秒程度が理想で、現実的には5秒ほどが適切だと考えていますが、皆さんはいかがでしょうか?

表示時間の設定はシステム裏にあると思いますので、SONYに要望として問い合わせを検討しています。
その際の参考情報として、お使いのモデル名と音量表示が消えるまでの時間を教えていただけると幸いです。

お使いのモデル名:
音量表示が消えるまでの時間(秒):

書込番号:25911389

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/02 02:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>音量変更ボタンを押してから表示が消えるまでに約10秒かかり、少し長すぎて目障りに感じます。

「画面表示」ボタンを押したら消えませんか?

書込番号:25911434

ナイスクチコミ!6


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/02 02:43(1年以上前)

ソニーはAndroidテレビだっけ?
Androidテレビなら開発者向けオプションを開いてanimator再生時間スケールを減らせば表示が消えるまでの時間が早くなるよ
でも開発者向けオプションは下手に弄ると戻せなくなるかもだから、やるなら自己責任で

>Android TV のホーム画面から、右上の[設定(歯車マーク)]を押します。 [システム]を押します。 [デバイス情報]を押します。 [Android TV の OS ビルド]を7回押して、「開発者向けオプション」を有効にします。

書込番号:25911443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/02 11:34(1年以上前)

>Core_Next72さん

お使いのモデル名:55X9900L
音量表示が消えるまでの時間(秒):1秒強

他レグザも同様だから、CELLREGZAも1秒くらい?

1秒と10秒だと大きい差ですが、10秒でも許容範囲と思うので、
変に触らないほうがいいような気がする。

書込番号:25911732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2024/10/02 13:07(1年以上前)

>「画面表示」ボタンを押したら消えませんか?
→音量表示は対象外です。また、単に表示を消したいのではなく、消える時間について書いております。

書込番号:25911815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/02 13:44(1年以上前)

>Androidテレビなら開発者向けオプションを開いてanimator再生時間スケールを減らせば表示が消えるまでの時間が早くなるよ

→設置した日に全て無効化済みです。
・ウィンドウアニメスケール
・トランジションアニメスケール
・Animator 再生時間スケール

話が少しそれますが、BRAVIAに限らず、テレビ用のAndroid OSは基本的な機能しか提供しておらず、映像や音声に関連する設定は多くの場合、各メーカーが独自に外部システム化しています。(一部の格安チューナーレステレビは除く)
BRAVIAでは、映像の細かい調整や、1つの音声ソースをテレビスピーカーとBluetoothスピーカーに同時に送信するなど、純粋なAndroidでは実現できない多くの機能が搭載されています。BRAVIA 7に切り替える前に使っていたChromecast with Google TVとは、もちろん製品のタイプが異なるという点もありますが、多くの違いがあります。

話を戻しますと、前述の通り、BRAVIAでは外部化されており、残念ながらアニメーション設定の変更が音量表示に限らず、反映されることはありませんでした。

書込番号:25911857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/02 22:07(1年以上前)

>balloonartさん
情報ありがとうございます。参考になります。
CELLREGZAはすでに廃棄しており、表示時間については意識していなかったため、具体的な時間は覚えていませんが、おそらく1秒強だったと思います。

ちなみに、YouTubeで少し調べたところ、BRAVIAの2019年モデルは約3秒でした。

[参考元]
チャンネル名:SonyStoreJapan
タイトル:Android TV ブラビア 音声操作
URL:https://www.youtube.com/watch?v=AnRt0Ub20bE&t=40s

書込番号:25912374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/06 11:06(1年以上前)

お使いのモデル名:K85XR70
音量表示が消えるまでの時間(秒):3秒ぐらい

1W程度前に到着しました。私のモデルでは10秒も掛かってません。

書込番号:25916408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/06 20:38(1年以上前)

>Ping・Pingさん
→情報ありがとうございます。
 参考になります。

書込番号:25916992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/06 20:41(1年以上前)

原因を特定し、解決したことを報告します。
詳細は以下の通りです。

<原因>
ユーザー補助のサービス機能が1つでも有効になると、音量表示の持続時間変更や、音量ボタンを長押しした際の連続調整が無効になるようです。(なりました。)残念ながら、ユーザー補助設定画面にこれを無効化したり変更したりする項目はなく、強制的に適用されるようです。

<ユーザー補助のサービス機能を有効にしていた理由>
社外アプリ「Button Mapper」を使用するため、ユーザー補助のサービス機能を有効にしていました。
このアプリは、リモコンのボタン(動画サービスボタンや青・赤・緑・黄ボタンなど)に別の機能を割り当てられる便利なものですが、音量表示、操作に支障が出たため、使用を断念することにしました。

クチコミをお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25916995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング