『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥344,300 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバーについて

2025/11/28 21:46(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

スレ主 hujipochiさん
クチコミ投稿数:4件

ブラビア7を購入予定で、同時にサウンドバーも購入しようと思ってます。候補はソニーのHTA9000とJBLのBAR1300MK2です。HTA9000の場合にはリアスピーカーとウーファーも購入するつもりです。それを考えるとスピーカーが分割出来てウーファーも付いているJBLの方がお得に感じますが、テレビがソニーならサウンドバーもソニーの方が使いやすいでしょうか?
家電に詳しくないのでメリットやデメリットがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26351364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2025/11/28 23:35(1ヶ月以上前)

>hujipochiさん

HTA9000にリアスピーカーとウーファーを付けると、BAR1300MK2と同じくらいの値段になるのではないでしょうか。
HTA9000だとブラビア連携が使えますが、特に必要な機能とは思いませんね。
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-A9000/feature_4/

結局は音の好みで決めればよいと思いますが、20万円出すなら、AVアンプとスピーカーを買う選択肢もあります。

書込番号:26351447

ナイスクチコミ!10


スレ主 hujipochiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/29 07:25(1ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:26351575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2025/11/29 08:43(1ヶ月以上前)

ブラビア連携での特徴はアコースティックセンターシンクですね。
テレビ本体のスピーカーをセンタースピーカーとして使う機能です。
専用ジャック接続の必要があり、他メーカーのサウンドバー等では使えない機能です。
賛否両論あり、下記掲示板などを参考にしてみて下さい。
https://www.reddit.com/r/bravia/comments/1dxkxou/my_experience_with_tv_a_center_channel_acoustic/?tl=ja

書込番号:26351603

ナイスクチコミ!7


スレ主 hujipochiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/29 09:05(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

書込番号:26351617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/11/29 09:14(1ヶ月以上前)

>hujipochiさん
こんにちは
うちはソニーのテレビA95KにソニーのサウンドバーA7000を組み合わせてみましたが、結果的にソニー同士なら動作安定度が高いというわけではありませんでした。
アコースティックセンターシンクも、セリフにとって重要なセンターチャンネルを音の悪いテレビから出しても臨場感が上がるわけでもないので、これもメリットを感じずすぐに元に戻しました。

まあそんな感じなので、テレビがソニーならサウンドバーもソニーが良いということは特にありません。同一メーカーにするメリットがありません。

昨今ソニー製品は内容に比して値段が高いので、コスパが良くないです。
特にサウンドバーという形態は薄型テレビの酷い音質は改善できますが、オーディオ機器として見ると原理的に問題が多いレイアウトで、実際にお金をかけても音質はそこそこレベルです。

ソニーのサウンドバーのフルシステムに大枚叩いても甲斐が無いので予算は抑えた方が良いと思いますよ。
JBL1300mk2にしてもA9000にしても得られる音質より値段が高すぎるかと。
予算的にAVアンプとスピーカーによるサラウンドシステムが余裕で組めますからね。この方がずっと音が良いです。

あまり大袈裟なシステムにしたくなくて、かつ、音も良い方が良いなら、サウンドバーはやめて、ソニーならHT-A9M2を選ぶのが良いと思います。こちらはスピーカーが独立形態なのでサウンドバーよりはるかに広がりとぬけの良い普通の音が聴けますよ。低域は不足なのでサブウーファーはあった方が良いです。

以上ご参考まで。

書込番号:26351621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hujipochiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/29 10:52(1ヶ月以上前)

詳しい説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

書込番号:26351676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング