『ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥197,366

(前週比:-634円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,366¥344,300 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥197,366 (前週比:-634円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

『ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

標準

ご教示ください。

2026/01/16 17:16


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

クチコミ投稿数:24件

SONYファンです。
5年超、XRJ−75X95Jと付き合って来ましたが、この半年、白色や淡色の画面にドットが出現してくるようになりました。
どうやら回避できない現象のようで、新機購入を検討中です。対象機はこの7K −75XR70と、XRJ−75X90Lです。
視聴は主にドジャーズ、映画です。7K−75XR70に気持ちが傾いていましたが、こちらの評価を読ませていただくと
映り込みが酷いという投稿が散見され、映画鑑賞には不適切かと迷い始めています。かなりの映り込みでしょうか?
ご教示いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26390646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2026/01/16 17:40

最近はAiと結婚式したりする人がいると
ニュースなどでやってましたが、
テレビと付き合ってるという感覚の方もおられるのには驚きました。

書込番号:26390665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオーナーBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の満足度5

2026/01/16 20:23

90Lはブラビア7の前の機種になるのでブラビア7にした方が良いです。
家電は消耗品なので昔の方に価値があるものは基本存在しない。
消耗品なら最新の方が良いです。
(修理やサポ期間も古い方から切られていきます)
更にミニLED量子ドットが有るか無いかの違いも両者にはあります。
あと映画鑑賞をよく利用するなら部屋を暗くして間接光で視聴する方が多いと思うので映り込みはほぼ無い。
私はブラビア7を使っていますが、日常は非常に明るく夜は間接光で使っているので全然満足しています。

書込番号:26390808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2026/01/17 09:25

>55HIRONさん
こんにちは
X95Jのオセロムラですが、クレームを言えば修理代負担でXR70に交換してもらえる様ですよ。
延長保証がある場合は無償になるので検討されては?

XR70の反射率は液晶テレビの平均的なレベルより下のものです。店頭で他のモデルと比較すれば映り込みの酷さはすぐにわかりますよ。

ソニーで画質が評価できるテレビはXR90だけです。同社は有機も事実上終わってます。

書込番号:26391123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2026/01/17 09:42

>プローヴァ様
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
やはり映り込みが酷いレベルなんですね…。
XR70とX90Lの二択でしたら、どちらがベターでしょうか?
お手隙な折にご助言をいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26391132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2026/01/17 17:44

>55HIRONさん
XR70もX90Lも映り込みの実測結果はかなり悪く、rtingsの評価でもsub-par(平均以下)の評価となっています。どっちも悪いので、映り込み性能の点でどちらかを選べるレベルにありません。
高画質テレビの中で平均以下なのではなく、高い機種から安い機種まで全部含めた集合で平均以下なのです。ハイセンスの中級機に余裕で負けるレベルです。

ただXR70はX90Lと比べてピーク輝度が1.6倍ほど上なので、映り込みに目を瞑ってこの2択から選ぶならXR70ですね。

延長保証がなく無償修理できない感じでしょうか?

書込番号:26391436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオーナーBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の満足度5

2026/01/17 18:33

プローヴァさんに、
ブラビア7を購入した人をディスルスレはやめて頂きたい。
規約違反なのでは。
普通比較する場合あっちは駄目でこっちは良い、ではなくあっちはこーいう性能だけどこっちはこーだ、だからこちらが良いのでは、だと私は思う。

書込番号:26391469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件

2026/01/17 19:40

>プローヴァさん
>歩く氷結ストさん
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございました。
明日、アドバイスを参考にヨドバシで決めようかと思います。
ご配慮に感謝を申しあげます。

書込番号:26391512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2026/01/17 22:07

>>ブラビア7を購入した人をディスルスレはやめて頂きたい。

製品の問題点を指摘することと、購入者をディスることは全く別次元の話です。当方は前者のみです。幼稚な印象操作はしないで頂きたい。

書込番号:26391592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオーナーBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の満足度5

2026/01/18 04:59

不特定多数が閲覧する場合は言い方があると思う。
その製品を購入した人からするといい気分がしない。
そのような表現はさけるべき、最低限のマナーは必要だと私は思うが皆さんはどー感じますか。

書込番号:26391725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込):¥197,366発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング