『EOS R1 の最安価格が92万円台に!たった半年で6万円値崩れ!』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『EOS R1 の最安価格が92万円台に!たった半年で6万円値崩れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:36件

CANONのフラッグシップ機種を4年ごとに購入してきたが、こんなに短期で値崩れするのは異常。
このカメラはスポーツ撮影において重宝するが、持ち歩くにはデカすぎるからだろう。
理由を憶測で語ろうぜ!

書込番号:26198376

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/02 20:29(7ヶ月以上前)

>トマホーク関東さん

バッタ屋だけが安いので
どっかの問屋が横流ししたのかも、

書込番号:26198384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2025/06/02 21:03(7ヶ月以上前)

>よこchinさん
まずいよ!営業妨害で訴えられたら!!

書込番号:26198413

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/06/02 22:57(7ヶ月以上前)

元が高杉なので無問題

書込番号:26198523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/02 23:28(7ヶ月以上前)

低下額ではなくて、低下率で考えたらどうでしょう。

書込番号:26198547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/03 06:23(7ヶ月以上前)

単純でよいですね。

書込番号:26198672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/06/03 06:50(7ヶ月以上前)

値崩れ、ですかな?
この程度の下落率で果たしてそう言えるんでしょうかなぁ?
ま、お得になるのはいいことですな。

しかも、値下げしてるとこは、訳の分からん安くするとこばかりの様ですが、恐らく思った程売れなくて在庫調整で安くしてるのでしょうな。

尤も、このカメラはスペックありきのアンマリ腕が良くない人達にはムリなとこがある機種だし、地味ですからなぁ、仕方ない仕方ない、でしょうかネ?

書込番号:26198696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2025/06/03 07:36(7ヶ月以上前)

1DXVも発売からわりと早く10万くらい値下がりしてましたよ
キヤノンは初値でご祝儀価格にしてあとから寝下げる作戦をやるのでこれもそうなだけですね

書込番号:26198726

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/06/03 09:27(7ヶ月以上前)

発売時は、1ドル153円前後。
今は1ドル143円前後。

各社為替レートに合わせて値下げしているだけかと。

書込番号:26198820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/03 12:46(7ヶ月以上前)

価格と価値の違いがわからない方はこういう事をネタにしがちですね

書込番号:26198981

ナイスクチコミ!11


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2025/06/03 17:58(7ヶ月以上前)

ちょっと仕様が古かったのかもしれませんね。
静止画動画とも機能モリモリですが、
高画素のほうが求められているんでしょう。
α1mk2に軍配です。

書込番号:26199249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/03 19:12(7ヶ月以上前)

自由市場ですから、販売店が価格競争すれば小売価格が下がるのは当たり前。

それをお祝儀相場だとか値崩れとかといのはちょっとね。

書込番号:26199298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/04 04:54(7ヶ月以上前)

90万円代のカメラが買える人にとっては、6万円なんて気にも留めないんじゃないかな。
そんな事より、このカメラの優位性を示す様な作例が少ないのが気になる。
プロ、アマ含めて。
他社のフラッグシップの方がSNSを通して存在感をアピール出来てる様な。
低画素機でコアなユーザー層がターゲットのカメラだからなのかな。

書込番号:26199623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度3

2025/06/10 23:21(6ヶ月以上前)

カメラもレンズも、車も買い替えてたら切りがないです。今あるものを有効に活用したいですね。カメラに92万円も出したくないです。

書込番号:26206528

ナイスクチコミ!7


珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/17 01:09(6ヶ月以上前)

値段下がったのを契機に買いました。
下がった理由はわかりませんが少しでも安く手に入れたもで満足してます。

書込番号:26212227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2025/06/19 18:29(6ヶ月以上前)

>珈琲天さん
鳥を撮るにも2000万画素でRf200-800がベストチョイスで撮影できるので、買って後悔はしないはず。売っても4年以内なら60万円で確実に売れますよ。

書込番号:26214742

ナイスクチコミ!2


gataro63さん
クチコミ投稿数:21件

2025/07/13 23:21(5ヶ月以上前)

6万円くらいで、ごちゃごちゃ言う人はこの機種を買わないの!

書込番号:26236996

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング