『EOS 1D3以来、16年ぶりの復帰!R1で再びカメラ沼に!』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,952

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『EOS 1D3以来、16年ぶりの復帰!R1で再びカメラ沼に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

皆さん、はじめまして。そしてお久しぶりです。昔の名前で復帰です!
EOS 1D Mark IIIを最後にカメラ趣味から離れていた者です。あれから16年、色々な沼にハマりながら彗星の如くEOS R1でカメラ沼に帰ってきました!

銀塩EOS 5から始まり、20Dでデジタルの洗礼を受け、1D3を最後に長いブランクを経てEFマウントからRFマウントの変遷を横目にやっとフラッグシップである1の称号をまとったR1の登場を知りこれからの老後のライフスタイルを想像しながらカメラの世界に再び戻る事にしました。
16年の進化、そしてR1のスペックに心を撃ち抜かれました。AFエリアの広さ、被写体認識の賢さ、電子シャッターのレスポンス…「これが今の標準なのか!?」と驚きの連続です。

昔のカメラ板で語り合った皆さん、まだいらっしゃるでしょうか?あの頃の熱気と情報量が懐かしく、またこの場で交流できたら嬉しいです。

撮影ジャンルは昔の子供の成長記録からは卒業し今後は風景・街角スナップ中心になりそうですが、R1の性能を活かして動体やポートレートにも挑戦予定。浦島太郎状態ですが、ワクワクしながら再スタートしています。どうぞよろしくお願いします!

書込番号:26336411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/10 10:11(2ヶ月以上前)

>325のとうちゃん!さん
そーゆーーーー話の方が
ワクワクするやないですか!!!!

しかし、R1欲しい…
こっちへ迫り来る被写体のAFどうですか?
R3、その辺、設定をいじっても
やっぱり明らかに苦手な瞬間が多いんですよね〜
と言いつつも、試行錯誤すれば全然めっちゃいい
レスポンスでAFもトラッキングもすごいんですけど。

ただ、ちょっとしたほんの一瞬のここが欲しい時に
やっぱりピント鼻に行ってるとかあるんですよね…

書込番号:26336625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2025/11/10 11:27(2ヶ月以上前)

>昔のカメラ板で語り合った皆さん、
>まだいらっしゃるでしょうか?

価格コムのカメラ関係のクチコミは、昔でしたら平日でもバカスカと新スレが立ちましたが、今は以前のような活気は無くなりましたねぇ。カメラという物自体が以前程売れなくなった事に比例しての事だと思います。

書込番号:26336667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3607件

2025/11/10 20:40(2ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん
どもども
私の場合、比較対象が16年前まで遡った機種になってしまうので、当時の最高スペック機ではありましたが、連写枚数は秒あたり11枚で、A IサーボもAFフレーム(測距点)を選択し、その点に被写体を捉え続けることで、カメラが自動的にピントを追いかけると言う、カメラマン側のスキルによるところが 大きく、現在のフラッグシップなんてもう訳が分からん機能だらけ!おかげで使いこなせるようになるまでのプロセスが楽しすぎて、AFの精度がどうとかこうとか全くもって恐れ多い事だらけです。
あえて気に入らないとこが視線入力との相性が私の瞳とは相当悪くヤキモキしております!
親指でフリックするかのようにAFフレームが選択できるのでこちらの方が視線入力より遥かにストレスフリーです。
今の所まだカメラを使いこなすと言うよりは、カメラに弄ばれてる状態です…
もっと練習撮影に励まねばなりませんなぁ〜
ではまた!

書込番号:26337032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件

2025/11/10 20:56(2ヶ月以上前)

>sweet-dさん
どもども
>カメラという物自体が以前程売れなくなった事に比例しての事だと思います。
かれこれ15年程前は、運動会と言えばほとんどがハンディーカムとEOS kissに望遠ズームと言う時代でしたが、スマホの爆発的な普及と共にデジタル一眼だけでなくコンデジも一気に衰退してしまいましたね。
ただ、昨今の時代回帰的な流れなのか、若者の間でフィルムカメラやコンデジが面白いと言う事で再び注目されてコンデジの新製品が発売されたりとか中古の銀塩カメラが流行ったりだとかしてますが、ここの掲示板が盛り上がるとかは皆無ですね。
しょうもないネタでも良いのでまた盛り上がると良いと思うのですがねぇ
ではまた!

書込番号:26337047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング