『ファームウエア 公開予定』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥552,000

(前週比:+12,869円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥522,600 (8製品)


価格帯:¥552,000¥661,130 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥552,000 (前週比:+12,869円↑) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『ファームウエア 公開予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウエア 公開予定

2025/07/16 12:55(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

フォーカス精度アップか機能アップのファームアップが来ないかとたまたまキヤノンHP見に行ったら明日7/17に新ファーム公開、ただし表題は下記の通りでEOS R全商品同時アップデート?らしいのでR5MarkUに機能アップが含まれるかは分かりません。期待して明日まで待ちます。

https://personal.canon.jp/product/camera/important-info/detail-250709

>平素より、キヤノン製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
>一部カメラ製品において、欧州のサイバーセキュリティ規制に伴い、カメラ内の個人情報・セキュリティ保護のためのパスワード設定の機能>が追加されたためご案内いたします。

>※なお、本機能向上を含んだファームウエアは7月17日に公開予定です。

書込番号:26239034

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度4

2025/07/17 15:11(1ヶ月以上前)

ファームウェア来ましたが、windowsの方はダウンロードできなくなってますね。

macの方はダウンロードできますが、
ファームウェアに何らかのトラブルが発生して意図してダウンロードできなしてる可能性もあるので要注意です。

単純なミスでダウンロード出来なくなってるだけだとは思いますが念の為。

ちなみにファームウェア自体は広範囲のバグフィックスと、
いくつかの機能アップが含まれており、かなりのバージョンアップの様です。

書込番号:26240014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2025/07/17 16:23(1ヶ月以上前)

かめらこぞぅさん

理由が記載されていますね。

>ミラーレスカメラ「EOS R1」「EOS R5 Mark II」のファームウエアにおいて、「2TBを超えるカードを利用して、プレ記録設定で動画撮影すると、カメラやPCで再生できない」とのご指摘をいただいており、現在、原因調査のためダウンロードを停止しております

それにさらに重要な記載が

>今後の対応について決定次第、当ページにてお知らせいたします。既に下記ファームウエアをダウンロード済みの場合でも、アップデー>されませんようお願い申し上げます

皆さんご注意ください!

書込番号:26240065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度4

2025/07/17 16:39(1ヶ月以上前)

>デジタルグラフティさん
情報ありがとうございます。

嫌な予感がしたので書き込みさせていただきましたが、予感は悪い意味で的中でしたね。
皆様、ご注意くださいませ。

書込番号:26240078

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2025/07/17 17:57(1ヶ月以上前)

>デジタルグラフティさん

 有用な情報有り難うございます.
 現在R5MarkUを愛用中ですが、不具合ではないのですが「うん?」と思える部分があったので改善を期待しています.

 でも、
>既に下記ファームウエアをダウンロード済みの場合でも、アップデートされませんようお願い申し上げます
とのことですのでアップデートしません.八月になったらどうしよかと考えます.

書込番号:26240132

ナイスクチコミ!1


ts711さん
クチコミ投稿数:68件

2025/07/17 19:01(1ヶ月以上前)

>デジタルグラフティさん

メニューに[流し撮りアシスト]を追加しました。対応レンズを使用して流し撮りを行ったときに、
露光中、「手ブレ補正」と「被写体ブレ補正」が行われます。

所有レンズすべて対応レンズなんだけどメニュー画面に無いな キャノンさん

書込番号:26240189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/07/17 19:28(1ヶ月以上前)

もうダメだなこの会社。。
ニコンに乗り換える事にしました。

書込番号:26240207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts711さん
クチコミ投稿数:68件

2025/07/17 20:57(1ヶ月以上前)

公開済みのフームアップVer1.10 (ダウンロード中止中)で

★サーボAF特性に、バドミントン、バレーボールなど「ネット越しの被写体」を
撮影するシーンに適した、[Case スペシャル]を追加しました。

これもメーニューにあるも設定不可能ですよ キャノンさん

大企業が公開する前のチェックしないのかな 最近ミスが多すぎ

書込番号:26240290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よいカメラですねぇ。 10 2025/09/02 20:49:29
このカメラに合わせるレンズについて 16 2025/08/24 23:54:36
メモリーカードとカードリーダー 26 2025/08/16 11:55:31
iPhone16proでCF expressを読み込ませたい 19 2025/08/09 1:54:31
新ファームウエア 3 2025/07/27 15:52:26
共有事項です 0 2025/07/20 22:15:59
ファームウエア 公開予定 7 2025/07/17 20:57:57
R5MarKUのUSBケーブルについて 18 2025/07/24 18:37:18
今後に期待・・・ 0 2025/07/13 12:05:43
シューカバーの取り外し 8 2025/06/30 12:04:01

「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 3157件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥552,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング