『ビクターから向上しますか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月25日 発売

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

  • フラッグシップモデルのフロア型スピーカー。「240H Atmosモジュール」に対応し、専用の「Atmos 5ウェイ・スピーカー端子」によりケーブルが隠れる。
  • 特許取得済みHDIウェーブガイド、1型アノダイズド・アルミニウム・ドームツイーター、8型ポリセルロース・リブドコーン・ウーハーを搭載している。
  • 頑丈な5ウェイ・スピーカー端子により、高品質な接続を実現。フレア付き一体型デュアルポートを備え、出力の詰まりや色付けがなくなる。
最安価格(税込):

¥66,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,750¥82,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の価格比較
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のレビュー
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のクチコミ
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の画像・動画
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のピックアップリスト
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のオークション

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]JBL

最安価格(税込):¥66,750 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月25日

  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の価格比較
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のレビュー
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のクチコミ
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の画像・動画
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のピックアップリスト
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

『ビクターから向上しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]を新規書き込みSTAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

ビクターから向上しますか?

2024/09/22 21:04(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

こんにちは。
現在の使用機器は次のとおりです。
ビクターは20年前に1本13万円でした。本機は1本8万円ですが、20年の技術の進歩を考えると、音質は向上するでしょうか?

<使用機器>
AVアンプ → ヤマハRX-A2080
フロント → ビクターSX-LT55MK 2
リア → ビクターSX-LT33MK 2

書込番号:25900562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/22 21:47(1年以上前)

>JONHI03さん

そう言った問題じゃなく好みの問題でしょ

書込番号:25900626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/23 06:22(1年以上前)

>JONHI03さん

>ビクターから向上しますか

ビクターから向上については部屋の環境
セッティングより変わりますので、判りません。
SX-LT55MK 2より重いです。

書込番号:25900909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/23 06:45(1年以上前)

>JONHI03さん
20年前に1本13万円ということは大変良いスピーカーだと思います。

同じメーカーのスピーカーだと、設計技術の進歩や、新しい素材の採用などで昔の
モデルよりも今のモデルが音質が向上しているということもありますが、ビクターと
JBLとではそもそもタイプが全く異なるので、回答は難しいです。

また、今述べたこととは逆説的な話ですが、昔のスピーカーの方が音の良いものも
存在するのも事実です。

さらに付け加えると、ここ最近のオーディオ業界は、原材料費の高騰や為替の影響で
スペックに釣り合わない割高な値段になっているものが多いです。まぁ、JBLはその点
では良心的な値段でやっている方とは思いますが・・・

古い、新しいといった先入観は一度捨てて、JBLの音がご期待にそえる音かどうか、
一度どこかで試聴されてはいかがでしょうか?

書込番号:25900921

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2024/09/23 09:22(1年以上前)

JONHI03さん

ホ―ンはセリフが張り出し中域充実
映画なら、こちらの方が厚みがあって
雰囲気は出ると思います。

書込番号:25901062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 11:52(1年以上前)

>求道者Kさん
コメントありがとうございます。
新旧で一概には言えないということですね。
何とか展示を探して視聴したいと思います。

書込番号:25901225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 11:55(1年以上前)

>求道者Kさん
コメントありがとうございます。
新旧で一概には言えないということですね。
何とか展示を探して視聴したいと思います。

書込番号:25901228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 12:00(1年以上前)

>あいによしさん
コメントありがとうございます。
以前からJBLのホーンに憧れていましたが、ボリュームゾーンのモデルは大きくて高いので手が出ません。
映画には良さそうですね。

書込番号:25901232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/09/23 12:27(1年以上前)

質的な観点で言えばvictorが圧倒的に良いですね。

年数は経っていますが状態が良ければ問題ありません。

まぁ− 好みって様々なので 聴いてみないと個人の感性は 他人には分かりません。


JBL=良い音と思われているなら間違った見解ですからね。 (笑)

 今ではJBLもピンキリですから… それはブランドイメージだけでも商売が出来る強みです。  安いモデルって… そんな感じ


サラウンドなら 全部変えるの?  サラウンドが主なら つながりを一番に考えましょう

書込番号:25901260

ナイスクチコミ!4


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 12:47(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
コメントありがとうございます。
JBLもピンキリなんですね。
実は今回天井のトップスピーカーをJBLにしたので、フロントとリアも同シリーズで揃えようかと検討しているところです。
確かにビクターもいいので悩ましいです。

書込番号:25901280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/23 16:51(1年以上前)

>JONHI03さん
JBLのスピーカーの色々なモデルを視聴できるところがあればいいのですが・・・
黄金のピラミッドさんの言われるように、ピンキリです。これはJBLに限らずです。

映画館ではホーン搭載の業務用のJBLがよく使用されているのが現状ですので
家庭用でもホーン搭載のものを使うというのが、それに寄せる形にはなりますね。

映画用には使っていませんが、S3900という機種を持っています。買ったのはもう
10年以上前ですが、ロングセラーモデルとして今でも販売されています。
民生用ではこの辺りからがJBLの醍醐味をきちんと出せているモデルだと思います。

書込番号:25901536

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 17:03(1年以上前)

>求道者Kさん
S3900をお使いなんですね。
私は逆立ちしても買えません。
みなさんのご意見を伺い、大分買う気が失せてきました。
スピーカーと別に85型のテレビを検討していますので、とりあえずそちらから片付けようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25901557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/23 17:21(1年以上前)

>JONHI03さん
申し上げたかったのは、いまあるスピーカーでポテンシャルは十分だと思うので、昨今の円安とコスト高
による値上がりで性能と価格のバランスが取れていない状況下でわざわざ入れ替えるのはもったいないかな
ということです。ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

書込番号:25901580

ナイスクチコミ!3


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/23 17:28(1年以上前)

>求道者Kさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
全然不快とは思っていませんので悪しからず。また機会がありましたらご助言よろしくお願いします。

書込番号:25901591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/24 14:34(1年以上前)

ビクターのは表面仕上げにも金かかってそうですね。
いわゆる点音源に近くて良さそう。

より低い低域まで出せるということではこのJBLに買い替えるのは意味ありそう。
でもAVアンプ使ってるということはサブウーファーを使用している?
サブ使用できるのでそれで補えば済むとも言える。

書込番号:25902651

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2024/09/24 15:09(1年以上前)

>JONHI03さん
こんにちは。
音は確実に変わりますが、音質アップするかどうか、好みに合って気に入るかどうかは別の話です。

オーディオ人口は昨今減る一方で、オーディオ機器のコスパは日々悪化傾向です。
ただ20年前の13万円のビクターも、ピュアオーディオ機ではなくサラウンド用のスピーカーセットのジャンルなので、値段の割にちょっと微妙な感じではあります。重量的にもユニットサイズ的にも。。。

本機は、JBLの中では高コスパ、エントリー向けスピーカーのジャンルですから、8万とは言えユニットサイズや重量などはわかりやすく盛られていますね。ホーンと言ってもJBLならではのコンプレッションドライバーではなく、ツイーターの前にウェーブガイド付けただけですから過度な期待は禁物かと思いますが、好み次第では替えて良かったくらいの評価になる可能性もないではないです。

ただまあ音の質と言うか、具体的には高いスピーカーって安いものに比べて歪率がどんどん小さくなって美音になる傾向がありますが、そういう本質的な音の質に関しては期待しない方がいいと思います。

書込番号:25902687

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/24 17:28(1年以上前)

>XJSさん
コメントありがとうございます。
低音フェチではないのでサブウーハーは使っていません。
もう少し様子を見てレビューがたまってから検討しようかと思います。

書込番号:25902855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/24 17:33(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
テレビだけではなくオーディオも詳しいんですね。
てっきりコンプレッションドライバーと思っていましたが、違うんですね。
それだけで買う気がなくなりました(笑)

書込番号:25902864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2024/09/24 17:39(1年以上前)

>JONHI03さん
この価格でコンプレッションドライバーが入るわけないじゃないですかー。

書込番号:25902871

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/24 18:41(1年以上前)

>プローヴァさん
(^^;;

書込番号:25902949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2024/09/25 13:31(1年以上前)

JONHI03さん

ウェーブガイドはヤマハに説明があります。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-b330/

部屋の環境にもよりますが、
AVの場合は反射音はサテライトで出すので
濁りにつながる壁の反射は抑えた方がよいでしょう

もう少し安価なAシリーズやヤマハで聞きましたが
ちょっとしたホ―ンは、キャラとして
声が前に出てくる感じがします。

書込番号:25903777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 13:55(1年以上前)

ビクターからだったら古いけどsx-500DOLCEUかsx-500DE、設計が新しい同じ設計のクリプトンsx-5あたりが良いです。中古で出てますんで。音質にこだわるならせめて、AVアンプじゃなくてステレオアンプがよいんじゃないかと思います。全然違います。

書込番号:25903794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 14:21(1年以上前)

値段的には旧価格ペア10万のSX-500ドルチェUかSX-500DE が良いんですが。上手く鳴らせば30万円クラスのスピーカーですよ。上手く鳴らせない人がオークションで10万円以下で手放しているのでお買い得です。ビクターのSX-500シリーズはピュアオーディオで十分通用するスピーカーです。スピーカー下にインシュレーターを入れてスタンドとスピーカーを固定せずにして、オーディオボードの上に載せれば激変します。更に、シルバーのスピーカーケーブルでステレオアンプで鳴らせばもう十分オーディオとして完成します。出来れば30万以上のステレオアンプが良いです。そのくらいの実力はあります。残念ながら、質問者さんのスピーカーではオーディオは楽しめません。だって昔、自分が使っていた1本278000円、2本で55万のSX-77もとてもじゃ無いけどお話しになりませんでしたので。縦型3wey は全然でした。クリプトンのKX-5が良いんですけど、中古でもちょっとお高いですから。

書込番号:25903810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/25 14:27(1年以上前)

>いももちさんさん
コメントありがとうございます。
すみません、駄耳なのでピュアは興味がなく、AV志向です。

書込番号:25903816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2024/09/25 14:50(1年以上前)

>JONHI03さん
こんにちは

詳しくは無いのですが、知人の意見を述べると

AVシステムは、音質の同じものを揃えることが第一条件だそうです。

ビクターに劣化が無ければ、当然ビクターに有利ということだそうです。

数が多いだけに、SPを変えることによる危険は多いそうです。

近年オーディオは退化しているということなので、価格から見ても現状に不安、不満がないのであれば

そのままがいいとのことですよ。

書込番号:25903834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2024/09/25 15:11(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

>AVシステムは、音質の同じものを揃えること

JONHI03さんのコメント
>以前からJBLのホーンに憧れていました
>実は今回天井のトップスピーカーをJBLにしたので、フロントとリアも同シリーズで揃えようかと検討しているところです

JBL変更はご意向と合っています。

JONHI03さん
>てっきりコンプレッションドライバーと思っていました

本格的なのは奥行きと開口が必要
能率が高すぎてアンプの
残留ノイズも聞こえてしまう、アンプを選ぶ
つまりでかいし、扱い辛いかもしれません

書込番号:25903845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2024/09/25 16:03(1年以上前)

あらら。
コンプレッションドライバーの意味が分かってない人がいるみたいですね。

書込番号:25903887

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/09/25 16:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントありがとうございます。
みなさんのご意見をいただき、今のところ現状維持で行こうかと思っています。

書込番号:25903891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]
JBL

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

最安価格(税込):¥66,750発売日:2024年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング