『納車が延期となりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車が延期となりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フロンクス 2024年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
フロンクス(モデル指定なし) 394件 新規書き込み 新規書き込み

「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

納車が延期となりました

2024/12/22 17:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

北日本の小さな町に住んでいます。(まわりは田んぼと山です)
自宅の近くのサブ代理店(スズキとダイハツの両方を取り扱っているところ)で、8月10日にシルバー2トーン、2WDを契約しました。
納車予定は12月下旬と連絡が来ていましたが、先日、代理店より「納車は2025年3月ごろに延期となりました」と連絡が来ました。
延期の理由を尋ねましたが、代理店から「メーカーさんの事情で、わかりません」と言われてしまいました。
どなたか、状況がわかる方がいれば、教えて頂けないでしょうか。
「契約8月上旬→納車2025年3月」が普通なのでしょうか。
よろしくお願い致します。



書込番号:26009369

ナイスクチコミ!9


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/22 17:39(1年以上前)

先日のリコールと関係があるのかもね。

書込番号:26009407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/22 17:44(1年以上前)

フロンクス、リコールが出ていますね、そのせいかも知れませんね。

>契約8月上旬→納車2025年3月
契約から納車は1年や1.5年後もあるので今の時代じゃ普通ですね。

書込番号:26009414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/22 17:57(1年以上前)

リコールは納車済の11月初旬生産分迄のようで、これから納車される分は対策済みたいです

部品の不良とかではないので、これにより納期遅れが出ることはなさそうです

納車が延期となった理由は、スレ主さんのオーダーしたカラーの注文が集中して割り当てが逼迫したからでしょう

私は白ツートン4WDを8月初旬にオーダーですが1月納車と連絡が来ています

書込番号:26009429

ナイスクチコミ!10


himedamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/22 18:40(1年以上前)

正確な情報ではありませんが、シルバーツートン及びシルバー単色は塗装状態が悪く、
完成検査不合格で出荷停止という話がありました。
私のシルバー2トーンは8月に予約して11月分の枠に入り、12月7日に納車となりましたが、
塗装状態は全く問題がありません。
12月の枠分に問題が発生したのかも知れませんね。

書込番号:26009471

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 19:33(1年以上前)

私も同じです。8月中旬頃シルバーツートン注文今月納車でしたが納車未定問い詰めましたらシルバー全車両インドに送還塗装不具合です。ホワイトツートンに変更し12月枠に入れてもらい1月中旬頃納車予定です。2月移行でしたらメーカー責任で解約するつもりでした。

書込番号:26009554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/22 21:07(1年以上前)

himedamaさん
勘助鈴木さん お二方 今晩は

塗装不良が届いたんですか、てっきりリコール対応かと思いました
それにしても塗装不良車を日本(本社)に送るなんて、品質管理の問題か、
それとも日本では想像できないほどに度胸があるのか。

書込番号:26009681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/12/22 21:27(1年以上前)

完成検査で不合格他の色体は大丈夫みたいです。
1型色々不具合ありますね😅

書込番号:26009709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/23 10:08(1年以上前)

広島県在住です。私も12月中盤のフロンクスの商談で、シルバー系の不良による受注停止の話しを聞きました。

書込番号:26010137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/01/12 06:34(11ヶ月以上前)

シルバーの塗装不良があったのですね
12月の販売台数が1400台に落ちている理由が分かりました。
順調なら毎月2000台くらい輸入できてるはずなのでシルバー600台送り返したということですね。
私もシルバーツートン注文してますが6月くらいとのことで気長に待ちます。

書込番号:26033269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/26 21:23(11ヶ月以上前)

シルバー系の塗装状態不良による影響か、自分も2ヶ月遅れでようやく納車時期の連絡がありました。
現在では受注停止にはなっていないようです。
塗装でも車台番号が認識できない不具合とかでしょうか。

書込番号:26051440

ナイスクチコミ!2


バタシさん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/19 15:21(8ヶ月以上前)

シルバー系を注文された方々はその後納車されましたでしょうか。塗装不良の車両は各ディーラーに納車されそのまま中古車で販売するそうです。塗装は屋根、側面共にまだらになってます。ぱっと見は分かりませんが洗車すると結構目立つようです。ナンバーも取れているので直ぐに納車できるそうです。価格は数十万円値引きし販売するとのこと。塗装を気にされない方は値引きも大きく即納車出来るのでディーラーへ聞いてみては如何でしょうか。

書込番号:26152092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


boo-01さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/27 20:50

「スズキ・フロンクス、オーストラリアの衝突試験で後席は危険判定。販売停止。日本どうする?」
という記事があります。
自動車評論家・国沢光宏さんのブログ記事です。
納期の遅れ、たぶん、このせいでしょう。

書込番号:26375256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス
スズキ

フロンクス

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (629物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング