『高速走行時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『高速走行時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

高速走行時の異音

2025/04/27 12:31(8ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

はじめまして。

高速走行中、約90キロくらいからアクセルを踏んで加速、または巡航している状態でキーンというモスキート音のようなものが聞こえてきています。

音の発生場所はダッシュボードあたりからのような気がします。

アクセルを離すと聞こえなくなり、踏むと発生するのですが、皆様の車両も同じような音は発生していますか?

書込番号:26161335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KADENUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/30 14:21(8ヶ月以上前)

昨日、私も同様に90km/hに達するとダッシュボード付近から高周波音が出始めました。
フロンクスは19台目の愛車ですが、今まで乗ってきた車では経験の無い、初めて耳にする音です。

「出始めた」というのは、最初から出ていた訳ではなく、(三つ下のスレッドに投稿しておりますが)ディーラーでダッシュボードからのビビリ音対策を施してもらって以降に本件の高周波音が出始めたようです。(ビビリ音は完全に治まりました。)

たからと言って、ビビリ音対策と今回の高周波音との因果関係は不明ですが、暫く様子を見て、この症状が続くようでしたら、改めてディーラーに相談してみようと思います。

他にも似たような現象を経験されている方がいらっしゃいましたら、情報提供方よろしくお願いいたします。

書込番号:26164685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/10/05 15:05(3ヶ月以上前)

>KADENUさん
その後、高周波についてはディーラーに相談されましたか?
私の方は、以前と同じで音は発生しております。

なにか、進展あれば教えていたただければ幸いです。

書込番号:26308409

ナイスクチコミ!0


KADENUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/06 16:54(2ヶ月以上前)

本件について、問題の高周波音(異音)は今でも確認できますが、
結論を申し上げると、ディーラーには相談せず、今となってはこの異音を気にしないことにしました。
理由は以下のとおりです。
@異音自体は非常に小さく、強く意識して初めて確認できる程度のものであり、ラジオや音楽を聴いている際には、この異音はまったく聞こえてこない。
Aディーラーに相談するとなると、高速道路を同乗して確認を行ってもらうような煩わしさがあり、またおそらく原因自体を見つけるのが非常に困難だと思われる。
B例えばトヨタ一筋のオーナーなどは別として、過去にドイツ車、フランス車、イタリア車も所有したことのある私の経験から、この程度の音をいちいち気にしていてはキリがない。
以上のようなことを踏まえ、私としては「フロンクスの良さを楽しむ」ことに集中すれば、本件の異音は全く気にならなくなった次第です。
参考にならず申し訳ありませんが、その後の報告といたします。

書込番号:26309416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (648物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング