『スタッドレスのホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『スタッドレスのホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのホイールについて

2024/11/04 18:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

今月納車予定なので冬に備えてスタッドレスを購入しようと思っています。

純正が235/60R18 103V7.5Jx18 ET45なのですが7J+48がわりと安く売っていてそれを買おうと思っているのですが干渉したりするのでしょうか?
ネットショップなのですが『まだ80にはめたことがなく干渉等がわからないのでその際は保証しかねるのでよく確認してから連絡ください』と親切に連絡くださいました。

詳しい方おられましたら教えていただけると助かります。

書込番号:25949631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/05 09:01(1年以上前)

>とんとん2814さん
ホイールでお悩みですが、私も同じ悩みでスタッドレス探しのスレに投稿して1幕を開けました。投稿(25941862)
投稿時点では、納車される予定が遅れており、現在オプション架装中のようです。
結論からいきますと、235/60R18 インセット+48でブリヂストンDMーV3を組み込みことで注文済みです。
私もディーラー聞きましたが、実績なしを理由に、純正以外は勧めないとの回答。自己責任で持ち込みの脱着は
やってもらえそうです。12月中頃に新車1ヶ月点検に合わせるつもりです。
インセット48の決心は、45が推奨、内側にはダメ 外側ならはみ出し量次第との問答で、43を探しましたが、流通量が
少ないのか費用高額で断念。38は、はみ出しが10ミリに近づき、タイヤの形状ではギリギリの心配があります。
BSのスタッドは膨らみ形状とのBS販社さんの情報もあり、外側方向のインセットは選択は断念。
結果的に48を費用含めでデザイン選択肢も多く決定しました。
ディーラー情報ではインセットだけでなく、ホイールの加工の違いで足回りとの細かい距離が不定で助言出来ない。だから
純正………。という事で自己責任をウダウダですが、参考までに! なお最悪 2ミリのスペーサーまではリスクヘッジで
考慮。まだ1ミリの推奨とのズレ意見が出そうですが、ホイールナットの負担も考慮して決めました。

書込番号:25950174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2024/11/05 23:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます😭

全く同じで本当に助かりました!!

ちなみに純正7.5Jで自分は値段的に7J+48にしようと思っていますが大丈夫そうですかね?
同じ感覚で最悪スペーサーかまそうと思ってます😅

書込番号:25951030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/06 00:15(1年以上前)

軽い方のグレードでも車両総重量2.3tの重量級なので
社外アルミホイールの耐荷重も気にされた方が良いかと。

RAYSの高強度な鍛造ホイールでも、耐荷重が不足するモデルが多いようなので
あまり選択肢はないかと思います。

書込番号:25951079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2024/11/07 17:15(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます!
耐荷重考えてなかったです😅

アドバイスありがとうございます😭

書込番号:25952921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/11/08 11:53(1年以上前)

私は、CX-5からの乗り換えです。
前車で使用していたスタッドレスタイヤ 225/65/17 ホイール 7j +38 を使用出来ませんかね?

ご教示お願いします。

書込番号:25953795

ナイスクチコミ!2


citron5さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/08 15:16(1年以上前)

>まさあきぃさん

たしか17インチホイールだとCX-60で干渉おこしてましたので、CX-80でも同様だと思います。
CX-5やCX-8の19インチホイールでしたらOKです。
19インチホイールに235/55R19のタイヤをセットすれば外径もほぼ変わりません。
タイヤ外形は
235/50R20(743mm)
235/60R18(739mm)
235/55R19(741mm)
のようです

書込番号:25953995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/11/08 16:47(1年以上前)

>citron5さん

情報ありがとうございます。

足回りが干渉するのかな・・・外径やオフセットばかり考えてた・・・

書込番号:25954106

ナイスクチコミ!1


citron5さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/08 19:46(1年以上前)

>まさあきぃさん

たしか純正17インチホイールだと、ロアアームのネジの頭がホイール内面にわずかに当たるとかでした。
なので、サードパーティーのホイールで裏側内面が純正より薄いものならいけるかもしれません。

書込番号:25954315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/11/18 09:46(1年以上前)

>citron5さん

情報ありがとうございました。
もしかしたら・・・と希望を持ってディーラーへ持参してみましたが、
17インチでは後輪はOKでしたが前輪が干渉しNGでした。

価格・インセットなど再考し18インチ探します。

書込番号:25965345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/11/26 20:58(1年以上前)

自分は、ディラーから社外ホイルでは何か有った時に保証が付かないとの事でしてのでクーポンやら割引やらを使って純正の18インチを14万弱で購入しました。タイヤは、新発売のトーヨーギズ3をタイヤフッドでクーポン使って11万位で購入しました。3年程前に発売のBSのvr3と同等の性能ではないかと勝手に思い込んでます。

書込番号:25975372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 16:15(10ヶ月以上前)


CX-8のXD Lパッケージ19インチから、cx-80 exclusive sports20インチへ乗り換え予定です。

買い替え予定ではなかった為、CX-8用に純正サイズ19インチ(225/55R19)のスタッドレスを社外ホイール(19×7J)と合わせて最近購入しました。

できればCX-8用のホイール&スタッドレスをCX-80でも流用したいのですが、流用可能なものなのかがわかりません。
ディーラーに聞いても同じサイズを勧められます。(当然かとは思っていますが。)

CX-8と80では、一般的に流用可能な範囲のサイズ相違なのか、もしくはおすすめしないレベルなのか。についてアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:26106357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2025/03/11 20:41(10ヶ月以上前)

>がおがお6さん

cx-8のホイールは19インチ7jのオフセット+45でいいですか?

多分それなら干渉しないんじゃないかなーとは思います!

サイトで計算してみました。
cx80は内リムがナックルアームに当たりそうになるので内側に出るのはアウトなんで、外側に出る計算なので大丈夫かなとは思います。

書込番号:26106696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 21:00(10ヶ月以上前)

>とんとん2814さん
丁寧にありがとうございます!
はい、オフセット+45です。
サイズ的には流用できそうという事で希望が出てきました。

ありがとうございました。

書込番号:26106727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2025/03/11 21:34(10ヶ月以上前)

>がおがお6さん

ただ一つ気がかりなのがタイヤの外径が結構違うのでそこだけが気になります…
上からcx-8純正19 cx80純正20インチ cx80純正18インチです
12.4ミリなのでそこをどう捉えるかだと思います。

書込番号:26106785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 22:38(10ヶ月以上前)

>とんとん2814さん
ありがとうございます。
12.4ミリの違いをどう考えるかですね。
やはり素人の自分には判断が難しいので、どの程度のリスクがあるものか、改めてディーラーに相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:26106885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜626万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (224物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング