『住設モデルと量販店モデルの違い』のクチコミ掲示板

2024年10月 4日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2025年モデル(おもに10畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」搭載。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが空気中の菌などの活動を抑制。「A.I.換気アシスト」を搭載する。
  • 「はずせるフィルターおそうじメカ」「よごれんボディ」「おまかせボディ」「はずせるボディ」により自動で掃除し、自分でも手入れが簡単にできる。
最安価格(税込):

¥150,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,900¥177,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:20736円 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥150,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月 4日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]のオークション

『住設モデルと量販店モデルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

住設モデルと量販店モデルの違い

2025/12/04 21:50(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2225-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:8件

MSZ-ZXV2225-WとMSZ-ZW2225-Wは何が違いますか?価格の差があるので何が違うのか気になり調べたが同等品としか記載がない。

書込番号:26356088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/04 22:55(1ヶ月以上前)

住設モデルと量販店モデルは購入出来る店が違います
三菱電機(霧が峰)の場合は型番が違いますが同グレードなら両者同じ物です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001661941_K0001648986&pd_ctg=2150
違いのあるメーカーもあります。
参考になるかな
https://kentakablog.com/aircon_housing_equipment/

書込番号:26356130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 23:15(1ヶ月以上前)

早速の返信有難う御座います。
同等品なのに価格に差があるなら、安く買える住設モデルを買おうと思います。

書込番号:26356143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/12/05 08:18(1ヶ月以上前)

>相当高解像度さん

どちらも通販で購入されるなら取り付けや保証なども似たり寄ったりかもしれませんが、
実店舗で購入するなら取り付け作業や故障などで問題が起きた場合のサポートは、
実際に行ける店舗で購入出来る量販店モデルの方がしやすいと思います。

書込番号:26356299

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/12/05 09:53(1ヶ月以上前)

販売ルートが住宅設備ルート=建築会社、住宅メーカー、工務店、リフォーム業者向け
家電量販店ルート向け=家電量販店向けになり販売ルートの違いで
MSZ-ZXV2225-WとMSZ-ZW2225-Wの場合はMSZ-ZXV2225-W
では配管長20m(チャージレス15m)高低差15mで
MSZ-ZW2225-Wでは配管長15m(チャージレス15m)高低差10m
と言う様に住宅設備モデルの方がより長い配管と高低差に対応
しているのが違いです。

書込番号:26356365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2025/12/07 11:03(1ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>KEURONさん

返信ありがとうございます。

取付け箇所は2階南東角の10畳ほどの寝室です。
量販店の店員さんに相談時は12畳用を勧められるのを恐れて畳数はあえて伏せて6畳用で相談しました。(笑)
購入は量販店でもネットでもどちらでも気にしてませんが、取付け工賃や修理保証を合わせてトータルで安く購入したいので、お正月セールから春頃までには決めたいと思っております。

書込番号:26358087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/12/07 21:43(1ヶ月以上前)

2階南東角の10畳ほどの寝室です?最新の
高断熱高気密住宅のZEHか何かですか?
であれば2.2KWですが?通常の高断熱高気密だったら
冷暖房で2.2KWは厳しいと思います。2.8KW
でしょうが。家電量販お場合この場合
家が築何年で高断熱高気密住宅の可否や
それとも最新のZEHか何かでも変わってきます。
それとも非高断熱高気密なら2.2KWでは10畳は
難しいと思いますよ。

書込番号:26358668

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/12/08 00:26(1ヶ月以上前)

このケースで3.6KW12畳用勧められるのは今から30年以上前の高断熱高気密住宅
がない時代の日本の木造軸組工法で10畳で冷暖房なら木造で暖房11畳用の
4.0KW勧められることはあると思います。だから家の建てられた時期
と断熱性能、気密性能の問題で条件変わってきます。
2階南東角の10畳ほどの寝室で築何年で木造?鉄骨?鉄筋?
高断熱、高気密住宅なのか?で断熱等級4の一般的な高断熱高気密住宅?
それとも等級4.0,以上の更に断熱性能の高い最新の高断熱高気密住宅?
戸建て?マンション?2.2KWで大丈夫かは家の断熱性能で変わります。

書込番号:26358765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/12/08 19:12(1ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

我が家は築30年で軽量鉄骨造の戸建てですが、去年リフォームを行い、全ての窓をペアガラスでアルゴンガス入り(YKK AP)内窓と玄関を施工しました。冬場の就寝は暖房を必要としませんが、夏場は室温が30℃超になるので、就寝中は朝まで冷房を効かせたいです。この場合フルパワーでは無く、最小電力で稼働させようと考えています。

書込番号:26359389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/12/09 09:46(1ヶ月以上前)

冷房だけなら軽量鉄骨10畳用2.5KWがよいと思います。
冷暖房なら暖房があるので2.8KWだと思います。
冷房のみでよく効かせたいのであればやはり鉄骨10畳用の
MSZ-ZW2525又はMSZ-ZXV2525がプレミアムエアコン
なのでスタンダードエアコンより最大能力も高いので良いと思いますよ。
(10畳に合わせた定格出力の2.5KWの方が良いと思います。)

書込番号:26359808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/15 18:30

>グリーンビーンズ5.0さん

今後の気温上昇がとても気になるので、やはり余裕のある10畳用2.5KWにしようと思います。

購入しましたら使用状況を報告いたします。
皆さん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:26365396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2225-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥150,900発売日:2024年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW2825-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング