『日本製でしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月19日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

  • 標準域50mmから超望遠域400mmまでカバーするフルサイズミラーレス一眼カメラ用超望遠ズームレンズ(ニコンZマウント用)。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、最短撮影距離から無限遠まで快適なピント合わせが可能。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し望遠域で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。夜景など低照度下での手持ち撮影でも画質の低下を軽減させる。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,430

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,500 (6製品)


価格帯:¥135,800¥180,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x185.8mm 重量:1180g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月19日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

『日本製でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本製でしょうか?

2024/12/22 16:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:27件

ずばり made in JAPAN でしょうか?

書込番号:26009299

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/12/22 16:30(1年以上前)

>Plastic 777さん

タムロンのレンズは日本製、中国製、ベトナム製があるようですね。
しかしどこ製であっても「メイドインタムロン」だそうですよ。
https://www.tamron.com/jp/monozukuri/blog01/page01.html

ちなみにやっぱり日本製が好ましいのですか?
私は捻くれているからかもしれませんが、案外チャイナやベトナム製のほうが安心感があります。メイドインタムロンであれば。

書込番号:26009326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/22 17:18(1年以上前)

時代錯誤の思考ですね。
どうしてもあそれがいいなら、そういう製品を買うことになります。
家電製品で殆どが海外製品が多いです。
国内生産と言っても部品の殆どは海外調達品のも珍しくありません。
PCなどは組み立てが国内でも中身のほとんどが海外生産、ソフトも当然海外ですよ。
携帯やスマホも同様です。
太陽パネルも8割がそうです。
一戸建ての木材も、ほとんど輸入材で、一時期ロシア産が多かった時代もありますよ。
今どき、国産って、食材もそうですか?
飛行機移動のときも、そういう質問をするのですか?

書込番号:26009383

ナイスクチコミ!13


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/22 21:58(1年以上前)

>Plastic 777さん

日本製に拘るなら、シグマの方がよろしいかと。

書込番号:26009745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2024/12/25 04:40(1年以上前)

毎度繰り返される質問。
タムロンHPをよく嫁、それかタムロンに直で聞けって話。
それが嫌なら、スレ立てぶん皆にも邪魔だから、個人的に知恵袋ででも聞いて即答してもらえば良い。
そんな質問は時代錯誤だ何だ、サードパーティ製品は今や純正にも劣らず云々~かんぬんと余計なレスも付くし。

書込番号:26012344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/25 09:56(1年以上前)

何を気にしてスレ立てを?

日本製でなければどうするおつもり?
日本製であってもあくまでも組み立てが日本。
部品が海外製は気にしないのですかね?

また、日本であっても、
組み立てをどのような方がしているか…

書込番号:26012529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/25 19:34(1年以上前)

>ずばり made in JAPAN でしょうか?


この質問の真意に興味が有ります。

『日本国内で生産している事』を確認したいのか、
『日本人が生産に従事している事』を確認したいのか、
『日本国内で日本人が生産に従事している事』を確認したいのか、
『日本国内で、日本人が、日本国内で生産されたパーツを用いて生産している事』を確認したいのか…


ここでスレ主さんに逆に質問。
もし、日本国内で海外から派遣された非正規社員さんが生産に従事していたら、それはMadeInJapanでOKですかね?
要はどこまで『日本』で有ることがスレ主さんにとって重要なのですかね。

先ず日本国内に工場もといアッセンブリラインがあること、なのか、
日本語を喋れる生粋の日本人が設計、生産、物流に従事していること、が重要なのか、
ついでに製品を構成する部材が、必ず日本国内で生産されたこと、が重要なのか、
もひとつ言えば、その原材料は何処で生産された事が必要なのか、
ライセンスや特許、OS等やファームウェアは誰が(何処の国で)開発されたものを使用することが重要なのか、


…ここまで突き詰めると、『MadeInJapan』は部材・原材料の生産国を除くと純粋に日本国内で完結できてたのは昭和40年代〜50年代前半頃位までだったのかなあ、と言う気がします。

スレ主さんの『MadeInJapan』の定義はどこら辺までを言うのでしょうか?

書込番号:26013231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/01/19 15:23(11ヶ月以上前)

Plastic 777さん
日本で設計、
ベトナムで製造ですね。

書込番号:26042744

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2025/01/19 15:32(11ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26042753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥135,800発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング