10-18mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]
- F2.8の明るさと高い光学性能をコンパクトなレンズボディに凝縮した、APS-Cサイズミラーレス用超広角ズームレンズ(キヤノンRF用)。
- ワイド端で最短撮影距離11.6cm、最大撮影倍率1:4を達成。すぐれた近接撮影能力により、超広角の画角を生かしたクローズアップ撮影など幅広い表現が可能。
- 長さ62.0mm、最大径72.2mm、重さ270gの小型軽量ボディを実現。マウント部分にゴムのシーリングを採用しカメラとの接続部分からのゴミや水滴の侵入を防ぐ。
10-18mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]シグマ
最安価格(税込):¥83,800
(前週比:±0
)
発売日:2024年 9月26日
レンズ > シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]
お遊びサブ機を欲しくなっちゃいまして、R10を候補の一つに考え中♪
ただ、メイン機が、Z8とR3ですので、Z50Uのお値段と触ったフィーリング待ちなので、買うのはまだ先になるのですが、使って居る方の使用感などご意見が有れば教えて頂きたいです♪
特に、フルサイズ機でも併用使用されて居る方のご意見が有れば参考になります。
使用テーマとして、街中スナップやマクロ過ぎない花撮り用です。※気が向けばポートレートにも....
今はスナップ用で、RF16mm持ちですが、このレンズ評判良ければ、ドナドナ 入れ替えも考えます!
※自分はA3までしか引き伸ばさないので、APS-CクロップOK派です♪
書込番号:25936412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♯Jinさん
ネットの提灯記事
メーカーに忖度したステルス宣伝部
がこれだけ氾濫しているご時世ですから、
誰も信用できません。
価格コムでも
絶賛する輩がいますが
要注意!
でもスレ主には関係ないか?
早く買って涙目でレビューしてください。
書込番号:25936430
4点
>♯Jinさん
シグマ10-18mm F2.8に、ニコンZ用はありませんよ。
あるのはソニーE、フジフイルムX、キヤノンRF-S用だけです。
書込番号:25936594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♯Jinさん
・・・私はまだ10-18mmF2.8買ってませんが、18-50mmF2.8は買いました。
・・・タムロン派の私が、「海外旅行用」にシグマの18-200mm/Contemporary を購入し、そのヌケの良さからシグマを見直しました。
・・・10-18mmF2.8も18-50mmF2.8とペアで揃え、海外旅行に持って行くつもりです。
・・・α6700とシグマ10-18mmF2.8、18-50mmF2.8、それとAPO50-150mmF2.8A(Aマウント)、最強のAPS-C大三元海外旅行セット!(笑)
書込番号:25936686
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/23 23:30:02 | |
| 4 | 2024/12/30 19:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










![10-18mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo147/user146438/c/2/c29514b4f0957a383d4fd88fcfae405a/c29514b4f0957a383d4fd88fcfae405a_t.jpg
)




