『公取入りましたね』のクチコミ掲示板

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥40,700

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,700¥52,030 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥50,930

ホイールサイズ:18インチ 外径:723mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのオークション

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLダンロップ

最安価格(税込):¥40,700 (前週比:-110円↓) 発売日:2024年10月 1日

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL

『公取入りましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL」のクチコミ掲示板に
[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLを新規書き込み[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

公取入りましたね

2025/08/06 16:21(5ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL

公取の調査入ってたんですね。

記事によれば、

「タイヤ販売大手のダンロップタイヤ(東京都)が製品を希望小売価格で
販売するよう小売業者に要請したとして、独禁法違反(再販売価格の拘束)
の疑いで調査していた公正取引委員会は6日、違反を認定しない行政処分
「確約手続き」に基づき、同社による改善計画を承認した。

公取委によると、同社は、親会社の住友ゴム工業(神戸市)製造の
全天候型タイヤ「シンクロウェザー」を小売業者に出荷しており、
昨年10月〜今年4月ごろ、希望小売価格での販売を要請。
ポイント付与などの実質的割引や、安値競争が懸念される
電子商取引(EC)モールでの販売をしないよう求めめていた。」

との事。

冬前には安くなりますかね〜?
安くなったら買おうかな!

書込番号:26256677

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/06 16:38(5ヶ月以上前)

どうせならオリジナルリンクすれば良いのだ。
イメージダウンですね。
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_dunlop.html

書込番号:26256686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2025/08/06 17:28(5ヶ月以上前)

>希望小売価格で販売するよう小売業者に要請した...

こんな幼稚なことも知らずにメーカーやってるのは恥ずかしい。
社内教育やっていないんだろうね。

書込番号:26256721

ナイスクチコミ!11


NEI-TAKさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/06 20:30(5ヶ月以上前)

昨年から、市販タイヤの値段の最安値が同一値段で固定されており、やはりメーカーによる違法束縛販売だったのですね!
ここでもその疑念を投稿したのですが、反論してきたいろいろな方々はやはりメーカーサイド側のやらせで、痛いところを突かれてきたので、弱っているのでしょう!
一流のメーカーがこんな利益誘導を行っていたことが恥ずかしくないのでしょうかね?
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_2.pdf

書込番号:26256882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/08/07 09:51(5ヶ月以上前)

性能が良くてもあの価格じゃお勧めできないからね

同じように
某メーカーのカメラとかどうなんだろうね

価格を決定したければ直販のみにするしか無いかも




書込番号:26257202

ナイスクチコミ!4


NEI-TAKさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/07 22:31(5ヶ月以上前)

公取が入った4月以降急激に1本1万円値下がりし41900円となりましたが、まだまだ他メーカー同等品と比較すると、1万円/本ほど高いので、性能が良いのかもしれませんがもっと下がらないと買う気がしないですね!

チェーン規制道路ではチェーンしないといけないんで、凍結路でもOKといっても、所詮チェーン付けないと厳しいのなら、そこまで高い必要の意味がない。

タイヤ専門店さんに行っても、オールシーズンタイヤでもスキー場等に行く人はチェーン装着か、そもそもスタッドレスタイヤのレンタルもあるので、高すぎると言ってました。

因みにYAHOOショッピングでは4万円台で売っているのですが、なぜ価格.COMには反映されないのでしょうか?

書込番号:26257732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/08 08:30(5ヶ月以上前)

やっぱり入りましたか?誰かがチクったのでしょうか?
誰が見てもあからさまでやり方が下手くそでしたよね。
某メーカーのように下限設定(か仕切値を高くする)ぐらいにしておけば良かったのにと思います。

書込番号:26257887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/08/08 09:35(5ヶ月以上前)

>チェーン規制道路ではチェーンしないといけないんで、凍結路でもOKといっても、所詮チェーン付けないと厳しいのなら、

絶対チェーンが必要なチェーン規制は少ないし
事前に対象路線も発表されているし
チェーン規制前にはチェーン規制するかもよってアナウンス(予告)もある
その場合チェーン持参でで出掛けるのではなく出来れば来ないでねって事

他のよく言われるチェーン規制は冬用タイヤとか滑り止めが必要って状態
勿論こちらのタイヤも可

あと
このタイヤに限らずスタッドレスでも溝半分で冬用タイヤとしての限度だが
一般の街の道は雪が降ったからってチェーン規制にはならない
その場合は夏タイヤでも4分山のスタッドレスやオールシーズンタイヤでも違反にはならない


書込番号:26257923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL
ダンロップ

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL

最安価格(税込):¥40,700発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング