SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLダンロップ
最安価格(税込):¥41,699
(前週比:±0
)
発売日:2024年10月 1日
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL
高額で高性能を謳っているようですが、スタッドレスタイヤ並みの性能ということでしょうか?
低価格のオールシーズンタイヤはいろいろありますが、どれもツルツルのブラックアイスバーンは苦手のようです。
このシンクロウェザーはツルツル路面のブラックアイスバーンでも対応していますか?
もし、ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
書込番号:26286247
6点
まんま不要と言うのは大袈裟すぎますよ。
圧雪や凍結しかも轍混じりな所でゴーアンドストップが難なく出来てなら大丈夫かなとも思いますが。
あと傾斜道もね。
書込番号:26286265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
製品紹介のホームページにとても小さな文字で
過酷な積雪・凍結路面を走行される際にはWINTER MAXX 03の装着を推奨します。
と記載がありますので専用品には劣る性能です。
メーカーが言う氷上の定義にブラックアイスバーンが含まれているかは不明ですので
問い合わせてみればいかかでしょう。
書込番号:26286275
10点
>チョロ松兄さんさん
お住まいが北海道や北東北ならスタッドレスタイヤが安心。
その他の地域は動画を見てご参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=7wWoNFXRW2I
書込番号:26286283
2点
>チョロ松兄さんさん
>スタッドレスタイヤ並みの性能ということでしょうか?
氷路では使えません積雪路でも雪質によっては対応出来ないのでは
都心部の一時的な雪には対応できても
翌日のアイスバーン時には危険だと思いますよ
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
はい、そうです
書込番号:26286325
9点
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
でもスタッドレスでも
氷上性能が高いと謳うモデルでも滑らない訳では無い
多くのオールシーズンタイヤは雪道性能はかなり高い
notスタッドレス方式(構造)のスノータイヤとしては
逆にスタッドレスが劣る舗装や雨(水)には強かったりする
がその構造上やはり氷上性能は高くない
ダンロップの話題のタイヤはゴムがウンヌンと言っているがタイヤ表面のスンプ(小さな溝)からも
有る程度氷上を意識していると思われる
スタッドレス並みかどうかは別にある程度は対応できるんじゃないかな
来春になればかなりの使用者の声が集まると思う
だれか(複数)本当の氷上(氷の上)でスタッドレスとこのタイヤと他のオールシーズン
テストしないかな
氷上って難しく気温がかなり低い冷蔵庫の氷で言えつかむとくっついてしまうような状態と
触っても大丈夫あな表面がちょい溶けた状態だとグリップの考え方(原理)とかも変わるから
単に氷上ってだけじょなくその辺(天気や気温)の情報も必要
先にもコメントしたがスタッドレスでも滑りますから
スタッドレス同等じゃなくても有る程度グリップすればそこそこ対応するって事で良いんじゃないかな
スタッドレス不要かどうかって線引きじゃなく
スタッドレスでも不足の場面も有りますから
むしろスタッドレス同様数年後どうかの方が気になりますね
書込番号:26286383
10点
wintermax02レベルってことですから
スタッドレスとしては十分な性能だと思います。
ただし氷路面地獄の札幌でwintermax02を購入して
後悔した私としては氷路面では不安しかありません。
ブラックアイスバーンが多い地域ならメーカーの言う通り
wintermax03などの氷上性能の高いスタッドレスが良いと思います。
簡単に言えば本州ならok!だけど
冬前に経過年数、走行距離や摩耗の確認はシビアに!
書込番号:26286555
7点
>ブラックアイスバーンに対応していないなら価格に見合った性能は期待できないということですね。
そもそもブラックアイスバーンは、スタッドレスタイヤですら滑るものと思っていますので、スタッドレスタイヤ以上の性能をオールシーズンタイヤに求めるのは酷だと思いますよ。
さらに思うとこは、経年でどうなるかでしょう。
書込番号:26286647
13点
ウインターマックスを併売している
ってのが答えですよね
真冬でも最高気温が10℃を超えるのが
普通の地域でなければ
素直にスタッドレスが良いと思います。
書込番号:26286697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チョロ松兄さんさん
SYNCHRO WEATHER 購入しました。
南関東なので、年に数回積雪があるかどうかの地域です。
雪が積もっても、翌日には消えてしまいます。
ツルツル路面のブラックアイスバーンは想定していません。
積雪地域(アイスバーン)を走るときはチェーンを装着すべく積載しています。
夏でも走行できて、万一の冬の積雪にも対応できますので、南関東では十分価格に見合った性能です!!
書込番号:26316364
11点
>やまたのおろおろさん
シンクロウェザーの雪道、アイスバーンを走行、乗り心地等の参考になるかもしれないインプレッション動画を載せておきます。
ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26338163
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/01 21:18:24 | |
| 10 | 2025/11/23 12:08:45 | |
| 1 | 2025/11/19 22:16:18 | |
| 2 | 2025/11/11 21:03:13 | |
| 5 | 2025/11/08 11:13:08 | |
| 18 | 2025/11/29 15:43:00 | |
| 5 | 2025/10/14 22:06:35 | |
| 11 | 2025/11/12 19:56:35 | |
| 20 | 2025/10/14 21:58:42 | |
| 13 | 2025/10/15 19:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







