『SONY H9000、8000と迷っています。』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

Sonos Arc Ultra [ブラック]

  • 14のドライバーや高度な「Sound Motionテクノロジー」を搭載したサウンドバー。部屋の隅々までサウンドが広がり、聴く人の周りに意図した通りに届く。
  • セリフの明瞭さを最大限に引き出すように設計され、「Sonosアプリ」でスピーチエンハンスメントのレベルを調節できるので一語一語をクリアに聴き取れる。
  • テレビのリモコンで手軽に操作できる。テレビを見ていないときはWi-FiやBluetooth接続で音楽などをストリーミング可能。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥132,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のオークション

Sonos Arc Ultra [ブラック]Sonos

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月24日

  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のオークション


「Sonos Arc Ultra [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc Ultra [ブラック]を新規書き込みSonos Arc Ultra [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY H9000、8000と迷っています。

2025/05/06 19:54(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]

スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

主な使用用途は、ライブ映像、映画鑑賞の予定で
BRAVIAのテレビを使用中です。

BRAVIAの場合、サウンドバーもSONY製の方がテレビのスピーカーをセンタースピーカーも使えるので、
SONY製のサウンドバーの方がいいのでしょうか?

それとも単体ではSonos Arc Ultraのほうが良さそうなので、Sonos Arc Ultraを買うほうが満足できるでしょうか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:26171114

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/05/06 20:08(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん

>主な使用用途は、ライブ映像、映画鑑賞の予定でBRAVIAのテレビを使用中です。

とりあえずBRAVIAセンタースピーカーのアコースティックセンターシンク使えるとなればA8000で良いです。出来ればsonos ultraと対抗する場合は
A9000が良いです!

sonosの欠点は外部入力端子が無いこととdts:xやDTS HDマスターオーディオやハイレゾ対応でないのでこの比較では特に悩む程のことは全く無いです。

ソニーの上位機種が圧倒的に360SSMとアコースティックセンターで3D立体音響は最高峰となります。



書込番号:26171125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/06 21:52(8ヶ月以上前)

教えていただきありがとうございます。

やはりアコースティックセンターシンク使えるというのは大きいということですね。
単体ではレビューを見るとSonos Arc Ultraかなと思っていたので。。。。。

現在はRHT-G10EXを使っているので、どこまで進化するのか楽しみにしておきます。

書込番号:26171236

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/05/06 22:18(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん

単体比較でもソニー上位機種のサウンドバーは全方向の音声形式を完全制覇しています。

要は一切の妥協が無いので長い目で見ると一切の不安定要素が全く無いです。

sonosの音質は否定しないですがやはり仕様を個別に潰すとやはり大きく欠点が出てくるのでBRAVIAアコースティックには勝てないです。

ここはソニーのテレビメーカー、映画制作、ソニーミュージックやら映画音響のカメラ、収録機器開発、音響ミックス技術どれをとってもsonosはソニー上位機種のBRAVIAアコースティックには対抗出来ないという事です。

安心してソニー上位機種のサウンドバーで良いです!

フルセットソニー上位機種ならimax enhanced映画館音響認定機種となり、sonosでもimax認定オーディオの勲章は取れていないです。

悩む必要は無いですよ!





書込番号:26171258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/06 22:26(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

8000と9000ではかなりの違いがあるのでしょうか?
そこまで音響に詳しくないので、凡人にはその差がわからないのなら
8000でいいかなと思っています。

書込番号:26171268

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/05/06 22:37(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん

自分のレビューにも詳しく報告してますがソニーストアでは単体では両機種違いは全く無いです。

自分ならA8000買いますよ!

書込番号:26171279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/06 22:41(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26171284

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/06 22:49(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん
解決済みですが。

>>テレビのスピーカーをセンタースピーカーも使えるので、SONY製のサウンドバーの方がいいのでしょうか?

そんなことはありません。少し考えれば分かることですが、センターチャンネルはセリフのためのチャンネルでサラウンド映画では最も重要なチャンネルですが、その重要なチャンネルを薄型テレビのしょぼいスピーカーで再生させると言うアコースティックセンターシンクは矛盾を孕んでいます。
一言で言えばソニーが自社製品で囲い込むための方式なので海外では「お好きならどうぞ」程度の扱いで相手にされておりません。

当方もA95Kにソニーの最上位サウンドバーA7000を組み合わせましたが、アコースティックセンターシンクは一応試してみて2-3分で元に戻しました。

これを前提に考えるのはいかがなものかと思いますね。
音質はソノスの方がはっきり言ってソニーより良いです。ただ所詮は音質に根本的な問題のあるサウンドバーですので、どれを選ぶにせよ過度な期待は禁物です。

盛り上がっているところアレですが、ご参考まで。

書込番号:26171290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/06 23:55(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

映画とライブ映像を楽しむのでDTS:X非対応であればSONYでいいかなと思い始めました。

先ほど書き込んだのですが、特に音響に詳しいわけではないので
大きく変わらないのであればいいかなと思ってます。
それともSONOSは圧倒的な性能があるのでしょうか?

また、サウンドバーの根本的な欠点はわかった上での選択です。
ごちゃごちゃしたものをテレビ周りに置きたくないので。。。。。

書込番号:26171344

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/07 13:28(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん
実機の音を聞いたことがないなら聞いた方がいいと思いますよ。

オーディオ機器としての音質性能がサウンドバーは話にならないことを理解されているとのことですが、両者には結構な音の差はあります。A7000がフルシステムで持っていますが、正直言ってソノスUltraの方が好みの音でした。
スレ主さんがどう感じるかはわかりません。

DTS:Xは実際のソフトではほとんど見かけませんし、オブジェクトオーディオはアトモスに席巻されてしまっていますので、気にする必要はないと思います。

書込番号:26171695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/05/07 14:02(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん

BRAVIAテレビなら当然ソニー上位機種サウンドバーがベストの選択肢で疑いありません!

そもそもsonosは地デジAACにも対応していないので、ここのレビューでも文句タラタラですよね!

BRAVIAアプリもいよいよdts:x対応になったので動画配信dts:xは最強最高峰の音源となります。

https://tecstaff.jp/2025-04-23_sp-core.html

もうこれからの時代はdts:xで動画配信映画を楽しむと良いです。

BRAVIAアプリのdts:x配信は10ch強烈音源なのでBRAVIAアコースティックセンターシンクと360SSM立体音響では現状最高峰の圧倒的な広帯域音源となります。

是非dts:xの良さをBRAVIAとソニーサウンドバーで堪能すると良いです。BRAVIAお持ちなら当然の事ながらソニーサウンドバーしかないでしょうね!



書込番号:26171714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/07 20:00(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
近くの店で聞き比べることのできる店舗はないので、このように聞いてる次第です。

A7000の名前がたまに出ますが自分が悩んでいるのはA8000,9000か、Sonos Arc Ultraなので
その辺は参考にならないです。

あとダイビングサムさんと言い合ってるものが散見されますが、言い合いしたいがために
絡まれるのは迷惑です。
こちらはサウンドバーの相談だけをしたいので。。。。。

書込番号:26172039

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/08 17:06(8ヶ月以上前)

>scottfoilさん
>>言い合いしたいがために絡まれるのは迷惑です。

当方、間違いの指摘は致しますが、言い合いしたいがために絡むというのはやっておりませんし、やるつもりもございません。

書込番号:26172848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc Ultra [ブラック]
Sonos

Sonos Arc Ultra [ブラック]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc Ultra [ブラック]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング