『カメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-54E docomo

ライカ監修の3眼カメラを搭載したフラッグシップモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 pro SH-54E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年12月 5日

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-54E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R9 pro SH-54E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-54E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-54E docomoを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-54E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラについて

2025/03/04 11:21(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

カメラ撮影時の色味について質問です。
自分は今、AQUOS R5G を使用していて機種変を検討しているのです。
カメラ撮影時の色味は実際に見た感じとどうなのかと思いました。
ソニーのXperia 1 VIと比較している動画を見たのです。
実際その場、自分の目で景色を見ているわけではないのですがXperiaの方が色味などは良い感じに思えたのです。
実際に使用している人でどう感じたかをお聞かせいただけたらと思います。
何故この機種を検討しているかと言いますとレンズフィルターを使用したくこの機種を検討中です。
自分が撮影したい物がありそれに良く自分が映り込んでしまうので
なので映り込みを軽減するPLフィルターを使いたいのです。
感想等よろしくお願いします。

書込番号:26097535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2025/03/04 13:08(7ヶ月以上前)

今所持してるのがR8ProとR9Proしかないので
Xperiaとの比較はまあなんとも言えませんが
色合いの傾向は似てる気がするので
R5Gもシャープ機だし大きな違いはないのではないかと予想します
自分はそこまで不自然には思いませんが
現物の被写体の色との差と言うことなら多少赤が強く出てるかなって気がしますね

書込番号:26097654

ナイスクチコミ!4


羽香さん
クチコミ投稿数:202件

2025/03/04 13:49(7ヶ月以上前)

レンズフィルターつけたいという理由だけでこの機種を選ぶなんて私個人の感想としては大反対ですもうYouTubeの数少ないレビュー動画とこのトピを見ていただければ全くカメラが使い物にならないのは一目瞭然です絶対Xperiaにした方がいいですiPhoneにも一応レンズフィルターみたいなのなかったでしたっけ?
アップデートしてわざと動きながら静止画を撮影連射しまくりましたが確かに不具合は改善されてました。
シャッターを押した直後に秒で手をおろしても一応まともな写真が撮れます動画はまだ確認してません。
物理シャッターボタンは押すとやっぱりものすごくぶれます
過度な期待はやめた方がいいです。

書込番号:26097684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2025/03/04 14:17(7ヶ月以上前)

国内版でフィルター付くのはこれかシャオミだけです
シャオミの15Uにおサイフケータイがもしついて
レート通り20万程度だったらこれの勝ち目は薄いと思いますが
ただおそらく今回もシャオミはキット前提なので
これよりゴツくなりますねというあたりが
これのメリットでしょうかね
あとはAQUOS好きかどうかかな

書込番号:26097717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2025/03/04 14:50(7ヶ月以上前)

ちなみにもしyoutubeのレビュー参考にするなら
日付でソートしたほうがいいですよ
日本人が酷評してるのはカメラアプデ前のレビューなので参考になりません
インドネシアの人のレビューはおそらくカメラアプデ後のなので
参考にするならそっちのほうがよいです

書込番号:26097748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 15:33(7ヶ月以上前)

>hide5048さん
AQUOS R5GとR8 proを比較したレビューとR9 proのレビューを添付します。

3機種共に使用したことがありませんが。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2023/202307-05-special.html

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202412-01-special.html

書込番号:26097792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/04 16:02(7ヶ月以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。
とりあえずこちらを参考にしました。
後半に写真や動画を比較した物があります。
2ヶ月前の投稿となっていますのでアップデート化されているのかなと思います。
https://youtu.be/pInqfjbxw6A?si=A_o1JhuEECLlb_gL
カメラはこのサイトでも酷評な意見が多いですが今、AQUOSを使っていることもありメニューとかAQUOSを使い慣れていて良いかなとも思っています。
アクアリウムをやっていて写真を撮ることが多くその際、水槽のガラスに自分が映り込んでしまうのでそのためPLフィルターを使いたいと思ってます。
皆さんの貴重な意見を参考にさせていただきます。

書込番号:26097819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2025/03/04 16:48(7ヶ月以上前)

なんか、アンチなのかファンなのかよくわからん方も
ご返信されてますが
私の場合、昨日アップデートして軽く試してみてますが
これならオススメしてもいいか!?ってぐらいには
良くなりましたよ。
色味やトーンはわたしはライカの影響が見られ、とても良いと思ってます。ハイライト部の描写からシャドー部の引き締め具合も絶妙だと思います。描写的にはアクアリウムにもピッタリかと
フィルム時代の写真好きからすると結構好みです
前機種XPERIA5Uとの比較で良ければ載せられますよ。
ちなみにアクアリウムということは動く魚とかも撮られます?
それともアクアリウム全体撮られます?
動くモノだとどうかな…マニュアルでシャッタースピード早めにしてなら行けるか!?アップデートしてからまだわかんないので試してみないとわかんないすね

書込番号:26097864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/04 19:17(7ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます。
アップデートしてから改善されマシになってこれなら使えるカメラになったんですね
皆さん、人それぞれ感じ方は違うのでダメという意見もあるかと思います。ここが他のカメラより劣るとかありますから
それなりに使えるようになったのなら買う候補にはなりますね。
細かく良い点などを教えていただきありがとうございます。
アクアリウムは大抵が水槽全体の写真ですがアップで泳いでる魚を捕ることもあります。
後は動画も撮ったりしますね
ガラスの映り込みが結構あるのでフィルターを使いたくてこれにしたいなと候補にしていました。
この間、ドコモショップに見に行ったらモックすらなくて見ることができなかったんです。
一度モックは家電屋で触ってきましたが実機が見れないのは残念でした。
ショップが混んでいたので行く予約が取れ次第、機種変しに行こうと思っていたのでこの機種にするか迷っていて質問しました。

書込番号:26098014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2025/03/04 19:42(7ヶ月以上前)

AQUOS割と好きなので贔屓目込みでいいならこれおすすめしますけど
正直これせめて15万くらいならなあと思うところではあります
まあ一応シャオミの発表会が10日後くらいにありますから
それ見てからでもいいかもしれないですね
自分はおサイフケータイつかないとちょっととなるんですが
もしつかなくていいなら発表会前に
外人のレビュー見て検討してもいいかも

書込番号:26098058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/04 20:15(7ヶ月以上前)

私もおサイフケータイが付いてないとSuica等を使用しているので困りますね
Xiaomiも良いと思いますがそれが無いと困ります。
カメラ撮影で白飛びとか色々言われたりしていたかな?と思いますがそう言うので気になっていたりしましたがアップデートで使えるようになったとの意見もありましたのでこれを第一候補にしてお店の予約が取れるかまずは明日にでも連絡してみようと思います。
実はスマホをアスファルトに落としてしまいガラスにヒビが入り押せない箇所があり横画面にわざわざして押していたりもしますし、画面が本体から外れかけてパカパカしているので使えなくなる前に機種変しようと質問した次第です。

書込番号:26098102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2025/03/04 21:14(7ヶ月以上前)

そこそこ費用かかりますが、こういうサービスもあります。
https://rental.iosys.co.jp/smartphone/android/aquosr9pro/
店頭機はアップデートされてるかわかりませんが
ぜひ試してみてください。
動く被写体は標準でうまく行かない場合マニュアルにしてシャッタースピードを1/125や1/250またはそれ以上にしてHDRオフがいいかと思います。
試してあげたいんですが、身近にないんですよねぇ…
アクアリウム

書込番号:26098172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 22:10(7ヶ月以上前)

>hide5048さん
AQUOS sense8でもそれなりに撮れていますので、問題ないと思いますよ。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2023/202311-02-special.html

書込番号:26098239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:32件

2025/03/06 03:16(7ヶ月以上前)

>hide5048さん
>自分が撮影したい物がありそれに良く自分が映り込んでしまうので
>なので映り込みを軽減するPLフィルターを使いたいのです。

PLフィルターは、一般的に反射面を約90度で反射されてくる光に最も効果が
あります(最も良く消えます)。

自分が映り込む状況では、反射が狭角すぎてPLフィルターはほとんど意味を
なさないと思うのですが・・・

できれば、お買いになる前に、お使いになる予定の環境でテスト撮影をされて
本当に効果があるのか?を確認された方が良いように思います。

老婆心ながら。

書込番号:26099602

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/06 20:39(7ヶ月以上前)

返事ありがとうございます
PLフィルターはあまり効果無いのですね
あまり効果が得られないとしても今、AQUOS R5G を使用しているのでメニューなどもこれで使い慣れているので同じAQUOSなら使いやすくしかも今までより良い写真が撮れるのであればこの機種が第一候補にしたいなと思っています。
今日ネットで出ていたのですが3月7日からAQUOS R9Proを1万1千円の割引すると言うことなので丁度、8日の土曜にショップ来店予約をしたので割引の値段で購入もできるようになりました。
この情報があって余計、これが候補になりました。
皆さん色々な意見、使っていての感想等ありがとうございました。
また購入しましたらどの機種にしたかも含めお知らせさせていただきます。

書込番号:26100472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2025/03/06 20:43(7ヶ月以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/aquos_oto9cp/docomo/

これあわせて実質3万引きですね
まあ悪くないかと

書込番号:26100474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/06 21:23(7ヶ月以上前)

またまたありがとうございます
応募で2万ポイント貰えて実質3万円の値引きになるみたいですが私なら購入金額をそのぶん値引きして欲しいです
毎月の分割払いを低く抑えたいので
わざわざポイントとかで寄与するかたちにするんでしょうかね
こればかりは高いのを買うとなると仕方ないのかなと諦めてますが
ポイントが貰えるだけでも良しとしないとですね

それとアップデートの件ですがフリーモデルは3月3日にアップデートされてますがそれと同じビルド番号のものは、まだドコモですとアップデートされてないのでカメラ性能もそれと同じように改善されてないですね

書込番号:26100519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/08 10:48(7ヶ月以上前)

AQUOS R9Proの在庫がなく取り寄せになるとのことで画面もバキバキにヒビが入りパカパカもしているので違う機種にすることになりました。
在庫がなく残念ですが第二候補の機種Xperiaになりました。

書込番号:26102256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/08 11:45(7ヶ月以上前)

>hide5048さん
AQUOS R9 proのレビューを期待していましたので、私も残念です。

書込番号:26102342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2025/03/08 19:25(7ヶ月以上前)

本当はAQUOS R9proにしたかったです。
使用報告ができなくて本当にすみません。
あまり売れてなく在庫も今は置いてないと言われ、もういつ使用できなくなるかわからないほど壊れていたので取り寄せて待つわけにもいかなかったのでXperiaなら在庫があるとのことでこの機種にしました。
カメラを重視してるといったら何故かPixelを勧めてきたのですがそれになびくこともなくXperiaにしました。Pixelもproがなかったのもあるので proでない機種は望遠が光学ズームが無くデジタルズームだけなのでそれもPixelにしなかった理由です。
私の行った店舗は在庫なさ過ぎですよ
みなさん色々とありがとうございました。
Xperiaも悪い機種ではないので末永く使っていこうと思います。

書込番号:26102811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイが使用できない 7 2025/06/22 21:32:50
カメラについて 19 2025/03/08 19:25:56
8way audio 0 2025/02/11 18:08:20
mineoでは 6 2025/01/20 21:40:49
上のスピーカーが音割れ酷い 4 2024/12/26 7:26:47
外部ストレージ 0 2024/12/16 23:24:16
ドコモ版 AQUOS R9 pro 12月5日発売 10 2024/12/02 8:27:53
12月13日 21.4万円 7 2024/11/26 17:01:13
最近流行りのデザインですね 2 2024/11/15 6:22:44
残念 5 2024/11/04 15:42:37

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-54E docomo
シャープ

AQUOS R9 pro SH-54E docomo

発売日:2024年12月 5日

AQUOS R9 pro SH-54E docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング