『発売日なのに』のクチコミ掲示板

2024年12月20日 発売

RF50mm F1.4 L VCM

  • 画面全域での高画質に加え、開放F値1.4による大きく美しいボケ味を実現する大口径単焦点レンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 「VCM」と「ナノUSM」を組み合わせた「電子式フローティングフォーカス制御」により、すぐれたフォーカシングを実現。
  • 質量約580g、全長は約99.3mmの小型・軽量設計で、すぐれた機動性を発揮する。「アイリスリング」(絞りリング)を搭載。
最安価格(税込):

¥204,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,403

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,600 (9製品)


価格帯:¥204,799¥236,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:76.5x99.3mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

RF50mm F1.4 L VCMCANON

最安価格(税込):¥204,799 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月20日

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

『発売日なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.4 L VCM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.4 L VCMを新規書き込みRF50mm F1.4 L VCMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

発売日なのに

2024/12/20 13:46(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.4 L VCM

クチコミ投稿数:31件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

今日発売で今日届いたのでレビュー書こうかと思ったら、
まだ発売日前だから書けませんって出ますね
(ここの表示が12月下旬のままだからですかね)

一言、ぼけが綺麗でサイズも大き過ぎる事なく満足です
手近にあった花を撮った写真を置いておきます

本体R5
F1.4 ISO100 SS2000
中央2輪の下側の中央にピント合わせ

書込番号:26006698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/20 16:04(1年以上前)

当機種

画像のアップが出来て無かった

書込番号:26006805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/20 20:19(1年以上前)

ついさっき、20時前にやっと届きました。ヨドバシ、クリスマス前で配送がたいへんだったみたいです。
RFで初の単焦点L玉、明日が楽しみです。

書込番号:26007058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/22 22:12(1年以上前)

>にゃんころぐーさん
綺麗ですね。
ただ、f1.4にもすれば、晴天時の撮影が厳しくならないでしょうか。
電子シャッターモードなら、R6MarkUなら16000分の1秒、R5MarkUなら32000分の1秒にできますが、8000分の1秒で晴天って、どんなんでしょう・・・

書込番号:26009762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/22 23:44(1年以上前)

>tosakamuusuさん

F値が明るくなるとシャッタースピード問題ありますよね
過去にKiss X3を使っていた時、F2のレンズを買って
晴天下使えなかったのでSS1/8000可能なカメラに
買い替えたのを思い出しました

晴れたら試してみますね

書込番号:26009858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/23 11:54(1年以上前)

当機種

>tosakamuusuさん

結論から言うとR5 F1.4 SS 1/8000 で晴天下での撮影は
影がクッキリ出る様な日差しの下では厳しそうです。

ただ冬の柔らかい光ならまだ大丈夫そうです。
高輝度側・階調優先を「D+2」にすれば
白飛びは大分抑えられました。

余談ですが、このレンズの魅力はF値というより
個人的にはボケの滑らかさが一番だと思うので、
買って満足ですし、SSは本体の問題ですから
本体を将来買い替えることを考えれば
このレンズの活用範囲が広がる楽しみが
残っていると思えます。

書込番号:26010230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/29 19:54(1年以上前)

>にゃんころぐーさん
ありがとうございます。明日届きますので、R6MarkUに装着して試してみようと思います。ついでに、EF50mm f1.8 U(1つ前のモデル)との比較もしてみます!

書込番号:26017851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2025/01/10 14:38(11ヶ月以上前)

比較しました。画像アップは控えますが、ボケの形が、やはりRF50f1.4の方がきれいでした。自然なぼやけ方です。
EF50f1.8のような青渕がかかったようなボケは少なかったです。

書込番号:26031259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.4 L VCM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.4 L VCM
CANON

RF50mm F1.4 L VCM

最安価格(税込):¥204,799発売日:2024年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.4 L VCMをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング