『20日弱、撮影の所感+NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VRの外観』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (22製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:-680円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『20日弱、撮影の所感+NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VRの外観』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

高感度に耐えた ISO設定ミス だがノイズは気にならない

旅・風景撮影 函館市聖カトリック教会・大三坂

旅・風景撮影 函館市市電

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRとのビジュアル

☆良かった点
・高感度に強い。視力の問題もあるだろうが気にならない。
・ホールド感。グリップ深度があり、がっしり掴める。Zfcはグリップを別に買ったのでこれは好感。
・軽い。Z50、Zfcの事を忘れかけていたので久々のAPS-Cで携帯性を改めて実感。
・抜けがいい。価格を考えれば申し分ない。
・フルサイズレンズの活躍場面が増えた。特にNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRでエゾリス、野鳥撮影が楽しい。
★イマイチな点
今のところ無し。

旅には最強、NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sとのコンビも面白いかも。今度、試したい。まあ、Z8、Zfもドライブ旅なら持って行くけれど。

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR装着時、フードの奥にレンズが見えるのがいまいち気に入らない。62mmのキャップを買い、フードに付けました。46oキャップは無駄遣いでした。
まだまだいろいろ設定をやりこんでいないので第一次所感です。

書込番号:26018418

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/31 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>カメラlife復帰さん
おはようございます。

私は Z DX 16-50 をスマートにするため画像のように、フードの内径に

フィルターをねじ込んでいます。キャップをすると全て隠れ全長も短くなります。

参考にしてください。

書込番号:26019402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/31 09:03(1年以上前)

>うっちゃり15さん
おはようございます。書き込みありがとうございます。ちなみにフィルターは付けていない状態ですか?

書込番号:26019452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/31 09:22(1年以上前)

>うっちゃり15さん
とんちんかんなこと書きました。今、やってみようと思ったらフィルターが取れなくなっています・・・涙。

書込番号:26019469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/31 09:36(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
フィルターはフードの前側のねじ込み部に装着しています。
画像2で表したつもりでしたが画像が暗く見えにくいですね。

フィルターが取れない。・・・・
温めるわけにもいかず。
ドライヤーで少し温め、枠が変形しないように軽く掴んで回す。
くらいですかね。解決策は。

今は寒いシーズンなので嵌合が硬めになっている可能性があります。

書込番号:26019485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/31 09:39(1年以上前)

>うっちゃり15さん
すっきりしていいですね。
さてフィルター、頑張ってみます。

書込番号:26019490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/12/31 10:58(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
Z50II,標準ズームは悩みどころですね
(妥協でFマウントズーム使ったり)

16-50は軽くて小さくて良いのですけど
やはり暗い
F2.8かF4通しのDXズームが欲しいです

書込番号:26019585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/31 11:43(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
そうですね〜。ただ、Z50でもZfcでもWレンズキットを買ってこのレンズ、殆ど使わず売ってしまいまして、今回は使ってやろうと思っています。

書込番号:26019621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 09:52(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
>ろ〜れんす2さん
そーなんですよね。本当に軽くて良く写るんですが、F値2.8か4通しの18-100mmくらいのDXレンズがあると良いですよね。

書込番号:26022868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/01/03 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三枚とも24-85VR

>カメラlife復帰さん
>天の川太郎Uさん

代替的に
24-85/VR
書い直しました。

周辺部は使われないのでなかなか良いです
Zで出るのを期待してます^ ^

書込番号:26022897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 10:44(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
良く解像していますね。私はしばらくレンズに手は出ないです。

書込番号:26022916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/01/03 11:13(1年以上前)

>カメラlife復帰さん

以前購入した時は少し方ぼけ?気味でしたけど、
新しめのロットの買い直したら
大丈夫でした。

Z50II Z6より発色も良い感じがします

書込番号:26022954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 11:15(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
Fマウントですか?

書込番号:26022957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/01/03 11:19(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
マウントアダプター使ってます
ZのVRレンズってまだ、少ないので
(24-200とか28-400でお値段もそれなり

書込番号:26022960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 14:43(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
Zの課題はレンズの開発の加速化だと思います。

書込番号:26023191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 15:40(1年以上前)

>うっちゃり15さん
画像ではレンズとフードの間に隙間が無いように見えます。
フードは何をお使いですか?純正のフードでは隙間が出来ますよね。

書込番号:26023249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/03 19:16(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
フードは純正ではありません、NH-40とは記載されていますが。

フードの後ろとボディーの間は2mmくらいの隙間はあります。ぴったりとは密着しません。

書込番号:26023485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/03 19:32(1年以上前)

>うっちゃり15さん
レスありがとうございました。2mmなら気にならないと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:26023502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング