『SONYストア納期情報変わりましたね。』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-1,355円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (8製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-1,355円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『SONYストア納期情報変わりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信39

お気に入りに追加

標準

SONYストア納期情報変わりましたね。

2025/02/26 12:28(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

スレ主 konwataさん
クチコミ投稿数:3件

SONYストアの納期情報が6ヶ月以上から3ヶ月の更新されてましたね。2月に予約なので5月頃には届くかな?

書込番号:26090241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/02/27 13:15(10ヶ月以上前)

私も1月中旬ごろに注文したので、4月末までには手に入る希望が見えてきました。嬉しい限りです♪

書込番号:26091596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/27 13:16(10ヶ月以上前)

今、ソニストからメールが来て、5月見込みとなっていました。
11月27日予約です。
なので2月発注だと5月はキビシイかな。

書込番号:26091598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/27 14:51(10ヶ月以上前)

ソニーストアにて、12月末頃に注文して先程6月頃お届け予定のメール来ました。

書込番号:26091709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/27 15:21(10ヶ月以上前)

12月1日注文
5月のメールきました。
カメラの納期もトヨタの人気車なみの
納期 笑

書込番号:26091737

ナイスクチコミ!1


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 18:00(10ヶ月以上前)

納期目安:3ヶ月

今申し込んだら5月から6月ですか?

でも、12月に申し込んで、今日

■最新のお届け目安:6月頃(本メールご案内時点)
※上記はあくまでも目安であり、前後する可能性がございます。

こんなメール来てますね。
一度キャンセルして申し込み直した方が返って早いのかな?

書込番号:26091875

ナイスクチコミ!3


takara65さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/27 18:50(10ヶ月以上前)

本日私も以下のメールがSonyより届きました。

■受注番号:

■2024年12月にご案内したお届け目安:ご注文から6か月

■最新のお届け目安:4月頃(本メールご案内時点)
※上記はあくまでも目安であり、前後する可能性がございます。

注文が確定したのは11月27日 16:01分

注文確定からSony328 来月にはSony 24-70を注文します。

4月までの2か月はサブ機のRXで我慢の日々を過ごします。

書込番号:26091942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/28 08:02(10ヶ月以上前)

売れ行き予測を間違ったんでしょう。アルファ9iiiが思ったほど売れなかった。

増産体制に入ったものと思われ。今後はドンドン加速するかも。

書込番号:26092420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


niwtさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/28 10:59(10ヶ月以上前)

ネット書き込みの情報を見ると、
予約開始日の翌朝早朝までの人が2月出荷、

そこから1〜2日くらいの人が4月予定
さらにそこから1週間くらいの人が5月予定
それ以降(今も含む)は6月予定

くらいで案内されているようですね。
12月にもなると納期6か月が公式発表になって、その状況で追加注文がほとんど伸びていないとこうなるのでしょうか。

書込番号:26092553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/15 07:50(9ヶ月以上前)

納期目安が5月へと大幅短縮になりました。
SNSで炎上しはじめてるα9IIIとα1IIのバッテリー突如0%問題でキャンセルが相当数発生したかもですね。


※検証があった中で有力な推察(電圧テスターを用いたもの)は、CFカード2枚使用時にバッテリー残量が減ると事でバッテリー電圧も下がりそれで本体の電源を維持できないそうです。WIFI通信をオフにしたり、片方をSDカードにする事で起動維持に必要電力を最後まで確保できるようです。

書込番号:26110671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/15 08:26(9ヶ月以上前)

それもあるかも知れませんが、多分増産してるんですよ。

バッテリー問題は知らない人が多いだろうし、ファームアップで、そのうち解決すると思ってます。


書込番号:26110693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/26 12:47(9ヶ月以上前)

現在、ソニーストアは、「納期目安5月中旬」、ヨドバシ.comは、「次回入荷予定5月中旬」、カメラのキタムラは、「納期約1.5ヶ月」というウェブ店頭での表現になっています。α1Uはどうやらタイの工場からコンテナ船で日本に輸入されて来るらしく、ある程度纏まった数の製品が間隔を置いて日本に入って来るらしいです。上の販売店の納期目安の表現から推察するに、次回入荷した製品が販売店に配布される目安が5月中旬という事なのだろうと思います。現在までに注文を済ませた購入分は恐らく次回入荷分で納品出来るだけの余裕が有るのだろうと想像します。しかしもし、次回の入荷分に余裕が無く、納品から漏れてしまうような場合、さらに待たされるという可能性も有るかも知れません。

書込番号:26124152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/26 15:03(9ヶ月以上前)

>konwataさん
SNSで炎上しはじめてるα9IIIとα1IIのバッテリー突如0%問題でキャンセルが相当数発生したかもですね。

多分それです。
あれは不具合でなく仕様だそうなので呆れた予約客が大量にキャンセルしたみたいですね。

書込番号:26124261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/27 13:23(9ヶ月以上前)

当機種

キャンセルが相当数あったというソースはどこに…というのはおいといて。
現時点の「仕様」であることはそりゃ間違いないんでしょうが、客観的に見て不具合であると判断されるような事象を仕様と言い切る姿勢は企業として褒められたものではないと思いますね。
「現時点でははっきりと不具合とは言えないが、こちらでも調査するのでカードを1枚のみ使用して様子をみてくれ」とでも言ってくれれば、ユーザー側としてはメーカーも問題として認識してくれた(かもしれない)と思えてまだ落ち着けると思うのですが。
人が作るものに不具合はあって当然なので、メーカーとして認識していますという発表だけでもあるといいのですが。
プロ機ですからね、職業カメラマンにとっては知らなかったでは済まないと思うんですけどね。
この件、海外ではどの程度認識されているんでしょうね…

書込番号:26125213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/27 14:28(9ヶ月以上前)

メーカーで調べてもわからないので、苦し紛れの言い訳だと思います。

他のメーカーでも良くありますよ。修理に出したけど、異常なしで戻ってきたなんてメッセージはどのメーカーのカメラでもあります。異常が確認されてれば、そのうち直るでしょう。メーカーは明らかにリコール対象でなければ、対策中なんて口が裂けても言わないと思います。

今のところ、海外では話題になっていないようです。

書込番号:26125268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/03/27 17:22(9ヶ月以上前)

>神和紀静来さん
キャンセルが相当数あったというソースはどこに…というのはおいといて。

本当みたいですね。
キヤノンを買いに行ったらα1Uを薦められました。

今大手量販店に行くと
タイミングに依っては持つて帰れます。
理由はたまたまキヤンセルがあり、今ならそれを回せるそうです。

怪しいので他の量販店に行ったら駄目でした。
でも後日先の量販店に行くと、再びたまたまキャンセルがありました。

店長のやり方なのか不明ですが、キャンセルは続出してる可能性はあるようです。

書込番号:26125455

ナイスクチコミ!4


ankyon44さん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/27 19:43(9ヶ月以上前)

ソニーストアの情報ではありませんが、マップで1月中旬に予約したものについて
本日マップから入荷の連絡がありました。梅雨前に届けばラッキー!と考えていたので驚きです。
珍しく(というか初めて)メールに加えて電話でも入荷の連絡がありましたが、
期末なので販売店としても売り上げ欲しいのかな?

書込番号:26125568

ナイスクチコミ!1


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/03/28 01:49(9ヶ月以上前)

いよいよ4月か、初夏とふんでいたが、桜には間に合わなかった。
今年はなぜか忙しくて、なかなか手元のα7RXでさえ持って出歩けないですが。

書込番号:26125907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/03/28 08:35(9ヶ月以上前)

>コシ光さん
なかなか手元のα7RXでさえ持って出歩けないですが。
SNSで炎上しはじめてるα9IIIとα1IIのバッテリー突如0%問題でキャンセルが相当数発生したかもですね。

SNSを詳細に読むと、α7RXでも発生してるようです。
ソニーの対応は、3機種ともカメラの、製品実力、仕様です、で対応せす、

確かに製品に問題が無いと言えば無く
原因はカメラに対応できないバッテリーを同梱した事らしいです。

しかし、大容量バッテリーの開発は容易ではなく
相当な時間が必要になります。

しかもトラブルの発生も、
大砲で高速連写プリ連射したら簡単に出るのではないかい?

書込番号:26126051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/28 10:39(9ヶ月以上前)

> SNSを詳細に読むと、α7RXでも発生してるようです。

>PinkGoldBlueさん

ソースはどこですか?わたしは経験ないです。α7RVは販売されてからかなり時間が経ってます。今更、そんな不具合が発見されることってあるんでしょうか。 

この件、アルファルーマーズやredditを見ましたが、全く話題になってないです。

最近製造された機種に限定された話ならありあると思いますが。

書込番号:26126152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/03/28 11:06(9ヶ月以上前)

こんにちは
> SNSを詳細に読むと、α7RXでも発生してるようです。

私もα7RX買って何年かなりますがそういうのは経験したことないですね。
私の場合予備にバッテリー1個小さいので、いつもポケットに入れていきますが、
撮影枚数が少ないせいか、それすら使わない事が多いです。
バッテリー減るの嫌なんで、ほぼ外でwi-fiつけたまま撮影してないと思いますが。

書込番号:26126176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/28 16:08(9ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
>コシ光さん

横から失礼します。
問題はカメラ側に非ず、原因はバッテリー、これを理解してれば話は簡単です。

ソニーαの全ての機種でトラブルの可能性あり、バッテリーを対策しない限り解決しない。

書込番号:26126456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/28 21:52(9ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
>コシ光さん

訂正します。その後分かりました。

問題はカメラ側とバッテリー側の両方にあり。
ソニーαの全ての機種でのトラブルの可能性は少ないが、
最低でもバッテリーを対策しない限り解決しない。



書込番号:26126828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/28 22:34(9ヶ月以上前)

>花魁瀬川さん
その後わかったというのは、メーカーが発表したということですか?はっきりと断言されてますので、公式な見解があったものだと理解しています。
ユーザー登録してますがそういったメールは届いていませんね…

書込番号:26126869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/29 08:59(9ヶ月以上前)

>konwataさん

もちろんキャンセルしましたよ。

書込番号:26127163

ナイスクチコミ!3


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/03/29 13:00(9ヶ月以上前)

>花魁瀬川さん

>その後分かりました。

その情報源はどこですか?

書込番号:26127421

ナイスクチコミ!6


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/29 15:03(9ヶ月以上前)

同じバッテリーを使うソニーのフルサイズ使ってますが、残量表示が一気に減る様なトラブルは一度も無いです。
根拠レスの無責任なコメントは風説の流布にあたるのでご注意願います。

書込番号:26127544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/30 16:13(9ヶ月以上前)

勘違い?されてる方かたくさんいますが、ソニーの回答は製品実力、製品仕様なので対策される可能性はゼロに近いと予想されます。期待は無駄になります。

書込番号:26128902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/30 16:44(9ヶ月以上前)

ははは、

初心者のようですね。ソニーに限らず、不具合が不具合と公表されずにいつのまにか治っている、なんてことはいくらでもありますよ。

流石に、隠しきれないこともあると思いますが・・・。

書込番号:26128942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/30 17:18(9ヶ月以上前)

なんか、同じような文字の書き間違いをされる方々がいらっしゃいますね…しかも割と最近作られたアカウントばかりのようですが…偶然ですかね?

この書き込みも含めてですけど、納期に関係ない書き込みは全削除でいいような。

書込番号:26129006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/03/31 08:34(9ヶ月以上前)

ソニーの直販サイト

納期目安が5月中旬になりましたね。

でも私のマイページは最初からずっと  出荷可能日: 入荷次第出荷  のままなんですよね。

忘れられてるのかな?

書込番号:26129664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/31 12:37(9ヶ月以上前)

>コシ光さん
私の時は、出荷日が確定した後に「◯月◯日頃出荷」の表記に変わりましたよ。

書込番号:26129866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/31 17:50(9ヶ月以上前)

バッテリー問題で相当数のキャンセルだって?
チャンチャラ可笑しいや。(言い方古)
メーカーの出荷状況見たら未だに供給が追い付いて無いじゃん。
ソニーの担当者が需要の目測誤った言うてた。
本当に根拠の無いコメントは辞めて頂きたい。

書込番号:26130170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


niwtさん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/31 19:59(9ヶ月以上前)

いくらかのキャンセルによる前倒しというのは実際あるのでしょう。ソニーもいくらかは見込んでいたと思いますが、定量的に確証が取れるわけもないので発表納期に反映できなかったというだけで。

マップカメラ等が早いのはそれの影響と憶測しています。キャンセルがあったときに後から予約した分からキャンセル連絡(または、次の発注を入れないとか)で対応してるんじゃないかと。。
ソニーストアはそういうの無く、発注日時の順番通りにやってるから発注タイミングに対して出荷が遅いのでは、という妄想です。聞き流してください。

バッテリー問題うんぬんは関係ないでしょうね。そんなものでキャンセルするやつおらんでしょ。

そうではなく、1か月とか待たされるうちに冷静になってやめたとか、外部要因で資金が苦しくなって(別のことに使う必要が出て)やめたとか、2か所発注して早い方が届いたからやめたというパターンなら、
多いとは言えずとも無視できないくらいの数はあるんじゃないでしょうか。

書込番号:26130322

ナイスクチコミ!8


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/31 20:04(9ヶ月以上前)

ただの個人の妄想で相当数とかってやっぱりチャンチャラおかしい。
明確な数値の根拠が無ければ何言っても駄目だって。
だと思うとか笑うしかない。

書込番号:26130329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2025/04/01 17:23(9ヶ月以上前)

キヤノンもバッテリーの問題があるようですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001639630/SortID=25964793/#tab
すべての商品で起きるのか分かりませんが一日も早く原因を解明し改善されるといいですね

書込番号:26131163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/01 17:47(9ヶ月以上前)

>黄色い西武線はうるさいさん

ちゃんと読んで下さい。全然違います。
あっちは、模造品充電器を使ってバッテリーを過充電して壊したらしい、

以下該当スレからコピペ

非純正充電器を使って過充電したならユーザー側の過失になるので、普通はアウトになりカメラを含めて保証が無効になる可能性もあります。

バッテリLP-E6Pは多機能なので、純正の充電器でないと最悪破損します。
バッテリーは満充電付近では独自の充電カーブを描き、それを充電器が検知して充電電流を絞ってから充電をオフにします。
つまり保護回路によってバッテリーを過充電から守り安全に充電しています。

書込番号:26131188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/01 17:55(9ヶ月以上前)

>konwataさん
SNSで炎上しはじめてるα9IIIとα1IIのバッテリー突如0%問題でキャンセルが相当数発生したかもですね。

今更ですが、ソースはどこからですか?

書込番号:26131194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/01 20:01(9ヶ月以上前)

え…(苦笑)
あなたがそれを聞くのですか…しかも聞く相手が違うと思いますが…

書込番号:26131330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/02 01:32(9ヶ月以上前)

>下記はないと考えています
>・非純正充電器での過充電フラグを読んでエラーを出している=それなら充電後必ずそうなるはずだがならない(使っている途中の電源オンオフで発生することがあった)

とスレ主が言っているの分かってて書いてるんでしょね

書込番号:26131609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング