『NDフィルターについて』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

  • ズーム全域開放F値2を実現し、単焦点レンズに迫る高い解像性能と自然なぼけ描写を両立した小型・軽量設計の大口径標準ズームレンズ。
  • 最高峰の「G Master」シリーズに属する。大口径ながら最大径92.9mm、長さ139.8mm、質量約918gという小型・軽量設計。
  • フローティングフォーカス機構に最適化された4基の「XD(extreme dynamic)リニアモーター」と制御アルゴリズムにより、高い応答性を実現している。
最安価格(税込):

¥382,986

(前週比:-758円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥406,400 (5製品)


価格帯:¥382,986¥502,871 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:92.9x139.8mm 重量:918g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMSONY

最安価格(税込):¥382,986 (前週比:-758円↓) 発売日:2024年12月13日

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

『NDフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミ掲示板に
FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMを新規書き込みFE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

NDフィルターについて

2024/12/15 21:39(11ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

クチコミ投稿数:6件

86ミリのNDフィルターを探しています
今のレンズは67ミリで、K&Fのマグネット式可変フィルター(N2-N32)を使っていますが86ミリは作られていないようで

付け外しを素早くしたいので、マグネット式なら可変ではなく数枚持ち歩くのでも構いません

ご存知の方、よろしくお願い致します

書込番号:26001006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/15 22:38(11ヶ月以上前)

機種不明

86mm径の1番高い奴

>maripip1025さん

アマゾンには86mm径のNDフィルター幾つかあるよ。

https://amzn.asia/d/cJqaEtZ

書込番号:26001088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/16 06:28(11ヶ月以上前)

これよく調べずに買って昨日届いたんですが、マグネット式ではなくて付け外ししにくくて返品しました泣

可変じゃなくていいのでマグネット式を探しています

書込番号:26001267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/16 17:15(11ヶ月以上前)

機種不明

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMにアダプターとレンズキャップを使用している状態です。

私の運用方法ですが、フィルターはH&Y社のフィルターシステムを採用しているので、全レンズにアダプター&キャップをつけっぱなしにして
フィルターをマグネットでぱちぱち付け替えるような運用をしているので、おそらく質問者様の想定している運用ができるかと思います。

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMに対しては

Swiftマグネティックアダプター(K-SeriesホルダーMarkIII兼用) [A. ベース] 86mm [RM-AR86] 
https://hy-filter-japan.com/items/63f95226fd12d13e01b15e42

を普通のねじ込みフィルターと同じようにレンズにねじ込んで取り付けます
私は横着ものなのですべてのレンズにこのアダプターを取り付けて

Magnetic Aluminum Filter Cap for REVORING [A'. ベース] LC-82F という製品になるのですが
これはマグネット式になっている平らなレンズキャップになります。
https://hy-filter-japan.com/items/63f952d597c24563a2e7f14b

両方を取り付けた状況が写真の状況になります。
レンズの外径も大きいのでキャップが違和感なく装着できてます。

Swiftマグネティックドロップインフィルターラック [B. ブリッジ] [RD100] 
フィルターを付けるためのラックになります。

https://hy-filter-japan.com/items/63f953ea3313d21ececaa860

そこに各種NDであったりCPLフィルターやブラックミストフィルターを使用しています

ドロップインフィルター各種
https://hy-filter-japan.com/?category_id=5ddd154a51940c25c9689030

さらにマグネットで角型のホルダーが付けられるのでフィルターの脱着が便利です。

ガチャガチャメカニック的なものがついているのですが、ケラレ等は発生しませんので
安心して使えてますよ。

書込番号:26001870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/16 22:22(11ヶ月以上前)

機種不明

>maripip1025さん

KANI Filter さんがマグネットベースを大至急で製作中だとXに投稿されていました。

私もマグネット系にどっぷりで今更ネジ込みは使えないので、泣く泣くではあるのですがAliexpressを使って中国から取り寄せています。(画像添付)ヨドバシドットコムにもあったような気がしますが非常に高価でした。

書込番号:26002329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/17 11:15(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます!

Aliexpressのサイト見てみましたが、86ミリはいま品切れなのか買えないようです
他のサイトも見てみますね

マグネットに慣れちゃうとねじ込み式使えなくなりますよね笑

書込番号:26002865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 10:32(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kase製 86mm マグネットベースが注文から約1週間ほどで中国から届きました。用意していた86mm レンズキャップ(Urth)と86mm可変NDフィルター(KANI)を取り付けてみました。(添付写真)

話題になっていたフードへの干渉やワイド域でのケラレもなくマグネット化成功で大満足です。

書込番号:26007598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm f1.2との入れ替え 8 2025/07/03 21:03:25
17-40mm F1.8 1 2025/06/19 20:35:09
AF速度について 4 2025/05/17 18:50:35
可変ND 3 2025/05/20 21:05:43
SEL2870GM VS SEL2470GMll 3 2025/02/26 21:54:59
ポートレート撮影で使うレンズ 19 2025/01/19 2:17:57
重さとトレードオフの価値は… 24 2025/02/10 18:01:11
NDフィルターについて 6 2024/12/21 10:32:42
レンズ保護フィルターが 7 2024/12/16 19:10:18
FE 16-35 F2 GM 期待できますかね!? 13 2024/12/14 17:34:19

「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM
SONY

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

最安価格(税込):¥382,986発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング