Steel Legend SL-850GW [ホワイト]ASRock
最安価格(税込):¥16,845
(前週比:+165円↑)
発売日:2024年12月13日



電源ユニット > ASRock > Steel Legend SL-850GW [ホワイト]
【困っているポイント】
こんにちは。
此方の電源を購入して今PCを組み立てているのですが、
グラフィックボードにPCIeで2本使って水冷CPUクーラーicuelinkにも一本必要なのですがこの電源はpcie ポートが2つな為、グラフィックボードに使うと埋まってしまいicuelinkの電源が確保出来ません。
ポートがもう1つある電源に変えるしか無いのでしょうか?
変える場合これの1000wのタイプなら大丈夫ですか?
書込番号:26247669
0点

PCI-Eコネクタの数は3なので、分岐ケーブルを使えば良いのでは?
不安なら1000Wに変えても良いですが
https://www.asrock.com/Power-Supply/SteelLegend//SL-850GW/#Specification
グラボはRX9070XTとかですかね?
書込番号:26247683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ購入する前に簡易水冷とか電源の仕様は確認した方が良いとは思います。
PCIEを分岐で使っても大丈夫かどうかはグラボ次第なので、簡易水冷を交換するか電源を買い替えるかの方が良いと思います。
最近簡易水冷とかファンのハブで電源がPCIEの物も多いので注意は必要ですね。
12v2x6が付いた最近の出減でNVIDIAのこのコネクターのグラボを使う場合は結構PCIEは余るとは思いますけどね。
書込番号:26247696
1点

>揚げないかつパンさん
早速の返信ありがとうございます。
ケーブル3本ありました、そして下のポート3つはCPUと勘違いしておりました。
1余ってる下のポートに挿して電源確保出来ました。
今後何か必要になったら分岐ケーブルを考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
グラフィックボードはrx9070でした。
これで予想出来てしまうとは流石です!
>Solareさん
お速い返信ありがとうございます。
仰る通りですね、一ついい勉強になりました。
しっかり仕様確認大事ですね。
グラフィックボード次第で分岐大丈夫かどうかって事ですね、了解しました。
12v2x6なら3つ使えますもんね、大分余裕になって良さそう!
今後に生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26247738
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Steel Legend SL-850GW [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/26 14:01:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/16 21:30:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





