『精査してもらって納車が早くなるかも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『精査してもらって納車が早くなるかも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

精査してもらって納車が早くなるかも

2025/02/11 19:23(8ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 紅頭巾さん
クチコミ投稿数:11件

納車が早くなるといいなぁ

https://mag-x.jp/2025/02/10/27780/

書込番号:26071132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/11 20:52(8ヶ月以上前)

>紅頭巾さん

この記事通り本当にディーラーが精査して
ひと家族に1台のみの販売(同一名義・同一住所に1台販売)なら納車早まるかもしれないですね。

しかし販売前に「それ位のことやっとけよ!」と
思ってしまいますね。

ディーラーも注文受けて→精査して→キャンセル、
余計な手間が掛かりホント後手過ぎます。

書込番号:26071245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/11 21:06(8ヶ月以上前)

精査に関してメーカーのお客様相談室に問い合わせをしてみました。得られた回答の要点は以下のとおりでした。

・報道されていることは把握している
・メーカーの精査に関しては否定も肯定もしない
・スズキとしては「本当にほしい方に届けたい」という気持ちではある
・メーカーのスズキとしては同一住所だからといってディーラーからの注文を受け付けないことはない
・あくまで売買契約は各ディーラーと結んでいるので詳細は担当ディーラーから聞いてほしい
・誓約書にある転売や輸出の定義は答えられない(トヨタの1年のように具体的に期間が書いてなかったので確認したかったが、、、)

私が相談室の担当者と話している印象はディーラーに責任を押し付けている感が強かったです。
逆にいえば複数注文でもディーラーが所有権をつけて短期売買を阻止できれば注文は入れられるかもしれません。

書込番号:26071265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5751件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/11 22:10(8ヶ月以上前)

どこかのネットにあったけども、メーカの燃費基準を達成しなきゃいけないので
燃費の悪い車ほど年間販売の台数が限られてくるってさ・・・
だから海外生産でなおかつ年間の日本向けが少ないのだと 

ほんとかどうか知らないけども  
そんなのがあった

書込番号:26071348

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/12 17:41(8ヶ月以上前)

1人で何台も買うというよりも、サブディーラーとか会社名義での「取り敢えず注文入れて置く」といったオーダーの方が多いんじゃないですかね。
小さな車屋さんが、登録済未使用車としてプレ値で出すんじゃないでしょうか。今のジムニーはそんな感じですよね。
選別するならその手のオーダーを排除して欲しいです。
そしたら、半分くらいになったりして。

書込番号:26072339

ナイスクチコミ!11


hirosaitoさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/21 22:44(8ヶ月以上前)

SUZUKIはサブディーラーでの注文者にも誓約書を求め、1年以内、3年以内、5年以内は転売しない誓約書を義務とし、
3年、5年の選択者には納期を1年以内よりは前にするなど、1年は転売有力とみなし納期はラストへなど、公平な対策をしていただきたい。

書込番号:26083890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:354〜598万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (334物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング