『ジムニーノマドルーフモール付近塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ジムニーノマドルーフモール付近塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信32

お気に入りに追加

標準

ジムニーノマドルーフモール付近塗装不良

2025/09/26 13:47(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

7月納品ジムニーノマド塗装不良の件
9.月26日洗車して気がついたなですがルーフモール付近右,左、塗装割れをタッチペン修正してありました。
あまりにも酷くいのでスズキに問い合わせ保証依頼しました。
ルーフを上から注意してみないとわからない内容です。
(黒いモールに隠れ一部しか見えません)

ジムニーノマドの納品された方塗装不良どうですか?

書込番号:26300589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/26 13:53(2ヶ月以上前)

タッチアップ修正ですかね。

シーラーではないのですかね。
そんなものではないのでしょうか。
知りませんが。

書込番号:26300592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 14:24(2ヶ月以上前)

ジムニールーフモール付近塗装不具合の件
サイド写真載せました。

塗装割れた跡タッチペン修正跡ありました。

書込番号:26300612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 14:27(2ヶ月以上前)

ジムニールーフモール付近塗装割れ2.5mmあり

書込番号:26300615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/26 14:30(2ヶ月以上前)

シーラーではないかと余計思いますが、
ディーラーには、直接見せて、
塗装不良と言われたのですかね。 
タッチアップと言われたのですかね。
まあ、テキトーなことで、すみません。

書込番号:26300617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2025/09/26 14:54(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
>ジムニールーフモール付近塗装割れ2.5mmあり

納車されて2か月位ですか、(塗装割れ2.5mm)がどの部分なのか分かりずらいので、

付箋、ビニールテープ等で、どの部分か目印を付けて再度写真UPされると返信がもっと有るかも知れませんね。
(わたしも、場所が良く分かれば返信出来るかも分かりません)

書込番号:26300633

ナイスクチコミ!8


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 15:00(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

ディーラーではタッチペン跡が汚いですねということですが
スズキに問い合わせしてみます。との事です。
右,左ルーフ共シーラーの下地処理のみなのでクレーム対応
お願いしてきました。1週間くらいで返信しますとの事です。

書込番号:26300637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2025/09/26 15:18(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
>ディーラーではタッチペン跡が汚いですねということですが

保証で直してもらえると良いですね。

なお、わたしの認識ではシーラーは下地剤(コンクリート、モルタル等)に使用し、塗装(塗膜)の剥がれを防ぐために塗るものでは?
(鉄、プラスチックにも使うのかな?)

シーラーなので有れば、
以下はわたしの想像です。
タッチペンをするために、現塗装にも多めに塗ったのかな?
それとも、ルーフモールを取り付けるなめに塗ったのかな。

書込番号:26300651

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/26 15:29(2ヶ月以上前)

すみません。

私の言ったシーラーは、
鉄板と鉄板の段差や、隙間を埋めるシーリング材のことです。
塗装にお下地処理に使うシーラーでなく、
ゴム状のシーリング材のことです。
誤解を招いてたらすみません。

書込番号:26300657

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/26 17:56(2ヶ月以上前)

新車の塗装が割れてるってのがスゴイな(笑)

昔チェロキーをホンダディーラーで正規販売した時に
国産ではあり得ない内容のクレームが頻発して
フロントやメカが頭抱えていたのを思い出しましたよ(^^)/

書込番号:26300783

ナイスクチコミ!10


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 18:35(2ヶ月以上前)


ワタシもビックリ🫢‼️
ジムニーノマドのルーフコーナーの塗装割れ修正は、専門のカーディテイリング業者や板金・塗装工場に依頼するのが最も確実な方法です。DIYで修正を行う場合は、下地処理、プライマー、パテ、サフェーサー、そして塗装の工程が必要ですが

ディーラーではスズキに問い合わせしてどうするか
確認し連絡しますとの事です。

書込番号:26300820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/26 18:47(2ヶ月以上前)

販売店に連絡したらええねん
もっと早く連絡すればよかったやん
再塗装はディーラー持ちでしょ

書込番号:26300825

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/26 19:05(2ヶ月以上前)

余り騒ぎ過ぎるとクレーマ扱いされるので、まずは他の車でも同じか確認したら。

他にも納車されてる人は居るんだし。

書込番号:26300839

ナイスクチコミ!5


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 19:06(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございました。
正面,側面からはルーフモールコーナーに隠れ見えませでした。洗車ワックスがけで上からのぞいてわかりました。
新車なのにビックリしました。
スズキディーラー対応待ちです。

書込番号:26300841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 19:17(2ヶ月以上前)

気がついたのが遅かったですね。
正面側面からは見えませんでした。
塗装問題あると知り
脚立に乗り上から天面をのぞいてわかりました。
新車なのにビックリして言葉がありません。
ディーラー、スズキ 本社対応待ちです。

書込番号:26300854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/26 19:49(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
せっかくの有益な情報ですから、もう少し「引き」の画像でどこをどの角度で見れば確認出来るか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:26300888

ナイスクチコミ!19


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 20:37(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございました。
心配になり7月6日納車ですが
ジムニーノマド塗装問題で騒がれてるので
塗装点検しました。
脚立を使いルーフ天面を見ますとフロント側左右コーナー部の塗装ワレがあり汚い治し方です。
汚れのように見えてます。
ルーフコーナー.モールがあり
正面,側面間観察では
見えません。
天面から注意視しないと分かりませんでした
新車🟰完璧と考えてましたか,裏切られました。
新車なのにありえないです‼️
クレーマーとは違います
本日ディーラー連絡し対応待ちです。

書込番号:26300945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/26 21:03(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございました,
写真添付しました跡
正面から見てフロントガラス上部ルーフ(天面)
右左のコーナー黒いモール所です。
(車検シール上ルーフコーナーと点検シールルーフコーナー)
脚立に上がり上から見ないとわかりません

書込番号:26300968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/27 06:05(2ヶ月以上前)

雨樋式なんてそんなもんでは 

JB23なら目立たないけど

書込番号:26301152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2025/09/27 14:51(2ヶ月以上前)

やはりシエラの方を絞って日本で生産すべきだった。

書込番号:26301525

ナイスクチコミ!6


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/27 17:10(2ヶ月以上前)

>rgtoさん  画像ありがとうございます。
自分のはシエラですが、某動画サイトで「スズキは塗装が薄い(弱い)」というのを聞いて心配になり、確認してみましたが何ともなかったです。

書込番号:26301639

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/28 01:12(2ヶ月以上前)

塗装が弱いのは事実
外装パーツを貼ろうと脱脂したらタオルに色移りしちゃうくらい弱い。
他社だとそんなことは皆無。

書込番号:26302004

ナイスクチコミ!7


toto77777さん
クチコミ投稿数:21件

2025/09/29 19:24(2ヶ月以上前)

塗装つながりとなりますが、ノマドのホイールを社外ホイールへ交換した際に気付いたのですが、表面はガンメタ、裏面は白色となっており、多分ですがプラサフのみ行った状態なのかと思います。
(参考までに写真を掲載いたします)
ちなみに、ヤフオクなどで調べてもらえれば分かりますが、日本製のシエラは裏面までしっかりとガンメタ塗装されています。
さすが日本クオリティ!

書込番号:26303433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toto77777さん
クチコミ投稿数:21件

2025/09/29 19:26(2ヶ月以上前)

写真の掲載がもれておりました

書込番号:26303435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2025/10/01 15:11(2ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
確かにシーラー割れのようにも見えますね
国産車でも一時期シーラー割れで雨漏れする車がありましたね

書込番号:26304859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/05 20:52(2ヶ月以上前)

>rgtoさん

情報ありがとうございます。
私も年内に納車される予定なのですが、納車時に隅から隅まで塗装状態を確認してみます。もしも塗装割れを見つけたら補修されるまで車の引き取りを拒否します。残金の振り込みも実車を確認するまでしないほうがいいかも知れませんね。

某サービスエリアでノマドを積載したキャリアカーがいたので観察してみたのですが、下回り塗装がシエラに比べると雑なような気がしましたね。キャリアカーの運転手の目があるので下からの画像は撮影しませんでしたが。

書込番号:26308735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/09 19:05(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
その後の対応、どうなったか気になるので教えて欲しいところです。

書込番号:26312040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PEI@さん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/16 10:03(2ヶ月以上前)

10月に納車予定でしたが、塗装不良について工場でチェックすることになったため、納車が数週間遅れると販売店から連絡がありました。
実際、全国で数十台塗装不良があったと言っていましたので、おそらく、納車前の車はすべて工場でチェックするのだと思います。

書込番号:26317391

ナイスクチコミ!2


Z fさん
クチコミ投稿数:36件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/10/17 01:54(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
遅スレ失礼します。
知人のノマド(アークティックホワイト)を見せてもらう機会があったのですが、レインガーター前端部に、主さまの個体と違いヒビ跡まで確認できなかったものの明らかにタッチペンで補修した跡がありました。
レインガーターは言うまでもなく、降水後にしばらく水が溜まるので、経年で容易に錆・塗装剥がれ、ひどければ天板に穴開きそうですね...ひどいものです。

書込番号:26317957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/12/19 12:25

リアクリップ下左

リアクリップ下右

私もrgtoさんと同時期の納車(6月22日)白のノマドです。
10月9日に同様な塗装不良を発見し、即ディーラーに連絡し、次の日にディーラーへ行き状態を見てもらいメーカーへ問い合わせしてもらいました。
待たされる事2ヶ月、昨日(12月18日)返事が来ました。「一度納車して数ヶ月経ってしまっている事と、製造加工上そういう端の部分には、スジが少し残ってしまう」との事でクレーム対応は出来ないとの回答でした。
センターのドリップモールの他にリアのクリップがついている部分もとってみたら塗装割れありました。
スズキのお客様相談室に連絡してみようと思ってます。

書込番号:26368403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/19 22:24

酷いですね。 ヒビも対応も。

書込番号:26368811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/20 10:18

昨日スズキのお客様相談に電話してみました。
簡単に言うと、新車保証はあくまで走行に関する事で消耗品や塗装は対象外との事でした。メーカーは実際に車を見ていないので、実車を見た販売店から出された回答がその答えだと認識している的な事を言ってました。
それ以外の踏み込んだ質問には、こちらの問い合わせ先ではお答え出来ないと言われ会話終了しました。
この塗装割れはスレ主様と同じく修正した後があります。それは、その不良が分かっていて出荷していると言う事で、私はそれが一番納得いかなかった。
納車をお待ちになられてる皆さん、後日だと後の祭りです。納車日は冷静にしっかり見てください。特に今回の箇所はパーツを外して初めてよく見える所です。逆を言えばのぞき込まなきゃ目立たないので私もしっかり確認しなかったし仕方ないか、と思う事にしました。

書込番号:26369069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/22 18:24

>rgtoさん
>しょがすとさん
同じくホワイトの車体での塗装不良のようですが、他のカラーで同じ症状の方っていらっしゃいますか?

本サイトの最新の投稿でも同じようなルーフモールの塗装不良?欠陥?を見られますが、やはりホワイトのようですね。

当方はブラックを注文済みなのですが、他のカラーの方はどうなのか気になりました。

納車日に当然、同箇所を確認するつもりではありますが
仮に同じような塗装不良を確認出来た場合、正確には納車前ということになるのでどのような対応が考えられますか?

ココの塗装ダメじゃん!って指摘した場合に再塗装で対処してもらえるのか、タッチアップになるのか
気になるところです。

ちなみに確認するには覗き込むだけで見えますかね?
角っこのプラスチック部品を外さないと見えないもんですかね?


8月あたりの出荷停止の原因が本件だとしたら、それ以降に納車してるホワイトは改善されてるんですかね?

納車日は未確定ですが、受付中止前にオーダーしているので心配です。

なにかわかる方、お願いします。

書込番号:26371117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:344〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (816物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング