『ワイヤレスリモコン RM-WR2』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 ボディ

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備し、モードダイヤルとの併用で、静止画と動画のそれぞれで撮影モードを切り替えられる。
OM SYSTEM OM-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥201,675

(前週比:+5,626円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,676

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥185,200 (16製品)


価格帯:¥201,675¥264,000 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-3 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥201,675 (前週比:+5,626円↑) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスリモコン RM-WR2

2025/03/02 21:46(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

クチコミ投稿数:48件

新製品の影に隠れてこっそりとワイヤレスリモコンRM-WR2が新発売になっています。OM-3には旧製品RM-WR1が使えないと書いてあります。リモコン端子はついていませんし。通信距離が2倍になったのは嬉しいですが、まさかリモコンまで買い替える羽目になるとは・・・。https://jp.omsystem.com/shop/g/gV336060TW000

書込番号:26095836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件

2025/03/03 09:37(7ヶ月以上前)

私も一つ前のWR1を持ってますが、さすがに互換性くらいは担保してほしいですよね。

書込番号:26096228

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:49件

2025/03/03 09:53(7ヶ月以上前)

スマホアプリのOI.Shareで充分では無いですか!

書込番号:26096242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/03/03 10:15(7ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
自分が被写体の時はスマホは困るんですよ。手のひらに隠れるサイズでないと。タイマーという手もありますがそれはそれでちょっと違う。

書込番号:26096265

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:211件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/03/03 11:52(7ヶ月以上前)

これ、悪手ですよね。
RM-WR1を終売にして自然消滅させればいいのに
わざわざ新機種から使えなくするなんてユーザーの足元見ていると思われても仕方ないですね。
こういうところからユーザーとの信頼関係が崩れていくと分かって欲しいです。
「通信距離伸ばした新製品だしたから以前のは使えなくなります」なんて
規格上、仕様上、仕方ないなら分かりますけど、旧製品をわざわざ排除しているようにしか見えません。
技術的に新製品で使えない理由があるならメーカー側は説明すべきですね。

書込番号:26096354

ナイスクチコミ!16


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/03 12:44(7ヶ月以上前)

OM-1(mkII)もOM-3もBlluetooth Ver4.2 BLE なので、規格による非互換性はないはずです。
そうすると、意図的に使えなくしている可能性がありますが、果たして1万円ちょっとのオプションを売るためにそこまでするのかという疑問があります。
あと、出力クラスに5mという規格はないので、RM-WR1 の射程距離は謎です。

書込番号:26096412

ナイスクチコミ!6


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/03/03 13:13(7ヶ月以上前)

ひょっとして新リモコンだけ動作確認をして従来のをしていないだけかもと、接続を試してみましたがダメでした。
RM-WR1で別段不都合があるようにも思えませんので、(技検的なやつの適合試験の兼ね合いとかな)是非ユーザーで声を上げましょう。ファームアップで対応してくるかもです。(それはそれで、なんで初めから・・・という意見が出そうですけど)
同時使用でなくても2台併用するならリモコンも2台の方が多少便利なので、そのうちRM-WR2を買い足そうかとも思ってはいますけど、なんとなく納得がいきません。

書込番号:26096457

ナイスクチコミ!2


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/03 17:35(7ヶ月以上前)

Bluetooth のバージョンが同じでも実装しているプロファイルが異なると通信できないので、その前提だと

・WR2 は従来のプロファイルに加えて、新規プロファイルが追加されている
・OM-3 以外は従来プロファイルで通信している(新規プロファイルを持たないので当然そうなる)
・OM-3 は新規プロファイルしか実装していないので WR1 と通信できない orz

が考えられますが、こんな回りくどい事するのかなー?と思います。 中身殆ど OM-1mkII なのに。
仮に上記通りだとすると、OM-3に従来プロファイルを実装すれば通信できる理屈になりますが、どうなんでしょうね。

ロジックの世界なので絶対理由があるはずですが、メーカーに問い合わせないとわかりそうにないですね。

書込番号:26096684

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 ボディ

最安価格(税込):¥201,675発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 ボディをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング