『なぜ冬にうるさくなる!エアコン室外機。』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

S565ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズ室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2025年モデル(おもに18畳用)。
  • 結露水を利用した水で熱交換器の汚れを洗浄する「水内部クリーン(結露水洗浄)」を搭載。
  • 「ストリーマ内部クリーン」により、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
最安価格(税込):

¥115,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,800¥166,980 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S565ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S565ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S565ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S565ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S565ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S565ATEP-W [ホワイト]のオークション

S565ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥115,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2025年 2月

  • S565ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S565ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S565ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S565ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S565ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S565ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S565ATEP-W [ホワイト]のオークション

『なぜ冬にうるさくなる!エアコン室外機。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S565ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S565ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS565ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S225ATES-W [ホワイト]

スレ主 wink725さん
クチコミ投稿数:2件

エアコンの騒音問題、暖房効率向上について意見です。初めての投稿ですのでいたらない点はご容赦ください。
この件はすべて個人の見解であります。
こちらにクレームを入れないようにお願いしますあくまでも自己責任でお願いします。

なぜエアコンで暖房ができるかと言うとガスをコンプレッサーで圧縮することにより高熱が発生します、
その高熱を利用して室内機から暖かい風を出します。だからメーカーさんの言われるように外の空気の温度を
取り入れるのではなく、圧縮することにより熱が発生します。だから5.6キロワットのエアコンでは室内機で60度の
高温が出ますが2.2キロワットのエアコンでは50度の温度しか出ません。(メーカー、発表による)

基本的にプロペラファンは不要です。
プロペラファンを止めれば、ガスを冷やす事なく、暖房効率が非常に上がるはずです。
2027年問題も簡単に解決するはずです。

だから私は室外機に農業用の寒冷紗を
二重巻にし、ヒモで止めています。
一番顕著に現れるのが霜取り運転が非常に少なく事です。外気温が4度では霜取り運転が無くなりました。
計測していませんが消費電力も下がるはずです。
それと、室外機騒音が非常に小さくなりました。(非常に大きなメリットです)
(ただし夏は外して下さい、冷房効率が落ちます)

冬は、室外機カバーをかけて暖房しても、エアコンは異常停止しませんません。
正直、メーカーの方がこの事実を知り暖房時プロペラファンを止めるように
設計していただきたいです。

なお、この件にクレームは入れないようにお願いします、又賛同のご意見をお待ちしております。

書込番号:26390577

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:332件

2026/01/16 16:04

>基本的にプロペラファンは不要です。

室外機の周りを囲えば、外部からの湿気供給が減るので、霜取り運転が減るのは理解できます

でも外機ファンを止めたら、外機周りに冷気が溜まり、外気との熱交換の効率は悪くなるんじゃないかと思います
https://www.ecology-plan.co.jp/ecotopic/7061/

色々試しているようなので、ファンを止めて実験して貰えると説得力上がります

書込番号:26390596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2026/01/16 16:12


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2026/01/16 16:37

いやいや、そんなことしてたら壊れるって・・・汗
暖房は冷房の反対にしてるだけで、屋外、屋内共にファンは必要ですよ。
暖房時に屋外機の熱交換を遮るようなことをしたら、冷気はどこへ行くというのですか?
熱エネルギーはどこかへ消えたり、四次元から湧いてきたりしませんよ。

書込番号:26390615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/16 16:44

この件にクレームを入れないように、とか賛同の意見を待ってるとか書き込む前に、先ずはヒートポンプ式のエアコンの理屈を勉強した方がいいんじゃないですか。
エアコンの取説には、室外機の周囲は出来るだけ空間を空ける様に書かれているはず。
寒冷紗を巻いていたら、ショートサイクルで余計電気食いそうだし、メーカーの開発者は、スレ主よりは賢いと思うけど 笑笑

書込番号:26390618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:160件

2026/01/16 16:50

1.冷媒を圧縮すると高温になります
2.この熱を室内機で部屋の中に放出します。 放出した分冷媒の熱は冷めます
3.冷媒を膨張させると、2で冷めた分最初よりも冷えた状態になります

ではこの状態からまた圧縮すると1の温度に戻るのかというと、そんなことはありません。(なったら地上の物理現象を超越しています。)

2で部屋に熱を放出してしまっているので、圧縮前の冷媒は最初より冷えているので、そのままだと放出後の温度までにしか戻りません。
なので放出した分の熱を補充しないといけません。

その補充のためにため3の後に室外機の熱交換器で、外気から熱を補充しています。
冷媒は外気より冷たくなっているので、(感覚的には分かりづらいですが)ガスを冷やしているのではなく温めています。

全部囲ってしまうと、圧縮機や回路周りの熱も放熱できな
くなり、保護のために大幅な能力制限がかかる可能性があります。
そうなると熱交換できないので霜取りもしないし、運転音も小さくなって消費電力も下がりますね。当然暖房能力は出ませんが。

書込番号:26390621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wink725さん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/16 16:58

皆さんご意見ありがとうございます。
基本的に、ご賛同意見以外返信致しません。

プロペラファンを止める事は不可能です。
センサーにより、コンプレッサーが働きません。

書込番号:26390630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/16 18:18

この板、削除依頼をされた方がよろしいかと。

書込番号:26390693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2026/01/16 22:32

>基本的に、ご賛同意見以外返信致しません。

そもそも皆さんは、wink725さんの間違った見識を正すために書き込みしてくれているのだから、
貴殿に対する賛同意見なんて無いですよね?

書込番号:26390914

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2026/01/16 22:56

賛同意見がないということがどういう意味かお考え頂いた方が良いかと思います。

こういうところに書くのであれば、反対意見も貴重なご意見として拝聴すべきです。

聞く耳を持たないというのであれば、こういうところに書くべきではないのでは。。。

書込番号:26390933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

S565ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S565ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥115,800発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

S565ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング