『妥協点の割りに価格が高額です!』のクチコミ掲示板

2025年 4月24日 発売

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]

  • 約18.8倍のズーム比を達成したAPS-C用高倍率ミラーレス用ズームレンズ。すぐれた光学性能と携行性を高次元で両立した「Contemporary」ラインに属する。
  • 広角から超望遠まで幅広い撮影シーンに対応できるだけでなく、焦点距離70mmにおいて最大撮影倍率1:2を達成し、本格的なマクロ撮影も楽しめる。
  • リニアモーター「HLA」を採用した高速AFに加え、手ブレ補正アルゴリズム「OS2」によりワイド端で6段、テレ端で4.5段を実現した高い手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥95,480

(前週比:-3,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,600 (4製品)


価格帯:¥95,480¥119,850 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:73.8x123.4mm 重量:615g 対応マウント:α Eマウント系 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の買取価格
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のレビュー
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のオークション

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥95,480 (前週比:-3,300円↓) 発売日:2025年 4月24日

  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の買取価格
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のレビュー
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のオークション

『妥協点の割りに価格が高額です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]を新規書き込み16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信8

お気に入りに追加

標準

妥協点の割りに価格が高額です!

2025/05/04 13:56(8ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]

スレ主 arimahhhhhさん
クチコミ投稿数:1件

割に価格が高額です

書込番号:26168828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/05/04 14:00(8ヶ月以上前)

>arimahhhhhさん

SONY純正だと
最近は平気で50万〜60万円のレンズ出すので
この高倍率レンズでも20万円越えると思いますので
妥当な線かと思います。

書込番号:26168833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/05/04 14:45(8ヶ月以上前)

タムロン 17-70 と 70-300 を買った方が良いと思うなら ソッチでしょうね。
タムロンには 18-300 ありますが、
いまのところ 16-300 はシグマしか出していませんし、
今回は E X L RF 4マウント展開で 同一価格スタートですね。 

書込番号:26168868

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/04 16:02(8ヶ月以上前)

企業はコストやら利益やらを天秤にかけ、
需要と供給を見越した上で損益分岐点を計算して価格を決定しているので
それを一個人の尺度に照らして「高い」とか言われても
それは単にアナタが想定される購買ターゲットから外れているだけのことなんですよ。

製品の仕様・質と、販売価格が合ってないと思われるならスルーしてください。
別に生活必需品じゃありませんので。

書込番号:26168930

ナイスクチコミ!41


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/05/04 18:33(8ヶ月以上前)

妥協点のわりって
何を妥協したとか書かれないと…

書込番号:26169066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]のオーナー16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]の満足度5

2025/05/04 20:23(8ヶ月以上前)

高いですかね?まぁ昨今の価格高騰考えると妥当かなと個人的に思います。
まぁ納得できなければ買わなければ良いだけで。
高いから安くしろと言って安くなるならいくらでも言いますけど、そうもいかないので。
私は納得して買ってまぁまぁ便利に使ってます。

書込番号:26169186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/05 02:40(8ヶ月以上前)

妥協点と思わない人が買えば良いだけっしょ

僕は望遠は基本ほとんど使わないので
高倍率ズームを買う理由が皆無だがな(笑)

たまに望遠使いたいとき用に望遠ズームがあれば十分

書込番号:26169457

ナイスクチコミ!2


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/08 22:15(8ヶ月以上前)

わたしも思ったよりは高いなと思いましたが売れなければ価格は下がってくると思うので待ってみてはどうでしょうか?
シグマ 18-45mm f1.8などは22万という強気価格でスタートしましたが(多分)全然売れず一時期165,000円まで値下がりしましたし
さすがに今は18万円ほどになってますがそれでも発売時よりはかなり安くなっています

ただどうも海外ではタムロン 18-300と同じ価格だそうで、高いのはもしかしたら日本だけなのかもしれません(泣)
各種のレビューによると 同じ価格ならタムロンを買う必要はない というほどシグマのほうが優れているらしいですが。。
たぶん日本のタムロンの価格が安すぎるのだと思います

書込番号:26173220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2025/05/09 10:14(8ヶ月以上前)

>製品の仕様・質と、販売価格が合ってないと思われるならスルーしてください。別に生活必需品じゃありませんので。

必要な方には普通の価格、不要な方には高い。と感じる。
スレ主が高いと感じるなら、必要ない方、スルーすれば良い。それだけ、
米の高騰と勘違いしてますか?
米は生活必需品だけど、高い、なんとかして下さい。スルーできない。
令和の米騒動

書込番号:26173604

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]
シグマ

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥95,480発売日:2025年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング