『新品交換しても異音、そしてパネル破損…。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥168,915

(前週比:-38円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,915

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥168,915¥299,539 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥168,915 (前週比:-38円↓) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のオークション

『新品交換しても異音、そしてパネル破損…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W565S2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新品交換しても異音、そしてパネル破損…。

2025/08/02 13:40(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

パネルの下の部分が脆い

はじめまして。
先日購入したエアコンの件で、皆様のご意見を伺いたく投稿しました。
購入当初から、左右ルーバースイング時に「カタカタ」という異音がありました。他の方の口コミでも見かける、おそらく同じ症状です。
販売店に新品交換してもらっても治らず、主人といろいろ原因を探っていたところ、今度は本体パネルの下部が脆くも割れてしまいました。
もちろん乱暴に扱ったわけではありません。
「メンテナンス性の良さ」を期待していただけに、交換しても改善しない異音と、この部品の弱さには正直がっかりです。
現在はメーカーの修理待ちですが、同じような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?情報共有いただけると嬉しいです。

書込番号:26253442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/08/02 15:48(5ヶ月以上前)

”左右ルーバースイング時に「カタカタ」という異音がありました”

安物のサーキュレーターや扇風機ではありがちな症状ですが、スイングはカムをモーターで動かしているでしょう。

気になる音ですが、そのカムの強度や材質、設計、精度によっては所詮民生品の家庭用エアコンですから (失礼ながら、何かと評判の悪いノクリアだし) 防げないでしょうね。

”今度は本体パネルの下部が脆くも割れてしまいました。”
”現在はメーカーの修理待ちですが”

ご自身で壊してしまった部分は、自己負担でしょう。

昔ダイキンのエアコンで同様な左右での「カタカタ」音が出るようになったので、10年保証期間内に室内機本体の内部をそっくり交換となりました。

修理の方に、”ルーバーだけの方が安上がりでしょう ? ”と尋ねたら、ルーバーだけより中身そっくりの方が簡単だから、との事でした。

ま、ノクリアを買ったのが失敗でしたね (-_-メ) 取り敢えずルーバー固定で使ったらどうですか ? !

”同じような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?”

共有しても、他の人が交換で直ったとか、また交換したとなっても、スレ主さん宅でおなじようにできるかは判りませんね。
実店舗での購入なら、根気強くお店と交渉して下さい。

書込番号:26253538

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/08/02 22:00(5ヶ月以上前)

>SYMもさこさん

お疲れ様です。心中お察し申しあげます。

うちは現在、ノクリア3台稼働中ですが、そのような不具合は一度もないですね。

※うち1台は購入2年目に別種の不具合はありましたが。。笑

ここの板でもよく言われていることですが

工業製品ですので、当たり外れは絶対ありますからね。。。

購入まもないということですので、保証期間内で良かったと思っておいた方が良いかと思います。

参考まで。

書込番号:26253866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 09:01(5ヶ月以上前)

こちらも富士通ゼネラルのエアコン「AS-W405」を購入しましたが、使用中に内部の可動部から“きしみ音”のような異音が発生しています。メーカーに問い合わせたところ、「そのような音は発生しない」と断言されましたが、こちらに載ってる内容を不具合の詳細を書き込んだ途端に態度が急変。
今度は「部品のバラツキや組付けの個体差によって、まれにきしみ音が発生する可能性がある」と技術相談の説明に変わりました。

開発時の評価で音が出なかったからといって「すべての製品で音は出ない」と決めつける姿勢、個体差や実使用環境のばらつきを軽視した対応には、大変不快感を覚えました。ユーザーの立場や実際の使用状況をもっと真摯に受け止めてほしいです。

現在は、販売店に他社製品への交換を相談しているところです。
メーカーの対応と品質管理への疑念から、今後は富士通ゼネラルの製品を避ける選択も検討しています。

書込番号:26254128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/08/29 06:28(4ヶ月以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。お返事遅れました。
それぞれ体験やご意見を共有していただき、とても参考になりました。

やはり「カタカタ音」は個体差や構造の問題のようですね…。交換しても改善しなかったので、設計不良と感じました。

パネル割れについては、特に無理な力をかけたわけではないのに起きてしまったので正直ショックでしたが、今回は「通常の取扱で割れてきた」ということで無料交換してもらえました。取り付けの際に衝撃があったのかもしれない、とメーカーの方も言っていました。ひとまず修理対応は済んでいます。

>朝倉徹也さん

おっしゃる通り、保証期間内だったのはまだ救いですが、当たり外れという言葉で片付けられるのはやっぱり残念ですね…。

>ケントロウさん

ケントロウさんの体験談もまさに「同じ思いをしている方がいる」と感じて心強いです。メーカー側が最初は認めず、突っ込むと説明を変えるあたりも共通していて…。ユーザー側としては本当に不安になりますよね。

書込番号:26276064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/09/04 07:47(4ヶ月以上前)

ダイキンをはじめ何処のメーカーでも、上位機種になるほど、可動部が増えたりして動作音があるものです。使用した事もないのに、ノクリアがどうとか言う〇〇の意見は無視していいと思います。

書込番号:26280985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥168,915発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング