『予約出来たが供給不足らしい』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,000

愛グループ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥284,788 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+770円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信61

お気に入りに追加

標準

予約出来たが供給不足らしい

2025/04/10 18:56(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

本日10時過ぎにネットで予約入れました。
多分当日入手出来てると思いますが、
早速供給不足のアナウンスの知らせを見ました。
最近はお約束。というより

待望のグリップ付FX安価?モデルという事ですね。

GWはこれとZ50Uで遊びたいと思います♪

書込番号:26141819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2025/04/10 19:40(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん

一定数を確保してるとは思いますが、進化具合から予約が多いのかなと思います。

Z6Uを使ってZ6Vが動画機能強化が進んでことを考えると敢えて買い替えず、様子見してたユーザーも多いのではと思います。

このタイミングで高騰してる中、機能も含めて良い感じのカメラがZ5Uなのかなと思います。

タイミングや入荷数次第だと思いますが、発売当時に届くと良いですね。

書込番号:26141869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/10 19:42(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん

先週には依頼していたので、近所のキタムラさんが10時に注文してくれました。
それでも貴殿と同様に、25日納品の確約は取れなかった様です。あららあ。

察するにトランプ暴君関税戦争の余波はさて置き、昨今のサプライチェーンはよほど難しいのでしょうね。
まあ粗利益が見込める売れ筋商品なので最大限大量生産するはずで、ニコンさんがちゃんと対応してくれると安心して待ちます。
今更、想定を超えるご注文をいただきなんて耳障りの良いいつもの言い訳を聞かされてもね。
マーケティング部門はちゃんと仕事して欲しいものです。


書込番号:26141872

ナイスクチコミ!3


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/10 19:53(9ヶ月以上前)

はい出ました。

ニコン「Z5II」が供給不足に
https://digicame-info.com/2025/04/z5ii-8.html


書込番号:26141886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/10 20:33(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん

GWに使いたいですよね。
たぶん大丈夫でしょう。

書込番号:26141916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/10 20:34(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん

こんにちは。

>予約出来たが供給不足らしい

Z6III見送り組、レフ機から移行組、
ひとまずZf!からの買い替え組?
等々、ボリュームゾーンにヒット
したのかなと思います。

幸先良いですね。

書込番号:26141918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/10 21:31(9ヶ月以上前)

ボディのみを予約しました。

SDカードも付いてくるはず(動画用にして、もう一枚買うかも)

Z6を下取りにして、MB-N11の中古を買います(^^)

書込番号:26141979

ナイスクチコミ!4


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/10 22:02(9ヶ月以上前)

10時過ぎにキタムラのオンラインで予約しました。
店舗受け取りにしたけどいけないから翌日GETかな?
既存のZ6Uとの使い分けが難しそうだけど。

書込番号:26142013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/04/10 22:18(9ヶ月以上前)

大人気なんですねー

書込番号:26142031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/10 22:49(9ヶ月以上前)

10時の休憩時にマップで予約しましたが、
アクセス多数の為めっちゃ繋がりにくかった。。。
当日来るかなぁ。
ちょうど翌日に豆柴の受け入れなので、
GW中に使いたいんだけどな。

書込番号:26142063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/11 08:08(9ヶ月以上前)

>with Photoさん
>藍月夜さん
>トランプ総体革命さん
>とびしゃこさん
>ろ〜れんす2さん
>P2-tomomoさん
>本当に好きな事はさん
>ニコちゃん小王さん

皆様おはようございます。
コメント有難うございます。

ニコちゃん小王さんと同じく私もマップで予約しました。

夜メールが届いており、入荷見込み後に再連絡との事でした。
初回入荷を期待してこれからモニターフィルムを揃えます。

何が付属品かニコンのサイト見てましたら、
USBケーブルのみ付属で、もう充電器は付かないようですね。(不要ですが)




書込番号:26142303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/11 10:14(9ヶ月以上前)

>>夜メールが届いており、入荷見込み後に再連絡との事でした。

え?
私の方は速攻で予約受付のメールは来ましたが、
そのようなメールは来てませんね。
当日来て欲しいなあ。
まぁ、Z5があるんで不都合はないんですが、
GW中に使いたいですもんねぇ。

書込番号:26142422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/11 13:50(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん
チャージャーは無くしたと思って
買ったので一個余ってるのてちょうど良いです。

フイルムは純正予約しました。

あとはMB-N11の中古を探します^_^

書込番号:26142597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/11 15:03(9ヶ月以上前)

>早速供給不足のアナウンスの知らせを見ました。

これ、ウソですよ、まだ信じてる人がいるなんてビックリビックカメラ
人気を煽る為のデタラメ、FUJIが始めた定型文

書込番号:26142643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/11 16:41(9ヶ月以上前)

生産能力が初期需要を満たせないから供給不足になる。

各メーカーともリストラで過剰な生産能力は削減したから仕方ない。

書込番号:26142719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/11 21:30(9ヶ月以上前)

F社やR社みたいになってほしくないですね…。

書込番号:26143001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/11 22:29(9ヶ月以上前)

AM10:00から客先調整で離籍し、マップでAM11:00に予約しましたが入荷見込み後の発送等連絡ないですね。
タイミングですかね。Amazonがいまだに4月26日-28日のお届けもホントに可能かも気になりますが。

書込番号:26143057

ナイスクチコミ!2


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/12 01:15(9ヶ月以上前)

あるショップにて、入荷数が未定の為に発売日当日に何台販売できるのか、現時点では回答できないと聞きました。

全国で予約の区切りをつけて、取引先別に割り振るのでは?

キタムラなどでも10時スタートから「発売日以降」表示になったのは、それが理由ではないのかと。

書込番号:26143172

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/04/12 09:02(9ヶ月以上前)

>人気を煽る為のデタラメ、FUJIが始めた定型文

これは極端な見方にしても、最近の供給不足にはかなり疑問を感じている。
15年ほど前のデジイチブームにくらべると遥かに販売数は減っているのに、毎度のように品不足というのはメーカーの明らかな戦略で、わざと製造数量を抑えて販売価格の下落を抑えて尚且つプレミアム感を出すためではなかろうか?

特にニコンやフジは販売数ではキヤノンソニーには勝てないのでブランド価値を上げることに意識しているように思える。

書込番号:26143421

ナイスクチコミ!7


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/12 09:33(9ヶ月以上前)

物を作って売って商売している人に、そういう思考で意思決定する人はいないと思いますよ?
単に結果論では無いかな。

まあいずれにせよ、注文する人は予定通りにゲットできると良いですね。

書込番号:26143473

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/12 09:57(9ヶ月以上前)

>kyonkiさん

>これは極端な見方にしても、最近の供給不足にはかなり疑問を感じている。

ニコンの場合はどうかわかりませんが、
フジフイルムは株主総会(決算説明会)で
後藤社長自身が「作りすぎちゃって
値段を下げるのはもったいない」
と公言されていますからね。

バックオーダーは当たりまえでそうして
価格(=価値=ブランド?)を維持したい、
じつはずっとまえからそうしたかった、
(おなじく供給不足で成功した?)ライカを目指したい、
などと意図的な品薄商法を公言してますから、
あながち極端でもないと思います。

自分もコロナ禍でサプライチェーンが・・、
みたいな説明を真に受けていたので
これは結構驚きでした。

・カメラを作りすぎて値段を下げるのはかなりもったいない(富士フイルムCEO)
https://digicame-info.com/2024/05/post-1736.html

Nikonがそうならないとよいですね。

書込番号:26143505

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/04/12 10:08(9ヶ月以上前)

>藍月夜さん

確かに生産現場に携わる人たちは真摯に業務に当たっているから、そんな事は考えてないでしょうね。
しかし、>とびしゃこさんが言われるように経営陣の考えはかなり違うようです。
フジがはっきりとそう公言しているならニコンも似たり寄ったりでしょう。

書込番号:26143517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/12 11:18(9ヶ月以上前)

煽ってる訳じゃ無いですね。
生産調整してるだけ。

書込番号:26143604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/12 14:02(9ヶ月以上前)

今日は嫁さんが土曜出勤なので(保育士)、
暇だから新宿ニコンプラザでZ5II見てきましたよ。
結構見てる人多かったけど5台展示してあったので、
じっくりと弄ってきました。
被写体認識を試せるように、動いてる鳥や猫のフィギュアが草むらなどに配置してありました。
レンズは24-50mm、24-120mm、24-200mm、100-400mm、70-200mmで鳥認識、動物認識、自動認識にAF-A、AF-Cを組み合わせて試しました。
Z5とは全くの別物ですね。
AFは5年以上の差がありますよ。
ただし、キヤノンやソニーと比べると。。。
ちょっと甘い部分がまだあるかなぁ。
初動がちと緩慢。補足してしまえば結構粘る。
草むらの中の猫は最初草にAFがもっていかれる事がしばしば。
なのでまだちょっと癖があるかな。
あとはまだ使い込んでみないとわかんないな。
セッティングも色々と試してみないと。
何気に嬉しいのは、ボタンカスタムが色々とできるようになったこと。
Z5の時の倍以上カスタムできる。
Z5は「なんでこれができないの」っていうのが、
Z5IIではできるようになってる。
小生は結構これが嬉しかった。
大きさ重さも誤差の範疇。
ほぼ変わんない。
ボディ剛性も同じ感じ。ニコンらしい質実剛健な感じ。
ボタン配置もほぼ一緒、UIも変わらずなので、
初見でも色々と弄って楽しめた。
肝心の写りは背面モニターではわかんない。
PCでじっくり見比べると違うんだろうけど、
そこまで気にしない人なので。。。

結論。
これはいいものだ。
売れるよ、これは。
23万ほどでこれだけのフルサイズが買えるのは、
今までは貴重だと思う。
クラス的に(値段で)R8やα7C、S5II辺りがライバルなんだろうけど、
Z5IIが一番汎用性が高いと思う。次点でS5II。
これこそが多くの人が求めてたフルサイズスタンダード機だと思いました。

書込番号:26143776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/12 14:16(9ヶ月以上前)

ニコンは伝統的にAFや被写体認識、トラッキング、プリ連射が弱いですね。発売前の提灯記事では絶賛してましたが実機を触らないでどうして褒めちぎってるのでしょうか?もしかしてニコン信者はエスパーたった?

書込番号:26143793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/12 15:00(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
自分もコロナ禍でサプライチェーンが・・、みたいな説明を真に受けていたので、これは結構驚きでした。

おいおい、「売れ過ぎて生産が間に合いません、」は絶対に有り得ません、そんなミスしたら生産計画の責任者は簡単にクビになります。それを毎回毎回告知すると言う事はその会社は致命的に組織的に壊れているはず。

ニコンには「他社の3倍で買うから部品を売ってくれ!」なんて噂が有るとか無いとか?真意は不明ですが、


書込番号:26143845

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/12 18:25(9ヶ月以上前)

>ニコちゃん小王さん

いいですねぇ、フライングタッチ出来て、羨ましいです。

私は名古屋エリアなのでコロナの頃?に撤退しちゃってて。。

マップでは下取り購入なので夜にメールが来たのだと思います。予約品は先取り出来ないですからね。

書込番号:26144053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/13 18:12(9ヶ月以上前)

発売前に実機も触らないのに、
絶賛していたのはエスパーかよ!と思ったが、
良く考えたらニコン関係者は簡単に発売前の実機を触れるから当然じゃん!
普通の人間だったらしい。

やはり発売前に絶賛していたのは全て実機を触れるニコン関係者だけで確定

書込番号:26145315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2025/04/13 22:29(9ヶ月以上前)

カメラ店とAmazonで予約しました。が、Amazonは購入履歴に出ないですね。カメラ店だけ有効かも。
Z8はよかったんですが、ミラーレスにしては、角ばっているので大きさを感じる。D850の方が嵩張らない感じ。
D5やZ9よりは小さいですが。D5、D500中心に戻したのでフルサイズで、少しコンパクトなZ5Uにしました。
この予約と生産ラインからすると、初日に入手は難しいかもしれませんが、その時はまた考えます。

書込番号:26145643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/14 10:12(9ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん

本当に売れ過ぎて供給が間に合いません!
なんですか?

書込番号:26146001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/14 15:22(9ヶ月以上前)

お時間を頂く場合がある、ですからね

誰も足りない、なんて書いてない。

なんでこれで煽りと思うのか分からないけど。

書かずに発売日に来なかったら
クレーム付ける人も居るかも知れんし。

書込番号:26146276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/15 18:20(8ヶ月以上前)

>purplebirdさん
こんにちは

多分ですが、多くの予約は入っていると想像しますが実際のところメーカーの宣伝文句だと思います。
そんだけ人気ありまっせ っていう。
でも初期ロット以降の需給バランスは買い手市場が続くと思います。
普通に見てZfより安価で、グリップ付いたSD2スロットなら、ニコン使い以外からの流入は多いと思います。

書込番号:26147644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


colon.sさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/17 17:27(8ヶ月以上前)

きょうニコンダイレクトよりメールが届ました。

>お客様よりご注文をいただきましたご予約商品につきましては、
>発売予定日の4月25日(金)にお届けできる見込みとなっております。
>商品の到着まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

予約開始日の10:02には予約入れましたが、発売日に到着するようで安心いたしました。
でも、レンズはFマウントのものしかありません。とりあえずFTZIIは入手ずみですが・・・

書込番号:26149836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/18 13:19(8ヶ月以上前)

フジヤカメラより


大変、お待たせいたしました。
フジヤカメラ店のご利用、誠にありがとうございます。

ご予約いただいております Nikon Z5II ボディでございますが、
初回入荷分にてご用意ができる見込みとなりました。

よかった^^
納品が楽しみです!

書込番号:26150824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/18 14:37(8ヶ月以上前)

メーカーが売り文句で供給不足なんて言うことは、上場企業はコンプライアンス上からあり得ません。

初期需要に対して供給不足というだけで、どれだけ売れているかは不明です。

要は供給不足だからといって、その商品が "ヒット" しているというわけではありません。

書込番号:26150891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/18 17:26(8ヶ月以上前)

マップさんも入荷見込みメールきました
(予約日の10:15頃予約)

書込番号:26151037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/18 17:49(8ヶ月以上前)


夕方に予約店から商品入荷確保のメール入りました♪
あと1週間です。

書込番号:26151059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/04/18 17:53(8ヶ月以上前)

17日の夜にマップから販売日入荷見込みの連絡がきました。
自分は12日に予約したので配給不足ってアナウンスはただのパフォーマンスなんでしょうか…。

書込番号:26151060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/18 18:03(8ヶ月以上前)

機種不明

不足とは誰も言ってないし公式にも
載ってないので。

お届けにお時間を頂く場合がございます

と書いてあるだけです。

今から頼んで発売日に来ない!

って怒る人が居るかも知れないからじゃないですか?

書込番号:26151073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/18 18:05(8ヶ月以上前)

出荷処理が間に合わないだけかも知れないし。

足りないなら
足りないって書くでしょ

書込番号:26151075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/04/20 09:09(8ヶ月以上前)

発売日に入荷見込みの連絡がみなさんのところには届いているということで焦っていましたが
自分の所にも届きました。よかった。

週末が楽しみです。

書込番号:26152932

ナイスクチコミ!7


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/22 02:33(8ヶ月以上前)

>ニコン出戻りさん
12日予約で25日に間に合って良かったですね。
おめでとうございます。

マップが相当数構確保してるのか、
ニコダイの宣伝アナウンスだったのか。
どっちでしょうか。

供給不足で人気を煽る商法は転売屋を儲けさせるだけなので止めて頂きたいものです。

今回はやっとニコンが多くの人が腑に落ちるカメラを出したという側面もありますが。

書込番号:26155049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/22 02:37(8ヶ月以上前)

>40D大好きさんも
発売日入手連絡良かったですね。
そーいうのって自分の所が少しでも遅いと心配になりますよね。

書込番号:26155050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/04/22 09:56(8ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん
ありがとうございます。ホッとしています。

YouTubeでコムロミホさんがZ5IIの手ブレ補正のテストをされていて、SS 3秒を手持ちで撮影して
10枚中3枚はブレずに撮れたって言っていました。

こんな体験ができるのか、週末を楽しみにしています。

書込番号:26155330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 14:53(8ヶ月以上前)

>YouTubeでコムロミホさんがZ5IIの手ブレ補正のテストをされていて、SS 3秒を手持ちで撮影して、10枚中3枚はブレずに撮れたって言っていました。

凄い、タイムストッパーですね。

書込番号:26156822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/24 12:11(8ヶ月以上前)

明日配達しますよ
って黒猫さんからメールが来ましたね。
連休中に使えるので楽しみです。

書込番号:26157898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/24 14:05(8ヶ月以上前)

私も午前中にメール来ました^_^

黒猫さんも時々箱つぶれとかあるので
最近は少しでもリスク下げようと、
営業所受け取りに変更してます

書込番号:26158041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/25 10:20(8ヶ月以上前)

>ニコちゃん小王さん
>ろ〜れんす2さん
こんにちは
メール届いてよかったですね。
いよいよ当日です。

先ほどスマホにクロネコからZ5Uが自宅へ配達されたと知らせが入りました。

でも開封出来るのは帰宅後。
しかも今夜は新人歓迎会できっと終電に乗れるかどうかです。。
帰宅時はベロベロになってると思うので開封後に落とす危惧もあり、
その辺りの制御が難しいです。笑


書込番号:26158981

ナイスクチコミ!2


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/25 16:49(8ヶ月以上前)

スレ主さん、皆さん

今朝方馴染みのキタムラさんから納品のお知らせがあり、先程無事に受け取りました。
期待通りの機種の様で、しばらく使い勝手を楽しもうと思います。
良かった良かった、です。

書込番号:26159407

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/25 17:40(8ヶ月以上前)

>藍月夜さん
こんにちわ
既に入手されて羨ましいです。
ところでキャンペーンのSDカードは付いていたでしょうか?

マップのバナーに、無くなる迄って出てたので
V30でもサンディスクなので付いてたらラッキーって思ってましたので気になります。

書込番号:26159454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/25 18:20(8ヶ月以上前)

別機種

>AF_nikkoriさん

流石に発売日入荷分は付いてると思います^_^

V30ですけど書き込みは90MB/Sって
なってるので、UHS-Iでは高速な部類みたいです

書込番号:26159488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/25 18:37(8ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん
コメント有難うございます。

そーですよねぇ 付いてて普通っていうか。

スチルなら充分なクラスのSDですね。
連射バッファフルに遭遇する撮影スタイルでもないので不便は感じないと思います。

書込番号:26159508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/25 18:56(8ヶ月以上前)

量販店で普通に在庫有るようですね。

書込番号:26159522

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/25 19:26(8ヶ月以上前)

別機種
当機種

>AF_nikkoriさん

普通にキャンペーンのSDカードは付いていました。
サンディスクの128GBです。

高ISO感度の絵も綺麗で、日常使いのカメラでこれ以上何が要るの?と僕には思える逸品です。
基本的なレベルが高いと感じます。

書込番号:26159563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/26 00:28(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

右がZ5II

やっと充電、初期セッティングが終わりましたよ。
SDカード、箱に入ってましたね。

Z5と並べてみると、ペンタ部がちと大きく液晶がバリアングルなだけでほぼ同じですな。
キープコンセプトなのでZ5に慣れた身には使いやすいかもです。
なんか特に尖ったところが無いので、面白みがないと言えばそうかも知れない。
でも、このくらいの性能でいいんだよと言う人にはすごく刺さるカメラですね。
「特徴の無いのが特徴」というジムカスタムみたいなカメラです。(良い意味で)

書込番号:26159813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/26 15:42(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

慣らしのつもりでうちの豆柴を撮りました。
Z5とは雲泥の差のAFですわ。
動物認識でフルオートでもちゃんと追っかけてくれます。
ですが金網越しはだめですね。
金網にAF持ってかれる。
動物園とかではテクニックが要りますね。
(従来のカメラ同様)
そこんとこが惜しいなぁ。

書込番号:26160360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/26 21:20(8ヶ月以上前)

>ニコちゃん小王さん
金網越しはまだまだ、でしたか。
ファームアップの余地があれば良いですね

CやSだと行けるのかな?

書込番号:26160700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/26 22:50(8ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

小生はソニーは使った事無いし、
キヤノンは初代EOS kiss(銀塩)・EOS 55、
デジタルではEOS 80Dを使ってましたが、
Rマウントは使った事無いので、
最新の物はどうなんですかね?
金網越しは。

そうは言っても、普通に撮る分にはZ5IIのAFは良い出来ですね。
一昨年までOM-1(デジタル)も使ってましたけど、
あれはかなりピーキーなAFでした。
Z5IIは良い意味でユルイ感じ。
使いやすいですね。

書込番号:26160776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/30 21:25(8ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
こんばんわ
予約時の困難さが嘘のように価格サイトじゃどこも購入出来そうですね。
ボディのみの予約でしたが、24-200のセットで買い直そうか迷ったほどで、今となってはなぁーんだって拍子抜けです。

書込番号:26165121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/30 21:29(8ヶ月以上前)

>藍月夜さん
写真掲載有難うございます。

Z50/f1.2いいですね。
羨ましいです。

書込番号:26165126

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件

2025/04/30 21:42(8ヶ月以上前)

>ニコちゃん小王さん
こんばんわ

ワンちゃんのアップ有難うございます。
1枚目のボケ方綺麗ですね。
さすがのZ24-120です。
私もお気に入りのズームです。

家中のゲージ越しはR5でも6で網に持ってかれます。
そこはニコンと同じだと思います。
ゲージと犬の距離、ゲージとカメラの距離の条件はありますが、ゲージ近くにいれば瞳AFは難しいと思います。

書込番号:26165147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/01 12:51(8ヶ月以上前)

>AF_nikkoriさん
キヤノンのRマウントでも同様ですか。
やはりAFにはまだ難しいのですかね。
全面測距&AF-C&動物認識で撮ってると、
一瞬瞳に合うんですけど、すぐに金網に持っていかれますね。
草むらなんかでも同様で、手前の草に持っていかれます。
認識しても手前に何かあると、補足し続けるのが難しいですね。


24-120mmはいいですね。
これがあると他に使わなくなってしまいます。
フルサイズだとF4.0でもボケるし。
OMで使ってた12-100mmF4.0と同じく悪魔のレンズです。

書込番号:26165717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング