『乾電池の持ちがすごく良い』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,225

(前週比:+3,044円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,528

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (23製品)


価格帯:¥220,225¥287,215 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,225 (前週比:+3,044円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

乾電池の持ちがすごく良い

2025/07/05 16:21(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4
当機種
当機種
別機種

1400枚位撮影しても、1/4位残量がありました。
すべてファインダーにての撮影です。

ただ電池の持ちが脅威的に良いという報告でした。

書込番号:26229469

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2025/07/05 16:40(6ヶ月以上前)

>安物買いかずさん

報告ありがとうございます

なんで怒ってるの?(笑)

書込番号:26229490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/07/05 16:42(6ヶ月以上前)

>安物買いかずさん

使った乾電池は何ですか?

書込番号:26229496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2025/07/05 16:56(6ヶ月以上前)

最近のカメラで、乾電池が使用可能なものはほとんど無さそうに思ってました。

書込番号:26229510

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2025/07/05 19:26(6ヶ月以上前)

まあ、「乾電池」というのは、ミスか思い違いなのはあきらかです。

CIPA基準は割と厳しい条件なので、それから外れると(連写多用するとか)その差は大きくなります。

書込番号:26229666

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/07/05 20:15(6ヶ月以上前)

連写を多用しているとか?

書込番号:26229714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/05 21:24(6ヶ月以上前)

>安物買いかずさん
>まあ、「乾電池」というのは、ミスか思い違いなのはあきらかです。

乾電池用のバッテリーパックがついに発売かと思った。

>1400枚位撮影しても、1/4位残量がありました。

撮影モードが明記されてないので判断不能です。
ちゃんと書かないと。

書込番号:26229773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/05 22:04(6ヶ月以上前)

私もスタジオでのテザー撮影で人物3,000カット以上撮ったときは目盛りひとつしか減らなかったです。
ファインダーでの撮影で、モニターはオートでオンにしてました。
ストロボでしたので露出マニュアル、AF3Dで連写ではありません。
Z9のバッテリーより長持ちして驚きました。

書込番号:26229828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4

2025/07/05 22:18(6ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
乾電池は間違いで、付属のバッテリーです。
ただ今回は、Z5 U付属のEN-EL15Cではなく、予備で持っていたEN-EL15ですので
もっと撮れるかもしれません。
モードはAモードで連射Hで撮りましたが、1ショットで最高でも3枚位しかとってないと思います。

ほかの人はどんな感じなんでしょうかな?


書込番号:26229842

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/07/05 22:18(6ヶ月以上前)

ボディ単体で乾電池は使えないと思ってたけど、縦位置グリップも単三乾電池は使えなくなったんだな、知らんかった。

まあ、専用バッテリー1本で1,400枚撮れれば十分だろうな。
もちろん撮影環境、設定や被写体など様々な要件で枚数は前後するだろうけど。

書込番号:26229843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/08 11:25(6ヶ月以上前)

>安物買いかずさん

私の使い方(比較的連写が多い)でもおおむね1000-1500枚くらいは1本で撮ることができます。

仕様に書いてある、CIPA基準だと250枚くらいなのでこれと比較すると持つような印象を受けると思いますが、
多くの使い方でこの数倍持つのが普通です。

私の印象は電池の持ちは今まで使ってきたニコン機(ENーEL15(1900mAhを使うもの)と比較すると、持ちが悪いですね。多分このバッテリーの容量が小さい(1250mAh)ことに起因していると思います。

私の場合一日に2000-3000枚くらいの撮影が普通なので、Z50IIを使うときには予備バッテリーは必須です。
Z50に比べてどのみちボディが大きくなったのだから、もう少し大きくしてEN-EL15入れてくれれば
とてもよかったのに残念です。

あと、バッテリー残量をメニューから見れないのが残念ですね。
モニターに出るバッテリーの表示もおおざっぱすぎて、撮影中のバッテリー切れを考えると
早めに交換せざるを得ないのも、持ちが悪い印象を与えていると思います。




書込番号:26232075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4

2025/07/09 11:04(6ヶ月以上前)

家中無線LANさんこんにちわ。
2000〜3000枚を1日で撮影とはすごいですね。

ところでバッテリー残量ですけど、メニューから1パーセント刻みで確認できますよ。
セットアップメニューでかなり下のほうにバッテリーチェックがあります。
私の投稿の写真のようであるなら。

書込番号:26233023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/07/09 19:38(6ヶ月以上前)

安物買いかずさん、
家中無線LANさんは、Z50Uと勘違いされてるのだと思いますよ。

書込番号:26233433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,225発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング