『OSに不満』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

REGZA 65X9900R [65インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
  • 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥342,800

(前週比:-4,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥342,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥342,800¥506,386 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900R [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥342,800 (前週比:-4,200円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • REGZA 65X9900R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]

『OSに不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900R [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

OSに不満

2026/01/18 00:42


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:126件

たいへん評判のいいモデルですが、独自のOSが不満です
数年おきに買い替えるマニアの人には関係ないでしょうが、私は10〜15年使うつもりでTVを買います
いまの世の中、数年先が読めないじゃないですか?
Amazonプライムやネットフリックをしのぐ画期的なサブスクや便利アプリが登場するかもしれません
その時に独自OSだと対応アプリがダウンロードできないかも?
GoogleTVのソニーやシャープ、FireTVのパナソニックのほうが、どんな新アプリが登場してもダウンロード可能ですから安心です

書込番号:26391670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/18 00:55

Android系がいいならシャープかソニーを選んだ方がいいと思います。TVS REGZAや親会社のHisenseは一度Androidを採用したものの不安定なためか独自OSに戻っています。

また、Androidを採用していればいいというわけではなく、対応機種以外は保証されません。下記はNHK ONEの例です。
https://www.nhk.or.jp/nhkone/help/article/I001-0044/

書込番号:26391678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/18 03:04

セキュリティーアップデートが年2回ほど、
Androidのメジャーアップデートが2年に1回ほど
アップデートが2年なければ、ネット動画も繋がらなくなるから
長く使う事は実質無理でしょう
BRAVIAは製造7年でもアップデートされてますけど

書込番号:26391706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/18 07:21

融通が効かない旧い基本ソフトの方が安全には安心です。アップデートは不要でむしろアップデートはしたくない

何処かのメーカの基本ソフトはアレで現在は売りの機能が使えなくてアレですけれど。先行きは不透明

基本ソフトを自社で用意していないから、不具合動作には手を打てずに問題解決の予定も立ちません

番組録画は日本独自の付加機能でAndroid TV/Google TV・Fire TV OSとも無関係です。番組録画・録画番組の配信のトラブルには自社に技術が無いので打つ手無し

テレビを長く使うならテレビの基本ソフトが独自ソフトのレグザ以外を選ぶ理由は見当たりません

Amazon fire TV stickが高ければだけど、
セールで買えば3、4千円から

安心安全を求めるならレグザ以外にあるのだろうか

書込番号:26391754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/18 08:08

レグザは、NHK プラスからONEへの変更きちんとバージョンアップ
されていますので、主要な変更は心配ないでしょう。

現行機種のDIGAは、ネット動画がないです。

また、ひとつ前の機種でもyoutube prime videoも入っなく
役立たずです。

ソニー:技術的にはすごいのだろうけど、高すぎる
シャープ:ネット系が弱い
ハナソニック:有機EL以外価値なしだし、OSの盗作疑惑が
         あるらしい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26389521/#tab

聞かれていなのに将来できないことをあえて書くのは
ネガキャストのそのものですね。

書込番号:26391778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2026/01/18 08:37

>kame65218さん

>>Amazon fire TV stickが高ければだけど、
>>セールで買えば3、4千円から

(T_T)
それ4K Maxが第2世代ぐらいまでの話
4Kモデル最近はセールも10,000円近いか超えます。
HDモデルなら、何とか4,000円台

書込番号:26391799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/18 08:46

それで十分です

それは人それぞれです

書込番号:26391803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/18 13:20

詳しくは知りませんが、古いFire TV Stick 等は
古いFireOSからのアップデートが無く
配信各社のアプリが切り捨てられたから
FireOS搭載機はアプリ寿命が短いでしょう。
開発元のAmazonが迷走中です

一番長くアプリが使えるのは、現状BRAVIAだけでしょう
FireFOXOS VIERAは自滅してますし、FireOS VIERAは失敗作ですし

書込番号:26391977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:323件

2026/01/18 14:19

>Amazonプライムやネットフリックをしのぐ画期的なサブスクや便利アプリが登場するかもしれません
その時に独自OSだと対応アプリがダウンロードできないかも?
アプリのダウンロードはできないです

>画期的なサブスクや便利アプリ
パソコンからHDMIケーブルで接続したりAmazon Fire TV Stickなどを利用したりします

テレビの動画配信アプリで対応していないサービスはありますがパソコンなどの視聴環境を用意していたりします
チケットぴあのライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」
パソコン、スマートフォン
https://pia-live.jp/

Stagecrowd(ステージクラウド)
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
テレビでの視聴方法
HDMIケーブルを利用する
Chromecastを利用する
Amazon Fire TV Stickを利用する
Amazon Fire TV Cubeを利用する
Air Playを利用する
「Stagecrowd(ステージクラウド)」専用サイト https://stagecrowd.live/

書込番号:26392022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/18 14:32

今後発売されるFireTVも利用できるアプリが限られることが分かっています。
https://note.com/walpurgisnight/n/n5a8ed204c1bc

書込番号:26392029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/18 15:30

>kame65218さん
おっしゃることはわかります。
ネット動画配信業者も開発費を抑えたいはずなので、シェアの少ないTVメーカーの独自OSのためにアプリを制作したくないのは当然のことです。
パナソニックもかつてはレグザと同様に独自OSをキャリーしていましたが、fire TV OSの軍門に下ったのは今後も安定してアプリ供給を受けたいに他なりません。fire TV stickはストリーミングデバイスで世界一のシェアですので、ネット動画もまずいの一番に対応しますからね。

ただレグザは一度末尾Kモデルでandroidに行こうとして失敗した経緯があります。レグザが培ってきた多くの便利機能も省略したうえ、バグや不具合が多く、クレームが多かったのでしょう。翌年には元の独自OSに戻しました。
こういう経験があるので次またOSを変えるのはかなり慎重になると思われます。

10年以上前からandroidをキャリーしているソニーですら、いまだにバグや不具合が多いのは事実なので、大手のOSに行ってもそれですべて丸く収まるわけではありません。

fire系のOSが、今後VEGAにいくかandroidフォークのままでいくか、それらが、fire TV stick系とfire TV OS系でどうなるかは、カスタマーが違うのでなんとも言えないと思います。一般コンシューマー相手のfire TV stickと、TVメーカー相手のfire TV OSで戦略が同じになると考える方が無理があると思いますね。TVメーカーは安定とバグ対応を第一優先に要求するのは明白です。

>>今後発売されるFireTVも利用できるアプリが限られることが分かっています。

これはfire TV stickの中のVEGA OS採用のselectだけに言える話なので、TVのOSとは直接関係ありません。

書込番号:26392066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:78件

2026/01/18 16:42

>kame65218さん
数年先は読めないのに独自OS以外なら数年先も大丈夫と思うのは矛盾してるのでは?

どのOSだろうと、10年先にはそもそもの基礎スペックがアプリの要求仕様を満たさなくなるとかあり得ますよ。

OSも製品選定要因になることは理解しますが、あまり拘りすぎず何かあったらその時々で最適な外部機器を使えば良い気がします。

書込番号:26392134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDおすすめを教えてください 3 2026/01/18 18:27:57
OSに不満 11 2026/01/18 16:42:00
購入記録 1 2026/01/04 15:53:31
PC直結の Atmos for Home Theater に要注意 8 2026/01/01 19:17:56
本日だけの価格でした。 0 2025/12/31 18:00:27
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
まあ妥協点か? 0 2025/12/13 13:25:08
2機種で悩んでいます。 6 2025/12/07 20:04:52
すぎ 9 2025/12/15 11:13:25
キャッシュバックキャンペーンについて 3 2025/10/23 15:56:37

「TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]」のクチコミを見る(全 193件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900R [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込):¥342,800発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング