『残像』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

85U8R [85インチ]

  • 「Mini-LED PRO」を採用した、MiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(85V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥293,406

(前週比:+10,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥293,406

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥293,406¥340,207 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 85U8R [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85U8R [85インチ]の価格比較
  • 85U8R [85インチ]のスペック・仕様
  • 85U8R [85インチ]のレビュー
  • 85U8R [85インチ]のクチコミ
  • 85U8R [85インチ]の画像・動画
  • 85U8R [85インチ]のピックアップリスト
  • 85U8R [85インチ]のオークション

85U8R [85インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥293,406 (前週比:+10,406円↑) 発売日:2025年 5月15日

  • 85U8R [85インチ]の価格比較
  • 85U8R [85インチ]のスペック・仕様
  • 85U8R [85インチ]のレビュー
  • 85U8R [85インチ]のクチコミ
  • 85U8R [85インチ]の画像・動画
  • 85U8R [85インチ]のピックアップリスト
  • 85U8R [85インチ]のオークション

『残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「85U8R [85インチ]」のクチコミ掲示板に
85U8R [85インチ]を新規書き込み85U8R [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

残像

2025/06/22 02:48(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 85U8R [85インチ]

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

若干、残像が見受けられます。いい画像設定方法を教えてください。

書込番号:26216788

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/06/22 06:10(4ヶ月以上前)

機能操作ガイド(web版)の187頁から

設定・調整をする - 映像を調整する-

以降の記述を参考にする

189頁
映像メニューを「スポーツ」にする

207頁
その他の映像設定
倍速モード
クリアスムーズ、自動やオフ等と設定して比較する

194頁
精細感・ノイズ調整
シャープネスやレゾリューションプラス設定等を試す

一度にいろいろと変更すると、それぞれの設定変更の動作、効果が分からなくなるかもしれません
ひとつずつ試して効果を確認してから、ひとつの設定変更だけで満足出来なければ複数の設定変更を複合して、だと思います

書込番号:26216851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/06/22 11:12(4ヶ月以上前)

>信竹さん
こんにちは
4Kテレビは倍速までの駆動速度なので、速い動きの場合、動きボケやブレが完全に取りきれません。残像はどうしてもある程度見えてしまいます。

設定ですが、レグザ、ハイセンス系は倍速モードはスムーズまでにしておくのが常道です。クリアスムーズに設定してしまうと動き部分の輪郭が破綻しやすくなります。
スムーズ設定でボケは残りますが、この辺りがバランスの取れた設定となります。

書込番号:26217054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/22 14:14(4ヶ月以上前)

動画ボケならクリアスムーズである程度なんとかなるけど
残像はテレビ局がハイスピードカメラで撮影でもしない限り、送られてくる画像の中に既に残像が入ってるからどうにもならないよ

書込番号:26217232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

2025/06/25 05:39(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
いろいろ試してみます。

書込番号:26219694

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 85U8R [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85U8R [85インチ]
ハイセンス

85U8R [85インチ]

最安価格(税込):¥293,406発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

85U8R [85インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング