『音の聞こえ方について』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(65V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥204,165

(前週比:-1,653円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥204,165¥358,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥204,165 (前週比:-1,653円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

『音の聞こえ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の聞こえ方について

2025/11/01 20:00(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
リビング
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
kdl 46ex700
【質問内容、その他コメント】
地デジ切り替え時に購入したkdl 46ex700 が壊れ今回こちらのテレビを十数年ぶりに購入したのですが、今までのテレビと違い音がどこか後ろの方に響いて居ると言うか前に聞こえて来ない感じがします。何か音の設定でどうにか出来るでしょうか

書込番号:26330187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/11/02 07:52(2ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202505/25-0512/

スピーカがテレビの前面に配置されていないから、そういうことは感じるかもしれません

人の声を聴きやすくするのが目的ですが、ボイスズーム3(ボイスズーム機能)を使えば改善するかもしれません

プレスリリースにある様に(音が良くないことは分かっていて)サウンドバーの併用を想定しているということはあるかもしれません

音の設定を変更しても不満が解消されないときは、素直にサウンドバーで改善・補完を検討した方が良いと思います。設定の変更による改善効果の限界は高くはありません

書込番号:26330477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/11/02 08:44(2ヶ月以上前)

スピーカーが下向きについており、後ろ側に抜けた、スカスカな音なのでは?

サウンドバーを追加で買わせようといるメーカーの狙いかもしれませんが、

https://youtu.be/3EdpCSk_5sk?si=CII2rVU4gA8rQgrD

こういった、ホーンを付けて、前面に音を反射させる工作などもありますよ。

ホームセンターで、板材を調達して、後ろ側に1枚、くっつけて反射させても
改善すると思います。

書込番号:26330498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/11/02 09:21(2ヶ月以上前)

KDL-46EX700も正面からスピーカーが見えないタイプでフルレンジ2個構成ですね。
https://www.sony.jp/bravia/products/archive/KDL-46EX700/feature_2.html#L1_167

それに比べれば、K-55XR50は画面左右のツイーターもあり音響条件は良いはず。
ちゃんと4個のスピーカーから音は出てますか。
特にツイーターは前面への音出しに重要だと思います。

書込番号:26330521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/11/02 15:30(2ヶ月以上前)

>ひまJINさん
>bl5bgtspbさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
皆様ありがとうございます。自動画音質調整の自動音場補正からリモコンを使用しての指向性の調整が出来るみたいです。これでだいぶ改善しましたが、まだ以前のテレビよりも聞こえ方にクセがある感じがします。

書込番号:26330773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

最安価格(税込):¥204,165発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング