『納期情報ありますか?』のクチコミ掲示板

2025年 7月10日 発売

17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]

  • 単焦点レンズに匹敵するF1.8の大口径と描写性能をズーム全域で実現したAPS-Cミラーレス用ズームレンズ。(ソニー E マウント)。
  • 高水準の芸術的表現を叶える「Art」ライン。向上した光学性能に加え、焦点距離を17-40mmに拡張しながらも30%以上の軽量化を実現。
  • 「HLA」による高速かつ静粛なAFに加えインナーズーム機構やフォーカスブリージングに配慮し、映像制作においてもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
17-40mm F1.8 DC [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥125,379

(前週比:-2,321円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,850

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,379¥149,550 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:72.9x117.9mm 重量:525g 対応マウント:α Eマウント系 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオークション

17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥125,379 (前週比:-2,321円↓) 発売日:2025年 7月10日

  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオークション

『納期情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]を新規書き込み17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

納期情報ありますか?

2025/06/23 14:40(4ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]

スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

マップカメラで予約したのですが特に納期の連絡がありません。

供給不足とメーカーがアナウンスしてるので、小売店予約でも大幅な遅延があるのでしょうか。
どなたか納期の連絡があった方はいますでしょうか。

書込番号:26218188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/23 16:58(4ヶ月以上前)

>yuu53さん

発売前ですから誰にも分かりません。

書込番号:26218294

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/06/23 17:26(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。発売前後に納期の案内がある感じなんですね。
予約注文初めてなので気になってしまいました。

書込番号:26218308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/23 18:16(4ヶ月以上前)

>yuu53さん

発売日7月10日の数日前に連絡来るはずです。
プロカメラマンはじめ凄い数の予約が来ているようで
発売日に買えたら超ラッキーですよ。

書込番号:26218354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2025/06/23 19:53(4ヶ月以上前)

マップカメラは確保済みの注文については特に連絡ありません。
確保できていれば発売日前日の発送連絡まで何も連絡は無かったと思います。

書込番号:26218472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2025/06/24 02:28(4ヶ月以上前)

>yuu53さん
予約販売の場合他のお店でも同じかと思いますが、発売日発送予約の場合は特にアナウンスしません。予約の時に送られてきた注文確認メールに「今なら発売日にお届け」なら発売日に届きますが、予約受付中なら入荷次第になりますので発売日前に予定日のアナウンスになります

書込番号:26218789

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/06/24 09:34(4ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
素人の私ですら予約したくなったレンズなのでやはり人気なのですね…
早めに届くことを祈って待機しています!

書込番号:26218944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/28 08:49(4ヶ月以上前)

>yuu53さん

プロの写真家用レンズです。

書込番号:26222668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/06/28 12:49(4ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
1人ごとですか?

書込番号:26222883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/28 17:32(4ヶ月以上前)

>yuu53さん
自分も初めてレンズを予約してしまいました。
APS-Cの明るいズームレンズ欲しいなーと思っていたところSIGMAさんからすばらし(そうな)レンズが発売されるとの噂をお聞きして。

毎日メールチェックして発送?正式受注?のメールが来ないか見てますw

そろそろ7月なのでなんか動きあったらまたココに書き込みますね。楽しみ楽しみ。

書込番号:26223170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/06/29 00:48(4ヶ月以上前)

>Onigiriottoさん
全く同じですね!予定でもいいので納期が気になるところです。
ヨドバシカメラで実物見ましたが安っぽくなくコンパクトで良かったです。
私も情報が届きましたら共有させて頂きます。

書込番号:26223490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/03 22:23(4ヶ月以上前)

本日、正式な受注確認メールがきました。

『入荷の見込みがたったので…』みたいなことが書いてありました。納期については特に何も書かれていなかったのですが、他の方の書き込みを拝見すると、発売日には来るのかな?!と、信じて待ちますw

書込番号:26228091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/06 12:50(4ヶ月以上前)

マップカメラから、

>ご予約いただいております下記商品を発売日にご用意できる見込みとなりましたので、
>お振込みをお願いいたします。

と来たので、発売日到着で送ってもらえると思われます。

書込番号:26230261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:18件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/07/09 11:29(4ヶ月以上前)

発送連絡が来ました。
注文したのは、初日午前の遅い時間帯でした。

書込番号:26233041

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu53さん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]の満足度5

2025/07/09 18:45(4ヶ月以上前)

みなさんご連絡ありがとうございます。
私も先ほどメールが届き明日到着しそうです!

とても楽しみです!

書込番号:26233377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2025/07/10 12:07(4ヶ月以上前)

供給不足とアナウンスしていた割には、
マップさんで見ると「在庫在り」になってますね。

自分もこのレンズは購入しようと思っていますが、
レンズプロファイルが供給されてからにします。

書込番号:26233965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7cUで使うなら 12 2025/09/25 18:56:32
SONY SEL1655G との比較 8 2025/09/02 1:00:31
A7IVで使うなら 6 2025/08/11 14:39:34
納期情報ありますか? 15 2025/07/10 12:07:36

「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]
シグマ

17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]

最安価格(税込):¥125,379発売日:2025年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

17-40mm F1.8 DC [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング