『吹き抜けリビングで迷ってます』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

BAR 300MK2 [ブラック]

  • Dolby Atmos対応の5chサウンドバー。9基に増設されたスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し、最大出力450Wを確保。
  • 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
  • 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。
最安価格(税込):

¥36,761

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,792

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,761¥49,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:450W BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300MK2 [ブラック]のオークション

BAR 300MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥36,761 (前週比:-30円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • BAR 300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 300MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 300MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 300MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 吹き抜けリビングで迷ってます

2025/11/10 22:12(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300MK2 [ブラック]

スレ主 Ikh1101さん
クチコミ投稿数:4件

吹き抜けリビングのためかテレビのセリフが聞き取りづらくサウンドバー導入を検討してます。
本機とデンノのdht-s218ではどちらがおすすめですか?
環境としては
・テレビはREGZA 65z770l
・テレビから視聴場所までの距離は最大5m程度
・吹き抜け天井
・左壁からテレビまで1.20m程度
・右壁からテレビまで3m弱
アドバイスよろしくお願いいたします
同じぐらいの価格帯で他におすすめがあれば情報お待ちしてます

書込番号:26337120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/11/10 23:29(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん
こんにちは。
サウンドバーはTVボードの上などに置くので、出た音がTVボードと画面に反射して、反射音と直接音が混ざって混変調を起こすので、周波数特性がでこぼこになり、セリフなどで音のおかしさや不明瞭さを感じます。

これは何らかの手段で補正することはできませんので、サウンドバーという商品のある意味特性ですね。

今のサウンドバーから他のサウンドバーに買い替えても、あるソースやアナウンサーでは改善したように見えても、別のアナウンサーではやっぱりおかしいなんてことになりそうです。周波数特性の凸凹の具合が変わるだけなので。

音を抜本的に改善したいなら、アンプと単体スピーカー2本で組んだ方が早道です。いっそサラウンドにする手もありますがお金がかかります。

例えば下記などは、アンプ内蔵スピーカーで普通にすっきりした音が聞けますよ。
https://kakaku.com/item/J0000041298/

どうしてもサウンドバーの中から選びたい場合、スレ主さんが聞きづらいと感じる音がどういうものか他人にはわからないので、Rentioなどのレンタルなどを利用して多くのサウンドバーをご自身で試してみるしかないと思いますよ。お金がかかりますが、一度それをやってみると、どれを使っても100%満足などできないことが理解できると思います。

書込番号:26337179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/11 07:44(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん

吹き抜けは特に問題無いです。

視聴距離5mなのでJBLのセリフが優位です。

218はステレオファントムなので5m視聴はダメなのでJBLです。

出来れば外付けサブウーハーの500MK2がお勧めですね!


書込番号:26337324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 Ikh1101さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/11 08:11(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!参考にさせていただきます

書込番号:26337339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ikh1101さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/11 08:12(1ヶ月以上前)

サウンドバー以外の候補もあるんですね!ありがとうございます!!

書込番号:26337342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/11/11 09:06(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん
現在はテレビのスピーカーの音を聞かれていると言うことですかね。

テレビのスピーカーは、Z770Lもですが、ユニットが底面に付けられていますので、音が籠って定位が悪く、どこから音が出ているかわからないような不明瞭な音質になるのが普通です。テレビの内蔵スピーカーの音は一部のハイエンド機種を除き、一般的にかなり音質の悪い機器と言えます。

なので、安いサウンドバーでもテレビの音を改善することは可能です。ただ先に申しましたように、サウンドバー自体がオーディオ機器としては音の悪い商品になりますので、過度な期待は禁物であることと、あまり高いものを選んでもコスパが悪いだけになります。デノンならS218は定番なのでお勧めできます。低域を豊かにしたい場合は、デノンのS517にすれば別体サブウーファーが付きますので、音のバランスは良くなります。サウンドバーにお金をかけるにしてもここまでですね。オーディオ的なちゃんとした音が聞きたければやはり独立スピーカーですね。ELACの機種はお勧めでよく売れている商品です。量販店などでは扱いがないのが普通なので、カメラ系のショップなどをあたって見るのがいいと思います。

書込番号:26337378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/11 21:03(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん

やはりネックは5mの視聴距離です。

JBL最新サウンドバーはパワフルで特にこれまでのセリフの弱点を見事にMK2で改善していますね!

視聴距離5mでのセリフ強化はやはり外付け強烈サブウーハーでやるのがベストとなります。セリフに強烈重低音乗せれば間違い無いです。

デノン系は外付けサブウーハー軟なのでハッキリ言ってダメです。

中級クラスサウンドバーの最高峰のクリアなセリフなので、パワー重視の500MK2がベストな選択肢となりますね。

是非導入ご検討お勧めです。

下記リンクご参考まで。

https://note.com/mofp/n/n8dfe58be9a7f




書込番号:26337799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/11 21:08(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん

ちなみに500MK2の外付けサブウーハーは単体での性能価値は10万円となります。

なので非常にコスパが良いサウンドバーなので満足度満点うけあいでしょうね!


書込番号:26337804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Ikh1101さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 20:27(1ヶ月以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
提案していただいたアクティブスピーカーはテレビ台におくスペースが足りなかったため候補から外しました(汗)
本日、TH-WD05も発表され悩むところです

書込番号:26340063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/14 20:56(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん

ビクターのウッドコーンスピーカー昔40万円ぐらいで買いましたがこれがアトモス対応で6万円なら良いです。

視聴距離5mいけると思います。

とにかくコーンスピーカー音質解像度とど迫力ハンパ無いです。心奪われる音質です!

特に試聴する必要無いです。もちろん自己責任でお願いします!


書込番号:26340085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


aoyokoさん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/20 23:36(1ヶ月以上前)

>Ikh1101さん
設置場所がオープンスペースで、スピーカーに場所をとりたくなく、テレビの下のサラウンドバー設置台に置きたい、というニーズでしたら、現時点では
BAR 1300MK2
の一択だと思います。
今のどのサラウンドバーよりも前面への音圧がしっかりしてます。

書込番号:26345066

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 300MK2 [ブラック]
JBL

BAR 300MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥36,761発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

BAR 300MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング