Noxlux DG 50mm F1.2 [ブラック]
Noxlux DG 50mm F1.2 [ブラック]MR.DING
最安価格(税込):¥88,200
(前週比:±0
)
発売日:2025年 8月下旬
レンズ > MR.DING > Noxlux DG 50mm F1.2 [ブラック]
このレンズは、先に出ていたライカMマウントと同じレンズ構成のようですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001700203_K0001605892&pd_ctg=1050
ニコンZマウントの電子接点が付いていてEXIFデータにレンズ名が記録される。
最短撮影距離が短くなった。
絞り羽の枚数が多くなった。
口径は、どうしてF1.1からF1.2になったのかな?
書込番号:26262177
1点
ニコン用だから実行絞り重視にしたとか?
最短撮影距離が短くなっているならより影響出るよね(笑)
書込番号:26262674
1点
https://mrdingstudio.com/products/mr-ding-noxlux-dg-50-1-2-for-nikon-z-manual-lens
3世代目と言ってますね、MマウントのIIに続けてという意味?
そして後玉を大きくしたことで開放時の周辺減光が減ったといってるのはIIからの差分でしょうか
光学ちょっとかえてるかもしれませんね
(F1.2に絞りで抑えたのならそれはF1.1と比較したら周辺減光減るだろうけど。。)
書込番号:26262760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん、>ほoちさん、返信どうも。
「何か新しいレンズがあるぞ!」と興味津々・ワクワクしながらメーカーホームページを見ると、「なんだ前のレンズと同じなのか」となってしまいました。
「焦点距離が入力できるTTArtisanの6Bitコードのマウントアダプターでつなげば同じじゃないか?」とか、「ヘリコイドタイプのアダプターなら最短撮影距離をもっと縮められるから」とか言いながら、このレンズの購入を見送ろうとしているのですよ。
体力・経済力が低下してきましたので、もう無理が効かなくなったというのが本当のところですけれどね。
書込番号:26263279
0点
>シャンプーハットAさん
>とか言いながら、このレンズの購入を見送ろうとしているのですよ。
特に目新しい感じはないですね確かに
見送るかどうか、とりあえず購入して考えてみましょうか^^
書込番号:26263427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MR.DING > Noxlux DG 50mm F1.2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 10:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















