『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2025年10月30日 発売

BAR 1300MK2 [ブラック]

  • 着脱可能な充電式ワイヤレスリアスピーカー方式を採用した独自の11.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。
  • 合計29基のドライバーユニットを搭載し、個々に独立駆動することで高精細なサラウンドサウンドを実現。
  • 立体音響サラウンドフォーマットDolby Atmos、DTS:Xに加え、IMAX Enhanced認証を取得。独自技術「PureVoice 2.0」でセリフや会話を明瞭に楽しめる。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥205,000¥231,111 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:1270W ウーハー最大出力:1200W BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション

BAR 1300MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月30日

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 1300MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 1300MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 1300MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバーについて

2025/12/26 22:08


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件 BAR 1300MK2 [ブラック]のオーナーBAR 1300MK2 [ブラック]の満足度5

LG G1 55Vを使用していて
サウンドバーを購入予定です

初売りでJBL BAR 1300MK2を買って
お正月はテレビや映画を見ながら過ごしたいと思ってます
15-20万くらいのハイクラスのものだとどれがオススメでしょうか?

現在はPioneer DJのS-DJ80Xを
XLRから3.5mm変換ケーブルで繋いで
ヘッドホン+本体スピーカーモードで使用してます

書込番号:26374493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/01 15:06

本製品は最初から左右に設置するリアスピーカー、重低音を担当するサブウーファーがついて20万の製品で尚且つ各メーカーにある最上位タイプと比べて比較的コスパがいいです。
他に同じ値段帯の製品だとバー単体のみで13万ほどでリアスピーカー、サブウーファーが別売となっている可能性が高く値段が30万以上になる場合があります。
同じ価格帯だとSONY HT-A9000フルセット33万、Sonos arc ultraフルセット34万、Bose Smart Ultra Soundbarフルセット30万となります。
この値段だとJBL BAR 1300MK2を含め遥かに音質が良いアンプ型ホームシアターを作れる値段ですがアンプの置き場、配線、スピーカー設置場所の手間を考えるならBAR 1300MK2は設置が簡単でありながら20万で映画館に極めて近い音圧と音響を手に入れる事ができる唯一の製品だと思いますのでBAR 1300MK2を私はお勧めいたします。
>りゅーーーうさん

書込番号:26379071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2026/01/02 16:25

>りゅーーーうさん
こんにちは
BAR1300mk2やBAR1000あたりで十分ですね。

サウンドバーというのはサラウンドシステムに比べると原理的に音の悪いシステムなので、お金をかけてもあまり甲斐がありません。

音の移動感も包囲感もサウンドバーはそこそこです。そんな中でも多少の差が出るとしたら、ややコケオドシ的であっても迫力差ですね。1300MK2と1000は方向性は同じで、1300MK2の方が少しだけ迫力アップできます。これはツインドライブのウーファーの威力が大きいからですね。
ただ値段差ほどの効果はありません。

コスパはあまり良くはないですが、サウンドバーの狭い世界でマウント取りたいなら1300MK2、コスパの高いバーで割り切りたいならBAR1000で十分と思いますよ。

書込番号:26379771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BAR 1300MK2 [ブラック]のオーナーBAR 1300MK2 [ブラック]の満足度5

2026/01/02 17:01

>PS5とJZ2000欲しいさん
返信ありがとうございます!
明日のAmazonセール次第で購入するつもりです!

書込番号:26379809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BAR 1300MK2 [ブラック]のオーナーBAR 1300MK2 [ブラック]の満足度5

2026/01/02 17:02

>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
やっぱりアンプとスピーカー別売りのと全然違うんですね...

ちなみにアパートの6帖だと1000mk2でも十分ですかね?

書込番号:26379812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2026/01/02 17:37

>りゅーーーうさん
はい。
1000MK2でも、型落ちの1000でも、十分ですよ。
実は1000MK2は無印1000と比べて言うほど進化していないので、型落ちで安い1000はコスパ最強です。

1300MK2はもっと広めの部屋じゃないと真価を発揮しにくいと思います。

書込番号:26379836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BAR 1300MK2 [ブラック]のオーナーBAR 1300MK2 [ブラック]の満足度5

2026/01/02 17:58

>プローヴァさん
1000MK2が11万
1000 は8万ですもんね

12帖のリビングに使うとしたら1300の方ですかね?
いろいろ迷ってきましたҨ(´-ω-`)

書込番号:26379856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2026/01/03 12:59

>りゅーーーうさん
>>12帖のリビングに使うとしたら1300の方ですかね?

そうですね。部屋が広いと1300と1000の差は分かりやすくはなると思います。
ただ1300は20万ですよね。それだけあればAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムが組めますからねー。ただサラウンドシステムだと、スピーカーが多くなって見た目的に家族の不評を買うかもしれません。

1300もね、得られる音質に対して価格が高すぎる気がします。1300が20万、1000が8万ですが、2.5倍の値段差ほどの差は全然ないですよ。

一方、お金に比較的余裕があって、少しの差に12万払ってもいいや、と言う考えで最上位機種を選ぶのはありです。
これより上はないとなると、でてくる音に多少の不満があっても納得いくかもしれませんし。

まあよくお考えになってみて下さい。

書込番号:26380445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1300MK2 [ブラック]
JBL

BAR 1300MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥205,000発売日:2025年10月30日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1300MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング