『ついでに50-135/F2.8ぐらいのレンズ出して欲しい。』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

  • ボケを活かした表現、暗所でも解像感の高い描写が可能な開放F値2.8一定の大口径標準ズームレンズ。ミラーレスカメラ交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」。
  • 広角16mmから望遠50mmまでの汎用性の高い焦点距離範囲をカバーし、ポートレートから広大な風景までさまざまな被写体やシーンを1本で撮影可能。
  • 暗いところでの手持ち撮影に効果的なレンズシフト方式手ブレ補正「VR」機構を採用。約330gの軽量コンパクト設計で普段使いの小さなバッグに収まる。
最安価格(税込):

¥101,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,110¥115,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:74.5x88mm 重量:330g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRニコン

最安価格(税込):¥101,110 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

『ついでに50-135/F2.8ぐらいのレンズ出して欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

Z DX16-50/F2.8大歓迎です!
でも、何で一眼レフDXで17-55の後継機や50-135/f2.8(FXで70-200/f2.8相当)出さんかったんだろうね? 
一度はFX諦めると公言した真面目な企業だと思うのだけど、何でここに至ってDX見直さなきゃアカンのだろう?
厚利少売宣言したと思っていたが、ブレブレだと思うんです。まあ、欲しいもの作ってくれりゃどうでもええけど‥

書込番号:26319260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2831件Goodアンサー獲得:136件

2025/10/18 20:21(1ヶ月以上前)



・・・そりゃあ、「写りは変わらない」のに「軽量」「小型」「安い」の「3拍子揃った APS-C機」に「そろそろユーザーが気付き始めた」からじゃあないのかな。

・・・「高感度のノイズ」も「AIノイズリダクションで解決」しましたから。



書込番号:26319305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/18 22:01(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん
同感!

更に市場も厳しく、安価な物も出さなくては。
反面、高級機もと厳しいですね〜
Nikonさん頑張れ!

書込番号:26319378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/18 22:11(1ヶ月以上前)

あっと

製品特徴では暗所耐性、クローズアップ撮影、軽量コンパクト、動画撮影にもと
ZRを意識したものと思っていましたが、Z50Uにもと
物欲が(^^;)

書込番号:26319384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/18 23:48(1ヶ月以上前)

見落とし!
Nikonダイレクト
115500円!
私には決して安価ではありませんでした
( ゚Д゚)

書込番号:26319440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11477件Goodアンサー獲得:153件

2025/10/19 18:28(1ヶ月以上前)

>50-135/F2.8ぐらいのレンズ

これってメーカーがわにとって鬼門だからなあ

色々なメーカーが出したけど呼ことごとく売れずに廃版

結局フルサイズ用の70-200/2.8つけたほうが撮影の幅が広いからね

書込番号:26319991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2025/10/20 07:03(1ヶ月以上前)

何でや!
12-28/16-50と50-135で真小三元なのにね!

書込番号:26320392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2025/10/22 15:29(1ヶ月以上前)

ついでに言っちゃうと18-50mm F/2.0ぐらい出して欲しいな! ZマウントでDXならできるやろ。多少デカくて重くて高価でもかまへんで。

書込番号:26322313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/24 20:45(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

Z8-4500万画素

OM-5U-2000万画素

Z8-4500万画素

OM-5U-2000万画素

従来のカメラで撮影してこなかった若人がスマホで撮るようになり、FujifilmのAPS-Cが予想をはるかに超えて売れている、フォーマットの違いがそれほど重要ではないと皆が気がつき始めたからではないでしょうか。

スマホからフルサイズへは敷居が高いし、MFTは選択肢がごく少ないし、中間を取ってAPS-Cを選ぶ人がでてきて、その重要性に今更ながらNikonが気がついたということでしょう。

ボケを積極的に活かそうとしなければ、フォーマットの違いなど実はA2ぐらいまでのプリントでは差を見出すことはできません。まあ、恐ろしく暗い場面とか極端な条件では荒さの差が顕在化しますが、その差はせいぜい1〜2ストップまで。

上に、ボケを利用しないフルサイズとMFTの写真を載せます。モニター等倍で見れば、差があるとも言えます。個人差によって評価は異なりますが。

書込番号:26324024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

最安価格(税込):¥101,110発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング