『PCに転送後、CFexpressのデータが消える』のクチコミ掲示板

2026年春 発売

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上している。標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II SEL28702

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

『PCに転送後、CFexpressのデータが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットを新規書き込みα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:43件

CFエクスプレスカードをアマゾンで購入した安物のカードリーダー「BENFEI CFexpress タイプA カードリーダー, USB 3.2」を介してLightroom classicで読み込みを行うと、PCにはデータが問題なく移りますが、勝手にCFエクスプレス内の全ての写真データが消えてしまいます(フォルダは残る)
CFエクスプレスは「Nextorage A2SE512G」になります。

以前はR3を使っていましたが、変えた設定はフォルダ形式を日付形式にした事と、著作権情報に撮影者の名前を追加した位です。
原因が分かる方いらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。著作権情報を付与するとコピー防止の観点とかで消えてしまうとかなのでしょうか?

書込番号:26392475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2026/01/18 23:38

>ハード地味さん

読み込み終了後、直接USBケーブルを抜いていませんか?
ファイルが完全に書き込まれる前にケーブルを抜くと、データ情報が破損し、フォルダだけ残って中身が消えたように見えます。
対策: 必ずWindowsの「安全に取り外し」またはmacOSの「イジェクト」を行ってから抜いてください。

書込番号:26392479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2026/01/18 23:39

>ハード地味さん

PCと書かれているのでWindowsですよね?
この手の話題Windowsのエクスプローラー普通に使わないのか不思議です。

書込番号:26392480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2026/01/18 23:40

Lightroom Classicで読み込む際に、上部に移動やコピーなどが表示されていると思いますが、どれを選択していますか?
移動を選択しているとメモリーカードのデータを消して移動してしまいます。
(危険です)

書込番号:26392481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2026/01/19 01:14

>k@meさん
SDカードは読み込み時に自動でUSBドライブとして個別認識してコピーしてくれていたのに対し、CFは普通のストレージとして認識して自分で選択しなければいけない為に「移動」のままでした。ありがとうございました。お騒がせしました。
他のお二方もありがとうございました。

書込番号:26392516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット
SONY

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング