『何を買ったらよいやら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『何を買ったらよいやら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買ったらよいやら・・・

2009/08/18 22:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

クチコミ投稿数:14件

やっと家にもHDレコーダーを購入する許可が下りました。
しかし、今までVHSとDVDプレーヤーしかなかったので、全く時代に着いていけていません。
そこで、ご質問ですが、どこの機種が良いのでしょうか?
家にあるTVがAQUOSなので、安易にこれで良いかな〜なんて思ってますが、高い買い物ですので、この先のことも考えて選びたいと思います。

主な利用方法としては、TVの録画、DVDの視聴です。
TVは先にも書いたとおりAQUOSですが、古いもので2005年製の「LC-32AD5」です。

予算は、5万円前後で考えています。
全く選定の基準が分かりませんので、何が良いからこれがお勧め等詳しく教えて頂けると、助かります。

書込番号:10017116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/18 22:52(1年以上前)

リンク機能を基準に購入する必要はまったくありません。
今後の使用を考えればW録機の方がいいと思いますが予算的にBD機ではありません。
考え方を変えればDVDレコーダーになりますが東芝のS303か503なら希望金額に近いと思います。

書込番号:10017188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/18 22:56(1年以上前)

ただ録画して見て消しての使い方ならAQUOSブルーレイでいいと思いますよ!予算のことも考えるとSHARPしかないと思います。少し予算オーバーするけどBD-HDS32ならケーズデンキで6万ぐらいでしたよ

書込番号:10017218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/18 23:01(1年以上前)

微妙な価格ですね。WデジのBDだと、チョット厳しいですね。
レコーダーとしての使い勝手なら、パナかソニーを勧めますが、現在、新機種との端境期で店頭在庫はほとんど無い状況です。

面白いところで三菱のBD機はどうですか?凝った使い方には向きませんが、手軽な使い方なら便利です。

シャープは、個人的にはお勧め出来ませんね。買うなら、欠点も十分に理解した上でないと、反って不便です。

書込番号:10017256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/18 23:17(1年以上前)

リクガメ3さん こんばんわ

 重点はなんでしょう、5万円以下でも、選び方によって
  編集して、DVDに保存し易いものやシングルチューナですが
  HDDが1Tも有るもの・・等々選択肢はσ(^◇^;)いっぱいです
 僕なりのお薦め
 シングルチューナでお手軽なもの、見て消し
  安定感重視 パナXP15
 ダブルチューナ(デジタルXデジタル)
  取っつきにくいですが、編集機能抜群
        芝RD−S502
 兎も角見て消し
  芝RD−E1004K
   HDD 1Tっす

    じっくりとご検討下さい  m(__)m
  

書込番号:10017362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/08/18 23:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
確かにBDは必要ないんです。。。見たことありませんので。。。
東芝機も検討したのですが、あまり操作性が良くないとかあったのと、難しいとあったので敬遠してますが、そんなに難しくないのでしょうか?
私は機械に強いですが、妻が疎いもので。。。出来ればボタン一つで録画が出来れば最高かなと。
ちなみに、TVにはMIDI端子はありませんでした。古いから。。。でも、i-link端子はありました。
これでも使用可能な機種はあるんでしょうか?
いろいろ見ていたら下記の機種はどうかなと思っていますが、如何でしょうか?
・パナ DIGA DMR-XE1
・パナ DIGA DMR-BR550

>配線クネクネさん&一誠σ(^◇^)ぷららっちさん 
S502、S503、S303の違いは、容量だけですか?
操作は難しくありませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10017509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/18 23:57(1年以上前)

追加で質問です。
東芝機の口コミを見ていたら、他社プレーヤーで見れないとの書き込みがあったのですが、絶対に見れないのでしょうか?
何やら規格が違うとかなんとか・・・
出来れば車のDVDナビでとか、他のDVDプレーヤーでも見たいのですが、如何でしょうか?
無知ですみません。。。

書込番号:10017619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/19 00:13(1年以上前)

>東芝機の口コミを見ていたら、他社プレーヤーで見れないとの書き込みがあったのですが、絶対に見れないのでしょうか?

HDRec(TSE録画)のことと思いますが、そう考えて正解です。

>何やら規格が違うとかなんとか・・・

一応DVDの規格ですが、採用しているのは東芝だけと言うカスタム仕様と同等の規格です。対応機も皆無に近いです。

DVDに従来の記録形式(SPなど)なら、互換性が取れます。

>出来れば車のDVDナビでとか、他のDVDプレーヤーでも見たいのですが、如何でしょうか?

これは、話が変わります。デジタル放送を録画したものをDVD化する場合、CPRM対応が必須です。当然、再生側もCPRM対応が必要です。
DVDの再生機はいろんな段階があるため、使おうと思っているプレーヤーの対応次第で変わります。
ですので、先ずは、プレーヤーがCPRM対応かどうか?VRモードに対応しているか?など確認した上で、その形式に記録する必要が有ります。
デジタル放送はCPRM対応のためVRモードで焼く必要が有ります。ビデオモードは使えません。

書込番号:10017735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/19 00:19(1年以上前)

S502の後継機がS503です。(500GB)
S303は320GBです。
操作性はどのメーカーでも慣れの問題ですので時間が解決してくれます。
いままで使用経験が無いので他のメーカーとの比較をする必要が無いので早く慣れると思います。

それからi-linkですがレコーダのメーカーを同一にしないとこの場合意味がありません。
シングルチューナーのレコーダーがテレビに内臓されているチューナーを利用してのW録です。
W録中はテレビのチャンネル変更ができない(同一放送波)可能性があります。

・パナ DIGA DMR-XE1と DMR-BR550はシングルチューナー機です。
この2機ならXE1よりBR550の方がいいです。

他機種との連動性ですが家庭用プレイヤーであればCPRM対応機が普及していますので
ハイビジョン画質でなければ問題ありません。
※相手側がCPRM対応機でXPやSPの様なFRモードなら対応します。

車載のナビ付DVDは最新型ならCPRM対応機がありますが恐らく非対応で使えないと思います。

只デジタル放送は無理ですがアナログ放送を録画しDVDビデオモードで録画すればどちらにも対応する可能性があります。

書込番号:10017761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/19 00:32(1年以上前)

追記になりますがS303と503には地上アナログチューナーが内臓されていないのでお手持ちのビデオデッキを
利用して外部入力録画を行う方向での使用になります。

書込番号:10017839

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/19 00:43(1年以上前)

TVは一応ハイビジョンですね。
HDMI端子は無いですが、D端子があるので、
D端子のケーブルを買えばハイビジョンで見ることができます。

レコーダーはブルーレイにしておいた方が無難でしょう。
これからはハイビジョンで録画したくなると思います。
DVDにハイビジョンで録画するとパナならまだしも、
東芝だといつまで同じ規格でやるかも怪しい気がします。

カーナビでDVDを再生する件ですが、
デジタル放送を録画した場合、著作権で縛られています(CPRM)。
カーナビで再生できるよう対応し始めたのは去年ぐらいからなので、
それ以前の機種は対応しないと思って良いでしょう。
ブルーレイに対応するのはいつのことになることやら。

書込番号:10017898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 00:57(1年以上前)

我が家は、LC-37AD5を使っております。

「この機種は、入力がD4端子までなので、BDにしてもあまり効果がない」
と家電販売員に言われたので、DVDレコーダにしました。

今の販売されているTVに比べれば、
画質もひと昔前なので、十分満足しております。

書込番号:10017981

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/19 03:35(1年以上前)

"D4端子までなので、BDにしてもあまり効果がない"

どういう意味でしょうか?
DVDとBDなら画質で大差がでますよ。D4(D3)端子でも。

書込番号:10018295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/08/19 06:39(1年以上前)

映像入力端子がD3のWXGAパネルのハイビジョンテレビでも、10年前のBSアナログ
ブラウン管ハイビジョンテレビでも、テレビ本来の画質を活かす光ディスクはブルーレイ
ディスクです。映像ソースの品質がテレビの性能を下回るとボケた感じに見えます。

また、アクオスファミリンクはアクオスとアクオスブルーレイの双方がファミリンク対応で
ある必要があるので、レコーダーもシャープで揃えるメリットはほとんどありません。
レコーダーのリモコンの接続テレビの設定を変える必要が無いことと、動作不良時の
クレームはシャープ1社で済む程度でしょうか。

書込番号:10018440

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/19 08:22(1年以上前)

配線クネクネさん 

>S303と503には地上アナログチューナーが内臓されていないので

シングルですが内蔵されています。

書込番号:10018650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/19 09:12(1年以上前)

>高い買い物ですので、この先のことも考えて選びたいと思います。
>確かにBDは必要ないんです。。。見たことありませんので。。。

矛盾していますよ。
この先を考えればBDを外すのは?です。
東芝でさえBDなしではやっていけないのでBD参入を
決断しざるをえないぐらいです。
見たことないならこの機会に見れますよ。
DVDレコなら見れないままです。

書込番号:10018781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/19 09:44(1年以上前)

MANZさん 指摘ありがとうございます。
Eシリーズと勘違いして書き込んでしまいました。
迂闊でした。

書込番号:10018860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/19 22:36(1年以上前)

皆様有難うございます。
何やら難しくなってきまして、単語が分からなくなりつつあります。

簡単に整理すると、
・車載DVDナビでは見れない。 ⇒ あきらめます。
・BDにするかDVDにするかはっきりさせる ⇒ DVDにします。
・純正リンクは気にしない ⇒ 気にしません。
・多機種との互換性を考慮する ⇒ 考慮するため、東芝はヤメます。
・録画予約・録画視聴の操作性を優先する ⇒ 優先したいと思います。
 小学生でも出来ればうれしい。
・予算は5万円前後とする ⇒ 決定。

ということで、これに当てはまるお勧めの機種は、どれでしょうか?
気になっているのは、やはり
・パナ DIGA DMR-XE1
・パナ DIGA DMR-BR550
です。

書込番号:10021795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/19 23:14(1年以上前)

XE1は止めましょう。地デジしか受信出来ない地デジ対策機種以上では無いので。
買うならXP15かBR550あと、ソニーのT55も近いラインです。
この3機種で気に入った物にすればよいと思います。
ちなみにBR550とT55はBD機です。有っても損にはなりませんので、買えるならこちらの方が良いです。

書込番号:10022070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/19 23:51(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
そうですね。HPやここのクチコミも良く読みましたが、やはりX1は対象から削除します。

候補は、
・パナ DMR-BR550
・パナ XP-15
・ソニー T55
で選びたいと思います。

書込番号:10022331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 21:47(1年以上前)

度々御相談です、皆様なら上記3種ならどれがお勧めでしょうか?
お勧めの理由もあわせて教えて下さい。

書込番号:10026082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/20 22:57(1年以上前)

TV番組の録画だけならT55
デジカメ写真やビデオカメラの映像も扱うならBR550です

書込番号:10026553

ナイスクチコミ!1


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 22:51(1年以上前)

 パナソニック DMR-BR550とソニー T55
できれば両方あれば短所長所を補えます。
番組検索を重要視しないのなら、パナソニックでいいんじゃないでしょうか?
(と背中を押してみます)
実際問題としては、長期保障込みで安く買えるショップが近隣にあるか否かのほうが問題です。

書込番号:10030983

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/22 11:43(1年以上前)

普通に録画して再生するならDMR-BR550が良いと思います。
電源の立ち上がり、ディスクの認識が早いし、
前後に再生、早送り、スローにおいてもパナの方が動作が良いです。
私はブルーレイをSONY2台、パナ2台を持っていますが、
SONYはあまり使わなくなってしまいました。
ただ、パナは、録画一覧表示の時に小さな画面で再生してうるさい、
なにかやるたびに最初からやらなければいけない。
とか不満点もありますが、SONYよりましな気がします。

書込番号:10033147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング