『Mpegオプティマイザ処理後のプレビュー強制終了』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『Mpegオプティマイザ処理後のプレビュー強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 takamaeさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みをします。
現在Video Studio 12 Plusの体験版を利用中なのですが、デジタルビデオ(パナ HDC-HS9)動画をパソコンに取り込み、動画編集後、「完了」で「Mpegオプティマイザ」によるファイル変換を行うと、作業終了後のプレビューが100%途中で途切れて、プログラムの強制終了となってしまいます。(AVCHDファイル作成でも同様)
ただ、ビデオファイル自体はとりあえず作成できている?ようなので、新規プロジェクトに切り替えて、ディスク作成でAVCHDを選び進めていくと、「DVDエンジン内部エラー」が必ず出てしまい、結果AVCHDディスク作成も不可となってしまいます。

過去の皆さんの書き込みを拝見し、ファイルプロパティに合わせた、「プロジェクト設定」画面の変更(ビデオデータレートの可変を外す 等)や、スマートプロキシのOFF 等、色々行ってみましたが、やはりAVCHDディスクを作成する事ができません。
(タイトルやエフェクトを追加しなければ、AVCHDのディスクを作成する事は可能)

これは、AVCHDファイル変換後の強制終了が原因なのでしょうか?

ちなみに、動画編集中のプレビューは問題なく見れます。ファイル変換後のプレビューが100%強制終了になるということです。

どなたか同様の問題が発生し、その後クリアーできた方のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:10057634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/29 12:05(1年以上前)

 takamaeさん、こんにちは。
 同じような症状は体験したことがありません。他の方の書き込みがないのもそれだからでしょう。

>タイトルやエフェクトを追加しなければ、AVCHDのディスクを作成する事は可能
>これは、AVCHDファイル変換後の強制終了が原因なのでしょうか?

 AVCHDファイル変換が正常に完了していないからかもしれません。推量に過ぎませんが。
 「完了」→「ビデオファイルを作成」で、「MPEGオプティマイザ」または「AVCHD」を選んだ後、「ビデオファイルを作成」の窓で「オプション」を選び、開いた「ビデオ保存オプション」画面で、「スマートレンダリングを実行」のチェックを外してみたらいかがでしょう。フルレンダリングになりますが、試す価値はありそうです。

 あと試してみてもいいのは、VideoStudioのアンインストール・再インストールでしょうか。次のサポートページが参考になります。再インストールの時、「2) デスクトップ上にフォルダを作ってください。デスクトップ上の何もないところで、右クリック-新規作成-フォルダを選択。」の説明です。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1219673106770#q8

 DirectXは最新版を入れましたね。最新版でない場合は、次のところからです。
http://support.microsoft.com/kb/179113/ja

 効果があるかどうか分かりませんがお試しください。

書込番号:10067483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takamaeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/29 22:35(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん へ

ご返答ありがとうございます。
早速ご指摘いただいた内容を試してみました。

まず、アンインストール&再インストール(+デスクトップへのフォルダ作成)では、スマレン不可でしたが、フルレンダリングでのAVCHDファイル変換はとりあえず成功しました。AVCHDディスク作成も成功しましたが、トータルだとかなり時間はかかりました・・・。

こちらのソフトは、AVCHDデータのインポートからディスク作成まですべて網羅しているので非常に気に入っていたのですが、今回の件でかなり正式購入については躊躇するようになってしまいました。

まだ試用期間が残っているので、いろいろ試行錯誤してみます。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

書込番号:10070365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/29 23:21(1年以上前)

 takamaeさん、こんばんは。

>フルレンダリングでのAVCHDファイル変換はとりあえず成功しました。AVCHDディスク作成も成功しましたが、トータルだとかなり時間はかかりました・・・。

 第一段階突破でしょうか。このソフトはパソコンとの相性などの問題があり、悪いと判断されたら他のソフトも試されるのがいいと思います。使い勝手は一番いい方なんですが。
 ファイル作成で映像実時間の2〜3倍、AVCHD DVD作成では1〜3倍でしょうか。パソコンのスペックにもよりますが。

 去年、「プロジェクト設定」など全然気にせずにやっていたときは、全体で6倍程度かかっていました。(CPU Core 2 Duo E6600のパソコンでした)

 非科学的な話ですが、パソコンがソフトになじんできたのか、「プロジェクト設定」をきちっとすると快適になりました。(メニューを作らなければ2倍程度で全体が終了します。いまはCore 2 Quad Q9550です)

 使用期間が終わるまでに判断されたらいいと思います。現在AVCHDの編集で、定番といえるソフトはまだ無いと思います。

書込番号:10070656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング