『とろとろマクロ』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ313

返信219

お気に入りに追加

標準

とろとろマクロ

2009/10/11 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:4222件 GANREF 
当機種
当機種
当機種

少しぶれました 汗;

皆さん

こんにちわ

D200の可能性を広げようと、相変わらずいろいろと実験をしています。
D200で面白い写真が撮れましたので、ここで紹介させていただきます。

今回は「神の領域 等倍越え」をしてみました。
先日の「バッタ君」で、すでに105mmマクロに1.4倍のテレコンをかませてあっさり等倍は超えていたんですが、さらなる極みを目指してみました。

「あいかわらず、アホなことしてるなぁ」と、
ご笑覧いただければ、うれしいです。

使用機種:D200(あたりまえか!)
レンズ:AiAF20mmF2.8(S)
その他アクセサリ:BR-2A,BR-3,BR-5

そうです、禁断の呪われたリングを買ってしまいましたぁ。。。
「BR-2A...」
なんて淫靡な響きなんでしょう。。。
Gレンズユーザーには決して手を出すことを許されない、禁断のリング。。。(禁断といってもGレンズでは絞りが利かないだけなんですが。。。)
「してはいけない」といわれればいわれるほど「してしまいたくなる」
人間の性とでもいいましょうか。。。

ベローズと迷ったんですが。。。 (^^;) コレハキンダンノオキシジェン゙デストロイヤーデスネ
 
で、「やっぱ、いいわ。。。D200」

ということなんですが、

ふと、先々D300など、異なる機種に乗り換えたときに、これだけの写りをしてくれるのか、不安になってきました。。。

ご参考まで


(あまりレスをお返しできないかもしれませんが、ご理解賜りますようお願いいたします)
m(_ _)m

書込番号:10290899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/11 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミツバチくん。

シジミくん。

蝶々さん。

はるくんパバさん、お久しぶりです。

トロットロ〜、ですね〜!
それにしてもいつもお見事!!

当方先日、ちょっと浮気心につられてD90を買ってしまいました(再購入)が
画作りは、個人的にはやはりD200のほうがお気に入りですね〜。
D90は高感度は必要な時意外は嫁に使わせています(子供撮り中心ですが)。

外へ持ち出すのはいつも気が付けばD200です。

D200、いいカメラですね!!

D200の可能性を発見させていただいた気がします、ありがとうございました!!

私からもトロットロではないですが今朝撮りたてのマクロ作例をアップさせていただきます。
レンズはいつものとおりタム90mmです。

書込番号:10291483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/11 13:38(1年以上前)

チョロぽんさん

お久しぶりです。
早速のレス ありがとうございます。

タムロンの円形ボケ、いつもながら美しいですねぇ〜。
先日、近所のキタムラで、中古ででてましたので、ついふらふらとしてしまいました。
我に返り、購入しませんでしたが。 (汗;)


さらにD90が、体制に組み込まれましたか!
恐るべきチョロぽんです。

先日、DXレンズの購入価格+D200の購入価格をたして見たら、D700が買える値段になっていました。
複雑です(-.-;)

なにはともあれ、お元気そうで何よりです。
赤ちゃんも、お元気そうですね。(別板でみましたよ〜)
ちっちゃくてかわいいですね。
チョロさんは、赤ちゃんのことをどう思っているんでしょう??? (^^)

うちの子は、最近は屁理屈を言うようになって、すでに可愛げがなくなりました。

(^^;)

書込番号:10291541

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/11 13:42(1年以上前)

当機種

2の 画像ですが、シロ飛び気味でピントが合っていない感じですが、この感じがお好みなのですね。
D200で、過去に撮ったとろとろ?画像です。
レンズは、105mm F2.8 マイクロです。

書込番号:10291558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/11 13:43(1年以上前)

>恐るべきチョロぽんです。

恐るべきチョロぽんさんです。

「さん」が抜けてしまいました。
ごめんなさい!!!

m(_ _;)m ヒェーゴメンナサイ

書込番号:10291560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/11 13:54(1年以上前)

robot2さん

お久しぶりです。
こんにちわ。

早速のレス有難うございます。
また、素敵なマクロとろとろ写真をアップいただきまして有難うございます。

>シロ飛び気味でピントが合っていない感じですが、この感じがお好みなのですね。
いま、アップしたパソコンと違うノートパソコンで見ているのですが、
ほんまですねぇ。
とろとろ過ぎて、ピントもあってなさげに見えますね。
白とびについては、わざわざトーンカーブで明るく調整したのですが、
加工に使ったパソコンでは、液晶ではなくトリニトロン管を使っていますが、
液晶で見た場合とずいぶんちがうようです。
単純にモニターの設定の差だけではないようにも思えます。

オリジナルは、そんなことがなくて、逆にピントが一番しっかりしているのが2の写真だったりします。
1の写真も、花粉なんだかどうなんだかよくわかりませんが、元画像はそんなことなくて、もっと鮮明に写っていたのですが。。。Uhmmmmm...

ご忠告有難うございます。

また、課題が増えました。

m(_ _)m




書込番号:10291597

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/11 18:52(1年以上前)

>オリジナルは、そんなことがなくて、逆にピントが一番しっかりしているのが2の写真だったりします。
普通 それは無いはずですが…
リサイズに 使用された、ソフトは何でしたか。
リサイズされた時の、画像解像度=圧縮率は?
GANREF の方に、元画像アップされたらどうでしょうか。

書込番号:10292854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/10/11 22:06(1年以上前)

当機種

昨年の彼岸花(雨上がり)

はるくんパバさん、こんばんは。

禁断の世界にようこそ!(笑)
とうぶん遊べますよ。

リバースリング、一時期かなりはまってましたが、最近は使っていません。
ピントがシビアで、三脚とマクロスライダー持ち出すのが面倒だからです。
撮りたいものは、たくさんあるのですが、もっと撮りたいものを優先してます。(笑)

D200でリバースリングっていうとこれくらいかなと・・・
たしか、接写リングPK13も付けてたように思います。

書込番号:10294011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/12 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

価格.com

オリジナル

価格.com

robot2さん

返信ありがとうございます。

特定の部位について拡大したものをアップします。
(winshotでJPEG保存)

>リサイズに 使用された、ソフトは何でしたか。
>リサイズされた時の、画像解像度=圧縮率は?
>GANREF の方に、元画像アップされたらどうでしょうか。

リサイズの使用ソフトについては、CaptureNX2です。
圧縮率は80%です

オリジナルの画像をGANREFにもアップしました。

http://ganref.jp/m/harukunpapa/portfolios/album/4107


書込番号:10296990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/12 12:17(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんにちわ
ご無沙汰してます(^^)

素敵な写真をアップいただきましてありがとうございます。
(水滴の向こう側って一度やってみたいんですよね〜)

そもそも、私がリバースリングについて知ったのは、
コードネーム仙人さんの書き込みを拝見したのがきっかけでした。

確か彼岸花だったと思います。
ですので、私にとってコードネーム仙人さんは「マクロ仙人さん」だったりします。

ただ、実際にやってみて、思った以上に難しいということでした。
今回は手持ちで撮影しました。

やっぱりマクロスライダー、必要ですね。
今度、買いに行くことにします。(少し大掛かりになってきました)

リモートレリーズMC-30あたりも必要を感じてきました(^^;)

ちなみに28mm+リバースだと2倍なので、PK-13は、3倍相当ということでしょうか?


書込番号:10297034

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バッタを手に持っての撮影

そしたら指にウンコされました・・・

はるくんパパ様、皆様こんにちは。

今年の春ごろからD200の板にちょろちょろ現れていたのですが、夏ごろに急な仕事で日本から消え去り、つい最近戻ってきました;^^

以前チョロぽんさんの板で、私の乗せた写真に感想を下さった皆様、御礼を書き込めず失礼いたしました・・・出張の準備等でバタバタしておりまして・・・

さて、私も昨日マイクロニッコール55mmf2.8を購入して、早速本日家族で公園に行き撮ってまいりました^^

虫相手に、かなりの接近戦で苦労しましたが、なんとか初心者ながら頑張ってきました。

皆様のように上手く撮れてないですが、見てやって下さい。

書込番号:10298208

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/12 22:20(1年以上前)

はるくんパバさん こんばんは
お手数かけましたね。
オリジナルと 価格.com で色が違うのですが、普通はこんな事は無い筈なんですが?
カメラの設定ですが、AdobeRGB にされていますか。

リサイズ時の 圧縮率は、低圧縮最高画質100%の方が良いと思います。

書込番号:10300324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/13 08:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様はじめ皆様、御無沙汰しております。

いやいや、お早うございます。

又又出遅れました。(汗)

マクロ・・・・・・イイですねぇ。(しみじみ)

有る事はあるのですが、出番がとんと有りません。(大汗)

ついつい御便利ズームを付けて出撃、合間にプチマクロと云う案配でお茶を濁しております。

結構な御写真、バシバシお見せ頂き羨ましい限りでございます。

皆様の御写真を拝見し、久方ぶりに持ち出そうかと画策しております。(笑)

失礼致しました。



書込番号:10302115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 12:53(1年以上前)

masa..-tさん

こんにちわ
お久しぶりです。

海外へいかれてたんですか!
すっごいですね。
まずは、お帰りなさい。


マイクロニッコール55mmf2.8を購入されたんですか!
やりますね。
私も、先日、近所のキタムラでマイクロニッコール55mmf2.8を見つけました。
購入したかったんですが、嫁の理解を得られなくて買えませんでした。

写真のアップ、有難うございます。
なかなか切れ味が鋭いようですね。
蜘蛛もそうですが、バッタ君をみていると、「仮面ライダー(初期の1号)」を思い出しました。(汗;)

コードネーム仙人さんみたいにPK-13Aなどと併用されると、さらに、面白いものが見れるかもです♪


書込番号:10302916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 13:00(1年以上前)

robot2さん

こんにちわ。
返信ありがとうございます。

>オリジナルと 価格.com で色が違うのですが、普通はこんな事は無い筈なんですが?

書いていたと思ったんですが、推敲のときに削ったしまったみたいで、すみません。
最初の画像はいずれもトーンカーブで明るめに調整してます。

ので、オリジナルは少し暗く、加工後は飛び気味になってしまっています。

RAWからの現像はsRGBです。カメラからのJPEG出力もsRAWです。



書込番号:10302948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 13:02(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ
素敵な写真ありがとうございます。

2枚目の飛んでるところなんか、なかなか難しいと思います。

この際だから、どんどん、マクロを持ち出しましょう♪

書込番号:10302958

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様、皆様こんにちは。

>>海外へいかれてたんですか!
すっごいですね。
まずは、お帰りなさい。

いえいえ、私は建築関係の仕事で、海外の現場の責任者が大怪我をしてしまい、その方が治るまでの間臨時で行っていただけです;^^

>>マイクロニッコール55mmf2.8を購入されたんですか!
やりますね。
私も、先日、近所のキタムラでマイクロニッコール55mmf2.8を見つけました。
購入したかったんですが、嫁の理解を得られなくて買えませんでした。

私は強行突破で購入するタイプです^^

買えば嫁も仕方がなく許してくれるタイプなので(高価な物は別です)

>>なかなか切れ味が鋭いようですね。
蜘蛛もそうですが、バッタ君をみていると、「仮面ライダー(初期の1号)」を思い出しました。(汗;)

そうなんです、切れ味、発色、物凄く気に入っています。
少しアンダー気味に写ってしまう傾向がありますが、ピントも合わせやすく良いですね^^

PK-13、ただいまネットで探っております^^









書込番号:10303337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 15:47(1年以上前)

masa..-tさん 

>PK-13、ただいまネットで探っております^^


あ! ご存知だと思いますが、正確には、PK-13Aでないと壊れることがあるという記載をインターネットで見つけましたので、ご注意くださいね。

書込番号:10303441

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 16:11(1年以上前)

はるくんパパ様

>>あ! ご存知だと思いますが、正確には、PK-13Aでないと壊れることがあるという記載をインターネットで見つけましたので、ご注意くださいね。

全く知りませんでした;>O<

有難う御座います!助かりました〜^^

書込番号:10303501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/13 16:21(1年以上前)

機種不明

この花どういう名前でしょう?

はるくんパパ様、今日は。

精々蛾(を撮るのが)が関の山、あーとすーです。

はるくんパパ様同様、小生も何から何迄試しに算してみましたところ・・・・・・

おぉ〜っ!!、既にクリアしておりました。・・・・・・・(汗)

妻には・・・・・・・・(大汗)

とっても言えません・・・・・・・(滝汗)

足さなかった事にします。(大笑)


masa..−t様、初めまして。

例え半日でも良いので消え去りたい、あーとすーです。(大笑)

これ又結構なクモ様ですね。(汗)

前スレで、チョロぽん様より「くもさん営巣中」をアップして頂き、さぶイボが立ちまくった記憶が蘇ってまいります。(大汗)

「負けずに我も!!」とチャレンジするも、手ぶれ防止以上に手振れてしまい、案の定断念。

慣れない事はもうしません。(爆)

チョロぽん様同様、(くもさんは)引きで御願い致します。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします。

蜘蛛さんが大の苦手、あーとすーでした。



書込番号:10303529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 16:21(1年以上前)


たびたびすみません。

PK-13ですね。13Aというのは、ないですね。
私の勘違いです。
すみません。

PK-11が11Aでないと、壊れるかも。という話でした。

混乱させてすみません。

ちなみに、11Aの中古は2000円、13の中古を3000円で、大阪駅の地下「八千代」(だったかな?)で見つけました。

程度は、ん〜。。。って感じです。



書込番号:10303533

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 16:26(1年以上前)

はるくんパパ様

済みません・・・PK-13Aのリングがなかなか見つかりません・・・

ニコンのホームページにも売ってないのです・・・

グーグル検索でもPK-13Aのリングが出てきません・・・

何処にあるのでしょうか??

暇な時で結構ですので、教えて下さい;^^お願いします。

書込番号:10303545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 16:28(1年以上前)

masa..-tさん 

すみません。

入れ違いです。
上の書き込みを見てください。

PK-13は、ありません。
私が、PK-11のことと勘違いしておりました。

混乱させてすみません。


m(_ _)m

書込番号:10303559

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 16:33(1年以上前)

はるくんパパ様

入れ違いみたいですね;^^

そうなんですか、そりゃ探しても無いはずです^^

了解しました、有難う御座います。



あーとすー様

>>チョロぽん様同様、(くもさんは)引きで御願い致します。(笑)

了解いたしました!今度はリングを付けてもっとアップがご希望ですね^^

こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:10303570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/13 16:50(1年以上前)

masa..-tさん


>了解いたしました!今度はリングを付けてもっとアップがご希望ですね^^


期待しています www

\(^▽^)/エエゾ!エエゾ!  

書込番号:10303605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/14 00:33(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

これまたすごい花の写真をアップいただきまして、ありがとうございます。
しかし、すごい花ですね。。。

花の名前には大変うといので、残念ながらわたしには名前はわかりません。
お力になれなくてすみません。

それにしても、よくぞ、こういった被写体を探してこられますね。
毎度、感心いたしております。

書込番号:10306483

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/10/14 05:44(1年以上前)

はるくんパバ様>
あーとすー様の画像の花の名前はトケイソウと言います。
パッションフルーツもトケイソウの仲間だったと思います。

最近マクロ撮影はしてないなぁ。。。。

書込番号:10307030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/14 07:19(1年以上前)

機種不明

娘達「人生を語る」

はるくんパパ様、masa..−t様、お早うございます。

もしクモさんの・・・・・・
クモさんのドアップがアップされたら、アップアップとこの場から消え去ることになろう、あーとすーです。(大笑)

ドアップで撮りたいが、どうも苦手(な被写体)で・・・・・を撮る極意と云うものが有れば、是非とも御教授頂きたいものです。(大まじめ)

ドアップ! 期待したくないのですが期待しております・・・・・・・・・・(大泣)


さて、tuono様 初めまして、又お早うございます。

この花は時計草と云うのですか。

早速の御教授頂き誠に有り難うございます。

これで息子に、大きい顔して「父ちゃんは何でも知っとるんじゃ〜ぁ!!」と父の威厳を示しつつ、教えてやる事が出来ます。(大笑)

最近は、娘達をベビーカーに乗せカメラ片手に2〜3時間ほど散歩をしています。

母ちゃんからは、「写真が撮りたいけど、文句言われるのが怖いから娘をダシに使うとるんじゃろう!」と鋭い指摘を受けておりますが・・・・・・・・。(苦笑)

「そうです! そう云う貴方からエスケープしているんです!」と心の中で呟いています。(大笑)

この花は名も知らぬ方の庭先に咲いていたものを見つけ、おもむろに撮らせて頂きました。

ベビーカーと一緒なので、微笑ましい(?)と思いつつ、周囲の方も見逃してくれているのでしょうか?、お家の方もニコニコしながらこちらを見てくれていました。

だけど・・・・

私1人だけでバチバチしていたら・・・・・・

きっと通報されるんだろうなぁ・・・・・・・

不審者で・・・・・・(泣)

早々からぼやきが入りまして申し訳ございません。

それでは失礼致します。

書込番号:10307158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/14 09:29(1年以上前)

tuonoさん

おはようございます。

ご教授有難うございました。
トケイソウの一種でしたか。

勉強になりました。
ありがとうございました。

ところで、ブログ拝見いたしました。
貝塚のだんじり。

うちの近所(堺市)も同じようなだんじりをしています。
写真を拝見するかぎり、同じ祭りに見えます。
岸和田みたいに、走り倒すのでしょうか? 
(^^;)


書込番号:10307482

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/10/14 12:21(1年以上前)

あーとすー様>
初めましてじゃないですよ。下のスレでも書き込んでいます。
書き逃げばかりですが、よろしくお願いいたします。
たまたま知っている花だったので、答えることが出来ました。

はるくんパバ様>
走り倒すかどうかわかりませんが、お囃子が速くなると駆け出す様です。
やりまわしの時は必ず走っていますね。
夜はゆっくりと歩いていました。余韻を楽しむのかな?

書込番号:10308012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/14 12:48(1年以上前)

あーとすーさん

お嬢様の写真、ありがとうございます。
かわいいですね。
ほっぺがやわらかそうです。(^^)

平和なひと時ですね。

うちも同じで、こどもを散歩に誘っては、写真を撮ってます。
たまに「散歩いけへん」といわれて、一人で近所をぶらつくことがあります。

そんなときは、完全に怪しいヒトです。

そういうときに限って、近所の奥様とあったりするんですね。

「へんなものは撮ってませんよ」といいながら、撮った写真を液晶で見せたりして
疑いを晴らすことにつとめなければなりません。気にしすぎでしょうか?

お散歩コースの途中にレディースマンションがあって、道路に面してベランダがあって洗濯物が干してあったりします。
お散歩コースなんで、そこを行ったりきたりすることになります。
そうなるとかなり怪しいですね。

(-.-) トホホ


tuonoさん

回答ありがとうございます。

>やりまわしの時は必ず走っていますね。
>夜はゆっくりと歩いていました。余韻を楽しむのかな?

あ、じゃあ、うちと同じですね。
堺でもたまに亡くなるかたがいらっしゃいますが、岸和田みたいに家を壊すまではしません。
最近は、引き手が足りないようで、他の地域から助っ人を呼ぶらしいです。
貝塚とも、交流があるかもしれませんね。

今年は、息子が習っている体操の先生が、大工方を勤めていたりしましたので
違った意味でも楽しめました。

私のだんじり写真は、失敗ばかりでしたが、秋色なんとかというスレッドがたった暁には、そちらにアップさせていただきたいと思います。

(秋いろスレッドたたないのかなぁ・・・11月くらいに・・・ひとりごとです)

書込番号:10308136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/14 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

子供御輿?

幼児用御輿?

後ろを振り返らない(振り返れない)男・・・・・あーとすーです。(大汗)

tuono様、誠に以て申し訳ございません。失礼致しました。(滝汗)
この様なお馬鹿ですが、宜しくお願い致します。

私もはるくんパパ様同様、拝見させて頂きました。
宜しゅうおすなぁ〜。(しみじみ)

いきなりの紅葉には惚れ惚れするやら・羨ましいやら・妬ましいやら・・・・・。

血が騒ごうにも瀬戸内の孤島故、なかなかこの様なシーンには巡り会えません。

いつか愛妻を拝み倒して、(私1人だけで)出かけたいものです。(大笑)

大がかりなものでなく、こぢんまりしたものですが小生の地区もお祭りがありました。

こちらももうじき紅葉がやってくるかな?

期待して待つ事にします。(苦笑)

失礼致します。



書込番号:10308165

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 15:37(1年以上前)

機種不明

皆様こんにちは。

はるくんパパ様

堺に住んでおられるのですね^^私は東大阪です。

本日仕事の合間に東大阪の中古カメラ店を2件回ったのですが、PK-13はみつかりませんでした・・・

近いうちゲットするため梅田に繰り出します^^





あーとすー様


>>ドアップで撮りたいが、どうも苦手(な被写体)で・・・・・を撮る極意と云うものが有れば、是非とも御教授頂きたいものです。(大まじめ)

ん〜っ・・・蜘蛛を綺麗なレディと思ってみれば・・・難しいですね;^^

私も3人目の娘の寝顔でも載せさせてもらいます^^

書込番号:10308651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/14 19:06(1年以上前)

masa..-tさん

かわいいお子様の写真、有難うございます。

私もまつげのアップ、撮りましたよ!
息子がいまよりもっと赤ちゃんのとき。

マクロを持つとやってみたくなりますね。

どうやら、Aiニッコール55mmf2.8Sは、銘レンズのようですね (^^)

書込番号:10309449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/15 07:12(1年以上前)

皆様お早うございます。

はるくんパパ様の「とろとろマクロ」に乱入し、「GO!GO!お手軽ズーム」な画を載せまくっているネジの緩んだ、あーとすーです。(滝汗)

はるくんパパ様、申し訳ございません。
昨晩つくづく反省致しました次第です。(苦笑)

masa..−t様の御写真を拝見し、各云う小生も「そういやぁ、撮ったわ!撮ったわ!まつげシリーズ」とデーターを探しまくりましたが、何分妻に隠れてこそこそしている為、何処に隠したか見あたりません。(爆)

と云う事で・・・・・・否が応でもネタを仕入れに今週末持ち出さねばと決心した次第です。(大笑)

masa..−t様御推奨の「べっぴんさんと思ったら!」につきまして、早速にも実践して参ります。

多分、恐らく、いえ間違いなく撃沈と相成るような気が・・・・・・していますが・・・・・(泣)

はるくんパパ様、それまでどうかお待ち下さい。(笑)

それでは失礼致します。

書込番号:10312176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/15 12:38(1年以上前)

あーとすーさん

>はるくんパパ様の「とろとろマクロ」に乱入し、「GO!GO!お手軽ズーム」な画を載せまくっているネジの緩んだ、あーとすーです。(滝汗)

そんなあーとすーさんが大好きです♪


>はるくんパパ様、申し訳ございません。
>昨晩つくづく反省致しました次第です。(苦笑)

なにを反省する必要があるのか、わかりませんが。
また、謝っていただく必要もありません。
大歓迎です。

べつに、マクロにこだわってるわけでもありませんので。
話の流れが板のタイトルと違う方向に行っても、まったく気にしませんし。

座右の銘は「考えるな!感じろ!」(李小龍 師匠)ですので。

マクロにこだわらず、また、素敵な写真をアップしてくださいな。
毎回、楽しみにしています。

ちなみに、タイトルの「とろとろマクロ」は、本当は「とろとろマイクロ」にするのがニコン流でよろしいんでしょうが、語呂が悪いですね。
「とろとろマイクロ」のほうがよかったかなぁ Uhmmmm...

この板がきっかけで、奥にしまって忘れていたマイクロニッコールを、思い出していただけただけでもうれしく思っています。


書込番号:10313007

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 22:38(1年以上前)

別機種

皆様今晩は。

本日PK-13を購入しようと思い、梅田にいったのですが、2件程回って納得できる物がなく、3件目に行ったら、物凄く安くて綺麗なニッコールオートS50mmF1.4があり、非AIなのですが、自分でAI改造をしようと試み購入したしまいました;^^

そして、18時過ぎから作業を始め、やっと先程無事終わりました^^

地道に削って約4時間、愛着わきそうですね^^

あっ・・・すいません、とろとろマクロとは関係ないですが・・・なんか嬉しくて;^^

書込番号:10315409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/15 22:52(1年以上前)

masa..-tさん

こんばんわ

なんかそのレンズ、とてもきれいっぽいんですが。。。
とってもいい買い物をされたようで、うらやましいです。
いい写真が撮れそうですね。(^^)

また、アップをお願いしますね。
私もわくわくしてきました^^

昨日、難波のキタムラに行きましたが戦果なしで、すごすごと帰りました。

書込番号:10315505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/15 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

LGA478

PENTIUM4 1.5GHz

LGA478

さて、じつはまだまだ、あるんです。。。

ご笑覧くださいませ(^^)

書込番号:10315538

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

はるくんパパ様今晩は。

>>なんかそのレンズ、とてもきれいっぽいんですが。。。

そうなんです^^物凄く綺麗なんですよ!!埃はごく僅か、カビも無いんです!

これ4800円ですよ^^フィルターもつけてくれて^^

>>昨日、難波のキタムラに行きましたが戦果なしで、すごすごと帰りました。

私は、1件目に梅田のキタムラ中古買取センター5Fに行きました。そこでは、いい物がなくて私もズコズコ帰りました・・・

ちなみに、あの写真の物はいったい何なのでしょうか?

私には全く何か分かりません・・・

それでは、とろとろマクロには関係ないですが、ニッコールSオート50mmF1.4の試し撮りでも見て下さい。

書込番号:10315724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/15 23:34(1年以上前)

masa..-tさん

こんばんわ

>ニッコールSオート50mmF1.4の試し撮りでも見て下さい。
明るそうで、すばらしいですね!
古いレンズも楽しめるFマウントならではですね。

本番がたのしみですね ^^

ちなみに写真のピンは、パソコンのCPUの足です。
これも少し古いCPUです。
いまのCPUには足がありませんので。

これはこれで、工業製品の美しさがよくわかるかなと思いましたので
 ^^

書込番号:10315813

ナイスクチコミ!0


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 23:52(1年以上前)

はるくんパパ様

>>明るそうで、すばらしいですね!
古いレンズも楽しめるFマウントならではですね。

本番がたのしみですね ^^


そうなんです、今週の日曜日に持ち出すつもりなので楽しみです^^

>>ちなみに写真のピンは、パソコンのCPUの足です。
これも少し古いCPUです。
いまのCPUには足がありませんので。

これはこれで、工業製品の美しさがよくわかるかなと思いましたので^^


ん〜っ!いいですね〜^^K18なのでしょうか、綺麗です^^

やっぱりマクロはいいですね〜!!不思議な世界がありますね。


それでは、就寝時間が迫ってきたので夢の世界に行きます。焼酎の梅ぼし割りが効いてきましたし^^

 



書込番号:10315946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/16 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

長女のマツゲ?

次女のマツゲ?

D200板の乱入大好き上田馬之助(古すぎ?)事、あーとすーです。(笑)

はるくんパパ様のお優しいお言葉に甘え、性懲りもなく登場致しました。(ペコリ)

ちなみにマクロと云えば、TAM90mmしか持っちょりません・・・・・。(汗)

しかも数回使用後、タンスの肥やし・・・・・・。(大汗)

試しにバシバシ・・・・・・・・・・

手ぶれの山ができました・・・・・・・(滝汗)


昨晩何を思ったかおもむろにレンズを付け替えスタンバイする小生。

風呂入れ完了後、速やかに寝床をセッティング!

早々に娘達を寝床に誘い出し、「寝れ〜ぇ!寝れぇ〜!」と呪文を唱えている小生。

そうです。いなりmasa..−t様の作品をパクろうと思い立ったのです。(大笑)

結果は散々たるものでございましたが、久々のマクロレンズ出動は小生にとっても新鮮でございました。(自己解決?(笑))

マクロの道は深い!

手ぶれ防止の道はもっと深い!!

嵌りそうです・・・・・・・・。(大笑)


masa..−t様の「梅田」の文字ににピビッと反応。

今を溯る事20数年前、北・南方面で遊び呆けていた頃を突然思い出しました。(大笑)

それにしても都会はイイお店(カメラ屋さん)が色々有って羨ましいです・・・・・・・。

と思う半面、其処に(小生が)住んでたら今頃とんでもない事になってるはず・・・・・・・・。

と空恐ろしい妄想に囚われております・・・・・・。(爆)


取り敢えずトロトロではございませんが(汗)、

取り敢えずマクロで撮ったと云う事で(大汗)

細かいところ(?)は、見逃して下さい〜っ!(滝汗)


失礼しました。

書込番号:10316832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/16 09:42(1年以上前)

あーとすーさん

おはようございます。

お嬢様のかわいい寝顔のアップ、ありがとうございます。

もう、とろとろでございます。

まつ毛もさることながら、ほっぺが、まるで桃のようですね。^^
やわらかそうです。

わたしもまけてはいられませんので、息子の写真をアップさせていただきます。

なんだ、マクロ持ったらみんな結構やってるものなのですね (^▽^)

マクロ対決というより、なんだか親ばか対決になってきました (汗;)

書込番号:10317104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/16 09:50(1年以上前)

当機種


おっと、アップロードボタンを押し忘れていたようです (^^;)

失礼いたしました。

それではしばしご歓談を。。。

(日曜日の夜まで、アクセスできませんので、レスをお返しできないことをお許しください。スレヌシ不在で、盛り上がるのは一向にかまいませんので。どんどんやっちゃってくださいまませ。)

m(_ _)m

書込番号:10317126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/18 13:44(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

大泣きしたあと、コテン・・・。

アンパンマンが大好き!

のどが渇いたよ!

あーとすーさん、ゴメンなさい!

はるくんパバさん、みなさん、こんにちは〜!

しばらく価格から離れている間にずいぶんと盛り上がりを見せていますね!!
みなさんの素晴らしいマクロ作品を見ているうちに私も触発されたみたいです(笑)

>チョロさんは、赤ちゃんのことをどう思っているんでしょう??? (^^)

お返事おくれました、申し訳ございません。
チョロさんは相変わらずマイペースです。子供が大泣きしていても”我関せず”です(笑)
でも”妹”ができたので(笑)、ちょっとだけ大人になったような気もします(笑)。

みなさんのお子さん、可愛いですね〜、写真上手なパパさんに撮られてみなさん幸せですね!!


書込番号:10328674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/18 20:01(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ

カマキリ、すごいですね〜
ここまでくると、もう立派な作品ですね。

赤ちゃんの写真、ありがとうございます。
かわいいですね。
うちのこも、もう一度、赤ちゃんに戻ってほしいです。^^

下のまつ毛は、もう生えましたか?

書込番号:10330300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/18 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

下のまつ毛は...。

おまけです。ちょっとお兄さんになったチョロさん。

はるくんパバさん、こんばんは。

お帰りなさいませ!

カマキリくん、お褒めいただきありがとうございます。

>下のまつ毛は、もう生えましたか?

まだかもしれません。今夜は家内と家内の実家へお泊りしに行っているので
帰ってきましたらじっくりと見てみます(笑)

書込番号:10330925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/19 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これが限界でした。(泣)

これは平気だ!かめむしくん

お〜ぉ、こんなん撮れちゃった。

こんなん撮れちゃった。part2

はるくんパパ様、お早うございます。

祭りの太鼓に背に、最近頓に出っ張ってきたお腹を引っ込め、手持ちマクロでお花さんやら虫くんをウハウハ撮っていたら、
「○△さんのところの旦那さんは、祭(子供等)も撮らず、明後日の方向を向き、時に唸り、時にブツブツ言いながら何やら撮ってる変な人だ!」
と云う事になってしまいました。
周囲の視線に晒されながら奮闘し続ける男! あーとすーです。(大泣)

息を殺しすぎて、シャッターを押した後、ゼーゼー言ってたのが原因でしょうか?(大笑)


どうもチョロぽん様、お早うございます。又、小生だけの為に、お心遣い下さりまして誠に有り難うございます。(大笑)

いいですねぇ〜ぇ、カマキリくん。
不思議とカマキリくんは平気です。
このキリリッ!とした顔が、私に似てるからかもしれません!(爆)

赤ちゃんも、ブチ可愛い〜ぃですねぇ。
はるくんパパ様ではありませんが、思わず
「あの頃・・・・・・カンバ〜ぁック!!」と叫びそうです。(マジ!マジ!)

さて、今回は人知れぬ覚悟でmasa..−t様御推奨「べっぴん様で撮ってみよう!」に挑戦して参りました。

成果は・・・・・・・。

やはりダメです、クモさんは・・・・・・。(大泣)


此処最近は90mmマクロ付けっぱなしでピントの浅さを楽しんでいます。(苦笑)

嵌ればバッチリ!だけど外れたら一体何撮ったのかも分からないと云うこの緊張感。(笑)

手持ちじゃ心臓に悪いので、マクロを付けたら三脚を持って行く事に決めた あーとすーでした。(大笑)

書込番号:10333039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/19 13:01(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ!


おお!
これまた、すばらしくグロテスクな写真ありがとうございます。
おかげで、気分がすぐれません(^^) ジョーダンデスヨ!

すでに、何人のも人が、パソコンの前で悲鳴をあげていることでしょう。



「お〜ぉ、こんなん撮れちゃった。」と、Part2は、まさに「とろとろマクロ」ですね。
素敵な写真を、有難うございます。

私もがんばります。
(結局、機能は、なにも撮影できませんでした グスン)

書込番号:10333973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/19 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グラマラスなお尻。

花粉のお面。

おまけです。

はるくんパバさん、みなさんこんにちは〜!

あーとすーさん、お見事ですね!

ブツブツ言いながら撮られた甲斐がありましたね〜、素晴らしいです!

「こんなん撮れちゃった。」ではなく「こんなん撮っちゃった!」ですよね(笑)

横レス失礼しました。

書込番号:10334274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/19 17:06(1年以上前)

機種不明

すっかり天狗様(大笑)

皆様、今日はでございます。

はるくんパパ様へ。
大変嬉しい御言葉を頂き、感謝・感激・雨・霰でございます。

尚一層励んで参りたいのは山々ですが、我が家の奥様曰く
「取り敢えず出っ張ったお腹をどうにかする方が先じゃないの!?」
との由。

妻の御言葉に今回は、妙に納得しながらお腹のお肉を揉んでいます。(大笑)


チョロぽん様。

どうも有り難うございます。

「撮った!」と言えれば格好良いのですが・・・・・・

「(神様・仏様・お父ちゃん、頼むから)こういう風に写って頂戴!!」と呟きながら撮っているのが実状です。(大笑)

ただ、「こう云う風に撮したい!」と念じながら撮れてると云う事で、「少しは進歩したかな?」と思ってます。(笑)

それにしても、ハチさんのヒップラインは「お見事!!」の一語に尽きます。

思わず頬ずりしたい感情に駆られるのは、私だけ????

何と言われようと、グラマラスなお尻を何時かは撮りたいです!

って何で小生が言うと、下品な響きになっちゃうんだろう・・・・・・・(笑)

失礼しました。

書込番号:10334723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/19 22:31(1年以上前)

チョロぽんさん

みごとな蜂さんの写真、ありがとうございます。
ほ〜、やっぱり5.6まで絞っても、被写界深度はまだ浅いですか。。。

私も、マクロでとるときは、5.6以上に絞って、シャッタースピードをあげるためにISOを400〜800くらいにまであげます。
が、被写界深度もう少し深くならないかなぁと思っています。
もっと絞れっていうことですね。

う〜ん

あーとすーさん

こんばんわ

天狗様の写真ありがとうございます。
これはご自宅ですか?
天狗のお面がある家なんて、すごいな〜と思いました。
お住まいは旧家でしょうか?

落ち着いた赤い色ですね。
なんだか惹かれます。

(*^^*)



書込番号:10336542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/20 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新品の御神輿様

浅すぎ・・・・(泣)

私にはこれ位の距離が・・・@

私にはこれ位の距離が・・・A

はるくんパパ様、お早うございます。

公営高層住宅(笑)住まい、昨晩奥様に鼻をへし折られた天狗さん事、あーとすーです。(爆)

誠に残念ながら旧家とは縁もゆかりもない平市民なのでございます。(苦笑)

先般の天狗様は、左右一対有り、お祭りで使う(眺める)小道具だそうです。

御輿も含め買い換えたそうで、ピッカピカでございました。

ところで・・・・・・・・・・・・

お祭のカットは、この天狗様を含め2カットしか有りません。
(もう1カットは、取り敢えずピカピカの御神輿さん)

本当に何しに行ったんでしょうか・・・・・・・(滝汗)


はるくんパパ様、チョロぽん様、「マクロも絞れ!」ですね。

小生は駆け出しのバリバリ開放しまくり故、早速にも実地訓練開始でございます。

先ずは誰も居そうにない適当な場所を探すところからスタートですね!(大笑)


それでは失礼します。

書込番号:10338288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/20 18:24(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

>私にはこれ位の距離が・・・@A

いい感じですね。
まさに、とろとろです〜。(^^)

新品の御神輿ですか!
いいですね〜きらきらしてますね。

すばらしい写真をお見せいただきまして、ありがとうございます。

私も負けてはいられません。
週末に向けて闘志がわいてきますです。

(^^)



書込番号:10340404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/21 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

お手軽ズームにて@ (汗)

お手軽ズームにてA (大汗)

はるくんパパ様。

お早うございます。

昨日で(マクロの)ネタが尽きた文字通り自転車操業の あーとすーです。(笑)

エッ!?

「(マクロのネタが)たったこんだけ?」

でございますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そ〜ぉなんです。(古すぎ?)

当然とはいえ、歩留まりが異常に、いや非常に悪うございまして・・・・・・・・・・・・

残ったものは殆ど瓦礫の山・・・・・・・・・・・・。

何が何やら得体の知れない代物(自身には教材と言い聞かせてますが(笑))ばかりでございます。(爆)


いよいよ今週末、はるくんパパ様御出撃との由。

期待しております。


小生も又、爪の先に灯を点して小ネタを漁りに行ってきます。(苦笑)


それでは失礼致します。

書込番号:10343617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/22 13:05(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ
返事が遅くなりすみません。

お手軽ズームにて@ (汗)、お手軽ズームにてA (大汗)

ともにすばらしいですね。
特に、お手軽ズームにてA (大汗)のほうは、私の好みです。

あーとすーさんは、日々、めきめきと腕を上げていらっしゃいますので、非常にあせります。
この週末は、ちょっと気合を入れないと。。。と思っているしだいです。


さて、オリオン座流星群はごらんになられましたでしょうか?
こちら大阪では、残念ながら見れませんでした。
20日の朝5時ごろに、嫁が1回だけ流れ星を見たといってましたが。。。

今晩はみれるかなぁ (*'. '*)








書込番号:10349470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/22 16:18(1年以上前)

はるくんパパ様。

この様な時間に失礼致します。(汗)

折れたお鼻が、はるくんパパ様の御言葉で又又伸びてきそうな あーとすーです。(笑)

いやはや「ヘタな鉄砲も和打ちゃ当たる。」を地で行く小生にとって、はるくんパパ様の優しいお言葉は、(小生が)勘違いしてしまいそうで空恐ろしいです。
(でも正直小躍りするぐらい嬉しかったりします。(ウハ!ウハッ!))

但し、はるくんパパ様に気合いを入れられたら小生など一溜まりもございませんので、手加減方宜しくお願い致します。

最近やっとこさ自分の好みが「(大体)こんなもん」と思えるようになった気がしております。
(くれぐれも気だけです。)

問題は自分の好み(の画)に辿り着くまでに時間がかかる事、かかる事・・・・・(汗)。

「撮って、見て、又撮って」の延々繰り返し・・・・・・・・・(大汗)

後処理(瓦礫処理)が大変でございます。(滝汗)

何とかこの瓦礫の山を乗り越えて「一撃必撮!」を会得したいと、くれぐれも実行は伴いませんが、日々思案を巡らせております。(大笑)


オリオン座流星群・・・・・・・

ロマンチックですねぇ〜(しみじみ)

日々の生活に追われ(?)、夜空を見上げなくなってどれ位経つでしょう。


只、既に欲望の権化と化した小生が(流星群を)目にしたら・・・・・・・

必ず・絶対・間違いなく、手を合わせ品性の欠片も無いような事を口走りそうで怖いです。(笑)


「綺麗な夜空を見上げた瞬間に、もしかして沸々と物欲が沸いてきたら・・・」と思うと、見上げるにも見上げられそうにありません。(爆)

失礼しました。

ロマンチックの欠片もない あーとすーでした。(大汗)

書込番号:10349973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/22 23:55(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

>いやはや「ヘタな鉄砲も和打ちゃ当たる。」を地で行く小生にとって、はるくんパパ様の優
>しいお言葉は、(小生が)勘違いしてしまいそうで空恐ろしいです。

いや〜、すばらしいです。
写真がうまくなる秘訣をちゃんと心得ていらっしゃる。
脱帽です。

うまくなるには、レリーズ回数を増やすことだそうで。
うまく撮れたと思っても、さらにシャッターをきる。
そうすると、いい写真の中から最上の写真が選べるということのようです。

また、失敗作品をちゃんと残していらっしゃるところもすごいですね。
デジタルになって失敗写真をすぐに消せるので、
「なんで失敗したんだろう」「どこがいけないのだろう」
と考えない人が多くなっているようです。

これも、ちゃんと失敗写真をごらんになられて、考えていらっしゃるようで
すごいことだと思います。

なかなかできません。
私も見習わなければ。。。(*^^*)








書込番号:10352436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/23 08:06(1年以上前)

はるくんパパ様。

お早うございます。

気合いを入れたはずの1発目がブレブレで、意図に反して連写されてしまった2発目以降から小ましになっていく単写ダメダメ連写依存症の あーとすーです。(大汗)

はるくんパパ様の御発言に、有り難いやら、照れくさいやら、空恐ろしいやら・・・・・

くれぐれも勘違いしないよう、自分に言い聞かせております。(大笑)

妻曰く、
「何にも(取り柄の)無いもん(画)から、ええとこ見つけるのも大変なんよ。じゃけぇ、あんまり見せんようにしとかんと。大したもんでもないんじゃけぇ!」

返す言葉がありません。(苦笑)

「どうして失敗したのか?」ではなく、「どぉ〜しょ〜ぅか〜ぁ・・・この山・・・」と瓦礫の処理に、ない頭を痛めている あーとすーです。(爆)

はるくんパパ様、いよいよ明日から出撃ですね!

一方小生は玉砕といったところでしょうか? (笑)

それでは失礼します。

書込番号:10353470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/24 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう、すでに何の写真かわからなくなってしまいました

あーとすーさん、みなさん

こんにちわ

昨日、会社の帰りに、2週間前に見つけたマクロスライダーを買いに大阪・梅田に出ました。
なんと、売り切れていました。
5040円だったと記憶しています。
ヤフーオークションでみても、これは破格な値段でした。
そのときは、お金がなくて買えませんでした。
今にして思えば、悔やまれます。

ということで、マクロスライダなしで出撃しました。
本日は、曇天なり、風弱し。。。といったところ

藪蚊に刺されながら、死闘すれど、曇天と風によりぶれぶれと
なりました。

戦果はごらんのような写真となりました。
すでに何を撮ったのかわからない状態です。(;_;)

倍率は、そこそこがよろしいようで。。。

m(_ _)m ゴショウランクダサイ!



書込番号:10360459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/24 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

F8まで絞っても等倍ではトロ〜り。

絞り過ぎてモヤっと。

はるくんパバさん、みなさんこんばんは、お久しぶりです。

はるくんパバさん、マクロスライダーの売り切れ、残念でしたね。
スライダーなしで等倍超え!素晴らしい!!

>すでに何を撮ったのかわからない状態です。(;_;)

”何かがわからないけど美しいモノ”想像力が掻き立てられる素敵な作品だとおもいます。

素晴らしい戦果、刺激を受けました、ありがとうございました!!

書込番号:10360676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/24 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チョロぽんさん

こんばんわ

素敵な蟷螂君の写真と、これはコスモスでしょうか?素敵な写真をありがとうございます。

いま、蟷螂君の写真を息子のはるすけと一緒に拝見させていただいています。ヘヘヘ...
すごい迫力ですね。
F8まで絞ってもピンが浅いですね。

コスモスの写真は、これまたいい感じですね。
風でなびいているのでしょうか?
チョロぽんさんの写真は、構図にすごく安定感を感じます。

安定感欠如しまくりの悪い見本をアップしておきます (^^;) イヤオハズカシイ!

レンズが暗く、シャッタースピードがどうしても遅くなります。
D200ではISO800はもう非常用だろ、ということですが、
今日は曇天でもあり、光量がぜんぜん不足していて、ISO上げまくりの血圧上がりまくりでした。(手鏡を持参してレフ版の代わりにしようともくろんだのですが、ぜんぜんだめでした)

あ〜、マクロスライダ〜。。。

書込番号:10361118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/24 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

自己レスです

まあ、レンズを換えるだけで、いままで見えていたものが、また違った新しいもののように見えることがすごいなぁとつくづく思いました。

書込番号:10361319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/25 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何とか頑張って見つけました@

何とか頑張って見つけましたA

何とか頑張って見つけましたB

はるくんパパ様、今日は。
チョロぽん様も、今日はでございます。

息子の学芸会を忘れていた子不幸の あーとすーです。

先程終わりましたが、身体を縮めて鑑賞した為、肩が凝るわ凝るわ・・・・・。
帰るや否やアンメルツを塗ってもらってます。(苦笑)
これでやっと息子の主要な年間行事が終わりましたのでホッとしております。(笑)

はるくんパパ様の超マクロ、チョロぽん様のカマキリ君のポートレートには
ほとほと感服致しました次第。

重々参考にさせて頂き、今後パクって参ろうと存じます。(大笑)

先日も近くの運動公園(大笑)で、何とかお花様を見つけ出しパシャパシャやってると、妻から一言。

「そんなん持ってパシャパシャしてたら、テニスコートのお姉さん達に不審者と思われて通報されるよ!!」

「・・・・・・・・・・・」

コートから見えない場所にスゴスゴと避難致しました・・・・・・・。(泣)

奥様とは一緒に行動出来ない!と今更ながら悟った あーとすーです。(爆)

それでは失礼致します。

書込番号:10364901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/25 17:41(1年以上前)

当機種
当機種

こんなん、いかが?

D200もなかなか階調再現性がよろしいなあ。

はるくんパバさん、みなさんこんにちは。

はるくんパバさん、
カマキリくん、はるくんにお気に召していただけたでしょうか?(笑)
ファインダー越しに感じた迫力は相当なものでした。

>チョロぽんさんの写真は、構図にすごく安定感を感じます。

ありがとうございます。
ファインダーを覗いていて、「おおー!」っと感じた時にシャッターを押しています。
特に何も考えずにシャッター切ってますので水平、垂直などあったものじゃありません(苦笑)

等倍超えのお花のしべ、トロトロですね!甘ったるい雰囲気が新鮮でクセになりそうです!

あーとすーさん、こんにちは。

素敵なお花を見つけられましたね!この季節はコスモスも終わり、鮮やかなお花が少なく
なりますね、被写体探しに苦労する季節ですね。でも、もう少ししたら紅葉ですね!

>「そんなん持ってパシャパシャしてたら、テニスコートのお姉さん達に不審者と思われて通報されるよ!!」

”不審者と思われる”とお感じになられておられるうちはまだ”まとも”です、
気にしなくなったら、真の写真バカになったということです(笑)。お互い頑張りましょう!

書込番号:10366215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/25 22:37(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ(^^)

これまた結構なお写真、有難うございます。
まさにとろとろですねぇ。
いい感じです。
おたがいに、つかまらない程度に頑張りましょう(^^)テニスコートトハイイコトヲキイタ!


チョロぽんさん
これまた、グロいお写真、ありがとうございます。
えずきながら、返信してます。
先日、これににた何か(全長30cmくらい)が、公園を横切っていました。
それを思い出しました。
この写真のグロいのはいったいなんなのでしょうか?

いや、べつに興味はありませんので、お気遣いなく ^^;(大汗)


2枚目のコスモスですが、逆光で花びらに透明感が出ているようですね。
ちゃんとしたモニターで見てみたい1枚ですね。

(^^)


さて、私はというと、撮りためた写真をストックフォトに登録してみました。
50数枚登録してみたところ、審査をパスしたのはたった1枚でした。
ほとんどが技術的に問題があるとの審査結果をいただきました。
また、すでに同じジャンルで登録が多い写真は、審査パスが難しいようで、通してくれませんでした。
まあ、いろいろとやってみるもんですね。
勉強になりました。
(^^)


書込番号:10368026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/26 07:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様、お早うございます。
皆様、お早うございます。

学芸会にD200で参戦しモノの見事に返り討ちにあった あーとすーです。(大笑)

うげぇ〜っ・・・・・・

チョロぽん様、少々エグ過ぎますです・・・・・・・。

「こんなん如何ですぅ?」の撒き餌に引っ掛かって、開けた瞬間に・・・・・(絶句)

おヘソから下がウズウズ・・・・・・。(滝汗)

「お代官様〜ぁ(チョロぽん様)、お許しくだせぇ〜っ!」(爆)


さて、お花は勿論ですが、娘撮りにも使い始めました。

最近、妙なポーズをとるようになったので諦めモードに入っていたのですが、距離が稼げてなかなか良いですね。

暫く嵌めっぱなしになりそうでございます。(苦笑)


失礼致します。

書込番号:10369659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/28 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どんぐりころころ

あーとすーさん、皆さん

こんばんわ

あーとすーさん、返事が遅くなりすみません。
かわいいお子様の写真ありがとうございます。

私も、子供ができたのが遅かった(というより結婚が遅かった)ので
あーとすーさんの書き込みには感情移入しまくりです。


あまり実験的な写真ばかりではあれなので、
せっかくのマクロですから、ふつうにどんぐりを撮って見ました。

また、こりずに意味不明の写真をアップいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。


現在、マクロスライダーの購入を悩んでいます。
2足3文で売ってないでしょうか?(^^;)


そうそう、
masa..-tさん、まだ、見てますかね〜
PK−13の程度のよさげなの、なんばシティに2980円でありましたよ〜

お早めに。

書込番号:10379817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/28 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様、お早うございます。

今からランドセル購入費用の心配をしている大馬鹿者 あーとすーです。(大笑)

流石に不惑に入っての双子と云うは肉体的に少々堪えます。
女の子で良かったとつくづく思う毎日、上のお兄ちゃんが頼りでございます。(爆)


さて、先般息子の学芸会にて、ファィンダーを覗くとどうもレンズが暗いのです。

「何でかなぁ?」と、まじまじレンズを見たところ・・・・・・・

TamのA09(28−75の2.8)を付けたはずが、同A20(28−300VC)が付いてるじゃありませんか????

いなり方針を転換を迫られ、「止まれ〜ぇ、止まれ〜ぇ」と、動きの止まったところを狙い撃ち。

当然出来上がった写真は・・・・・・・・・(汗)

ステージをバックに直立不動写真のみ・・・・・・・・・(大汗)

やはり開場30分前の準備ではいけません。
息子ではありませんが、事前準備が如何に大事か痛感致しました。(苦笑)

すいません、余談が過ぎました。(苦笑)



意味不明でございますか? いえいえ、決してその様な事はございません。
4枚目の「ごつごつ岩場様と青空」良いです。小生好みでございます。

只、小生が一番衝撃を受けたのが1枚目の「ドングリコロコロ」さんです。
「そうか〜ぁ、その手が有ったか〜ぁ!!」(ゴロゴロ〜っ・ドッカ〜ァン!!)
流石は、はるくんパパ様でございます。
以後事ある毎にパクらせて頂きますので御了承下さい。(爆)


さて、こちらは瓦礫の山から発掘した小ましのネタで御願いします。

あくまで小生的に小ましと云う事で御理解下さい。(大笑)

「ネタぁ〜、ネタは無いか〜ぁ?」と、最近目つきがおかしい あーとすーでした。


失礼致します。

書込番号:10380310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/28 12:47(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ。

さてさて、モチベーション下がりまくりのはるくんパバです。


またもや、素敵な写真、有難うございます。
特に4枚目などは、可憐で美しいですね。


それに比べて、私の写真はというと、説明に苦しみます。
「日傘の写真?」
「壁?」
「岩?」
ろくでもないものを撮っていますね (^^)

ほかにもいろいろあります (^▽^)

書込番号:10381201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/28 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝露とお花。

雨ニモマケズ、日本海のようなびわ湖。

ヘビさんも元気!!

さっき撮りました。

はるくんパバさん、みなさん、こんばんは。

はるくんパバさん、ロ〜ングランなスレとなりましたね!

私、最近は育児と仕事に追われ価格に顔を出す機会がグっと減ってしまいました(泣)。
でも写真のほうは空いている時間を最大限使ってマイペースで撮りまくりです(笑)。

時々閲覧させていただいておりますが、D200の板はアットホームな雰囲気に溢れていますね。
そして、いつも元気を頂いております!

最近撮ったものを載せさせていただきます〜!

>さてさて、モチベーション下がりまくりのはるくんパバです。

はるくんパバさん、元気出してください!いつもの素晴らしい作品待ってます!!!

書込番号:10382412

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 21:23(1年以上前)

機種不明

皆様こんばんは^^

はるくんパパ様

>>そうそう、
masa..-tさん、まだ、見てますかね〜
PK−13の程度のよさげなの、なんばシティに2980円でありましたよ〜

お早めに。

まだ見てますよ〜^^全くネタがなく、撮りにいく時間もなく、ただ皆様の写真を眺めて過ごしております;^^

なんばシティにありましたか!早速日曜日にでも出動してみます^^

ホント有難う御座います。

あーとすー様

蜘蛛頑張って撮ったのですね^^私の嫌いなのは蛇です・・・見てるだけでサブイボが出てきます・・・

私も負けずと動物園あたりで蛇に挑戦してみようかなと思っております。

画像なしでは無愛想なので、一番下の子の写真を載せさせてもらいます^^

マクロレンズで撮ったって事でお許しを;^^

書込番号:10383338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/28 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その正体はアサガオさん

はるくんパバさん、みなさん、こんばんは。

2006年3月にD200を購入し、当然ですがいまだに現役です。
ピタリとハマったときに出てくる絵の透明感がいいですよね〜。

今年の写真じゃありませんが、寄れるだけ寄った写真を探したのでアップさせてください。

書込番号:10384470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/29 07:35(1年以上前)

はるくんパパ様、お早うございます。

セイタカアワダチソウ(此処いら近辺ではブタ草と言いますが)の花粉攻撃に滅入っている あーとすーです。

(モチベーションは)上がる時も有れば下がる時もありますので、慌てる事はないと存じます。

上がるまでゆったり、ボチボチ参りましょう。

決して無理に上げようと頑張ってはいけません。

何事もボチボチが肝要かと。


さて、masa..−t様、御無沙汰しております。

可愛い御子様でございますね。(1〜2歳?でしょうか)

クモさんは、小生的にこのアングルが限界です。(汗)

下から回り込む勇気はございませんでした。(大笑)

お〜ぉ、masa..−t様は、ヘビさんが苦手でございますか?

「良い事を聞いた!」と思わずほくそ笑んだのですが、よくよく考えましたら此処いら近辺でめっきり見かけなくなりました。

こりゃぁ確かに動物園しか有りませんね。(笑)

私も機会が有ればチャレンジしてみます。


チョロぽん様、お早うございます。

この様な場面(3枚目のヘビさん等)に遭遇できるコツが有りましたら御伝授下さい。(大笑)


フォトグラファーぽよ様

このドアップが目標なのですが、第1評者たる奥方の理解が得られません。(苦笑)


それでは、失礼致します。

書込番号:10385474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 12:51(1年以上前)

チョロぽんさん

こんにちわ

相変わらず素敵な写真をありがとうございます。
荒々しい琵琶湖って、イメージがないので、とても新鮮でした。

「さっき撮りました。」は、逆光にもかかわらず見事に仕上げていますね。

>はるくんパバさん、ロ〜ングランなスレとなりましたね!
なんだか、ブログみたいになってきたので、それもよくないなあと思っていたところです。

>はるくんパバさん、元気出してください!いつもの素晴らしい作品待ってます!!!

ありがとう、ございます。
そういっていただけると、うれしいです(*^^*)



書込番号:10386467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 12:58(1年以上前)

masa..-tさん

こんにちわ

かわいいお子様の写真ありがとうございます。
(*^^*)

かわいいですね〜。
うちの3歳児は、最近はかわいげがなくなってきて、
昨日もお風呂で頭を洗ってやっていたら「俺がするっ!」とかいってます。

いっちょまえに「俺」だって。。。
「なんで俺っていうの?」って聞いてみたら、
「はるくん、俺って呼ばれたいねん」

間違って覚えてるみたいです。。。(*^^*)

PK−13は、難波シティ南館、B2のキタムラにあります。
電話で取り置きされるのがいいかも。。。

書込番号:10386488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 13:04(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

>(モチベーションは)上がる時も有れば下がる時もありますので、慌てる事はないと存じます。
>上がるまでゆったり、ボチボチ参りましょう。
>決して無理に上げようと頑張ってはいけません。
>何事もボチボチが肝要かと。

ご心配いただきまして、有難うございます。
ただ、今回はなかなかむずかしゅうございます。

書込番号:10386508

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

刺激を受けて撮りました。

はるくんパバさん 皆さんお久しぶりです^^。

むむむっ、はるくんパバさんのモチベーションが下がっているということなので、ここぞとばかり、私のヘボいのをUPしたいと思います。

元気が出ますように・・・^^。

約2ヶ月死んだふりをしていましたが、やっと一段落つきました。

その間にはるくんパバさんがショック死?するかもしれないようなネタも仕込めましたよっ^^。

とりあえず私のヘボいので元気を取り戻してください。

書込番号:10386764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/29 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あーとすーです。

はるくんパパ様へ。

差し出がましい事を申し上げたようで申し訳ございません。

お悩みの旨図り知る事が出来ません故、一刻も早いモチベーション回復を祈念申し上げます。

D2○○様ではございませんが、小生もエールを!



横レスになり、はるくんパパ様には申し訳ございませんが、D2○○様へ一言。

いよいよ復活されました。お帰りないませ。

今後の御活躍、こう御期待と云ったところですね。


失礼します。

書込番号:10386994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 18:05(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん

こんにちわ

これまた綺麗な朝顔の写真ありがとうございます(*^^*)

え゛〜、35mmですか!
よれるもんですね。

35mmレンズの可能性を見た気がします。
ありがとうございました。

書込番号:10387451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 18:40(1年以上前)

D2○○さん

お待ちしておりました。(*^^*) ウヒャヒャヒャヒャ

これまた、結構な写真をアップいただきまして、ありがとうございます。

やはり、D200の板にはD2○○さんがいらっしゃらないと、、、と思っております。

>その間にはるくんパバさんがショック死?するかもしれないようなネタも仕込めましたよっ^^。
楽しみにしております。

>とりあえず私のヘボいので元気を取り戻してください。

ありがとうございます。

なんだか、すっかり皆さんにご心配をおかけしているようで、恐縮します。

あまり、言わないでおこうと思っていたんですが、、、
やっぱり言わないでおきますね。(会社が倒産しかかっているなんて、いえません!)



書込番号:10387584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 18:45(1年以上前)

あーとすーさん

>差し出がましい事を申し上げたようで申し訳ございません。
いえいえ、トンでもございません。
こちらこそ、お心使いいただきまして、ありがとうござます。

>お悩みの旨図り知る事が出来ません故、一刻も早いモチベーション回復を祈念申し上げます。
>D2○○様ではございませんが、小生もエールを!

大変、うれしゅうございます。

私こそ、あーとすーさんはじめ、皆様に心配をさせてしまって、申し訳なく思っています。
(つい、愚痴りたくなるものでして。。。)

すみませんでした。

気を取り直して、皆様のとろとろマクロ写真をお待ち申しております。

m(_ _)m


あ、ストックフォト、1枚売れました(*^^*) ゴホウコクマデ


書込番号:10387600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/29 20:14(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん、元気出すにゃ!D2○○さん、待ってたにゃ!

はるくんパバさん、みなさんこんばんは!

D2○○さん、お久しぶりです〜、お元気そうでなによりです!

それにしても、トロットロのしべですね〜、さすがです。

なんか私までモチベーションが上がってまいりました!ありがとうございました!

あーとすーさん、
>この様な場面(3枚目のヘビさん等)に遭遇できるコツが有りましたら御伝授下さい。(大笑)

ははは、気配を感じました、ヘビさんの視線が気になって横をみるとベロ出して姿を見せてくれました(笑)。

はるくんパバさん、モチベーションが下がってきた理由は聞かなかったことにしときます。

書込番号:10388087

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この4枚を高速で見てください。けけっ。

ねっ。

あーとすーさん

レスありがとうございます。

うほっ、蜘蛛、大きいです^^。この蜘蛛、うちの周りにもいます。明日はバルーンフェスタを撮りに行く予定ですので、その後に真似させていただきます。

それからお嬢さんのことですが、昨日やっと自力で歩けるようになられたということをお聞きして、やっと安心することができました。

休んでいるときも、あーとすーさんは写真を撮り続けていらっしゃいましたね。
とても心強く思っていました。
これからもD200板で楽しみたいなと思っています。
これからまた、どうぞよろしくお願いいたします。


はるくんパバさん

いやいや、お待たせ?いたしました^^。あはは。
何とか出てくることができました。

>D2○○さんがいらっしゃらないと、、、

ありがとうございます^^。
私だけでなく、ここにいらっしゃる方々の内の誰が欠けても寂しいです。
tourgui130さんが復活されることを楽しみにしています。
FLIGHTLESS BIRDさんのレスを見たときに、書き込もうかと迷ったのですが、tourgui130さんもきっと同じ感覚ではなかったかと思います。


>楽しみにしております。

ネタをバラすとあっという間に終わってしまいそうなので、も少し先送りさせてください。小声で、(三日間で、しかもほとんどJPG撮りで15GB以上撮りました^^;;。)
はるくんパバさんが自分で撮ったと思って見てやってくださいねっ♪。

会社のこと、厳しいですね。
従業員に対して、気を引き締めろ。という叱咤であってほしいですね。

マクロはあまりありませんが、ごまかし参加したいと思っています。ペコリ。


チョロぽんさん

あははーっ!! お久しぶりになりました^^。

いつも、どうやったらこんなの撮れるんだろうと思いながら拝見させていただいていました。

>なんか私までモチベーションが上がってまいりました!ありがとうございました!

UP画の予定を変更して、チョロぽんさん用の画にしました。
チョロぽんさんのモチベーションは更に上がると確信しています。

他にも大したことないのがありますので、次にUPさせてください。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10388470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/10/29 22:25(1年以上前)

別機種

室生寺

はるくんパバさん、皆さんこんばんは☆
お久しぶりです♪
とろとろマクロと聞いたらウズウズしてしまいました(笑)

すいません、またしてもD300ですが
1枚失礼致します。
しかもあまりトロトロではないですが^^;

書込番号:10389024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 22:59(1年以上前)

はるくんパバさん、こんばんは。

> え゛〜、35mmですか!
> よれるもんですね。
スイマセン、朝顔の写真と一緒に説明しておけばよかったです。
レンズは、
Tokina AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8
というマクロレンズです。
2007年12月末の発売日当日に買ってしまいました。
笑うほど寄れます。(最短撮影距離0.14mなので、実質レンズの直近)

あーとすーさん
少し前までは了解を得てからにしていましたが、ハードルが高いので、
最近は、無断で買っちゃってます。
気づかれないように、夜遅く酔っ払いで帰ってきたりします。(笑)

書込番号:10389328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 23:35(1年以上前)

おりべやきさん

こんばんわ
ごぶさたで〜す

これまた結構な一枚、ありがとうございます。
闇の中にぽっかり浮かび上がる、これはコケでしょうか?
まるで、宮崎駿の世界観とダブります。

結構なお写真、ありがとうございます。(*^^*)

書込番号:10389622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 23:37(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん

おお!そうでしたか!
0.14mって、、、
そんなによれるのですか!

驚愕です。

ちなみに、うちの息子、マクロでよると、逃げていってしまいます(^^;)

書込番号:10389654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 23:46(1年以上前)

D2○○さん

ひょっとして、また、腕上げましたね。(^^)
先の4枚を、自宅のモニターで拝見しましたが、実にすばらしい発色ですね。
また、カマキリ君もすばらしいです。
よくピンが来ましたね。

カマキリに射すくめられました。

このマクロ板の後に、大きいのが控えていますので(あくまで想定ですが)
ネタは小出しでお願いします。

(なぜマクロ板かというと、あの板が立つまでの場つなぎネタとしては丁度いいかなと思ってのことでした。)

(*^^*)

書込番号:10389721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/29 23:48(1年以上前)

チョロぽんさん

武士の情け、かたじけない!

m(_ _)m

チョロサンモ オゲンキソウデ ナニヨリ!

書込番号:10389736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/30 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この後、後ろへ転倒(苦笑)

届かない、届かない!

セメント勝負(?)

今年嵌ったスカシバ

はるくんパパ様、お早うございます。

皆様お早うございます。

此処に来て果然活気を帯びて参りましたね。
これもD2○○様の魔力と云ったところでしょうか?(笑)
皆さんのパワーで、はるくんパパ様も復活される事と存じます。


はるくんパパ様、
家の息子も(カメラを)構えると逃げますが、娘は武器を持って挑んできます。
ほくそ笑みながら棒っきれを持ち突進、徐に砂を握りしめての投げ付け・・・・・・
カメラを構えるのも必死、差詰め悪魔ちゃん’sでございます。(大笑)
大変な時期の御様子、心中お察し申し上げます。
この板で御心労が少しでも紛れて頂ければと思います。


チョロぽん様、
気配でございますかぁ?
五感の衰えが日に日に進んでいる小生には無理のようです。(爆)


D2○○様、
カマキリ!チョロぽん様同様見事でございます。
本年はスカシバ(蛾の一種だそうですが)撮りに嵌ってしまい、カマキリ様とは縁がございませんでした。(笑)
蜘蛛はもう諦めて、今度はカマキリ様にしようと勝手に決めました。(大笑)


フォトグラファーぽよ様、
「無断!!」 何て良い響きでしょう。男らしいっす。(大笑)
小生は、性根無しなので響き的には「ないしょっ(漢字では無い)」といったところです。(爆)


小生の近辺にも新型インフルエンザの魔の手が迫って参りました。
皆様も予防対策万全でお過ごし下さいますようお心掛け下さい。

失礼致します。

書込番号:10390938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/30 12:55(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ
かわいい、お子様の写真、ありがとうございます。

砂、投げていますね(^^;)

私も写真を撮っている横で、息子に砂をまかれたことがあります。
おかげで、カメラに砂埃が。。。


>此処に来て果然活気を帯びて参りましたね。
>これもD2○○様の魔力と云ったところでしょうか?(笑)
>皆さんのパワーで、はるくんパパ様も復活される事と存じます。
ありがとうございます。
まさしくD2○○さんの魔力ですね。


>大変な時期の御様子、心中お察し申し上げます。
>この板で御心労が少しでも紛れて頂ければと思います。

お心使いいただきありがとうございます。

まあ、ご陽気にまいりましょう(*^^*)

書込番号:10391802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/30 13:43(1年以上前)

当機種
当機種

にょきっと!

仲良し2匹組?

はるくんパバさん、みなさんこんにちは!

はるくんパバさん、
だいぶお元気がでてきたみたいで安心しました。そうです、陽気にいきましょう!!
チョロさんも応援します。

D2○○さん、
> UP画の予定を変更して、チョロぽんさん用の画にしました。
チョロぽんさんのモチベーションは更に上がると確信しています。

ありがとうございます〜、早速モチベーション上がっちゃいました(笑)。
お花とカマキリくんというシチュエーション、思いつかなかったです!素晴らしい!!
さっきカマキリくんを見つけたのですが、お花がなかったので残念でした(泣)、来年トライさせていただきます。

書込番号:10391944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/10/30 14:56(1年以上前)

アセ、アセ、汗、汗・・・・・?????

別に尿意を辛抱している訳ではございません。 あーとすーです。

はるくんパパ様はじめ皆様こんにちはでございます。

横レス誠に申し訳ございませんが、せずには居られませんでした。(ペコリ)


チョロぽん様、

このカマキリ様はどうされちゃったんですか〜ぁ????(オロ・オロ・・・・)

@又、又、予感がされちゃったのですかぁ?? 
A(無礼覚悟1)それとも作り物ですかぁ??
B(無礼覚悟2)それとも首根っこ押さえて、お二人様を並べちゃったんですかぁ??

こうしては居られません。
取り敢えず、小生的にはBの力業で攻めてみます。(笑)

「お〜ぉい!カマキリ君よぉ〜ぃ! 居たら出て来て〜ぇ・・・・・・(それも)2名様!!」(爆)


お〜っと、年甲斐もなく取り乱してしまいました。


失礼致します。


それにしても、なんでチョロぽん様には撮れちゃうんかな〜ぁ・・・・・・・・・?(ボソっ)

カマキリ飼ってんのかな〜ぁ・・・・・・??(ボソボソっ)

もしかして(チョロぽん様は)カマキリなんかな〜ぁ・・・・・・???(ゴメンなさい)




書込番号:10392137

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おりべやきさん お久しぶりです^^。

室生寺の苔、こういう光にはなかなか出会えないですよね。
出会えれば私もご馳走になりたいです。
京都あたりでないと無理かもしれませんね。


フォトグラファーぽよさん お久しぶりです^^。

とても撮れないな、と思わせられるお花を毎回拝見させていただいておりますが、ブログを拝見してみて、何でもござれの撮影スタイルなんですね。改めて恐れ入ってしまいました^^。


あーとすーさん はるくんパバさん 

私を魔物扱いしないでください;;。うぇ〜ん。

偶然、おりべやきさんとフォトグラファーぽよさんが登場されただけです。

あーとすーさんが羨ましいです。子供の写真はあまり撮ってやってません。

はるくんパバさんと同じく、お嬢さん、砂投げてますね。こりゃたまらん!!
となるところですが、我が子は何をやっても可愛いものですね。

私の大切にしていたものや、パソコンがヨダレまみれになったとき、まったく腹がたたない自分自身に驚いたことがありました。

「スカシバ」・・・撮られましたね!! 何とか撮りたいのですが、なかなか撮れないです。根性あるのみなのでしょうか。



はるくんパバさんは横から砂ですかっ!! 避けようがないですね。

>まあ、ご陽気にまいりましょう(*^^*)

一安心、一安心。ですが、半分ジョークだと思っています。



チョロぽんさん

「仲良し2匹組?」・・・な、何なんですかっ!! 素晴らしいです!! 超傑作ですね。

多分、チョロぽんさんに何かを語っていたのではないかと思いますが、見ている私に何かを語っているかのようで、私も仲間になったような気がしました。うひょ。

>早速モチベーション上がっちゃいました(笑)。

えへへ、ありがとうございます。ぺこり。



バルーンフェスタを撮ることは撮りました。期待は大きかったですが、やっぱり大した写真は撮れないです。あらら。何とかなりませんかね。
とりあえず撮って出しでUPさせてください;。

書込番号:10392273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/30 15:54(1年以上前)

当機種

もう一枚ありました。双子ちゃんです(笑)

あーとすーさん、こんにちは!

>このカマキリ様はどうされちゃったんですか〜ぁ????(オロ・オロ・・・・)

@又、又、予感がされちゃったのですかぁ?? 
A(無礼覚悟1)それとも作り物ですかぁ??
B(無礼覚悟2)それとも首根っこ押さえて、お二人様を並べちゃったんですかぁ??

ブ、ブー!いずれもハズレです〜、実はこのカマキリ、甲賀流忍者の血を引くヤツで
分身の術を使ったわけです(ジョーダンです、笑)

多重露光ですよ、多重露光。コレ、一度やると結構ハマりますよ!

はるくんパバさん、お邪魔虫でした。

書込番号:10392290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2009/10/30 20:21(1年以上前)

こんばんは☆
はるくんパバさん お疲れさまです。がんばれ〜〜。
しかしD200のISO100で一度風景写真を撮ってみたいです。

もう、アップしてしまってますが
D200以外の機種なので写真はちょっとやめておきますね。
ちょっとぐらいだめなのかな〜〜〜^^

フォトグラファーぽよさん こんばんは☆
色々あると思いますが、無理せずぼちぼちいきましょう^^。

あーとすーさん こんばんは☆
おっ!けっこうやんちゃさんですね〜。
セメントは危ないし〜〜^^;
スカシバさんナイスショットですね!

チョロぽんさん こんばんは☆
お久です♪
バルタン星人みたい〜〜〜☆
そういえば多重露光やったことなかった!
ブラックバードフライではいつも知らぬまになっていますが(汗)
別板ですが超広角フォトさえわたってますね!
しかし、いろいろありますね。

D2○○さん こんばんは☆
ありがとうございます。
お〜〜〜バル〜〜ン
カッコいい!気持ちいい!!!
こんなフォト撮ってみたいです♪
あっカマキリ早送りしてみましたが^^;

書込番号:10393349

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 20:45(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種
当機種

ピンぼけかもしれません。

カチカチのとろとろ^^

マクロは貴重なので朝焼けにしました。

苦し紛れにD70のとろとろ風です。

バルーンですが、何とかそれなりになりそうです。
どさくさ紛れでいきたいと思います。

書込番号:10393476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/30 22:38(1年以上前)

おりべやきさん

こんばんわ

D200以外でのお写真のアップ、ぜんぜんオッケーです(*^^*)

また、マクロ撮影以外のお写真も大歓迎です。

ですので、じゃんじゃんアップしちゃってください。
どんな写真をアップいただけるか、楽しみにしております。
(*^^*)

書込番号:10394287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/30 22:43(1年以上前)

D2○○さん

バルーンのお写真を拝見いたしました。
すごくきれいですね。
4枚目なんか、すごく臨場感があって、迫力満点でした(*^^*)

D70のとろとろも素敵です!
って、D70も(過去?)持っていらっしゃったんですか!

拝見する限り、ぜんぜん遜色無いように見えますね。
一部では、D40以前のカメラは酷評されたりしてますが、、、
やはり腕ですか?

(*^^*) D2○○サンガフッカツサレタノデナンダカトテモウレシイ!

書込番号:10394329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/30 22:46(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ

カマキリさん、面白いです。
私には、漫才コンビに見えます。

そうか!多重露光でしたか!

どうやって撮ったんだろうと、首を傾げていました。

素敵な写真、ありがとうございました。
(*^.^*)

書込番号:10394350

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角の水平軸は難しくいつもこれやってます;

はるくんパバさん

>4枚目なんか、すごく臨場感があって、迫力満点でした(*^^*)

ありがとうございます^^。この板に参加させていただいたお陰で、あんなのも撮れるようになりました。驚いています。

>D70も(過去?)持っていらっしゃったんですか!

はい、1年ちょっと使いD200の下取りになってくれました。

私のデジカメ歴はFZ3->D70->D200です。

D70を購入してしばらくすると、600万画素は辛いなと思いながらも、5年使おうと思っていたのですが、D200を見た瞬間やられてしまいました。(ほんとはD2Xが欲しかった)
D2Xの乳青色が好きです。

今は、わかっておられるとは思いますが、最新機種よりD200が好きです。いつも癒されています。
高感度の点で新機種は一台欲しいなとも思っています。

いつか、もう一台D200を購入するか新機種を購入するか迷うことになりそうです^^。

>やはり腕ですか?

はるくんパバさんのイジワル。

>D2○○サンガフッカツサレタノデナンダカトテモウレシイ!

そう言っていただけるとほんとに嬉しいです。
潮時を見ながら参加していこうと思っています^^。
潮時はとっくに過ぎているようにも感じていますけど。ドテッ。

ところで腰の調子はいかがですか。

マリノアの観覧車を9月に5回撮りました。その観覧車も9月27日で終わってしまいました。という前置きで観覧車を、、、。いっぱいあります;。

書込番号:10395076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 01:03(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん、こんばんは。

★ はるくんパバさん
14cmまで寄れるということは、保護フィルターにぶつかるところくらいまで寄れちゃうんです。
そのトキナー35mmマクロで撮ったセミの羽化です。

★ あーとすーさん
ホントは怖いから寝静まってから無断で買ったものをこっそりと搬入しているんです。

★ チョロぽんさん
カマキリくんの顔、圧巻ですね。
私もカマキリくんの写真あったのですが、D200じゃないのでやめておきます。(笑)

★ D2○○さん
お久しぶりです。
こちらからご挨拶すべきところ、スイマセン。

いろいろとおありになったことは、ROM中に存じ上げていました。
一段落とのこと、安心いたしました。

お写真、以前にも増して透明感の高い美しい表現です。
D200の強みが発揮されているんですね。
私がD200に生まれるのならば、D2○○さんに大事に使ってもらいたい〜。

それから、ブログ見ていただいたとのこと、ありがとうございます。
花の写真が一番多いのですが、ここのところ毎日何かを必ず撮っています。(コンデジで)

★ おりべやきさん
ん!
そうですね、ありがとうございます。
ちょっと、一段落、かな。

書込番号:10395408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/31 12:00(1年以上前)

はるくんパバさん、みなさんおはようございます。

はるくんパバさん、
カマキリの写真、お褒めいただきありがとうございます〜、
そうですね、漫才コンビにも見えますね(笑)。目のつけどころはさすがはるくんパバさんですね!
多重露光、なかなか面白いですね!

D2○○さん、気球のお写真、素晴らしい発色ですね〜!
この大会では自作自演の行方不明者は出ませんでしたか?(笑)

フォトグラファーぽよさん、
その節は有難うございました!!
別板でのお心遣い、感謝いたします。空気を読めない自分が恥ずかしい!デス(泣)
新に立ちあげられたスレ、準備が整い次第、参加させていただきます!!
ブログのほうにも遊びにいきますね〜!

おりべやきさん、お久です!
別板での超広角、ワンパターンな作風ですが、お褒めいただき有難うございます!
広角バカながら頑張ってまいります〜。

書込番号:10397070

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 17:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

・・・。

、、、。

夜の観覧車。

おりべやきさん 

それぞれの良さがありますので、D300の良さをバンバン見せつけてやってください。

>あっカマキリ早送りしてみましたが^^;

あちゃーっ、そうでしたか;。最後がインパクト不足だったかなと思いました。



フォトグラファーぽよさん

セミが抜け出た直後、こんな色をしているんですね。初めて見ました。

35mmで1.4cmまで寄れるというのは、とんでもなく魅力的です。
マクロを思いっきり味わえそうですね。

>以前にも増して透明感の高い美しい表現です。

そ、そうですか。^^。ありがとうございます。
どういうのが良いのかわからないまま、ただ頑張っています。

>花の写真が一番多いのですが、

フォトグラファーぽよさんの撮られるお花は私のとは次元が違うなといつも思っています。
>ここのところ毎日何かを必ず撮っています。(コンデジで)

うひゃー。最後の「コンデジで」は最高です^^。

>私がD200に生まれるのならば、D2○○さんに大事に使ってもらいたい〜。

ありがたいお言葉感謝します。でも何か恥ずかしーいです;。



チョロぽんさん


>D2○○さん、気球のお写真、素晴らしい発色ですね〜!

ありがとうございます。できればもう少しインパクトのある写真を撮りたかったです。
なので今調整で頑張っています。

>この大会では自作自演の行方不明者は出ませんでしたか?(笑)

あら、知りませんでした。そんなことがあったんですね。保険金目的?

書込番号:10398385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/31 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くもさんです

くもさんです2

ばかにでかいクモの巣でした

さて、皆様

こんにちわ

私も負けておられません。。。
というわけでではありませんが、私も撮ってみました。

出先でたまたまクモさんを見つけたので撮りました。
貝塚市にある水間観音というところに行ってきました。
たまたまつけていたレンズが残念ながら80−200mmでしたので
いまいち寄れませんでした。

クオリティの面では、皆様に遠く及ばすです。
勉強させていただきました。

m(_ _)m オマケニ、マクロデモナイ。。。


書込番号:10398427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/31 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな感じです

こんな感じがいいのですが、なかなか(^^)

脈絡が無いですが。。。

ご勘弁くださいまし。。。

D2○○さん

こんばんわ

観覧車の写真、すごいですね。

きれいな青が出ていますね。

本日、大阪上空は雲ひとつ無い晴天でした。
されど、水蒸気が多くかすみが出ていて、全体的に空の色は薄めになっていました。

書込番号:10398594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/31 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち露光間ズーム、ブレました(苦笑)

終焉。

今日もコスモス撮りました。

はるくんパバさん、みなさんこんばんは!

はるくんパバさん、
くもさんですシリーズ、すごくリアルですね、多分あーとすーさんからクレームがくると
思います(笑)

はるくんのピース、抜けるような青空が美しい!!
今日はびわ湖地方も秋晴れでしたが、仕事でバタバタでした〜!と言いつつしっかり撮ってました!(笑)
はるくんの無邪気な表情、いつみても可愛いですね!

D2○○さん、
夜の観覧車、素晴らしいですね。・・・。、、、。もファンタジックで私は大好きです!
今回はすべて”円満”の”円”で来てくれはりましたね!
気持ちが円〜くなりました、ありがとうございました!

書込番号:10398793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/31 20:55(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ

>はるくんのピース、抜けるような青空が美しい!!

私の手です。\(^▽^)/

説明不足ですみません。。。

ウヒャヒャヒャ...

書込番号:10399449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/31 20:59(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ

とろとろ写真をありがとうございます。

花の写真もすばらしいのですが、夜の観覧車、すごいスピードで回ってますね(*^^*)

書込番号:10399486

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

アイランドシティー

海の中道

はるくんパバさん

蜘蛛君、やられてしまいました。って感じです。
1枚目、ご立派。デカいです。
3枚目、200の1/40ではさすがにブレてしまいましたね。
いい感じなので勿体ないような気がしました。


「こんな感じがいいのですが、なかなか(^^)」の青はいいですね。
私にはD2Xの青を感じることができました。
はるくんパバさんと青の好みは同じ?なのかもしれません^^。

もうちょっと何とかならんか。と思うときがありますが、他のカメラの青より好きなのであきらめることにしています。

UP画像も撮った後、好みに調整しましたが、これが精一杯でした。
はるくんパバさんの青のほうが好きです。

書込番号:10399717

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョロぽんさん 

>夜の観覧車、素晴らしいですね。・・・。、、、。もファンタジックで私は大好きです!

あー、良かったです^^。徘徊した甲斐がありました^^。


「終焉。」を拝見して、意外性にやられました。意外、意外。
良い刺激を頂きましたのでやってみたいと思います。

お待ちしておりました。コスモスありがとうございます!!
わ、私もコスモス撮っていました:。やった^^ふう〜。

昨年撮った日は、チョロぽんさんの写真の雰囲気でしたが、
今年私が撮った日はライトな感じになりました。珍しいことでした。

4枚目の左側は良く撮れているように思えるんですけど、返って面白くないでしょうか。???



はるくんパバさん

入れ違いになってしまいました。

はい、この日は恐ろしいスピードで回っていました;;;。
乗って頂いてありがとうございます^^。(嬉)

書込番号:10399961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/10/31 22:51(1年以上前)

D2○○さん

海の中道ホテルって、まだありますかね?
一度だけ泊まったことがあります。
家族旅行でした。

あそこはいいホテルですね。
博多っ子のおしゃれに決めたいときのデートコースだと聞いたことがあります。

お写真ですが、とっても素敵な青ですね。
昔、CANONのカタログにはこのような青、もしくは黒に近いような青の空が写った写真が載っていたものです。
(その写真はISO50のフィルムでした)

コスモス畑ですか?
いいところですね。

今日、車で走っていて、コスモス畑を見かけました。
車をとめて撮影できればよかったんですが、そうもいかず、心残りがありました。

D2○○さんのお写真を拝見できてよかったです(*^^*)

書込番号:10400234

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お言葉に甘えて

はるくんパバさん 


>海の中道ホテルって、まだありますかね?
>一度だけ泊まったことがあります。
>家族旅行でした。

あのホテルですね^^。残念ながら泊まったことはありません。

>博多っ子のおしゃれに決めたいときのデートコースだと聞いたことがあります。

初耳でした。
私はまともなホテルには泊まったことがありません。
私は麦野が好きでした。福浜もいいところがあります。あー、懐かしい。
海の中道は暴走コースだとばかり思っていました;。
族ではありませんでしたが、族をごぼう抜きしてやったことがあります。
というより、頭に来てソイツを捕まえようとしてただけなんですけど。

>昔、CANONのカタログにはこのような青、もしくは黒に近いような青の空が写った写真が載っていたものです。

そうでしたか。ひょっとして私はCANONにも洗礼を受けているのでしょうか。
CANONも見るのは美しいなと思うのですが、撮りたいと思うカメラはNIKONです。


コスモス畑はキリンビール園です。

>車をとめて撮影できればよかったんですが、

お忙しいようですね。
私は年をとりまして、結構自由な時間を過ごすことができるようになりました。
数年前までは私も写真どころではなく、はるくんパバさんのように忙しくしていました。
やっぱり今は、はるくん第一ですよね^^。
そういうはるくんパバさんが大好きです。

書込番号:10400688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/01 11:32(1年以上前)

D2○○さん

こんにちわ
素敵なコスモス、ありがとうございます。

見事に逆光のコスモスをローアングルから捕らえ、鮮やかな色彩を表現してますね〜
さすがです、、、って???

はて、どこかで同じコメントをしたような気がしてきました。


(*^^*) D2○○サンノ、オチャメ!

書込番号:10402803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/01 11:44(1年以上前)

チョロぽんさん

チョロさんの写真ありがとうございます。
まえから思っていたのですが、チョロさんって、もとドラだけあって
凛々しい顔立ち、表情をされてますね。

「今日もコスモス撮りました。」ですが、これはモードTですかね。
どこか淡い感じが儚い感じがして素敵です。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

さて、懸案のマクロスライダーですがヤフオクで二束三文で落札できました。
あとはトラブルが無いことが気がかりですが。。。

店先で最初に見たとき、手にとって確認までしていたのですが、
「へ〜、こんなのが必要な人もいるんだなぁ」
と思っただけでしたが、まさか自分が必要になるとは思っていませんでした。

必要なときは、えてしてどこを探しても出てこなかったりします。
一期一会とは、まさにこのことですね。


書込番号:10402852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/01 12:22(1年以上前)

当機種
当機種

はるくんパバさん、こんにちは!

>まえから思っていたのですが、チョロさんって、もとドラだけあって
凛々しい顔立ち、表情をされてますね。

ありがとうございます、チョロさんも横で喜んどります(笑)
私には凛々しいというよりマヌケな顔にみえてしまうのはなぜでしょう(笑)

>今日もコスモス撮りました。」ですが、これはモードTですかね。
どこか淡い感じが儚い感じがして素敵です。

ありがとうございます。仰るとおりモードTでございます、さすがです!

書込番号:10403018

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/01 21:43(1年以上前)

当機種
当機種

後トロトロ

前トロトロ、三、四がなくて、、、まとまらないので以下省略します;。

はるくんパバさん

ありがとうございます^^。良く撮れてくれたと思っています。

>はて、どこかで同じコメントをしたような気がしてきました。

実は私もあります^^。そんなことでもスレ主さんは頭を使わなければならないので大変です。

マクロスライダーですか、何か凄いことになってますね。
私は今のところ何のことなのか理解できていないので、まだ安心なようです。



チョロぽんさん 

チョロさんはお利口さん、というより落ち着いているんでしょうね。
うちのはカメラを向けると逃げていってしまうので、こんなショットは撮れないです。
バックは思いっきり秋を感じるようになりましたね^^。

書込番号:10405964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/02 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

棚ぼた?不幸中の幸い?

ドロンドロン

数合わせ

はるくんパパ様、皆様お早うございます。

小公女あーとすーです。(爆)

チョロぽん様、お気遣いなく。

各云うチョロぽん様、はるくんパパ様、masa..−t様の御陰で、大分免疫が出来ました。(大笑)

チョロぽん様、
あのカマキリ様は多重露光だったのですか? 今度チャレンジしてみます。
小生はと云うと、息子とポテチ1週間分で「カマキリ様2匹捕獲」の随意契約を結んだのですが・・・
戻ってきたら、レジ袋一杯のドングリ様に替わっておりました・・・・・・(笑)
まぁレジ袋一杯集めてきたので、ポテチ3袋と交換しましたが・・・・(大笑)

はるくんパパ様、
お元気そうで何よりでございます。
御子息は良い顔されてますね。
家のは(カメラ向けると)変な顔をし始めたので、もう止めです。(笑)
流石に免疫がつき始めたとはいえ、「この位でクモさんシリーズ終わってくれないかなぁ・・・」と思っているのは小生だけでしょうか????(爆)

フォトグラファーぽよ様、
(小声で)しかとお伺い致しました。
(大声で)「私だけじゃなかったんだ!!」(爆)

おりべや様、
片手には石持ってます・・・・・・(汗)
その内、(小生は)ヘルメットかぶらなきゃいけなくなるかも・・・・・・・(大汗)
お菓子あげてゴマ摺っとこ・・・・・・(大笑)

D2○○様、
これらの書き込みを魔力と言わずして何と言いましょうか!(笑)
D2○○様は決して魔物ではありません。魔神です。 (悪乗りしすぎでゴメンなさい。)
しかしながら、つくづくD2○○様のアグレッシブ振りには感嘆させて頂いております。
トロトロの連続、見せて頂き甲斐が有ります。
小生のは・・・・・・・・ドロドロ??

寒気が入ってきて寒くなるとの由。
皆様、お風邪など召さぬよう健康には十分御留意下さい。

それでは失礼致します。

書込番号:10407903

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 12:30(1年以上前)

機種不明

ジョワッチ!!

はるくんパパ様、皆様こんにちは^^

私は先週仕事中に転倒し、左足膝の靭帯を負傷してしまいまして・・・
昨日まで家の中も動く事が出来ず寝たきり状態でしたが、本日になってやっと痛みが少し治まりまして家の物で何か撮る物ないかな〜っと物色しておりましたら、こんな物がありました^^
片足撮影なので上手く撮れませんでしたが・・・膝が曲がらないので座れません;^^

しかし、動けないと言うのは暇で暇でしかたないですね〜・・・

せっかく日曜日にPK−13を購入しに行く予定だったのに・・・

はるくんパパ様、済みません・・・せっかく教えてもらったのに・・・

書込番号:10414650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/11/03 16:29(1年以上前)

超遅レスですが、参加させてください。
タムロン180mmマクロでのアサギマダラです。渡り蝶として有名ですが
羽に個体調査用のマーキングがしてありました。

書込番号:10415528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫はちゃんと出ますね

皆さん

こんにちわ

今日は、マクロスライダーが着いたので、早速、持ち出して試写してきました。
マクロスライダーは、3200円で落札。
送料やら、なんたらで、総額4200円ほどになりました。

成果はというと、いつもと代わり映えのない写真が撮れました (^^;)ナンノコッチャ


書込番号:10415741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 17:41(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん

おそレスすみません。

貴重なセミの脱皮の写真、ありがとうございます。
また、トキナー35mmの威力を見せられた気がします。

ありがとうございました。

チョロぽんさん

こんばんわ
チョロさんの写真、サムネイルでみると猫に見えないのですが。。。^^;ワタシダケ?

いつも、チョロさんのかわいい写真、ありがとうございます(*^^*)

書込番号:10415884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/11/03 18:12(1年以上前)

当機種

ありゃ?写真が貼れていない・・・・・?

書込番号:10416054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 19:01(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ
前ボケトロトロ写真、ありがとうございます。
赤がとても印象的です。
ほぉ、50mmですか!
それをF7.1まで絞り込んでいるわけですね。

単焦点レンズならではの描写ということでしょうか。
実にすばらしい!

なにか仕事しました?

D2○○さんの技を見たような気がします。

書込番号:10416376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 19:23(1年以上前)

当機種

あーとすーさん

こんばんわ

いつもながらすばらしい写真ありがとうございます。
ひさびさにぞくっとさせられました。(*^^*)

波に乗られている感じがします。

>御子息は良い顔されてますね。
>家のは(カメラ向けると)変な顔をし始めたので、もう止めです。(笑)

ありがとうございます。(*^^*)
では、ついでにもう一枚。「ちょっとピンぼけ」ですが。。。

これは、望遠200mmで走っているところを撮りました。
望遠で撮ると、お嬢様も嫌がらないのでは?


masa..-tさん

こんばんわ

お怪我をされたとか。お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛してください。
はやく治るといいですね。

また、元気になられたら写真をアップしてくださいな。
楽しみにお待ちしております。(*^^*)

PK−13については、また私が偵察に行ってきますね

書込番号:10416497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 19:29(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん

こんばんわ
お久しぶりです

これまた結構な写真を頂戴しまして、ありがとうございます(*^^*)
アサギマダラというんですか!
羽になにか書いてありますね。

タムロン180mmの描写もすばらしいです!

なんだかうれしくなってきました、ありがとうございます。
(*^.^*)

書込番号:10416529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 19:39(1年以上前)

D2○○さん

D2○○さんが、帰ってきていただいたおかげで、この板もまたにぎわい始めました。
これもひとえにD2○○さんの人徳の賜物と思い、感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。


あーとすーさん
D2○○さんのアグレッシブな書き込みにいささか驚愕されているようですが、
D2○○さんのアグレッシブな書き込みはD200の板の名物として板になくてはならない存在です。
また、数々の伝説を作られた方として、名スレ主としても、存在は大きく価格コムの中でも殿堂入りは間違いないものかと思っています。(価格コムの殿堂ができたらの話ですが)

それと、人を乗せるのが非常にうまいひとですので、くれぐれもご注意ください
(*^▽^*)

書込番号:10416599

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

痛そう・・・

はるくんパパ様、皆様こんばんは。

はるくんパパ様

>>お怪我をされたとか。お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛してください。
はやく治るといいですね。

>>また、元気になられたら写真をアップしてくださいな。
楽しみにお待ちしております。(*^^*)

>>PK−13については、また私が偵察に行ってきますね 。

ありがとうございます^^全治2週間程です・・・

息子も先週腕を骨折してしまい、親子揃ってギブス姿です;^^情けない・・・

PK-13の件申し訳ないです;^^又良いのがあれば情報お願いします^^ホント済みません;^^

では、以前のネタと息子の骨折姿でも見てください^^


書込番号:10416620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/03 20:43(1年以上前)

当機種

まったく関係のないショットですみません。。。

masa..-tさん

こんばんわ

>息子も先週腕を骨折してしまい、親子揃ってギブス姿です;^^情けない・・・
おやおや、痛々しいですね。
お子様も、お見舞い申し上げます。

>PK-13の件申し訳ないです;^^又良いのがあれば情報お願いします^^ホント済みません;^^

気になさらずに、また、見ておきますね

書込番号:10417006

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/03 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あーとすーさん

>小公女あーとすーです。(爆)

(爆)^^。


>流石に免疫がつき始めたとはいえ、「この位でクモさんシリーズ終わってくれないかなぁ・・・」と思っているのは小生だけでしょうか????(爆)

今日やっとクモ君を撮りました;。
撮れることは撮れたのですが、綺麗とは言い難いためUPするかどうか迷っていました。
止めておくことにします。


>つくづくD2○○様のアグレッシブ振りには感嘆させて頂いております。

撮るときは必死に撮っているようです。
それもこれもこの板のせいなんです。

自己分析してみました。
撮らないと置いていかれるぅ〜〜〜〜〜〜!! という強迫観念がそうさせているという診断結果がでたようです。


そしてまたあーとすーさんの力作を見てしまいましたので、まだその思いが強くなりました。
どの作品もかなり気合いを入れて撮られていますね。素晴らしいです。



masa..-tさん 

お久しぶりです^^。

と思ったら、
あちゃー、お怪我をされたんですね。息子さんもだったんですね。大変です。
しばらくは退屈な日が続きそうですが、小物で何とか凌げるといいですね。

早く良くなられることを願っています。

三体の配置に気を遣われて撮られているようですね。

息子さんのお写真はソフトフォーカスリングなんでしょうね。いい雰囲気ですね。
真似しようかな、でもモデルが、、、いない;。




はるくんパバさん

「紫はちゃんと出ますね」・・・確かに紫が見事に出ています。この色ですよね。
普通は青になってしまいますよね。マクロスライダーの効果なのでしょうか。

4枚目素晴らしいです!! 芯がビシッとしていますね。これはいいですね。
これもマクロスライダー効果なのでしょうか。

>なにか仕事しました?

何もしていません。F7.1は意図したものではありませんでした。お恥ずかしいです。


はるくんパバさんに歓迎してもらうことができて、本当に帰ってきてよかったと思っています。
帰ってきても賑わわなかったら、場つなぎ男として失格ですので、退散するしかありませんでした。

>数々の伝説を作られた方として、名スレ主としても、存在は大きく価格コムの中でも殿堂入りは間違いないものかと思っています。(価格コムの殿堂ができたらの話ですが)

伝説作ってません;;。名スレ主でも、、、; 困ります。
はるくんパバさんも何か見てみたいものがあれば言ってください。
でもスカートの中は相手に断られると思います。たぶん。

「まったく関係のないショットですみません。。。」・・・やっと私も撮りましたよーっ。まだUPできませんが。



ウルトラスイマーUさん

一瞬見てはいけないものを見てしまったような気がしましたが、目を伏せなくてもよさそうですね。? 何でだろ?

アサギマダラ、初めて見ました。珍しい蝶をありがとうございます。

写真は上スレの続きですみません。せっかく撮ったものですから何でもかんでも、、、(謝);。

今日は凄いレスでしたね。久しぶりにレス忙しかったです。

書込番号:10418002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/04 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

木枯らし1号に負けず@(笑)

木枯らし1号に負けずA(大汗)

はるくんパパ様、皆様お早うございます。

撮りっぱなしのやりっ放し 取り敢えずやっとこ!生活から抜け出せない あーとすーです。(大汗)

はるくんパパ様、
良いです!この顔!
撮られる事を意識していない顔は本当に良いですね。
どうも撮られる事を意識している顔は好きになれません。(笑)
「何で(家には)ピシッとした(凛々しい)写真がないの?」
と妻には不評ですが。(大笑)
何気ない「素」の写真が撮れれば良いと考えております。(自己弁護???(爆))

masa..−t様、
御子息様共々大変でございますね!と言いたい先からカメムシ君でございますか?
世に言う「心配して損しちゃった!」でございますね。(ゴメンなさい。)
各云う小生も、左膝内側靱帯を若干延ばしておりましてピンチです。
妻は一言「ま〜ぁた太ってきたんじゃないのぉ〜?」
言いにくい事をズケズケ言われて・・・・・・・・・
何て可哀想な小生・・・・・・・・
でも当たってるだけに何も言い返せない・・・・・・・(爆)
お身体御自愛の上、一刻も早い回復(大復活)をお祈り致します。

D2○○様、
お早うございます。
小生の心中も併せ、何と的確な御言葉でございましょうか?
「強迫観念!!」

まさに仰有る通りでございます。
槍が降ろうが火が降ろうが!
何でもかんでも、とにかく撮って・撮って、撮り続けて!
(小ネタを)溜めては捨て・溜めては捨て!
アッという間の一週間でございますねぇ・・・・・・・(大笑)

蝶々様、お見事でございます。
小生も負けずに撮りたいところでございますがもういらっしゃいません。(内心ホッ・・・(笑))
又来春と云う事で御願い致します。(大笑)

月が変わって大分寒くなりました。
風邪等召されぬよう十分御注意下さい。

失礼致します。

書込番号:10419516

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 10:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様おはようございます^^

D2○○様

>>あちゃー、お怪我をされたんですね。息子さんもだったんですね。大変です。
しばらくは退屈な日が続きそうですが、小物で何とか凌げるといいですね。

>>早く良くなられることを願っています。

どうもお久しぶりです^^そうなんです、今日も朝から小物でネタを探していました!

子供のおもちゃはなかなか良いですね〜色とりどりですし^^

お見舞いのお言葉ありがとうございます!早く仕事復帰できるよう息子共々努力致します^^


あーとすー様

>>御子息様共々大変でございますね!と言いたい先からカメムシ君でございますか?
世に言う「心配して損しちゃった!」でございますね。(ゴメンなさい。)
>> 各云う小生も、左膝内側靱帯を若干延ばしておりましてピンチです。
妻は一言「ま〜ぁた太ってきたんじゃないのぉ〜?」
言いにくい事をズケズケ言われて・・・・・・・・・
何て可哀想な小生・・・・・・・・
でも当たってるだけに何も言い返せない・・・・・・・(爆)
お身体御自愛の上、一刻も早い回復(大復活)をお祈り致します。


おはようございます^^

あのカメムシ君は負傷する前の10月半ば頃に撮ったものです^^

あーとすー様も靭帯のばしちゃってるんですか!!痛いですよね〜・・・

私と同じ所を痛めているようです;^^

お互い早く完治できるようにしないといけませんね^^

それでは、今回は朝からネタを探していて見つけた息子のマシンを紹介させていただきます^^


書込番号:10419961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/04 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

廻りはこんなもの@

画面奥は四国山脈にかかった雲

何て名前の花なんでしょう。(笑)

はるくんパパ様、皆様、今日はでございます。
この様な時間に失礼致します。


masa..−t様へ

失礼な(軽率な)書き込みをしてしまったようで申し訳ございません。(反省)

又、小生の心配までして頂き痛み入ります。(嬉)

masa..−t様並びに御子息の早期復活を祈念させて頂きます。

 さて、1−2枚目のデコトラ版のチョロQ(かな?)・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・かなり本気で(小生が)欲しいです。(本気)

上の息子をダシに買うのには・・・・・・・・

当然娘をダシには使えませんねぇ〜(大笑)


D2○○様、

何処かと思い巡らせていたのですが、この景色は福岡市内なのですね。

ニョキニョキッと生えた(?)構造物とバックに海・・・・・・・

憧れます。

昨日久々にお手軽ズームを付けてみました。

※築十数年の5階建て公営住宅(エレベーター無し)の5階に住む天井人(天上人ではありません(大笑))あーとすーでした。

失礼します。

書込番号:10420449

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様こんにちは^^

あーとすー様

>>失礼な(軽率な)書き込みをしてしまったようで申し訳ございません。(反省)

いえいえ^^全く気になさらないで下さいね^^

>> さて、1−2枚目のデコトラ版のチョロQ(かな?)・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・かなり本気で(小生が)欲しいです。(本気)

え〜〜!そうなんですか!本気で欲しいのですか^^じゃあ取りに来てください、大阪に^^

プレゼントします^^

いや〜しかし暇です・・・あと1週間以上このような生活を送らなければいけないと思うと邪心がわいてきて、ジャンクレンズでも購入し遊ぼうかなと思っております;^^

しかし!ジャンクレンズも購入しにいけません・・・参ったものです・・・

もう家の中でのネタ探しにも限界が近いです;^^今夜・・・ベランダからの夜景にでも挑戦しようかな・・・ヘボイ夜景ですが・・・




書込番号:10420665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/04 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早速ネタ切れ@

ネタ放出がとまらん・・・(泣)

既に「山本リンダ」状態です。(大泣)

又又、今日はでございます。

masa..−t様の話で、思い出したくもない事を思い出してしまいました。(苦笑)

「おぉ、お月様がきれいだなぁ・・・・・・。お月様でも撮ってみるか!」
とベランダでゴソゴソしながら三脚にカメラをセットし、「さぁ!」と思った瞬間
トイメンの棟の方から鋭い視線!
(マジな話)危うく通報されそうになった馬鹿者 あーとすーです。

いやぁ、あの時は(捕まっちゃうかも?と)本当に心臓バックン・バックンものでした。(大冷汗)

皆様も夜の撮影はくれぐれも周囲の確認を怠りなきように御注意下さい。(爆)


さて、masa..−t様へ

了解です。

交通費+軍資金が貯まるまで、保管方宜しく御願い致します。
合流方法はゆっくり考えるとして、貯まり次第御連絡致します。(爆)

但し、お伺いする事になれば、間違いなくデコトラチョロQそっちのけで、
「時間が無いけぇ、(カメラ屋さん関連に)早う連れてけ〜ぇ!今連れてけ〜ぇ!」
と脂ぎった顔で迫る事、請け合いです。(笑)

そして予算を使い果たし、脂っ気が抜けて一言。
「有り難うございました。それじゃあ満腹になったので帰ります。それじゃあ・・・・・」

チョロQの事は微塵も感じさせない、目先の欲求にのみ喰い付く男!
それが小生です!!(大笑)

話がえらい方向に向かってしまい申し訳ございません。

さて、夜景をお撮りになったら是非お見せ下さい。
小生ところの夜景は、文字通り夜景!或る時間以降外灯以外写りませんので。(苦笑)

それでは失礼します。


書込番号:10421078

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

通天閣です。ブレてますが・・・

上手く撮れません・・・

皆様今晩は^^

D2○○様

いや〜面白いですねD2○○さんは^^

読んでいて一人で笑っていました!

チョロQの保管はお任せ下さい^^私の防湿庫で大切に保管しておきます!!^^

しかし、大阪案内は夜の如何わしい店からの紹介となるのはお許し下さい^^

さて、本題の夜景なのですが、今撮ってきたのですが風が強いので三脚がブレてしまいます・・・

でも、嫌がる娘を連れ、せっかく足を引きずりながら撮りにベランダ、廊下にも出ましたので掲載させていただきます!

はるくんパパ様、とろとろマクロとは関係ないですが、ご勘弁を;^^

書込番号:10421445

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 18:18(1年以上前)

すみません!!

D2○○さんじゃなく、あーとすー様です!!あーとすー様済みませ〜〜〜〜ん!!

書込番号:10421460

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日の舞鶴公園です。

駐車料金惜しさに望遠で撮りました。

撮って出しです。

あははーっ^^、スレッドを見てみたら、今日はあーとすーさんとmasa..-tさんが大活躍されていまでした^^。無茶苦茶面白かったです^^。あはははははははは。「は」が八つになってしまいました。うっ。


あーとすーさん

>何でもかんでも、とにかく撮って・撮って、撮り続けて!
>(小ネタを)溜めては捨て・溜めては捨て!

私を分かってくださっていますね。涙。

あーとすーさんは捨てられているんですか、私は捨てられず溜め込むばっかりです。
この先どうなっていくのでしょう。
捨てる勇気を持たないと、、、。

今回のマクロも気合いが入っていますね。やばい、やばい。

「木枯らし1号に負けずA(大汗)」・・・いいですね。こんな感じに、私も撮ってみたいです。

あれっ、大変失礼なのですが、あーとすーさんはこんなにマクロお上手でしたか?
あーとすーさんのマクロを拝見させていただくたびにゾクッとくるようになりました。


それから、素晴らしい風景を見せていただいてありがとうございます!!
広いです!! 爽快な気持ちになりますね。
それと私がコスモスを撮ったときもでしたが、最近はライトな感じに撮れるようですね。
こんな感じあまり経験がないので嬉しくてしかたがありません。

>この景色は福岡市内なのですね。

はい、D200のお陰で福岡観光をさせてもらっています。
D200の板がなかったら、こんなにあっちこっち行くことはなかっただろうと思います。

あーとすーさんも是非遊びにいらしてください。暖かかさと開放的な街であることを感じられると思います。



masa..-tさん


>いや〜しかし暇です・・・あと1週間以上

一週間以上ですか。苦しいところですね。

と、思ったら、大阪の朝焼けを撮られていますね。

通天閣ですねっ。通天閣の下も最近綺麗になったという話を聞きました。

「上手く撮れません・・・」のほうが良く撮れていますが、三脚ではなく窓か何かで固定して撮られたんでしょうね。
必然的に、うまく撮られそうですね。できれば、またよろしくお願いします。

書込番号:10422365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/04 21:26(1年以上前)

わたしも捨てられず、貯めてます (^^)イッショイッショ

書込番号:10422543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/04 21:29(1年以上前)

あーとすーさん、masa..-tさん

こんばんわ

今夜あたりは、ほぼ満月に近いんじゃなかったかと思います。

あ、いらんことをつい。。。(^▽^;)

書込番号:10422565

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 22:28(1年以上前)

機種不明

イマイチ・・・

皆様今晩は。今日はよく登場させてもらってます^^(暇人なので・・・)

D2○○様

>>大阪の朝焼けを撮られていますね。

残ね〜んです!!夕焼けでした^^大阪の中心部梅田方面を狙った写真です^^

>>「上手く撮れません・・・」のほうが良く撮れていますが、三脚ではなく窓か何かで固定して撮られたんでしょうね。

有難う御座います^^私も2枚目のほうがまだましだと思っております^^

風が強かったので、娘に三脚を動かないように掴んでもらいました。まあまあの出来です^^


はるくんパパ様

>>今夜あたりは、ほぼ満月に近いんじゃなかったかと思います。

あ、いらんことをつい。。。(^▽^;)


やってしまいましたよ!暇人な私はなんでもしますよ!!

これのことでしょ^^

書込番号:10423054

ナイスクチコミ!2


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 22:45(1年以上前)

機種不明

こっちのほうが良いかもです^^

書込番号:10423216

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナルです。

拡大しました。うほっ。

はるくんパバさん masa..-tさん 情報ありがとうございます!!

早速、撮ってみました。

10枚手持ちで撮って確認すると、何と小さなこと。

一応拡大して見てみると意外にも良いのが一枚だけありました。あとはダメでした。

今までで一番いいです。ヤッタ♪


masa..-tさんは三脚使用だったんですね。ミラーアップですか、それともタイマーでしょうか。

書込番号:10423400

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 23:23(1年以上前)

D2○○様

ミラーアップです^^

書込番号:10423531

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

masa..-tさん 

了解しました^^!!

ついでなので皆既日食いきます。

一枚目はND4、PL2枚くらいで撮りました。
二枚目はND4、PL一枚とND8くらいで撮りました。

と思いましたが、とっちがどっちだか分からなくなりました。

書込番号:10423798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/05 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お〜ぉ有った!有った!@

お〜ぉ有った!有った!A

お〜ぉ有った!有った!B

はるくんパパ様、masa..−t様、大魔神D2○○様、お早うございます。

はるくんパパ様、お気遣い有り難うございます。
大丈夫です。(何が?(笑))

この寒空の下、屋外(ベランダ含む)に出て空を見上げておられますのは、「お月様撮っちゃるぜぃ!星人」か、「たばこ臭い!と放っぽり出されて、それでも煙草吸ってる蛍星人」か!位でございましょうや。(笑)

結婚以来蛍星人、暑い日・寒い日・雨の日も頑張っております あーとすーです。(大笑)

昨日のお月様はこちらでも本当に綺麗でございました。
そんでもって皆様やっちゃったのでございますね。
羨ましいったらありゃしない。

ここは・・・・・・・・・・
三脚担いで寒風吹きすさぶ中、小山のてっぺん頂に・・・・・・・・・・・
行く勇気(根性)はございません(爆)ので、皆様の御写真で満喫させて頂きます。

masa..−t様、
いゃぁ良いです、西成通天閣!
当時田舎から出てきたばかりの小生、
一寸怖いとこなんかなぁ??と云うイメージが先行しておりましたが
「美味い・安い・おもろい」と云う事で結構入り浸ってました・・・・・・・・。
(お父さん、お母さん、親不孝の愚息ですいません。)

ちなみにmasaさん、結構良いところにお住まいの御様子で・・・・・・・(ニャっ!)
合流の際は食事・布団付で泊めて貰う事に勝手に決めました。(大笑)
デコトラチョロQ保管方々宜しくお願い申し上げます。(まだ言うか?)

大阪の夜景、お月様有り難うございました。


D2○○様、お早うございます。
紅葉と云いお月様と云い、縦横無尽に飛び回られている御様子!
流石に大魔神というしかございません。(ゴメンなさい。)
綺麗ですねぇ。
こんな場所がこっちにも欲しいです。(泣)

さて2点程訂正方々御連絡申し上げます。

その1:マクロの話
    お褒め頂き恐悦至極に存じます。
    一重に、はるくんパパ様、チョロぽん様、masa..−t様のおかげでございます。
    特にクモ様に代表される「えげつないものシリーズ」で鍛えられましたです。(笑)
    それと格言「マクロも絞れ!!」も御教授頂きました。(ウンウン)
    その割りに絞るの忘れて大開放でございます。(大泣)

その2:撮っては捨て・・・・・・の件
    実は・・・・・・・・
    (貧乏人なので)メディア内はシコシコ整理できても・・・・・・・・
    (整理と云ってもフォーマットですが(汗))
    肝心のPC内は瓦礫の山で・・・・・・・・・・(大汗)
    収拾がつきません・・・・・・・(大泣)
    誰か助けてください〜っ!!(爆)

以上です。


失礼致しました。



書込番号:10424737

ナイスクチコミ!3


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 09:44(1年以上前)

機種不明

天王寺動物園の近くから撮りました。

皆様おはようございます。

今日も朝から暇すぎる者です・・・

あーとすー様

>>いゃぁ良いです、西成通天閣!
当時田舎から出てきたばかりの小生、
一寸怖いとこなんかなぁ??と云うイメージが先行しておりましたが
「美味い・安い・おもろい」と云う事で結構入り浸ってました・・・・・・・・。


西成はいい所ですね^^串カツ食べる時は必ずと言っていいぐらい西成にいきます!

デンジャラスな所も多いですが・・・

>>ちなみにmasaさん、結構良いところにお住まいの御様子で・・・・・・・(ニャっ!)
合流の際は食事・布団付で泊めて貰う事に勝手に決めました。(大笑)


良い所じゃありませんよ!家賃32万の8LDK、大阪でもトップクラスの普通のマンションですよ!!・・・・・・・・・;(++)

お泊りの際は超スペシャル豪華ディナー、餃子の王将フルコースでいきましょう!!・・・

デコトラちょろQは少し痛んでいますので、板金塗装にだしておきます^^

では、ネタが全くないので以前撮った昼間の通天閣でも掲載させてもらいます。










書込番号:10425026

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/05 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるくんパバさん 

やっぱりあーとすーさんも苦しんでいらっしゃるようですね^^。


masa..-tさん 

私の友人も西成の串カツが一番と言っていました^^。
私も大阪の串カツが大好きです。うどんスキもスキです。

>残ね〜んです!!夕焼けでした^^

むむむーっ、こんなワザがあったとは、、、。
不思議だなー?、とは思っていたんです。
参りました。


参ったといえば、、、

はるくんパバさん
12-24mmのときにも。
あの青の感じでやられてしまいました^^。



あーとすーさん

ありがとうございます!!

うほーっ、完璧ですね!!
レモン素晴らしいです!!
モミジ素晴らしいです!!
三枚目素晴らしいです!!

じっくりと勉強させていただきます。
できるかなぁ〜??? 無理だろうなぁ〜。


「マクロも絞れ!!」・・・勉強させていただきます。

>誰か助けてください〜っ!!(爆)

ほんとですね。冗談じゃないから恐ろしいですね。


チョロぽんさん

お忙しいんでしょうね。またご一緒に楽しみましょう。

案山子撮れましたが、チョロぽんさんのようには撮れませんでした^^。

書込番号:10425960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/05 15:06(1年以上前)

20数年前、「おぉ〜!あの頃は小生も若かった!(髪の毛フッサ・フッサだった!)」と当時を思い起こしニヤニヤしております あーとすーです。(笑)

餃子の王将ですね・・・・・・・・・・・。
大変御世話になりました・・・・・・・。
炒飯セットに天津飯セット、大好きでございました、セットメニューが・・・・・・・(爆)

ちなみに、と或る駅近くに有った「aa(みんみん)」さん(こんな字だったと思うのですが間違ってたらゴメンなさい)にも大変御世話になりましたが、お元気なのでしょうか?(笑)

困った事にこんな話をしていたら、本当に行きたくなっちゃいますね。(大笑)


御写真有り難うございます。
天王寺動物え〜〜ん!
これ又お懐かしゅうございます。
頬を染めながらお手手つないだ事を思い出します。

あ〜ぁ、あの頃は未だ腹黒くなくウブで真っ白でございました。(?)
今は・・・・・・・言えません。(爆)


さて、PC(HD)内の瓦礫処理を自己検討した結果、下記の結論に達しつつあります。

 1.取り敢えずピンからキリまで片っ端から保管(保存)する。(汗)

 2.小ネタが尽きたら、徐に発掘作業を開始する。(大汗)

 3.其れらしい見てくれに成る迄いじり倒す。(滝汗)

 4.さもタイムリーに撮ってきたかのように投稿する。(大逃)


「我ながら何て腹黒いヤツだ・・・・・・・・。」と感心していますが、出来る勇気は・・・・・・
有りません。(ポツリ)


ともかくmasa..−t様、後もう少しのご辛抱でございます。

全快の暁には・・・・・・・・・・・・・・・・・

リハビリも兼ねられて今現在の十三界隈・・・・・・・・・・

お待ちしております。(大笑)


本筋から大幅に脱線しつつある暴走機関車 あーとすーでした。(一寸反省)


書込番号:10426046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/05 15:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じで@

こんな感じでA

こんな感じでB

皆様、こんにちはでございます。

修正ボタンを押したはずが書き込みボタンを押してしまいました。
お箸を持つ手を忘れてしまった あーとすーです。(汗)

さて、masa..−t様、
取り敢えずピントボケボケ写真はともかく、何とか鑑賞に堪えられそうなブツを見つけ出し、いじくり倒して投稿出来たら・・・・・・・・・・

と・・・・・・・・・・・・・・・・・ふと、思い付いた訳でございます。(爆)

※如何せん瓦礫が膨大な為、所詮此処最近のモノしかアップ出来ません。(苦笑)
 出来については、決して口に出して言っては(触れては)なりません。(笑)
 言った(触れた)途端に爆発します。(大笑)


D2○○様、
入れ違いのようで、こんにちはでございます。

かかし様のアップ、迫力有りまくりでございますねぇ。
田んぼのタの字もないような島に住んでおりますから、島外脱出時に車中等から見かける(目に入る)程度で、直接かかし様を目にした事はございません。(汗)
八の字眉毛が何とも言えずチャーミングと思うのは小生だけでございましょうか?
田園風景を有り難うございます。

D2○○様の御写真を拝見しつつ、
「そう言えば電車と名の付く乗り物に此処何年も乗ってないなぁ」と気付きました。
カメラ持って、電車に乗って、旅をする・・・・・・・・・。

「ハッ!夢か????」

出来そうもない夢にすがり付きたい あーとすーです。(笑)


失礼致します。

書込番号:10426206

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/05 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D70ですけど。

F20

あーとすーさん

>修正ボタンを押したはずが書き込みボタンを押してしまいました。
>お箸を持つ手を忘れてしまった あーとすーです。(汗)

うははーっ!! 参りました^^!! 


お写真の2枚目は、絞り込んでありますね。私も一度だけ絞り込んだ覚えがありましたので、探してみました。同じ花のように思います^^?。
あーとすーさんのように撮ることはできていませんが、このとき、「いい感じ」と思いました。
何となく絞り込むというのは結構根性がいりそうで、その後ほとんどやっていませんでした。


>直接かかし様を目にした事はございません。
>八の字眉毛が何とも言えずチャーミングと思うのは小生だけでございましょうか?

そうでしたか。当然ですが、案山子も色々ありますね。以前、美容関係のものでしょうか、首から上のマネキンというものもありました。怖いのでとても撮とうという気にはなれませんでした。


>「そう言えば電車と名の付く乗り物に此処何年も乗ってないなぁ」

当然ながら電車は良く見るのですが、私も電車にはほとんど乗ったことはありません。
写真も車だと、なかなか撮りがたいですよ。

書込番号:10426999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/05 22:26(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ
美しいお花の写真、ありがとうございます。
特に「こんな感じでA」は、どうやって撮ったんだろう?レタッチかなぁと不思議に思っているしだいです。

それと、なんでそんなに大阪ツーなんでしょう?
西成だけでなく、十三って、また、レアな。。。(^^;)


D2○○さん
素敵なお花の写真、ありがとうございます。
ブランクを感じさせませんね。
本領発揮ですね
上の板への書き込みも拝見させていただいてますよ。
(^^)マダ、アイドリングジョウタイダッタリシテ...

写真の整理はまめにしましょう!!!

よく見ると、この板のコメントも整理されちゃってますね。
(*^o^*) イイシゴトスルナァ カカクハ!

書込番号:10428159

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/05 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

着地の前の2枚良いのが撮れました。

はるくんパバさん


>ブランクを感じさせませんね。

写真は撮っていましたよ。

さすがに書き込みは、あーとすーさんに完全に置いていかれてしまっていますね^^。


>(^^)マダ、アイドリングジョウタイダッタリシテ...

バレましたか^^。いっぱいいっぱいです。

>写真の整理はまめにしましょう!!!

やっぱりそれが一番ですね。
今必死の思いで削除しています。が、HDを圧迫する原因であろう連射は、それはそれで味があるんですよね。困ったものです。

先日、博多のキタムラに行ったあと、鳥を撮りに行きました。
今回は連射で凄いのが(自分なりに)撮れました。
これだったらコンテストに応募できるかもしれません。

撮ってみるもんですね。

書込番号:10428523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/06 00:42(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわ
またまた、写真のアップいただきましてありがとうございます。

とりさん、すごいのが撮れましたね!
かもめですか?空の青とのコントラストがきれいです
4枚目は鷺でしょうか?

さすがです。

書込番号:10429091

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 06:51(1年以上前)

はるくんパパ様

アドバイス有難う御座います^^

本日病院に行った時、やっとMRIの予約を入れますと言われました・・・

初診の際、MRIでの撮影を希望したのですが、「そんなに急ぐ事はないですよ」と言われ、その時から不信感を持ちました。

はるくんパパ様が言うように、いろんな選択があると思いますのでもう一度評判の良い病院で診察してもらってから考えたいと思います。

有難うございます^^

書込番号:10429667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/06 07:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像です。

似たものバージョン

唯一の1枚(D200ではございませんが・・・)

はるくんパパ様、D2○○様、masa..−t様、お早うございます。

はるくんパパ様、
こんな感じでAでございますか?
仰せの通り元データーをレタッチ、構図が成ってないのでトリミングと云った案配です。(大汗)
たまたまこれは、f6.3迄絞れてます。(苦笑)
又、小生の癖でどうしようもないのですが、一つの被写体を何枚、ヘタすると何十枚も撮る事がございます。
手持ち撮影時のブレブレ防止対策と云えば聞こえは宜しいでしょうが、単なるブレブレ恐怖症の為せる技かと・・・・・・(笑)
そうです。瓦礫の山は似たり寄ったりの被写体の山だったりします。(大笑)

D2○○様、お早うございます。
飛びモノでございますね・・・・・・・・
一時期本機で本気で挑戦しましたが・・・・・・・・
ことごとく惨敗・・・・・・・
諦めました・・・・・・・(笑)
ですからこの様なバッチリ画像をお見せ頂くと、妬けて妬けて憎うございます。(大笑)
はるくんパパ様も仰有っておりますが、「この青」信じられない綺麗な青でございますねぇ。
この青だけでも一見の価値有りでございます。

う〜ん・・・・・・こう云うのをお見せ頂くと飛びモノ再挑戦してみようかなと心中沸々と・・・・・
沸いてきちゃうかも。(爆)

masa..−t様、
其れは宜しゅうございました。
良い方向に向かわれますように応援させて頂きます。


それでは、失礼致します。

書込番号:10429740

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/06 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全部撮って出しです。

はるくんパバさん


>とりさん、すごいのが撮れましたね!
>かもめですか?空の青とのコントラストがきれいです

はいっ!! 鳥君だけでなく、青もいいなーって思いました。
鳥も花もまったくわからないのですが、かもめのような気がしてきました。かもめにしておきます。
これだったら撮って出しでいいですね。調整すると返って変になりそうです。

>4枚目は鷺でしょうか?

何となく、、、確かに、、、鷺のような気がしてきました^^。

さすがですね。D200



masa..-tさん 

実は昨日レスを書いて書き込む前にレスが無くなっていたので、慌てて引っ込めました。
意志の疎通ができていたあとでしたので、何よりと思いました。


masa..-tさんとあーとすーさんのレスを読ませていただいて、病院を変わられたほうが良さそうに私も思いました。
思っていた完治の日が延びるのは辛いことですね。
できればあーとすーさんの奥様と同じような治療で治ってもらいたいものですね。
皆さんが安心できるmasa..-tさんからのレスをお待ちしております。



あーとすーさん 


「似たものバージョン」ありがとうございます。お陰様でこの花の時期が楽しみになってきました。

「唯一の1枚」・・・バッチリ撮られてますね!! 同じ鳥ですね。早速恐縮ですが、かもめですね!、、、キョロキョロ。

しかも大きいですね。
小さいですが私も違うバージョンです。
カモメは良く撮れたのですが、鷹か鷲のような鳥は、空が惜しかったので、次回挑戦したいと思います。

書込番号:10431148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/07 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボケ不足でポールと地面が見えてます。

未だボケが足らず、背景が混雑している

大体(自分のイメージに)近づきました

はるくんパパ様、D2○○様はじめ、皆様お早うございます。

枕詞のネタが思い付かない あーとすーです。

はるくんパパ様へ
先般の書き込み内容が全く答えの様相を呈しておりませんでしたので補足を・・・・・・・・。(反省)
小生の被写体(お花様)は
@歩いて数分の公園に自生。(汗)
A地域(学生)の方が手入れされております花壇。(大汗)
B文字通り(他人様の)庭先。(滝汗)
でございます。

絞りたいのは山々なのですが、絞ると下地(土、フェンス、鉢、ブロック等々)が見えてきます。
(これはお手軽ズームなのですが「投稿@」のような案配です。)
又、光線にしても下地(被写体奥)からの返りが思いの外強く、自分の思うようなボケになりません。
と云う訳で、「如何に下地(被写体奥)を暗くぼけさせるか(ボケ倒すか)!」が小生にとって至上命題なった次第でございます。(笑)
@(この様な場合)被写体も含め、必ず日陰状態。
A(出来るだけ)背景が単一色暗めのアングルから撮影する(したい)。
B(とにかく背景をボケ倒す事に重きを置き)当然絞りは開放!
C当然、手ぶれ大発生の為、撮影枚数も大開放・・・・・・・・・(?)
※1:Cだけは大誤算でごさいますぅ・・・・・・・・(大泣)

当然暗めに仕上がりますので、(小生のマクロ版お花様は)こってりこってりのお化粧(レタッチ)をしてあげております。(笑)
※とても薄化粧とは言えません・・・・・・・・・(爆)

くだらない補足で申し訳ございませんが、こんなもので御容赦下さい。


D2○○様、
正直なところ、この青!「一寸はいじってる??」と期待を込めて信じたかったのですが、「撮って出し」とは・・・・・・・・・・・
誠に申し訳ございません。お見逸れ致しました。(大汗)

只・只、この青、素晴らしゅうございます。
そいでもって、この飛びモノ達小憎らしゅうございます。(笑)
こういうモノをお見せ頂くと、「(自身の腕は棚に上げ)飛びモノが撮れないのはレンズのせいだ!」と前向きに自己解決、そんでもって物欲沸騰と云う筋書きに成りそうで・・・・・・・・・・

怖い。(大笑)

それでは失礼致します。

書込番号:10434833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 15:33(1年以上前)

当機種

35mmではキツイ。。。

皆さん

こんにちわ
鳥撮りの話で盛り上がってますね。

私も、たったいま挑戦してきました。

鷺との距離 およそ2m!
目の前で、魚(池の金魚)を捕まえて、飲み下すまで、シャッターチャンス逃しまくりです。

D200に35mmを付けて出かけたのですが、こういうシーンに出くわすとは。。。

で、撮れた写真がこれだけです。

なんのこっちゃ

書込番号:10436679

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この前一緒に撮ったのですみません。

あーとすーさん


「大体(自分のイメージに)近づきました」、、、素晴らしいです。
透けるような美しさがありますね。残念ながらこんな感じに撮れたことがありません。

撮り方も調整の勘所も練習しないと無理そうです。


>「この青、素晴らしゅうございます。」

そうですよねっ^^。良かったです。

実は、「飛びモノが撮れないのはレンズのせいだ!」と私も思いこんでいました^^。
そして諦めていました。

撮れてみると、撮りやすい場所と順光で撮れば、撮れるもんなんだな。と実感できました。
70-200だったらもっと良いのが撮れるんだろうな。などとは間違っても考えないようにしようと思っています。

書込番号:10436701

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 16:05(1年以上前)

はるくんパバさん



>鷺との距離 およそ2m!
>目の前で、魚(池の金魚)を捕まえて、飲み下すまで、シャッターチャンス逃しまくりです。

やりましたね!!
2メートルですかっ!! 
連射しまくりしなかったのですかっ。
これならズームより単焦点35mmは正解だったのではないでしょうか。
ラッキーでしたね〜。いいですね〜。

>D200に35mmを付けて出かけたのですが、こういうシーンに出くわすとは。。。

前回12-24mmと35mm、50mmで鳥を取り損ねて残念な思いをしたんですけど。いや〜っ、ラッキーだったですね^^。蚊みたいな鳥ですけど、、、見ませんよね;。

書込番号:10436832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 16:57(1年以上前)

D2○○さん

こんにちわ

写真の鷺が加えているのは、パンくずです。
おばちゃんが、たぶん、手で、鷺に与えたものです。

人に慣れているのでしょうね。

あ〜、ちなみに35mmを付けると、露出が暴れてオーバーで白飛びしまくることがあります。
しかも、露出優先AE(Aです)のとき。
いじってると、なぜか治ったりします。

皆さんは、こんなこと、ないでしょか?

故障ですかね

書込番号:10437030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 16:58(1年以上前)

えっと、続きです

>前回12-24mmと35mm、50mmで鳥を取り損ねて残念な思いをしたんですけど。いや〜っ、ラッキーだったですね^^。蚊みたいな鳥ですけど、、、見ませんよね;。

ぜひ、拝見したいです(*^^*)

書込番号:10437037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/07 17:08(1年以上前)

はるくんパパ様、D2○○様、こんにちはでございます。

クッソ〜ぅ! 此処は少々ひねりを加えて、「鳥類は諦めても蝶類は諦めず!」慌てて蝶々様のデーターをほじくり返しにかかった あーとすーです。(爆)

はるくんパパ様
何ですとぉ、35mmで距離2、000でございますかぁ?
小生なら・・・・・
思わず生ツバごっくん・・・・・・
途端にバイバイキ〜ンと飛び立たれてしまうところです・・・・・・・・。(大泣)
う〜ん、かっちょいいなぁ。
この羽の質感も何とも言えず宜しいですね。

さぁ〜て・・・・・・・・
おっ、防波堤に止まって休憩しているカモメさんなら・・・・・・・・
「一寸行ってきますぅ!!」(大笑)


D2○○様、
文字通り結果オーライと云う事でございましょう。
決して褒められたモノでございません。(照れ照れ)
しかしながら、根っからのアンポンタンなので、そう言って頂くと正直嬉しかったりします。(大笑)
これからも宜しく御批評頂ければ幸いです。
さて1−2枚目の花びらの色も、もしや撮って出しなのでございましょうや?
上手く言えませんが、ものすごく素直な色(ほんわかした色)です。
コテコテの味付けに慣れすぎた今の小生には、とても出せそうにありません。
小生も何時になるか分かりませんが、この様な色合いが出せるように試行錯誤してみます。
その前に、「すいません。こんな花植えて貰えます〜ぅ?」と花壇を手入れしている近所のおばあちゃんに御願いしなきゃ!(笑)


失礼しました。

書込番号:10437086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 20:20(1年以上前)

当機種


さて、皆様

今朝、近所を徘徊しておりましたところ、面白い写真が撮れましたので、アップします。
マクロと関係ありませんが、ご容赦いただければ幸いです。

35mmDですが、評判がよく「これぞAPS−Cの標準レンズだ」(確かD300の板だったか。。。)との声も多いようですが、
今朝から、横線、縦線のものを撮っていましたが、
樽型にゆがみまくっていることがわかりました。

使えない。。。(-. -;)誰だヒョウジュンダナンテイッタヤツ...

書込番号:10438070

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 20:38(1年以上前)

あーとすーさん


>クッソ〜ぅ! 此処は少々ひねりを加えて、「鳥類は諦めても蝶類は諦めず!」慌てて
>蝶々様のデーターをほじくり返しにかかった あーとすーです。(爆)

おおーっ、そうでしたかっ!! うははーっ。
あーとすーさんにそう思わせたということは私も少し上達したのかもしれないと感激しています。

本当に良かった!!
これからも頑張りまーす^^。



はるくんパバさん 


>樽型にゆがみまくっていることがわかりました。

拝見しましたが、私には良く分かりませんでした;。
こういうのがまったく分からないので困ります。幸せなのかもしれませんが。

もう少しヒントを頂けると非常に助かります。

>使えない。。。(-. -;)誰だヒョウジュンダナンテイッタヤツ...

もしそうなら、面白がれませんが、半角文字最高です。

書込番号:10438159

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見えますでしょう蚊

ついでに失礼します。

調整の勘所に困りました。

はるくんパバさん

>ぜひ、拝見したいです(*^^*)

はるくんパバさんの思いやりの気持ちを期待していたのですが、、、くくくっ。
しょうがないのでUPします;。

ひょっとして私のも樽型? そんなぁー。




あーとすーさん 

>文字通り結果オーライと云う事でございましょう。

でも調整の勘所というは難しいといつも感じています。
ハッキリ言ってどうすりゃいいのかさっぱりわからないというところが正直なところです。
あーとすーさんの作品は、お見事ですっ!! と思いました。


>1−2枚目の花びらの色も、もしや撮って出しなのでございましょうや?

実は、撮って出しです。何故か3枚目だけ調整していました。
私の場合、マクロを調整すると返って変になってしまうことを発見しましたので、ほとんど無調整です。


>その前に、「すいません。こんな花植えて貰えます〜ぅ?」と花壇を手入れしている近所のおばあちゃんに御願いしなきゃ!(笑

あははーっ、あーとすーさんには完全に負けてます。何とか追いすがりたいところです。


>「一寸行ってきますぅ!!」(大笑)

ゲッ、ヤバい。

書込番号:10438624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 23:29(1年以上前)

当機種

縦線と横線は、本当はまっすく

D2○○さん

こんばんわ

じゃあ、サンプルをアップします。
こんな感じです。

フルサイズの50mmとAPS-Cの35mmでは、画格的に同じだといった論争が
D300か、D3か、D700あたりの板でありましたが、

そのときは、ほぼ同じ(ぱっと見て違いがわからないくらい同じ)でした。
ただ、私と数名の方が35mmは広角っぽいと洩らしていました。
(だから標準レンズというのは違和感があるという話をしてました)

この違和感って結局、広角レンズ特有のたる型の歪なのでした。


あ、蚊の写真、ありがとうございます。
でも、どれがそれなのか。。。よくわかりませんでした

ご無理を言ってすみません


書込番号:10439338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/07 23:37(1年以上前)

あ、連投失礼します。

報告忘れが1つ。

DK-20C -2を購入しました。

視度調整レンズです。

つけてみて、若干、見えやすくなったかな〜。
本当は-5がほしかったんですが、みせにあるのが、-2までだけでしたので
とりあえず買ってみました。

(-.-;) マクロヤルト,コモノガフエル


書込番号:10439382

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/08 14:53(1年以上前)

当機種
当機種

とろとろ、ネタがっ;(謝)

はるくんパバさん

昨日私も撮ってみました。

左側はよーく見ると樽型で、右側はハの字でした^^。

三脚使っても、真っ直ぐ撮るのは難しいなとは感じていました。
レンズっていうのは、一本一本違うものなんでしょうね。


>視度調整レンズです。

そうでしたか。視度が合わないとマニュアルでのピント合わせには苦労しそうです。

書込番号:10442261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/09 07:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様、D2○○様、皆様、お早うございます。

昨日は奥方様の一言で鳥類が景勝地行きに!
「紅葉」を見に行ったのか、「人渦」を見に行ったのか、よく分からない あーとすーです。(激疲)

よくよく訳も分からず(景勝地と云う所へ)行くものではない!と御勉強させて頂きました。(大笑)

何処を歩いても人・人・人・・・・・・・・
紅葉をゆっくり愛でてる暇など有ったものではございません。
矢継ぎ早の日帰り観光ツアーの様相でございました。(笑)

数カットアップさせて頂きますが、細かいところは・・・・・・・・
笑って見過ごしてやって下さい。


はるくんパパ様、
視度調整レンズでございますか?
大変興味がございます。
近視に、乱視に、老眼にと・・・・・・・・・・・・・
三重苦の小生にとって救いの神になってくれますでしょうか?

やっぱり手にとって確認の上購入、と云うのが常識なんでしょうね。
通販で買ったわ!付けたわ!合わんかったわ・・・・・・では悲しすぎますから・・・・・・。


失礼致します。

書込番号:10446269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/09 12:29(1年以上前)

D2○○さん、あーとすーさん

こんにちわ。

結構な、紅葉写真、ありがとうございます。
いち早く、紅葉を堪能できました。

世間では、もう紅葉のシーズンなのですね。

あーとすーさん

>近視に、乱視に、老眼にと・・・・・・・・・・・・・
>三重苦の小生にとって救いの神になってくれますでしょうか?
遠近合わせて9段階のものが用意されていますが、
残念ながら、遠近両用というのはないようです。
考えると接眼部からレンズからの像が結ぶミラーまでの距離なので近視用でいけるのではないかと思ったりします。

で、−5を買いにいって、−2で妥協した理由は、値段が680円だったからです。

(^0^) マ,イイカ...

書込番号:10446992

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 14:22(1年以上前)

当機種

広角使って、プチ紅葉^^でした。

あーとすーさん



> 昨日は奥方様の一言で鳥類が景勝地行きに!
> 「紅葉」を見に行ったのか、「人渦」を見に行ったのか、よく分からない あーとすーです。(激疲)

そうでしたかっ^^。ほっとしました^^。

「景勝地」ところを調べてみたのですが、素晴らしい紅葉を見ることができるところのようですね。
とは言っても、あーとすーさんの写真撮影に奥様が付き添われたのではなさそうな感じのようですので、UPされた写真をお撮りになれれることは非常な困難が伴ったのではないかと想像されました;。
にも関わらず「景勝地」の紅葉を拝見させて頂くことができました。ありがとうございます。


> 数カットアップさせて頂きますが、細かいところは・・・・・・・・
> 笑って見過ごしてやって下さい。


1枚目、おおっ、と思い、食い入るように拝見させていただきました^^。たぶん^^・・・それと、、、^^。
4枚目、一部だけ光が差し込んだところではないかとお見受けしました。

私も紅葉らしい写真を撮りたいです。




はるくんパバさん

>値段が680円だったからです。

ご立派^^!

書込番号:10447328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/09 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クモさんありがとう!!

取り敢えず手当たり次第・・・・(汗)

こんなとこでした。

はるくんパパ様、D2○○様、こんにちはでございます。

ミスター・マリックの弟子(になりたい)ケーシー高峰似のあーとすーです。(大笑)

はるくんパパ様、小生はゲップが出る程(人間観察(?)を)させて頂きました。(爆)
身近な所で秋を感じる場所、それで十分だと悟りました。
(小生以上に奥方様が悟った模様です。(大笑))

D2○○様、
流石にお目が高うございます。
前レス1枚目は・・・・・・・・・・・・・・、
そうです。クモ様のお力添えを受けております。(本1枚目も同様です。)

イメージ的にこの様なものを撮りたい・・・・・・・・・
が、腕もなければ運もない・・・・・・・・
そんな事ばかり考えながら歩き出した途端、
そんなオヤジの気持ちを知ってか知らずか?
「父ちゃん!ええの見つけたでぇ!!」
息子の頭を三脚代わりに撮った棚ボタの結晶なのでございます。(大笑)

当然この後報酬をせびられたのは、云うまでもありません。(爆)


そうそう、はるくんパパ様、D2○○様、もう一つ堪能させて頂いたものがございました!
出るわ!出るわ!!高級機並びに高級レンズの展覧会。
撮影ポイント(?)では、軒並みフルサイズ機に白レンズを付けた御方方がズラズラ〜っと!
此処まで居並ぶか?と云うくらい居並んでおられます。

小生(だけ?)、この壮観な景色を眺めてウハウハ!と喜んでおりました。(大笑)
有る所には有るものでございますね。


それでは、失礼致します。

書込番号:10447721

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 22:40(1年以上前)

当機種

ヘタな紅葉でお恥ずかしいです。

あーとすーさん


> 流石にお目が高うございます。

申し訳ありませんでした。あまりにシャープ過ぎたので、、、。
目がスレてしまったのかもしれません。良かったのか、悪かったのか。


> イメージ的にこの様なものを撮りたい・・・・・・・・・
> が、腕もなければ運もない・・・・・・・・

私もこのような写真を一度撮ってみたいのですが、そんなテクニックはないのが残念です。でも運があれば撮れますね。高速でシャッターを切った瞬間落ち葉がど真ん中に来てくれれば、、、。(横でもいいですけど)

それと木枯らしで木の葉がコロコロと転がってくるのでもいいです。
でも、そんなときカメラを持っていることはありませんので無理です。


> 「父ちゃん!ええの見つけたでぇ!!」

面白すぎます^^。

> 軒並みフルサイズ機に白レンズを付けた御方方がズラズラ〜っと!
> 此処まで居並ぶか?と云うくらい居並んでおられます。

私もそんな光景を見てみたいです。

書込番号:10449820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/09 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は翡翠を撮りました@

ぶれぶれですが。翡翠A

赤とんぼくん。

3ヶ月、だいぶ大きくなりました。

はるくんパバさん、みなさん、お久しぶりです。

素晴らしい盛り上がりを見せていますね〜!
久々に覗かせていただき、浦島太郎状態です(苦笑)。

みなさんの素晴らしい作品は健在ですね、あらためて勉強させていただきます!

今日はとりあえず中間のご挨拶ということで!
これからも宜しくお願いいたしま〜す!!!

書込番号:10450372

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/10 00:47(1年以上前)

当機種
当機種

申し訳ないです。

更に、、、;;;

チョロぽんさん

あはは〜っ^^!! お久しぶりです^^。
チョロぽんさんの写真を拝見できず、禁断症状が出ていました^^。
チョロぽんさんが神様に見えます。

>久々に覗かせていただき、浦島太郎状態です(苦笑)。

お仕事忙しかったんでしょうね。

>みなさんの素晴らしい作品は健在ですね、あらためて勉強させていただきます!


チョロぽんさんに来てもらえたので、また盛り上がれることは確実なのですが、ちょっと困ったことになりました。
ネタを仕入れに行かないと、UPできそうな写真がなく厳しい状況になってしまいました。

数日待っていただきたいと思います。
何とかネタを拾ってくるつもりです。


いいですね、翡翠。チョロぽんさんもそんなには撮れないのではないのでしょうか。一度でもいいから撮ってみたいです。

お子さんもう3ヶ月になられるんですね。早いですね。
私、更に年とりました^^。

また、これからどうぞよろしくお願いいたします^^。

書込番号:10450820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/10 00:54(1年以上前)

あーとすーさん

こんばんわ

なにが写っているのか、いまいちピンとこなかったのですが、
やっと、分かりました。

クモの糸にひっかかった紅葉だったのですね(^^;) オソー

私は、てっきり池に落ちた葉だと思っていました。(^^;) オソロシイカンチガイ!
にしては、何かおかしいと思っていました。(*^^*;;;) オハズカシュウゴザイマス!

大変失礼いたしました。


D2○○さん

D2○○さんのつっこみがなければ、あーとすーさんの名作を見逃すところでした。
フォローいただきありがとうございました。m(_ _)m


さて、私はというと、ただいま風邪気味で、大事を取って早めに就寝させていただいております。
午後9時の就寝、昨日も今日も。。。
人間、寝れるものですね^^;



書込番号:10450867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/10 01:18(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ

赤ちゃん、だいぶお顔がしっかりしてこられましたね。
子育ても、そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

ほっぺに、つめで引っかいたあとがありますね。
なんだか、懐かしいです。

そろそろ、寝返りをしだすころでしょうか?

最初はいいのですが、そのうち寝返りでどこでもいけるようになります。
あぶなくて目を離せなくなります。
うちの子は、「どうやって、ここまできたんだ?」と思うような場所まで寝返りだけで移動しました。

このころから、「はーくん」ってしゃべり始めたのですが、
階段から落ちて頭を強く打ってからは、「あぁぅ。。。」としか言わなくなりました(^^;)
いまは、うるさいくらいしゃべりつづけています。
わたしがうちに帰ると、一日の出来事を説明しようとします。(^^;) トテモウルサイ


翡翠ですか!
きれいな鳥ですね。
ありがとうございます。

私も鳥を撮って見たいのですが、鳥を撮りだすといいレンズがほしくなるので、
基本は撮らない事にしています。

飛び物は要注意です 汗;

トンボの写真、いいですね〜。
この複眼をこのように撮ってみたいです。


D2○○さん

こんばんわ

これまた結構な写真を有難うございます。
こういう光景もなかなか見れません。
ありがたいです。

さて、D2○○さん、ねた切れとな!
それは一大事です。

わたしもねた切れです。(*^▽^*)

このことは、明日考えるとして、もう寝ますね。
おやすみなさいませ。

書込番号:10450956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/10 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

翡翠、つづき。トリミングです。

びわ湖地方はすっかり秋@

びわ湖地方はすっかり秋A

兄妹仲良く?

はるくんパバさん、みなさんおはようございます。

D2○○さん、ありがとうございます。

> 数日待っていただきたいと思います。
何とかネタを拾ってくるつもりです。

お待ちしております!
今回の”申し訳ないです”シリーズ、全然申し訳ないことないですよー!
1枚目は私には普段みることのない珍しく新鮮なシーンであります。
こういったお写真、これからもお願いします!!

ちなみに前回のカワセミくん、VR70-300では全然足りず、思いっきりトリミングしています(苦笑)。

はるくんパバさん、ありがとうございます。

寝返りはまだですが、一生懸命に寝返ろうとしています。
首のほうはだいぶしっかりしてきて、もう少しで座りそうです。

はるくんはこのころからおしゃべりなされたんですか?早いですね〜!
うちの子はアー、ウー、イヒッとかまだまだ言葉になっておりません(苦笑)。
早く口うるさいくらいに思える日がくることを望んでいます。



書込番号:10451446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/10 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はるくんパパ様、D2○○様、チョロぽん様、皆様お早うございます。

常に飽和状態の あーとすーでございます。(笑)

D2○○様、
正直なところ、小生も完全にネタ切れで、今日の書きネタに「ネタバラシを!」と思っておったのでございます。(笑)
早いか・遅いかだけの話ですから、お気遣いは一切無用です。(大笑)

はるくんパパ様、
いやはや撮った小生も何がなんだか・・・・・・・・(汗)
(PCに)取り込んで見てみたら、出てくるわ・出てくるわ・・・・・・・・(大汗)
何処がどう違うの?画像が、てんこ盛り・・・・・・・・・(滝汗)
撮りどころの分からない小生、ちと荷が重すぎました。(爆)

チョロぽん様、
御無沙汰しております。
おっきいお目眼とサラサラヘアー、とにかく可愛いです。
左頬のキズはかき傷かな?
お健やかそうで何よりでございます。

うちのは育て方を間違ったのが、女の子だというのに生傷が絶えません。(汗)
先般もベビーカーから脱走を図り失敗・・・・・・・・・(大汗)
双方顔面擦り傷だらけで暴れまくっています・・・・・・・(滝汗)
う〜ん・・・・・・・・
何処で(育て方)間違っちゃったかなぁ?(爆)

「腕白でもいい!逞しく育って欲しい!!」に宗旨替えした あーとすーです。

失礼致しました。

書込番号:10451469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/10 12:59(1年以上前)

チョロぽんさん

こんにちわ

>はるくんはこのころからおしゃべりなされたんですか?早いですね〜!
いえいえ、その後、頭を打ったせいか、しゃべらなくなり、
保険所で、発達障害の疑いをかけられ、施設にいれられてしまいました。
それでも、本人は、伝えたいこととか、いいたいことを持っているようでしたので、
まだ、言葉が出てこないだけなんだと、心配はしておりませんでした。
言葉が自然に出てくるのを待ちました。

いまでは「そんな言葉、どこでおぼえたんじゃ〜」と、いうくらいよくしゃべっています。
ママが買い物から帰ってくると「今日はなにが安かったん?」と聞いてます。

(^^;)

あ、女のこの方が、言葉覚えるの早いですよ。



あーとすーさん

こんにちわ
いつも、かわいいお子様の写真、ありがとうございます。
ご苦労をお察しいたします。
このころの子供は、男の子より、女のこの方が強かったりしますものね。
大変だ。
双子は苦労も2倍だけど、楽しさも2倍。。。
じゃ、ないでしょうか?

私の知り合いに、双子が生まれたことが原因で離婚された方がいますが、
父親が育児に参加しなかったのが原因とか。。。
あーとすーさん家では、そのようなことはないと思いますが (^^;)

なんだか幸せが伝わってきます。





書込番号:10452457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/10 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

あーとすー版 申し訳ないシリーズ@

あーとすー版申し訳ないシリーズA

はるくんパパ様、皆様こんにちはでございます。

奥方様とバイキンマンには勝てても、アンパンマンにはどうしても勝てない兼業主夫 あーとすーです。(大笑)
「アンパンマンと父ちゃんどっちが好き?」、速攻で「アンパンマン!!」と返される毎日・・・・・
連戦連敗に日々凹んでおります。(爆)

はるくんパパ様、
育児!と言えるような事全くしておりません。(汗)
しんどくない程度で「付き合ってる」と云った方が正解かも・・・・・・(大汗)
それとも公営住宅前の溝に嵌らないよう、せいぜい手を引いてる程度かも・・・・・・・(滝汗)

「鳶が鷹を生む」事は、有っても稀でございましょう。
親父同様「体育と図工以外は嫌いだっ!!」と家の中心で叫んでいる息子を見て、ウンウン「蛙の子は蛙だ」と日々頷きつつ納得しております。(大笑)

取り敢えず国語と理科は何とか・・・・・・・
でも算数の宿題は・・・・・・・・・・
娘以上に愚息の「教えて〜ぇ?」に日々戦々恐々としている あーとすーです。(爆)

全くのネタ切れで失礼します。





書込番号:10453195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/11 00:04(1年以上前)

当機種

フェルディナント・ポルシェの追憶 T1

先日のオンボロを正面から見たところです。
エンブレムがありませんが、おそらくこれはT1と呼ばれた、フォルクスワーゲン「ビートル」の派生モデルだと思います。

道端に放置されたままでした。

修理する気、ないんだろうなぁ。。。

書込番号:10455790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

せっかくなので。。。

結婚式場も。。。

あーとすーさん

こんばんわ

かわいい、お子様の写真をどうもありがとうございます。
これは踊っているのでしょうか?

うちの子も、妙なダンスを踊るときがあります。
しかも、ドーナツもって。。。^^;

せっかくなので、失敗作の中から選りすぐりの秋らしいものをアップします。

あと、結婚式場も。。。撮っていました(*^^*)

ご笑覧いただけましたら幸いです。

書込番号:10455864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/11 08:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

性懲りもなく@

性懲りもなくA

はるくんパパ様、お早うございます。

アンパンマン体操に付き合わされ、テレビのお姉さんより(踊りが)上手になったと内心ほくそ笑んでいる不惑の男 あーとすーです。(笑)

そうですね。娘達は踊るのが大好きなようです。
音には非常に敏感で、音楽が鳴り始めると踊り出します。
例えそれがラジオ体操、いや民謡であってもです。(大笑)

さて
噴水の飛沫!バッチリ頂きます。
小生の噴水は、技量をわきまえずシャッター速度を遅めてはブレブレ大増産でございます。(泣)

結婚式場! 申し訳ございませんが思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい。)
予期せぬ名前(響き)に、笑みがこぼれた次第です。
タイトル一つで、見る者に与えるインパクト(イメージ)がこうも変わる(膨らむ)と云う良い例だと考えます。
ウン十年前の初々しい頃を思い出させて頂き、有り難うございました。(笑)

こちらは昨日から結構な(うっと〜ぉしい)雨が降っております。
はるくんパパ様、風邪はよくなられましたか?
気温差が激しく体調管理も大変ですが、ぶり返されないよう御留意下さい。

それでは失礼致します。

書込番号:10456840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/11 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すくらっぷ。

なんじゃ、こりゃ?

WB:蛍光灯で試し撮り。

甘えん坊のチョロさん。

はるくんパバさん、みなさん、おはようございます。

はるくんパバさん、

> あ、女のこの方が、言葉覚えるの早いですよ。

それは知りませんでした、勉強になりました!
噴水のお写真、キメ細やかな再現に目を奪われました、素晴らしいですね!

あーとすーさん、
お久しぶりです。
うちの子、お褒めいただきありがとうございます〜(親バカ全開、笑)
あーとすーさんちの双子ちゃん、お目目ぱっちりでカワイイ!
うちの嫁もモニター見て「カワイイね〜!」ってつぶやいております。

私もそろそろネタ切れです(苦笑)。
ネタ切れの時はアーカイブスで行きましょう!

書込番号:10456970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/11 13:01(1年以上前)

あーとすーさん

こんにちわ

双子ちゃんは、みているだけで楽しくなりますね。(*^^*)
また、水辺の紅葉の写真、ありがとうございます。


チョロぽんさん
チョロさん、かわいい〜!

「WB:蛍光灯で試し撮り。」ですが、うならされました。
先日、夕焼けを撮るためにカラーフィルターを購入しようと思っていたのですが、よく考えるとホワイトバランスをいじったらどうにでもできるのではないかと思い至ったのでした。
その矢先のこの写真。まさにわが意を得たりというところでしょうか。
ありがとうございます。勉強させていただきました。


さて、告知です。
次の土曜日あたりにこの板をそろそろ閉めさせていただこうと思っています。
ネタがつきてきたことと、そろそろ紅葉が本格的になってきたようなので、次の板への場つなぎとしての役目は果たすことができたのかなと思っております。

あと、しばらくではございますが、お付き合いください。m(_ _)m

書込番号:10457790

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/11 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落ち葉コロコロPart1です。

落ち葉の逃げ道がないのがラッキーでした。

私これで喜んでいるんです。

はるくんパバさん

一日さぼると、エライことになるということを今頃知ったD2○○です。
あーとすーさんのツボにはまってしまったので、内緒でワザを試盗しています。

> さて、D2○○さん、ねた切れとな!
> それは一大事です。
> わたしもねた切れです。(*^▽^*)

ねた切れは辛いですね。

はるくんパバさんも多分そうじゃないかな〜、と思っていました^^。



チョロぽんさん


>こういったお写真、これからもお願いします!!

ありがとうございます!!

チョロぽんさんに失礼のないように慌てて写真を撮りに行ったのですが、チョロぽんさんもネタ切れでしたか。とりあえず一安心です。


>VR70-300では全然足りず、思いっきりトリミングしています(苦笑)。

あはは、DX、300mmで足りなければしょうがないですね。
小さくてもいいから、私も撮りたいです。
そう思っていても、段々欲が出てしまいそうですけど。

>寝返りはまだですが、一生懸命に寝返ろうとしています。

そうですか〜、毎日、毎日、成長されて楽しいでしょうね^^。

「びわ湖地方はすっかり秋@」ですが、ほんと広角は楽しいですね!!
チョロぽんさんの写真と同じようなのばかり撮るようになりましたーっ^^。

「兄妹仲良く?」、何とも言えない味がありますね。ほんといいですね^^。

「WB:蛍光灯で試し撮り。」は、面白いと思いました。表現では何でもありなのかもしれないと思いました。

「甘えん坊のチョロさん。」
すみません。奥様の美しいお手に目がいってしまいました。反省。


あーとすーさん

>正直なところ、小生も完全にネタ切れで、今日の書きネタに「ネタバラシを!」と思っておったのでございます。(笑)

犯人は私です。申し訳ありません;。

今日、私も撮りましたので、ご笑覧ください;。

お嬢さんたちの後ろ姿、可愛いくてしかたがありません。私完全にツボにはまってしまってます。
前からの写真はビシッと決まっていますね。
こんなに可愛がられているのに、アンパンマンに連戦連敗されているとのことお察しいたします。ううっ。



前にUPして頂いた黄色と赤のお花ですが、来年のいつ頃咲いてくれるかな〜、と近づいてみたら、何と真っ盛りでした!!。驚きました。年に2回咲くのでしょうか。

雨の中、興奮しながらいっぱい撮りました。
ただ撮るのでなく、あーとすーさんの課題がありましたので、とても楽しく撮ることができました。



はるくんパバさん

「フェルディナント・ポルシェの追憶 T1」を見て、、、この車ポルシェなんですね。
同じ型かどうかは分かりませんが、こんな車をごく最近までよく見かけていたような気がします。(私のごく最近というのは、当てになりません)

今回の2枚とも1/5000秒ですね。なかなかお目にかかれないシャッタースピードですよね。
噴水を1/5000秒で撮ったらこういう感じになるんですね。スクリューみたいに渦巻いている感じですね。


> 次の土曜日あたりにこの板をそろそろ閉めさせていただこうと思っています。

いつかはこの板も終わってしまうんだろうなとは思っていました。

> ネタがつきてきたことと、そろそろ紅葉が本格的になってきたようなので、次の板への場つなぎとしての役目は果たすことができたのかなと思っております。

まだ土曜日までありますが、本当に長い間お疲れ様でした。
お蔭様でとても楽しく、充実した毎日を送ることができました。

次の紅葉のスレッドをどちらかが立ててくださると私とてもありがたく思います。
場つなぎ役として一生懸命勤めさせていただく所存であります。

書込番号:10459840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 00:23(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん、みなさん、こんばんは。

> 次の土曜日あたりにこの板をそろそろ閉めさせていただこうと思っています。
> ネタがつきてきたことと、そろそろ紅葉が本格的になってきたようなので、

見ているばかりであまり写真をUPしていませんでしたが、毎日楽しませていただいていました。
はるくんパバさん、お疲れさまでした。

もう秋バラも終わりで、花撮り中心の私はこれから寂しい季節に入ってしまいます。
今年最後に撮った秋バラ”夢”をアップしますね。
レンズは、トキナーフィッシュアイズーム10-17mmです。

これからもよろしくおねがいします〜。

書込番号:10461579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/12 06:54(1年以上前)

別機種

D90と入れ替えました。いひひっ!

はるくんパバさん、みなさん、おはようございます。

はるくんパバさん、
スレ主の大役、お疲れ様でした。大変愉しませていただいたと同時に勉強させていただきました。
D200の可能性は”まだまだ”見出せそうな気もします、ありがとうございました。
あ、そうそう先日D90をドナドナしてついにD300sを買っちゃいました(笑)。
APS−CのCMOS、EXPEEDはあまり好きではなかった(私見です)のですが、D300sは露出制御
も落ち着いたものでとなっており個人的には好きになれそうです。
もちろん、D200は手放していません、これからもどんどん使ってやるつもりです。
とりあえず、あと少しの期間ですが、よろしくお願いしますデス!!

フォトグラファーぽよさん、おはようございます。
パースが効いたバラ、素晴らしい!!

>レンズは、トキナーフィッシュアイズーム10-17mmです。

めちゃくちゃ欲しいレンズです、いまだに手に入れておりませんが、次のお花の季節までには必ずゲットしたいっす!!

みなさん、これから寒さが一段と増してきます、体調管理をしっかりとされ、手洗い、うがいの励行で乗り切りましょう!!

書込番号:10462417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/12 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

在庫一掃セール@

そのA

そのB

はるくんパパ様、皆様お早うございます。

はるくんパパ様、長きに渡りお疲れ様でございました。
小生の一貫性が無い「?」写真の連続には、さぞお困りのことであったと存じます。(汗)
このようなお馬鹿に取り憑かれたのが運の尽きとお諦め下さい。(大汗)
正直、身から出た錆とは云え御財布の中身がスッカラカンの小生にとっては、はるくんパパ様のご決断は渡りに船と云ったところでございます。(大笑)
これから又、小ネタ漁りに出かけて参ります。
本当に、本当にお疲れ様でした。

D2○○様、
私の課題でございますかぁ?
実は、あれから・・・・・・・・
息子に小綺麗な落ち葉を下校途中に集めさせてはクモの巣に貼り付け・・・・・・・・・・
「あの写真よ!もう一度!!」とチャレンジしまくったのですが・・・・・・・
全くの不調、上手く行きません(大笑)
神様は不埒な心の持ち主には手助けしてくれない!と今頃知りました。(爆)
D2○○様、小生もこれで楽しませて頂いております。
明るく楽しいとんちを効かせた御写真をこれからもお見せ下さい。

フォトグラファーぽよ様、御無沙汰しております。
結構な秋バラの御写真のおかげでこんな事がございました。
(今朝程、「秋バラも、もうそろそろ終わり」の文言を拝見し・・・・・・・・)
「今咲いてるバラって、たまたまバカ咲してるだけじゃなかったの??」と妻にと尋ねたら・・・・・・
開口一番「バカタレ!!」と一蹴され・・・・・・・・・・(泣)
「余所でそんな事(バカな事)言ったら承知せんよ!!」とトドメを刺されました・・・・・・(大泣)
これで1つ賢くなりました。(ホント・ホント)
又色々お教え下さい。(ペコリ)

こちらは昨日から急に風が強く、寒くなりました。
紅葉が進む前に散っちゃうかも???と心配しております。

強迫観念が「投稿」から「掻き集め」に替わりつつある あーとすーでした。(爆)


失礼致します。






書込番号:10462484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 12:31(1年以上前)

チョロぽんさん

こんにちわ。


「すくらっぷ。」ですが、とても気になっています。

その前の「終焉」と同じ車でしょうか?

スターレットにも見えるし。。。
シャレードにも見えるし。。。
なんでしょう???


書込番号:10463462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 12:39(1年以上前)

チョロぽんさん

>「D90と入れ替えました。いひひっ!」

あ! いいな! いいな!
写りはどうですか?

私は、難波のキタムラによるたびにいじってます。

それにしても、D700、D300s、D200と全方位網ですね。

また、写真のアップをお願いします。

でも、D90は奥様専用機ではなかったでしょうか???



書込番号:10463493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 13:04(1年以上前)

あーとすーさん

「在庫一掃セール」ありがとうございます。
すばらしいマクロ撮影ですね。

チョウチョウが不自然な体制だなぁとおもったら、花がラッパ状で蜜が深いところにあるんですね。じつに、面白いです。

あーとすーさんの毎朝のアップを、いつも楽しみにしておりました。(*^^*)
ありがとうございました。


フォトグラファーぽよさん

バラの花、有難うございます。
フォトグラファーぽよさんの板も拝見させていただいております。
ありがとうございました。


D2○○さん

>次の紅葉のスレッドをどちらかが立ててくださると私とてもありがたく思います。
>場つなぎ役として一生懸命勤めさせていただく所存であります。
またまたぁ。。。(^^)

わたしは、D2○○さんが復帰されたことを一番うれしく思っています。
そして、スレヌシのふがいない部分をフォローいただいて、板を盛り上げていただきまして感謝しております。
ありがとうございました。

そうそう、もともとポルシェ博士は国民車を作りたかった人です。ヒトラーに協力を依頼され、フォルクスワーゲンをベースとした軍用車両(キューベルワーゲン、シュビムワーゲン)やティーガー戦車等の設計を手がけています。
このため、戦後、長らく戦犯容疑で捕まっていました。
国民車をつくるという夢は息子が自動車の設計会社を作りフォルクスワーゲンが製造、販売することで実現されたのです。
写真の車は、トランスポーターと呼ばれ、フォルクスワーゲンタイプ1の派生モデルとして登場したものです。ですので、中身はフォルクスワーゲン「ビートル」と同じリアに空冷水平対抗エンジンをつんだもののようです。



書込番号:10463612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/12 13:35(1年以上前)

別機種
別機種

D300sでチョロさんを。

D300sでなんてんのシルエットを。

はるくんパバさん、みなさんこんにちは!

はるくんパバさん、コメントありがとうございます。
>「すくらっぷ。」ですが、とても気になっています。
その前の「終焉」と同じ車でしょうか?

さっすが〜、鋭いお方!
同じ車です。「終焉」はサイドから撮りました。

> でも、D90は奥様専用機ではなかったでしょうか???

そうでした。でも使わないので横取り(元々私のですが)したんです。
別に無理に横取りしたわけではないので誤解しないでくださいね(笑)。

D200の板でD300sのハナシをするのもなんなのですが、
いいと思います、D300s。ホワイトバランスもAWBオート時の色かぶりはD300に比べて改善されてます。
露出具合も明るすぎずいい具合だと思います。

>私は、難波のキタムラによるたびにいじってます。

D200のサブ機にいかがですか?(私はそうしています)

ちょこっとだけ、D300Sのサンプルお見せいたします(この場をお借りしましてすみませんデス)。

書込番号:10463709

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Part2 強風-歓喜-挑戦-無惨

ナイスショット;。あーとすーさんご解説お願いします。

グリップが高いので、カメラ逆さまで水面に近づきました。

やっぱり、うまく撮れませんでした。

フォトグラファーぽよさん

あはは、フォトグラファーぽよさんだ〜っ!!

いつもお世話になっています^^。感謝しています。

昨日、私もバラを撮りました。
UPしづらくなりました〜。

今年、バラの季節は終わりなんですね。
でも、お陰様で今度はうまく撮れるかもしれない、、、ような気がしています。
ありがとうございます。

>トキナーフィッシュアイズーム10-17mmです。

フィッシュアイズーム、羨ましいです。
このレンズでバルーン撮っていたら、、、ひょっとしたら。独り言です。

これからもよろしくお願いしま〜す^^。



チョロぽんさん 


わっ、D300sを購入ですか!!

D300s良さそうですね。
落ち着いた感じになっているような気がしていました。
私もD300s好きそうです。、、、でも買えそうにありませ〜ん。残念。

これからD300sの素晴らしさを体験させていただきたいと思っています。
苦しさと楽しさが頭の中で入り乱れ、ついには私も、、、。

いいな〜、チョロぽんさん。
お写真を拝見して、、、D300s好きです。ほんとはD400だったんですよね。絶対。



あーとすーさん

「在庫一掃セール」
憧れます。
こんな瞬間はちょっと撮れそうにありません。
何とか撮れてくれることを願っています。

クモの巣で、あーとすーさんの気合いのほどを感じさせていただきました。
ありがたく影響を受けさせていただきます^^。

桜は気合いが入るんですけど、美しい紅葉には滅多にお目にかかれません。
ご一緒に落ち葉を探して下を見ながら歩いていくことになりそうですね?^^。

小学生のとき、小銭落ちてないかな、と歩いていたとき以来かもしれません。



はるくんパバさん


本当に何とお礼を申し上げたらよいのか、感謝しています。
いつも私が参加すると、スレッドを脱線させてしまい、品格を落としてしまうことを自分で良く分かっています。
でも、それしかできませーん。ごめんなさい。

このスレッドに参加される方々との関係が、また更に深い結びつきになっていくのを感じました。

ポルシェの話ありがとうございます。
ポルシェを作られたのは博士だったんですね。
戦車好きでした。
ポルシェ博士とヒトラーさんの恩恵をD200でも感じさせていただいています。


PS:
げげーっ!! 
ということはバレてましたかっ!!
はるくんパバさんを驚かせたくて楽しみにしていたんですけど。

これから小出しに出させていただきます。ペコリ。

書込番号:10463848

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きということになりました。
どなたが踏まれるか分かりませんが、200の地雷をセットしました。

このお花の写真も撮れて嬉しく思っています。

書込番号:10464857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 21:23(1年以上前)



>どなたが踏まれるか分かりませんが、200の地雷をセットしました。

そういうことを書くと、だれも書き込まなくなりますよ〜

って、あ!

書込番号:10465552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 21:39(1年以上前)


と、いうことで地雷は私が踏ませていただきました。

D2○○さん、ごめんなさい。

ところで、D2○○さん、積極的な「攻め」の撮影をされていますね。
なんだか、わくわくしてきます。

(^.^)

書込番号:10465673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/12 21:51(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ
早速のアップ、有難うございます。

チョロさんの毛並みが、いい感じで表現されてますね。
なんだか、くやし〜です。(チョットフルイデスネ...)

私がシャッターをきると、2枚撮れちゃいます。
1枚で止めるの、難しいですね。(^^;)アハハ...

正直なところ、とてもよさげで、うらやましいです。
動画もアップできればいいのに。。。(→価格さん)
ますます写真道を極めてください。
(*^^*)

では、今後は、D300sの板にも書き込まれるわけですね。
今後は、D300sの板もチェックさせていただきます〜。

ありがとうございました。

書込番号:10465764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 23:36(1年以上前)

はるくんパバさん、みなさん、こんばんは。

★ チョロぽんさん [10462417]
D300s、ご購入おめでとうございます。豪華な3台体制ですね。作例が撮れましたらぜひ見せてくださいね。

バラの写真へのコメントありがとうございました。

★ あーとすーさん [10462484]
げげっ!
「もう秋バラも終わりで」、誤解させてしまってスイマセン。
「秋バラも(見頃、満開を過ぎ写真撮影をするには痛んだ花びらも多く、今年撮るのは)終わり」という意味でした。
たぶん、今月末まではそれなりに咲いていると思います。

私のバラの撮り頃は開花率50〜80%が良いかと思っています。
見頃や満開になると遠くから見ている分にはたくさん咲いていてキレイなんですが、近づいてみると花びらは傷んで
いるものが多いので、撮影には適していないな〜って思います。

という背景説明もせずに”終わり”って書いてしまったら間違えちゃいますよね。お詫びです。m(_ _)m

★ はるくんパバさん [10463612]
> フォトグラファーぽよさんの板も拝見させていただいております。
いろいろとあって、スレ立てしています。
よろしかったら、顔を出してみてくださいね。

今後とも、よろしくお願いします。

★ D2○○さん [10463848]
グリップが高いので、カメラ逆さまで水面に近づきました。
おおっ! そういう撮り方がありましたか、いいこと聞きました。
今度やってみますね。

> このレンズでバルーン撮っていたら、、、ひょっとしたら。独り言です。
そういう写真、見せてくださいね。(笑)

書込番号:10466557

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 23:49(1年以上前)

当機種

地雷爆発^^!!

はるくんパバさん

あら〜、そうですね^^。地雷踏んでくれるのは、はるくんパバさんですね。
ごめんなさい。形だけですが、一応「ボンっ」

>積極的な「攻め」の撮影をされていますね。

そう言えば、確かに。
相手が素早い葉っぱだと思っていたからのようですね。

どうも何か違う手を考えないと、UPできるような写真は撮れないようですね。

もう一台行きたいところですね^^。


フォトグラファーぽよさん 
ナイスだけですみません。
それからすみません。名前見るのを忘れていました;。

書込番号:10466647

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 23:59(1年以上前)

当機種

フォトグラファーぽよさん

入れ違いになってしまいました^^。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

ついでにフォトグラファーぽよさんも「ボンっ!!」^^。失礼しました。

フォトグラファーぽよさんは新宿御苑のお近くに住んでいらっしゃるんですね。
羨ましいです^^。

この写真ですが、題して「D2○○、都へ行くっ」です。

書込番号:10466713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/13 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

断末魔1

断末魔2

断末魔3

はるくんパパ様はじめ皆様お早うございます。

御陰様をもちまして(?)、脂っ気が抜け男前に戻った あーとすーです。(爆)

はるくんパパ様、
蝶々さんもせっぱ詰まってきたら、お食事に忙しく「撮りたいだけ撮れ〜!」状態のようです。
殺気立った小生でも思いの外歩留まりが良く、次回からはこの手で攻める事にします。(大笑)


いやはやD2○○様の見事なラストスパート、見事な差し足に惚れ惚れ致しております。
オッ!貴重なネタを有り難うございます。
小生早速仕込みに入りますから、これで失礼します。(爆)
しかしナイスショットでございますねぇ。
小生なら @愚息を餌で誘い出し持たせる。(汗)
     A強力テープで適当な枝・樹・ポールに貼り付ける。(大汗)
     B自分で持つ(滝汗)
くらいでございましょうか?

これを書きながら思い付いついたのですが、
細いハリスを上から垂らし落ち葉を適当な位置にセット。
バリバリの開放で撮ったら(ハリスは)消えてくれますかねぇ??
早速試してみることにします。(大笑)
こんな事ばっかり考えて何処へ行く気でしょうか・・・・・・・・・小生(大泣)

3枚目の水面!見事です。デンジェラスですねぇ。
小生もパクろうっと!(笑)


フォトグラファーぽよ様、
そもそも「(バラさんは)通常秋にも咲く」と云うことを・・・・・・・・この歳になるまで知りませんでした。(汗)
単にバカ咲きしてるんだろうと・・・・・・・・・・この歳まで思い込んでおりました。(大汗)
バラさんゴメンなさい!(大汗)
と云う前に、(こんなオタンコで)皆様ごめんなさい。(爆)

チョロぽん様、
(D300s)貸してください。もちろん送料は小生負担です。(爆)
D300sと聞いて、「今年の年末ジャンボ何枚買おうかな?」ハタと頭に浮かんだ あーとすーです。(笑)


こちらは今日も雨模様のようで、少々憂鬱です。
皆様も体調管理には十分御留意下さい。

失礼しました。

書込番号:10467630

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 09:57(1年以上前)

当機種

あーとすーさん

いやーっ、す、すみません。
お察しの上だと思います。
あーとすーさんは本当に優しい方ですね^^。

説明は必要ないと思いますけど、私に「ナイスショット」みたいな写真はとても撮れませんので、当然ながら手で持って撮りました。
一生懸命それらしく見えるところを探したつもりです。

今日も撮られるんですね。良い刺激をありがとうございます。

>バリバリの開放で撮ったら(ハリスは)消えてくれますかねぇ??

どうなんでしょう?。ハリスの周りを何周も回ってしまいそうです。

断末魔シリーズ強力です。特に断末魔3が好きです。未だかつて写真は撮れたことがありません。
また刺激をいただきました。ありがとうございます。

ドサクサまぎれに「ボンっ!」。失礼しました^^。

書込番号:10468006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/13 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

はるくんパパ様、失礼致します。

D2○○様、こんにちはでございます。
亥年生まれ(姑・嫁・娘*2)の女性に囲まれ、肩身が狭い午年生まれのあーとすーです。(笑)

いきなりの「ボン〜っ!!」にビックリ仰天させて頂きました。
当初「阿蘇っ!もしかして桜島っ!!」と・・・・・・・
よくよくお見せ頂くと右手に何やらハンドルらしき物体が・・・・・・・
もしかして、「D2○○様、都に行く!」シリーズでございますね?
羨ましいです、いや妬ましいです!!(笑)
嫉妬の炎が燃え上がる程の妬ましいネタをドッカン・ドッカンお披露目頂ければ幸いです。(メラメラ〜)

小生は一丁でっかい不発弾を次期シリーズにばらまくべく、ネタ漁りはひとまず横っちょに置いといて、ネタ仕込みに勤しむ事に致します。(爆)

それでは、失礼致します。


書込番号:10468720

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

賞味期限が気になる葉っぱで失礼します。

あーとすーさん

まだまだ、あーとすーさんの紅葉には出会えていませんので、ありがたく拝見させていただいています。

あーとすーさんの周りは女性ばかりなんですね。これは大変そうです^^。


>「D2○○様、都に行く!」シリーズでございますね?
はい、「D2○○、都に行く!」です。

>「羨ましいです、いや妬ましいです!!(笑)」

この言葉をお待ちしておりました。

私でなく、あーとすーさんだったら、私が必ず書いているはずです^^。

ここはネタの宝庫です。何歩か歩いたら撮り、また何歩か歩いたら撮る。の繰り返しでした。
じきに、あーとすーさんご家族も行かれることと思われます。


>小生は一丁でっかい不発弾を次期シリーズにばらまくべく、ネタ漁りはひとまず横っちょに置いといて、ネタ仕込みに勤しむ事に致します。(爆)

でっかい不発弾、かなり怖いですけど、またお会いいたしましょう。

このネタは皆さんに追い込まれたときに、また使わさせていただくつもりです。



はるくんパバさん

私もはるくんパバさんに刺激を受けて、壁をいっぱい撮ってきました。とても参考になりました。
はるくんパバさんの行かれた季節とは雰囲気の違う写真になっているようです。

一番気合いを入れたつもりだったベネチアのゴンドラは、はるくんパバさんの前に見事に砕け散る結果となってしまいました。あそこは難しいです。ということが撮ってみてわかりました。でも満足しています。

いよいよ明日になってしまいましたね。

書込番号:10469545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/13 18:41(1年以上前)

皆様

こんにちわ
明日は、あいにくの雨のようですね。
紅葉の写真はお預けということで。。。


D2○○さん

>私もはるくんパバさんに刺激を受けて、壁をいっぱい撮ってきました。とても参考になりました。
>はるくんパバさんの行かれた季節とは雰囲気の違う写真になっているようです。

ついに、いってこられたようですね。
私が、どこからどのようにアレをとったのか、すべてネタがばれてしまったのですね。
あの写真はGANREFに、再掲載してあります。ご参考まで。
(*^^*)

書込番号:10469750

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/13 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国東半島ですね。

四国と本州でしょうか。

あ、橋。

大阪ですね^^。

はるくんパバさん

東京へ行ったのは、8月にどこも行けなかったので行くことになったようです。

お天気が良く、飛行機から国東半島、大阪、愛知、富士山を見ることができ、それだけで元が取れた気がしました。

私を除いた7人は当然ディズニーリゾート目的でしたが、私は坂本龍馬さんの師匠である勝海舟さんのお墓参りができることを嬉しくて仕方がありませんでした。

ディズニーシー、東京タワー、六本木ヒルズ、靖国神社、浅草寺、葛飾柴又、お墓を撮りました。

上空からの写真をUPします。

書込番号:10471581

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以上です^^。

続きです。


GANREF拝見させていただきました。私が知らない作品がいっぱいっ!!

ディズニーは全部拝見しました。ここにも初見の写真がありました。
私が難しいと思ったのは、あの水平軸の作品です。
色も水平軸も完敗でした^^。

でも、プロみたいな写真も何枚かありますよ。へへへっ。

お花の写真を見ようとしましたが、表示されず今日はあきらめました。
一度では見切れませんので、分割払いでお願いしたいと思います。
なお、金利はジャパネット負担でお願いします。、、、やった!! とんとんとーんさんありがとうございます!!

書込番号:10471653

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 14:40(1年以上前)

当機種

はるくんパバさん ご参加の皆さん、大変お世話になりました。

はるくんパバさん色々とお気遣いありがとうございました。

またいつの日か皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!

最後はトロトロ風でいきます。

書込番号:10474222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/14 20:42(1年以上前)

D2○○さん、皆さん

こんばんわ

遅レス すみません

結局、風邪が治らず、今日は一日寝ていました。

D2○○さん、素敵なとろとろマクロ写真ありがとうございます。

明日、元気が出たら、ちょっと面白いものをアップさせていただきますね。
では、今夜はおやすみなさい。

書込番号:10475979

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 21:09(1年以上前)

はい♪ お待ちしています。

書込番号:10476174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2009/11/15 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

九州全域では、大変なことに。。。

クリスマスツリーを買ってきました

クリスマスツリーA

皆さん

こんばんわ
永らく続いてきました「とろとろマクロ」のスレをこれにて閉めさせていただきます。
いままで、書き込みしていただいた皆様、激励をいただいた皆様、素敵な写真をアップいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ほんの出来心(マクロの実験、検証)で立ち上げたスレッドではございましたが、200を超えるレスに相成りました。これもひとえに皆様のおかげと思っております。

ありがとうございました。


で、最後のオチということではございませんが、スレ主らしからぬ、マクロとはぜんぜん関係のない写真で閉めさせていただきますことをお許しください。

1枚目は、岐阜県、飛騨地方の「さるぼぼ」という神様の民芸品です。
D2○○さん、こんなオチでごめんなさい。
m(_ _)m ナニトゾオメコボシヲ...

さて、一足先にクリスマスツリーの写真をアップさせていただきます。

気分はもうメリークリスマス!

ということで、また、いずれ、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

\(^▽^)/ サラバジャ…





書込番号:10481672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/16 07:28(1年以上前)

当機種
別機種

みなさん、ありがとにゃん。

またお会いしましょうね!

はるくんパバさん、
素晴らしいスレッド、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!

最後にふさわしい素晴らしい作品、さすがです〜、スマートすぎます(ニクイ!!)。

私の愛しいD200、先日友人に貸し出しました。
写真の勉強をしたい、と言うので、私の手持ちのカメラ3台(D200、D300s、D700)を
テーブルに並べ、「どれか1台好きなの持ってけ〜!」って言ったらD200をセレクトされちゃいました(なかなか見る目があるやん!でも嬉しいやら寂しいやら)。
ということで、D200はしばらく友人の先生として出張することになりました。
あげたわけではないので、手元に戻ってくるまでは寂しいですが、「かわいい子には旅させろ」
の気持ちで帰りを待つことにしました(笑)。

お金を出すからD200、譲って〜って言われても絶対に譲りません。
しばらくD200と離れることになりますが、帰って来たときにはやはりD200の画作りが最高!
って思えるのでしょうね!!

だらだらと私事を言ってすみません。
またお会いできる日を楽しみにしています。

はるくんパバさん、みなさん、ちょっと早いですが私からもメリークリスマス !!!!

書込番号:10483999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/11/16 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

小ネタ仕込みに熱中するあまり、カキコを忘れた愚か者 あーとすーです。(大泣)

はるくんパパ様、皆様今頃になって申し訳ございません。(反省)
お早うございます。

本当に長い間、お疲れ様でした。
ゆっくり充電頂き、又スペシャルな作品をお見せ下さい。

小生はネタの仕込みが思いの外上手く行かず、眉間にしわが寄っております。(大笑)

皆様もお身体に十分お気を付けてお過ごし下さい。

失礼致しました。

書込番号:10484087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/11/16 08:27(1年以上前)

はるくんパバさん  皆さん おはようございます。

はるくんパバさん お気遣いして頂いていたのに
いろいろあって画像投稿するキッカケを無くしていました。
ごめんなさいm(_ _)m

そしてなにより、お疲れさまでした。
ちょくちょく覗かせていただいてはいました◎^^◎

また、別のスレでお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました☆

書込番号:10484113

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング