『ビクターがペンタックスカメラ部門買収へ(考察)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『ビクターがペンタックスカメラ部門買収へ(考察)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

読売のビクターがらみの特ダネ2本

・ビクターがコナミに音楽部門売却(Sell)
・ビクターがペンタックスカメラ部門買収(Buy)

つまり、音楽を手放して、来るべき動画と静止画の融合を見定めた結果、
ペンタックスカメラ部門の買収に動いたということだろう。

ビクターについていば、とても賢明な期待できる経営判断だと思う。
HOYAについていえば、浜田と井植に期待していたごく一部のファンは
どう考えるのかぜひお聞かせ願いたい。事業売却ありきだったことを。

これからは動画重視の機種が出てくることが予想され、かつ松下とも
まだ完全に切れていない関係の上でどう動いてくるのか。一眼の動画
搭載を予定しているソニーとともに、すでに映像業界で相応の評価を
受けているキヤノンがあるわけで、

キヤノン、ソニー、松下、ビクターという、

動画四社の動きにオリンパス・ニコンはついてこれるのか。

キヤノン動画搭載の迅速さが少なくない影響を与えたと思われ
デジカメに動画の流れはもう止められないのは確実になった。


書込番号:10421048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/11/04 16:57(1年以上前)

[10420898]
御参考までに・・・

書込番号:10421112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/04 17:18(1年以上前)

ビクターとは驚いた。パナソニックが後ろについて来るのか?そうならpentasonicで行きましょう。

書込番号:10421192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/11/04 17:29(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000674-yom-bus_all
ここで見て驚きました。

HOYAよりはいいような気もしますが・・・。。

書込番号:10421232

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/04 17:32(1年以上前)

K-7板で思いっきり既出なので、そちらに統合しましょう。
あちらは否定報道とかも既に話題に上ってるし。

以後、悪意あるマスゴミの方は放置ということで。

書込番号:10421242

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/04 21:21(1年以上前)

VIVITARとVICTORか。
ちょっと紛らわしい鴨。。。

http://www.vivitar.com/

書込番号:10422513

ナイスクチコミ!1


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2009/11/04 23:56(1年以上前)

asd333さん

読売は小出しにしたんだと思いますよ。
一粒で二度おいしいですからね。

信憑性に関しては後追いで共同もテレビ東京も報じましたから。
少なくともオフレコベースで広報が認めている可能性は高いです。

書込番号:10423788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/05 00:30(1年以上前)

またまた出たな某記者殿
あなた程度の記者がこのネタを見つけたとなると嘘なんですがね

>浜田と井植に期待していたごく一部のファンはどう考えるのかぜひお聞かせ願いたい。
別にファンじゃないけど、K-7やK-xを作ったし、カラー100色、コレジャナイモデルも発売したから少しは期待にこたえてくれたでしょう

>事業売却ありきだったことを
HOYAがTOBしたころから折り込み済みです

>かつ松下ともまだ完全に切れていない関係の上
切りたいけどビクターの株価が安すぎるから手放せないだけともいわれてますよ。

書込番号:10423989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/11/05 00:49(1年以上前)

asd333さん

ここはK−Xの板です。
あなたがK−7の板で同類のスレッドを見たからって皆が見てるとは限らないよ。
自己中もほどほどにね。
ペンタックス版がバカにされちゃうよ。

書込番号:10424102

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/05 03:25(1年以上前)

だいぶ前に別スレが立ってたので議論はそちらですべきだと、誘導しただけですが。

あとは某記者氏の手の内で踊るのが、ペンタ板にとって良いと思われなかったのでね。

書込番号:10424478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2009/11/05 23:48(1年以上前)

asd333さん

>だいぶ前に別スレが立ってたので議論はそちらですべきだと、誘導しただけですが。

そうなの?怒ってるアイコンが悪いよ。
K−Xの板で話題にする事を怒ってると思ったよ。

書込番号:10428784

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/06 03:34(1年以上前)

あれそれこれさん 

>そうなの?怒ってるアイコンが悪いよ。K−Xの板で話題にする事を怒ってると思ったよ。

この程度の認識力で、自己中とか板がバカにされるなどと言われたわけですか…
別にK-xの板で取り上げても良いとは思うのですけど。

1.既にあの時点で別スレが立ち、議論が進んでいた
2.別スレのほうが常連の方の参加が多い
3.こちらのスレ主さんは中堅メーカ叩きのネガキャンの達人。あちらで第一報を入れたスレ主さんはまともそうだった。
4.この手の話題はスレを乱立する輩が多い
5.この手の話題は長くなりすぎるので、エントリー機の板では質問の閲覧性が悪くなる

ということで。コレぐらい説明しとけば十分ご理解頂けでしょうか。
では、以後このスレには書き込みませんので。

書込番号:10429496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/11/06 22:45(1年以上前)

asd333さん

もう見てないと思うけど一応応答しておきます。
あなたは
>だいぶ前に別スレが立ってたので議論はそちらですべきだと、誘導しただけですが。
と言いながら以下の文言を加えています。

>あとは某記者氏の手の内で踊るのが、ペンタ板にとって良いと思われなかったのでね。

本当に誘導目的だけなら怒っているアイコンにはならないよね。
余分に書かれたあなたの本音が怒っているアイコンを選択させたんだよ。
そんな揚げ足とっても不毛の言い合いに成るからやんわり避けただけ。
汲み取って貰えると思っていたが...正反対の回答にがっかりです。

怒ったアイコンや相手を威嚇する発言はPENTAX掲示板に始めて来られた方や初心者の方の
自由な質問や発言を躊躇させる、例え相手が誰であろうとも。

書込番号:10433135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2009/11/09 11:29(1年以上前)

買った途端にこれかって思ってる?

書込番号:10446802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 12:56(1年以上前)

アンチペンタのさいとうB6さんはペンタ板に来ないでほしい…

書込番号:10447096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/09 18:26(1年以上前)

今回の報道については、もうちょっと時間が経たないと、真偽はわからないと思うケド…。
あり得ないハナシじゃないから、否定はできないかな。

わたしとしては、以前の鈴木CEOの発言が気になってて、HOYAよりもっとPENTAXを欲しがってるトコがあれば、そっちに事業が移ったほうがイイと思ってた。
でも、今回のK-xのカラバリを見て「あれ?HOYAもけっこうホンキじゃない!」と思って見直したところだったんだけどなぁ…。
なんか、今のHOYAの売り方とか見てると、事業売却ホントにするの?ってカンジがする。


某記者さん
>信憑性に関しては後追いで共同もテレビ東京も報じましたから。
>少なくともオフレコベースで広報が認めている可能性は高いです。

はぁ…無知すぎる…。
過去に、どれだけこのテの誤報があったことか…。
今回の報道の真偽はまだわからないケド、そんなことで信憑性を論じるなんて、お粗末にもほどがあるよぉ。
悲しくなっちゃう。

参考にしてね。
http://www.j-cast.com/2007/03/12006113.html
http://www.j-cast.com/2007/03/19006268.html

書込番号:10448119

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/09 18:55(1年以上前)

NHKが言うまでは信用できないってことですね(笑)

書込番号:10448262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/10 01:09(1年以上前)

だから、公に言っていることと反対で、HOYAという会社は写真文化が好きなんだから。

Kenkoの下に引き伸ばし機のラッキーだとか、トキナーだとか、飛鳥だとか、そんな会社をいっぱい持っている会社がなしてPENTAXが嫌いなんだか?

しかも、眼内レンズ市場ではPENTAXと一緒になった効果で売り上げまで延びてるのに、どうして投げるようなことすると思うかなあ。。。

たぶん、自分たちよりもPENTAXが事業的に有利になりそうなら、それこそ、独立でもなんでもさせるでしょうが、株価が40円の会社には売らないと思うけどねえ。

書込番号:10450927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2009/11/11 00:00(1年以上前)

ホヤにとってデジカメ部門は邪魔者扱いですから〜

書込番号:10455763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/11 01:22(1年以上前)

邪魔者に手間とコストのかかる100色カラー展開なんてさせませんって。

しかも、645デジタルの開発までさせてるし。^_^;

書込番号:10456208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2009/11/14 16:06(1年以上前)

かわいそうに。

書込番号:10474560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/11/18 14:06(1年以上前)

ビクターになるのはいつなんだ!!

書込番号:10495278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/18 14:32(1年以上前)

JVC−ケンウッドは1株40円を下回ってしまいましたから、事業買収どころではないように思います。

市場関係では、デマ情報というのが一般的かと。

書込番号:10495335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/19 21:23(1年以上前)

実際の本命は東芝だったりして*_*;。(BDは作らないって言ってたけど作るみたいだし、ソニー・パナに対抗する意味で、ビデオは作ってるからカメラもってことも有りそうですが+_+;)

書込番号:10501545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング