『ピントの正確さはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『ピントの正確さはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

ピントの正確さはいかがでしょうか?

2009/11/11 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:14件

皆様こんばんは。

パナソニックのG1で初めて一眼レフの魅力にハマってしまったのですが
ノイズなんでしょうが、暗い所でザラザラしたり、変な色の点々が目立ったり
連続で撮るとピントがボケたりででちょっと残念に思っています。
いろいろ調べてこの機種に辿り着きました。

皆さんのカキコでノイズがすごく少ないということは分かりました。
これにしようかと大体心は決まってきたのですがひとつ教えてください。
ピントはいつもぴったり合いますでしょうか?
他の機種のいろんなカキコを見てると、レンズごとにピントが違うとか
ずれてるとか、中にはピント微調整機能なるものがあるというのも知りました。
α550には付いてないようですが・・・。(付いてても使えないけど・・・)
ちょっと気になったもので・・初心者の質問でごめんなさい。

書込番号:10459383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/11 20:29(1年以上前)

スレ主さんがピンボケをどれくらいで妥協されるかで正確さの評価は決まってきます。
人物をスタジオで顔アップ、瞳を絞り開放で撮りたいと思った場合で説明しますと...。

(1)AFのピントなんて当てにならない。MFの方が早くて正確。−−−プロ、上級者
(2)ときどき鼻にピントが合っていて歩留まりが悪いなあ−−−中級者
(3)わーっ!いつもピントぴったり♪−−−初心者

たぶん(3)だとは思われますが、掲示板を読みすぎると(1)になります。
AFなんてそんなモンです。

それでは本当に使用されている方の歩留まりの書き込みをお待ちください。

書込番号:10459539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/11 20:34(1年以上前)

 一眼レフカメラとG1ではオートフォーカスの仕組みが違います。
G1とかコンデジとかの方式は、オートフォーカスの速度では不利ですが、
レンズとの相性、個体差等によるピントズレは無いのですが、
一眼レフのオートフォーカスの方式では、多少なりともレンズ個体差の
影響とかはありますね。
 でも、純正レンズ(特にキットレンズ等の暗いレンズ)使ってるのに
ピントがずれていて要調整ってなるケースは、それほど多くは
無いと思いますよ。まぁ、人によって許せる許容範囲は変わりますけど。

書込番号:10459569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/11 20:58(1年以上前)

ピントピッタリ、シャープな写り、人間の目にきれいに見える色などはカメラメーカーやレンズによりあきらかな差が出ます。
残念ながら、フイルム時代から3強だったメーカーとパナを比べては・・・
最近発売されたD300s、7D、α550には投稿写真も多いので自分の目で確認して下さい。

書込番号:10459716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/11 21:10(1年以上前)

>フイルム時代から3強だったメーカーと
う〜ん、3強。キヤノンとニコンは入るとして、あと1強はどこなんだろうか。。。

書込番号:10459802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/11 21:16(1年以上前)

 ミノルタ時代からボケには定評ありましたが、
シャープなツッコミ・・・じゃなくて解像感にはあんまり
定評無かった様な気がします。さむっ

書込番号:10459861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/11 22:50(1年以上前)

>ピントはいつもぴったり合いますでしょうか?
常にPCモニター100%表示でピント確認では厳しいような気もしますが・・・。

書込番号:10460688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/11 22:54(1年以上前)

>連続で撮るとピントがボケたりで

状況にもよると思います。

α550は使っていませんが、一般的に。

書込番号:10460735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/11 23:07(1年以上前)

いま現在、AF性能が良いと言われているのは、キヤノンとかニコンだという、口コミをよく目にします。
α550のAFの性能が上がったという口コミも、目にします。
が、
各社の作例を見て、ピントを外してるものは、外しまくりです。
これが自分の感想です。

書込番号:10460879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/11/11 23:23(1年以上前)

私の漠然とした質問にお答えいただきありがとうございます。

スキンミラーさん
まさにそうです。3番です^_^;
以前使っていたコンパクトデジはピントはずれがあまりなかったような気が・・。
G1になってはずすことが時々あるので。たぶん腕が悪いか使いこなせていないだけ
だと思いますが。

不動明王アカラナータさん
カキコ読ませてもらって調べました!
コントラストと位相差の違いですよね?

裕次郎1さん
パナソニックはやはりカメラメーカーとしては劣るのでしょうかかねえ?
3強ってCANONとNIKONとあと一つ・・・ミノルタですよね?
父がミノルタ持ってましたよ。確かSR、XD?あれ・・・。

hotmanさん
画面いっぱいでの鑑賞とA4プリントに耐えられれば良いのですが・・。

スカイカフェさん
外しまくり・・・やっぱり完全なのは無いのですね・・?
目で合わすのは自信がないというか、近眼でおまけに乱視なので無理かも(^^ゞ






書込番号:10461062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/11 23:24(1年以上前)

ピントというのは個人の主観の要素もあると思うのです。
等倍でいつも見てるのであればピン合わせはシビアな作業になるしPCの小さいモニターで見るのであれば少しのピンずれや手振れも許容範囲になると思います。
AFが信用できないのであればMFしかありません。
私はスポーツ撮影などの動体撮影以外はほぼMFで撮影してます。
なんかMFの方が信頼できるというかそんな感じですかね。

書込番号:10461088

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/11 23:25(1年以上前)

当機種

G1に比べると合わせやすいと思います。友人のG1はレンズ側の手ぶれ補正なので、
補正が安定しない時は時々外すようです。それに比べるとはるかに安定しています。
室内のノンストロボでも自動的にISO1600まで上げて撮りますから、失敗は少ないです。
ご存じのようにISOが上がると、シャッター速度が速くなり、被写体ブレも減ります。
ISO1600が実用範囲なので便利です。
キットレンズではAF外しの写真はまだありませんが、暗い望遠で、雨の中<森の木を
撮影したら、AFが迷う事もあります。
それでも従来のα機に比較するとマシかな?

書込番号:10461092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/11 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

α200

α200

α200

α200

僕も乱視なんです^^;
裸眼ですが視力も決して良いわけではないです。
が、静態が相手ならピントを外すことはあまりないんです。
いやたまにはありますけどね(笑)

気をつけてるのは1つ。
手振れよりも、前後の動きが発生しないよう気をつけてます。
夜になると手振れも気にするようにするので精神崩壊します(笑)

激しい動体はあまり撮らないのでわかりませんが、
左から右、右から左の追従能力はキヤノンやニコンの方が良いのかなと思います。
奥から手前の動きには、カメラだけの力じゃ厳しいと思ってます。

ただこれもピントが合ってると思ってる人もいるでしょうし人それぞれなので一概には^^;

被写体次第ですが、口コミを見ていると、動物や人間くらいの動きならα550はいけるような気がしています。
あくまで店頭で触った程度なので話し半分でお願いします^^

書込番号:10461227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/12 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

αで撮る動物

αで撮る動物

αで撮る動物

αで撮る動物

と、上の写真をいま見たら鳥さんと馬さんはピントを外してますね^^;
4か月前の当時はバッチリと思ってましたが、スカイカフェ、目が肥えたようです。

こんな感じで人や時によってピントが合ってるかどうか見方が変わってくるという、
こっぱずかしい結果論でした(笑)

書込番号:10461434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件

2009/11/12 00:45(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

 700からの買い替えです。レンズはシグマ150ー500とタムロン90mmmです。
ピントについてですが先ほどテスト写真をすべて消してしまったので出せない!すいません。
動体(野鳥)については今のところ厳しい感じです。
ただ曇りでモヤと条件が良くなかったので結論はもう少し撮ってみないと分かりません。
止まりものにはしっかり合っていたと思います。(少なくともα700よりはいいように思います。)

書込番号:10461726

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/12 05:55(1年以上前)

ユカモーレさん 

G1とα550でのAFの差ですが

双方キットレンズに限定すれば

1.静止状態の被写体に対するピン精度。明るい場所。
 概ねISO200あたりでシャッター速度125分の1以上の速度で取れる場所については、ほぼ一致。
周辺部のピントについては、G1をAF測定点がちゃんと被写体のピン位置に合わせる作業をしていれば(iAでは難しい場合もある)逆にG1の方が歩留まりが上と感じる場合もあります。
これは、理由があって、α550は基本的に画面中心部に集約した9箇所のAF測定点でしか被写体の位置を計測できません。顔認識してもAF測定そのもは9箇所でしか計ってない。
そのためAF測定点の間に主要被写体が入り込んでしまったりすると、その被写体をはさむどちらかの測定点で距離を測ることになるために、結果誤差が多少でてきます。
キットレンズで2L版程度の印刷だとわかりませんけど、A3とかに印刷したりPC上で拡大すると判る場合も多々あります。
それに対しG1の方は、撮像素子の上でコントラスト強いところピンと位置と見ますので、測定箇所が事実上α550より多くなりますので、ちゃんとAF測定点をもっていけばG1も健闘してる感じです。

2.静止状態の被写体についても暗くなると?
G1は少々苦手(コントラストAFの弱点でもありますが...それでも他のメーカーのマイクロフォーサーズ機よりは好い感じです)。
AF補助光とか率先して使って被写体のコントラストをはっきりさせた方が無難と言う感じです。

3、動く被写体だと
G1は連写に入ると最初の1−2枚はいいのですが、それ以後はご存知のとおりです。
α550は速度優先モード(毎秒7コマ程度)はAF止まるので別ですが、G1より好く補足できると感じるかと思います。

あとG1つかって、画像が甘いと感じる場合は

1.AFが安定するまで、一呼吸置く。
コントラストAFの方式は原理的に位相差検出の機種より動きが少々遅い。急いでシャッターを切るのは禁物です。
コンパクトデジタル場合は、素子が小さいので、ピンズレしても判り難いという原理的なものもありますし、カメラ内で輪郭強調を強めにかけているので、G1よりピンズレを誤魔化す(悪い言い方ですが)方向に処理がされています。

2.また、レンズ、撮像素子の特性を考慮して、きちんと脇を締めてAFだけでなく手振れ補正ユニットが落ち着くのをまってシャッターを切る。
レンズ内の手振れ補正ユニットが安定するまで0.5秒程度はかかるかと思います。意図的に画像を流す撮影方法とかをしない場合ですが、少し安定するまでまたないと、結果ピンがあまいと感じる画像になる場合もあります。
α550の場合も原理的にはカメラの振動を検出する時間が必要なのですが「手振れインジケータ」がありますので、そのインジケータが落ち着くをまってシャッターを切る習慣を付けると案外とピンが正確にくると言う特性もあります。

ノイズの件ですが。G1はJPG撮って出しだとISO400を超えてくると、α550と差が感じられるかもしれません。GH1の方が多少好い感じもしますが...

α550、実際に店頭でさわってみて、使いやすいか否か確認されては如何でしょうか?
販売店によっては、実際に撮影した画像を持ちこんだメモリーで持ち帰っても好いところもあります。(店員さんの許可は必要です)
あと東京、大阪でソニープラザに行きやすい場合は実機や交換レンズもありますので参考になるかと。東京だと6Fにαコーナーがいてソニーマーケティングの詳しい方在籍されてますし、撮影コーナーもありますので。(大阪は言った事ないのですが、同じ感じでしょうかね?)

G1も手持ち3台、稼働率意外と高かったりします。GF1、GH1、E-P1より圧倒的に稼働率高いですよ。
α900や5Dと言った135フォーマット機と合わせて旅行や、散歩でつかったり。
ポートレートでもモデルさんにリラックスしてもらって、自然な感じの撮影するときに重宝してつかってます。


書込番号:10462345

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/12 11:04(1年以上前)

「あーお嬢さん!もうひとつお伺いしますけど」
「あなた腕力に自信あります?」
「うちのカミさん。最近筋トレに目覚めちゃって」
「わたしなんか腕相撲で負けそうになります。ハイ」
「ところで、α550使ったら、そりゃあ筋力付きますよ。」
「キットレンズは軽いけど、G1に比べるとね。」
「特に、明るくて性能のいいレンズを付けるとね。効果的です。」
「いい凶器になるんですよ。」
「その時はグリップベルト付けてください。」
「ほら、岡田君みたいな持ち方するなら、楽ですよ・・振り回すのに。」
「えっちがう?・・おかしいなそれじゃ他当たります」
「わたし?ロス警察のコロンボです。」

書込番号:10463115

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2009/11/12 16:27(1年以上前)

G1とα550を使っています。 ほかにα900なども使用します。
正直申しまして、いったんα550を使ってしまうともうG1は使う気にはなれません。
ピント精度ですが、αのピントは昔から正確です。 今まで言われてきたのはピント合わせのスピードがキャノン・ニコンより遅いことです。α550でスピードも少し改善されたので、同じ価格帯のカメラではキャノンと並んでいるのでは?(皆さんは高い機種と比較していますので、高いカメラが早いのはあたりまえです。車だって高い車は早いですから)。 無論G1よりは早いような気がします。

厦門人さんはやさしい人で、G1の弱点と回避方を書いてくれています。
私も思い当たる点があります。

もうひとつ私がG1で困るのは、ファインダーの処理が遅くて、動きに追随しないことです。 G1のファインダーは電子処理して表示していますので、写真を数枚撮って、隣にカメラ向けても見えるのが遅れてしまう。カメラを回すと、ファインダー内の画像がモヤモヤになります、ちょうど昔の液晶テレビで動き物を表示した時のモヤモヤです。 手際よくポンポンとシャッターを切ることに難点があります。
それと手ぶれ補正がレンズ内にあるため、明るくて手ぶれ補正で使えるレンズがほとんど無い。 
G1は良いことは良いのですが、良くできたデジイチと比べると今一歩及びません。 むしろG1は良くできたコンデジと思ったほうが良いと感じています。
せっかくG1用にαレンズのアダプターを買って楽しもうと準備したのですが、今のところ使う気になれません。α550が来たので、αレンズは本来のα550で使ったほうがさらに生きてきますから。

G1は小型で軽いですが、α550程度ですと、重くは感じません(α900は重いです)。

さらに、α550は連射が早いだけではなく、2枚合成のHDRを自動でやってくれます。
暗い所では、明るいレンズを使うことをお勧めします。αにはタムロンやシグマのF2.8通しのズームが3万円台で購入できますし、F1.4レンズもたくさんあり、ソニー・タムロン・シグマと選び放題で困ります(あれもこれも欲しくなる)。 これらのレンズは全部手ぶれ補正が使えます。
同じF5.6で撮るにしてもF2.8通しのズームレンズとF3.5-5.6のキットレンズ(F4からF5あたりで使われることが多い)では実際のフォーカス性能に差が出てくるでしょう。フォーカス合わせはレンズ開放で行うから、明るいレンズが有利だと思います。

私の現状:α550が思ったより良いので、しばらく私のG1は眠ることになると思います。α900とα550の良いところを補完しあいながら楽しみます。

書込番号:10464200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2009/11/12 21:08(1年以上前)

返信とお礼遅れて申し訳ありません<(_ _)>


巨峰マスカットさん
マニュアルでの撮影はこれまでしたことがありませんので、一度チャレンジしてみようかと
思います。たぶんボケボケになるでしょうけど・・。

mastermさん
たぶん買うならキットレンズ付きになると思います。
外した写真見たことが無いとのこと少し安心しました。

スカイカフェさん
素敵なお写真ありがとうございます。私、こういう写真が好きなんです。
馬の写真を撮ろうと思い近づき過ぎて馬にペロンとやられたことあります!!
鳥さんと馬さんピント外しているとのことですが私には分かりません・・・^_^;
目が肥えてないんでしょうね。

ぽとぴかめらさん
動くものは撮っても遅いものしか撮らないと思います。
止まってるものにしっかり合っていたということでまたもや安心しました(*^_^*)

厦門人さん
ちょっと難しいですが、なんとなく理解できるような気がします。
それと、G1の使いこなしまで教えていただき感謝感謝です。
言われてみると、確かにピントが合ったものと思い、すぐにシャッター押してたような。
分かりやすい解説ありがとうございます。本より分かりやすかったです<(_ _)>

mastermさん
私は腕力に自信ありません。体重40キロ切りそう・・・。
お店で実際に触って耐えられるかどうか試してきます・・(-_-;)

orangeさん
両方持っておられるのですね。
G1の何より良いところは私でも持ち歩ける軽さなんですよねえ。
ハンドバッグの中にも入れようと思えば入れられるし。
でも、最初は何も考えずにオートで撮ってたら、暗いところで1600に感度が上がって
ザラザラになるし、で、説明書読んで上限を400までにしたら今度はボケボケに・・。
明るいレンズ・・・とんでもなく高〜い!!本体よりはるかに高いじゃないですかあ(@_@。





書込番号:10465446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/12 23:11(1年以上前)

ユカモーレさん、
>>目が肥えてないんでしょうね。
申し訳ございません。そういうつもりは全くなかったですm(__)m
自分で前の写真を貼ってピントがおかしいなぁと思って、ついついカキコんじゃいました。
お気を悪くしたのであれば謝ります。
ごめんなさいm(__)m

素敵な買物をされて下さい。

書込番号:10466378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/12 23:47(1年以上前)

一眼レフの楽しさはAFだけではありません。
特にαのファインダーはMFをしやすのです。
AFはカメラが決めた位置でしかピントを合わせられませんがMFだとファインダーで見える部分の好きなところでピントを合わせることが出来ますからね。
慣れたらAFよりも早いことも。

書込番号:10466630

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2009/11/13 13:21(1年以上前)

スレ主様
>>でも、最初は何も考えずにオートで撮ってたら、暗いところで1600に感度が上がって
ザラザラになるし、で、説明書読んで上限を400までにしたら今度はボケボケに・・。
明るいレンズ・・・とんでもなく高〜い!!本体よりはるかに高いじゃないですかあ(@_@。

本当にそのとおりですね。 私も同様の経験があります。 G1で夕日を撮り続けましたが、日没からしばらくするとブレブレで撮れなくなりました。 αではこんなことは無かったので、驚きました。私はαではF2.8ズームを使っているので、その影響もあると思いますが、それにしてもG1は暗闇には弱いと思いました。

新製品α550ですとISO1600までは問題なく使えます、ザタザラにはなりません。
このあたりが新製品の良いところです、おそらく改良されたセンサー技術を使っているのでしょう。

それからα用の明るいレンズですが、普通の価格で評判の良いものが色々あります。

最初はα550レンズキットを購入して使い始めることをお勧めいたします。このキットレンズは使って見て意外と良いと感じます。多くの方の評判も良いです。
このレンズキットはちょうどLumix G1と同様な画角なので、今までと同じ撮り方で、暗闇ノイズを低減して撮れます。
そのうちに、ご自分の撮り方が判ってきて、良く使う焦点距離が決まってきますから、そのときに明るいF2.8通しのズームを購入すると良いと思います。
私は以下のズームを気に入って使っています:
  タムロン 17-50mm F/2.8 XR Di II (Model A16) : 3万2千円 APS-C用です
  タムロン 28-75mm F/2.8 XR Di(Model A09) : 3万2千円 フルサイズ用

共に約3万2千円です。2本とも評判のレンズであり、たとえばA09を超えるレンズは一挙にジャンプしてソニーのZeiss 24-70F2.8ZA 17万8千円、もしくは シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSM 9万4千円 くらいだといわれています。それだけ両者はコストパフォーマンス抜群のレンズです。
それに手ぶれ補正も効きますので、シャッターが遅くなってもぶれません。 私は上記2本のレンズでは、きちんと構えれば1/5秒、ラフな構えで1/10秒まではぶれないで撮れます。これもαのボディー内手ぶれ補正のおかげです。

α550は傑作機であり、撮っていて楽しいですよ。

書込番号:10468729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング