『バイワイヤリング接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

FS 247 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

『バイワイヤリング接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 [ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 [ペア]を新規書き込みFS 247 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイヤリング接続

2009/11/30 18:39(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 [ペア]

スレ主 makukichiさん
クチコミ投稿数:11件

バイワイヤリング接続をしておられる方に質問です。

ズバリ音質に変化はありましたでしょうか?

書込番号:10557643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 06:31(1年以上前)

初めまして。バイワイヤリングにすると、解像度が上がります。バイアンプにするともっと良いです。

書込番号:10560588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makukichiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/01 22:12(1年以上前)

そうですか、効果ありですか、ありがとうございます。

近々購入予定なので参考にさせていただきます。

書込番号:10563625

ナイスクチコミ!0


yacopiさん
クチコミ投稿数:18件 yacopi 

2010/02/22 05:27(1年以上前)

低音部:
(アンプ側)BELDEN 1810A(SP側)
   →   →    →     →
高音部:
BELDEN 8470
にすれば、SACDでなくても、高音の透明度、低音と高音の分離は明らかに異なります。
電線病にかかっているような人が買う高価なケーブルは全く必要ありません。

  

書込番号:10979623

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/22 12:38(1年以上前)

初めまして

4芯ケーブルは2ッに束ねて高音、低音をアンプ側、スピーカー側に接続するのですか?

書込番号:10980652

ナイスクチコミ!0


yacopiさん
クチコミ投稿数:18件 yacopi 

2010/02/22 18:34(1年以上前)

>4芯ケーブルは2ッに束ねて高音、低音をアンプ側、スピーカー側に接続するのですか?

エヌズさん はじめまして!

低音部は4芯ケーブルを2ッに束ねて、高音部は2芯ケーブルを1ッずつ使います。
高音部も4芯ケーブルを2ッに束ねてもかまいませんが、私の耳では違いはわかりませんでした。
一方、低音部では、音が細るというか、情報量がすくなくなるせいか、ゆったりとした響きがなくなるように思います。
まず、ピアノの高音部や、バイオリンの高音部の音を聞き比べて下さい。
非常に繊細な音まで再現できるようになります。
このスピーカーを買って2年になり、いろいろチューニングを行いましたが、このシンプルな組合せがベストでした。
ただし、all CD balanceでSA-CDの場合、この違いが明瞭になります。これは日頃オーディオに興味のない友人もすぐにわかるくらいの違いですので、投資額は少ないので一度試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10982004

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/22 20:06(1年以上前)

yacopi さん
今晩は ベルデン8470は2芯ケーブルですか? 1810Aの4芯ケーブルは今 使ってますので試してみたいと思います。

書込番号:10982440

ナイスクチコミ!0


yacopiさん
クチコミ投稿数:18件 yacopi 

2010/02/23 05:17(1年以上前)

エヌズさん

今晩は ベルデン8470は2芯ケーブルですか

そうです。200-300円/mの安いケーブルですから是非試してみて下さい。
アンプは、二つのAとB端子にそれぞれ、独立して接続しています。
これも二つを一つの端子に直結するのとでは、かなり音質が異なります。
高音部と低音部がセパレートになり選択できるので、FS247の高音部と低音部か、どちらかを
消して、音を比較すれば音の変化がとてもよくわかります。
バイワイヤリング、オールバランス接続、アンプへの高音部と低音部の独立した接続、
これらの要素を充たすと、FS247の魅力が2-3倍になります。
小生は長岡教徒で、高校時代からスワンなどバックロードフォンを製作してきましたが、
50万円そこらのシステムでこれだけの音が出せるのを知ったならば、長岡先生はキット驚いていたでしょうね。特にこのシステムでSACDを聴いたときびっくりしました。100万円クラスのオーディオのクオリティー
には到達していると思います。

書込番号:10984810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 [ペア]
ELAC

FS 247 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

FS 247 [ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング