『初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2009/12/11 15:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。買ってから1週間ちょっと経ちますが、リモコンで電源を切るとカチッという音がするまで7秒かかります。あとブルーレイレコーダーに切り替えて見る時、音量がレベルにして4ほど低くなって聞こえます。皆さんは、こうゆう症状ありませんか、教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:10613665

ナイスクチコミ!0


返信する
空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 15:39(1年以上前)


初めましてm(_ _)m


私が買ったのはレスポンスいい!
家電店に問い合わせをf(^_^)

書込番号:10613727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/11 15:43(1年以上前)

>リモコンで電源を切るとカチッという音がするまで7秒かかります。
どこから、その「カチッ」の音がするのですか?TVの画面は消えるまでに7秒かかるということですか?何(どういう症状)が問題なのでしょうか?


>ブルーレイレコーダーに切り替えて見る時、音量がレベルにして4ほど低くなって聞こえます。
HDMI端子でBDレコとは接続されているのですか?端子はTV側に複数存在しますがどの端子でも同様の現象が発生しますか?

書込番号:10613740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 16:23(1年以上前)

たつべぇぇさん。説明不足で申し訳ありませんでした。リモコンで電源を切ると画面は消えて音が7秒後にカチッと鳴ります。
またレコーダーの音ですが、2台HDMIでつないでますが、2台とも音が低くなります。
宜しくお願いいたします。
空555さん早速返事有難うございました。

書込番号:10613869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/11 16:33(1年以上前)

私のZ8000は7秒までは掛かりませんが、3〜4秒後に少し音がします。内部処理の完了音かなっと思っていてあまり気にしなかったのですが。。。

HDMIケーブル接続の件は、異常かなと思いますねぇ。


書込番号:10613900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2009/12/11 16:41(1年以上前)

>リモコンで電源を切るとカチッという音がするまで7秒かかります。

電源をリモコンで切った際には、そのような音がしていたと思います。
(7秒かどうかはわかりませんが少し間がありますね。)
で、以下は自分なりの解釈です。
リモコンで電源を切っても、少し遅れてUSB HDDの電源が切れているようです。
それからするに、UDB HDD等へのパワーサプライへのリレーらしきものが切れるまでの
仕様(タイムラグ)ではないかと。
なので、そんなもんだろうと。
ただ、USB HDDとその音のタイミングをちゃんと見たこと無いので勝手な想像です。

ばちぇらーさんのREGZAのUSB HDDはリモコンでOFFと同時にすぐに切れますか?
ちょっと気になってきました(笑)

書込番号:10613942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/11 21:31(1年以上前)

>リモコンで電源を切るとカチッという音がするまで7秒かかります。
自分も、慎ちゃんパパさんと同じに
「USB-HDDが省電力モードで電源が切れた音」
かとも思いましたが...

環境についての説明が殆どされていないので、
状況が把握し難いです..._| ̄|○


>ブルーレイレコーダーに切り替えて見る時、
>音量がレベルにして4ほど低くなって聞こえます。
これも「環境」に関連しますが、
「音声関連の設定」についての状況が全く判りません。
「ドルビーDRC」とか「ドルビーボリューム」などの設定は?
 <操作編の39ページを参照

書込番号:10615147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 22:25(1年以上前)

皆さんお返事有難うございます。音の件ですが、USB HDD(外付けハードディスクでよろしいでしょうか?)は、つけていません。Z7000のときは、リモコンでOFFにすると画面と同時に電源が切れる音(カチッ)がしたので気になったのです。
音量の方ですが、買ったときの状態のままです。申し訳ありませんが、最後のアドバイスお願いいたします。

書込番号:10615473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 23:00(1年以上前)

カチッの件ですが、うちは42Z8000ですが、
約7秒でリレーらしき音がしますよ!
これは仕様ではないのでしょうか?

書込番号:10615733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 00:00(1年以上前)

アメドラさん貴重なご意見有難うございます。同じ人がいたと言うことで安心しました。
有難うございました。

書込番号:10616141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 14:31(1年以上前)

買ったままだと「音声設定」→「音声メニュー」→「おまかせ」になっていると思います。
「おまかせ」を「標準」にすると音量は同じになります。
ヘルプセンターの人が来て丁寧に教えてくれました。

書込番号:10856450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/30 12:15(1年以上前)

ど・いっこくさん標準にしたら直りました。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10860622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング