『「カーポイント湘南」12月11日倒産したようです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『「カーポイント湘南」12月11日倒産したようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:4181件

中古車販売「旧カーポイント湘南」(武相販売)が破産申請し倒産
      http://www.fukeiki.com/2009/12/carpoint-shonan.html

      新車中古車販売の会社です。
      評判が今一良くないで有名な感じを受けていました。
      巻き込まれた方には可哀想としか云えないです。
      被害情報など意見があればどうぞ記載してください。
      ユーザーで車購入で前金を支払い納車されないとか、従業員でも給与ほか
      被害が出てるかも知れません。

書込番号:10711078

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4181件

2009/12/31 02:57(1年以上前)

      私もこの会社利用した経緯があるし、知り合いも勤めていたので心配
      です。
      連絡は取れていません。

書込番号:10711097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/31 06:59(1年以上前)

こんにちは。

カーポの倒産より以前勤めてた会社の取引先がヤバイという記事のほうがビックリしました。
今の会社も厳しいですが、転職していて良かった。

書込番号:10711395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件

2009/12/31 10:43(1年以上前)

雪が・・・

       (カメラ大好き人間MK-Uさん)おはようございます。

       そうでしょうね、この話より身近な仕事関係の方が心配が当然です。

       やり方は少し問題の多い 「カーポイント湘南」ですが、最近では良く見聞
       きする新古車に大きく関わる会社だったんですよ。
       兎に角評判が良くないで有名でしたからね。
       社員の対応も雰囲気は、且手豊田商事事件と云うのがありましたけど、
       それに近いものがありました。
       車を注文したユーザーが車両代の前払いを、豊田商事の社員のようにま
       くし上げて脅しのような調子で支払わせてましたからね。
       普通車購入するのにそれは有り得ません。
       良く理解すればその金が安く仕入れる手段に、反対なら計画倒産もある
       かも知れない・・・私は他人事ながらと陣が購入した経緯で多少相談を受
       けていたものですから。
       ですから、倒産を最近知ったものですから、ユーザーにも被害者が大勢
       いるのではないかと・・・少し気になったので書き込みました。

       (カメラ大好き人間MK-Uさん)は危険回避のアンテナが旨く働いていた
       ようで、機敏な行動が功を奏したんですね。

       今日は地域によっては雪が降りそうです。
       あ、雪が積もり始めてますね〜(積雪は機能まで0です)
       積もるのかな〜!?       

書込番号:10712014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/31 11:28(1年以上前)

野菜王国さん

丁寧なレスありがとうございます。日本の自動車メーカーは今までのような売り方を変えなきゃいけない時期になってるんですけど、相変わらずバブル前の売り方でやってますね。メーカーの名を冠したディーラーも地元ではドンドン消えていっています。

書込番号:10712222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 02:35(1年以上前)

計画倒産

書込番号:10719989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/02 09:38(1年以上前)

       >計画倒産<・・・ですか〜

       そう云えばそんな雰囲気のある販売金の請求とか納車状況がありました。
       少しづつ思い出してます。

       計画倒産有り得ます・・・車両代金先に払えば安くなる・・・とか実際にして
       ましたからね。
       (ナザレの剣さん)の場合は実際にそのような被害はありましたか?

書込番号:10720554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 12:46(1年以上前)

一台当たりの利益率が高いので、中古車販売はとても儲かります。背任横領とかしない限り、倒産する事はありません。
値段が手頃だったので見に行ってみたら、程度が最悪だったので、買うのやめました。

書込番号:10721102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/02 13:46(1年以上前)

       (ナザレの剣さん)こんにちは

       普通のまともな見識の会社は勿論心配はない(ユーザーに対して)と
       思います。
       ども、この会社は注文と同時」に支払いの請求が始まります。
       通常は登録見込みの数日前で済んでいます。
       しかも多くは登録消費用のみです。
       車輌代は納車時に行なうのが基本です。
       この会社は普通では有り得ない入金を要求してきます。
       入金がなければ納車も何時になるかわかりませんよ。
       そうしないとこの金額に応じるわけには行きませんよ。
       解約なら損金支払いしてください。
       ・・・なんてね・・・///
       これがカーポイントです。(株・カーポイント湘南)

       カーポイントはカービューに変更されているみたいです。
       会社が違うみたいです。
       ワザと袋などに間違い易いようにカーポイントと表記されています。 

書込番号:10721267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/05 02:18(1年以上前)

       株カーポイントカーズにこの3社について質問しました。
       回答は次のように・・・///

       net [pcmb_info@carpoint.co.jp]
       カービュー、カーポイント湘南、カーポイントカーズは
       それぞれ別の会社になります。

       「カーポイント」の商号は現在、カーポイントカーズが
       所有しております。
       商号所有の関係で、現カービューは名称変更いたしました。

       カーポイント湘南(現、武相販売)は既に破産手続きに入って
       おり、カーポイントカーズはその業務の一部を継承しております。

       カーポイントカーズは現在、通常営業しております。

       ------------------------------
       (株)カーポイントカーズ
        http://www.carpoint.co.jp/
       ------------------------------

書込番号:10734868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/05 02:47(1年以上前)

株式会社カーポイントカーズ 会社概要

株式会社カーポイントカーズHP画像@

株式会社カーポイントカーズHP画像A

       株式会社カーポイントカーズ 会社概要
       http://www.carpoint.co.jp/
       http://www.carpoint.co.jp/shop/cpc.html
       〒252-0815
       神奈川県藤沢市石川6-19-1
       TEL 0466-89-0241
       FAX 0466-97-1054
       設立 平成19年2月28日
       ■代表取締役 会長 毛塚 敏郎
       ■代表取締役 社長 楯 広長
       ■代表取締役 副社長 岩城 秀彦
       ■専務取締役 大槻 善幸
       ■常務取締役 江森 弘晃
       ■常勤監査役 平野 正司
       ■監査役 竹村 嘉規
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       住所は倒産したカーポイント湘南様と同じです。
       倒産の2年半前から同居していたことになります。

書込番号:10734933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/05 23:53(1年以上前)

カーポイント湘南見積書の画像@

カーポイント湘南会社概要の画像@

カーポイント湘南会社概要の画像A

       ・・・株式会社カーポイント湘南情報・・・///

       神奈川県藤沢市石川6−19−1
       郵便番号252−0815
       TEL0466−86−3232
       FAX0466−86−2123
       設立 昭和59年3月1日
       代表取締役社長  伊藤 覚
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       そうです・・・
       倒産の2年半前には同じ住所に倒産を何故か見据えたかのように、
       カーポイントカーズが存在していたのです。
       登記上は確かに別会社・・・と云うことなんです。

       この時期、営業マン達が受注ユーザーに対して受注したばかりな
       のに、必用に車両代金の入金を迫って脅しのような剣幕でまくし
       立てる姿勢が妙に異様な雰囲気をかもし出していました。
       金融の取立て・豊田商事事件・振り込めさぎをも連想させられて
       しまう・・・それが当時のカーポイント湘南(社員700名)の
       姿・社風でした。       
     

書込番号:10739313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/06 13:30(1年以上前)

        ・・・ 神奈川県藤沢市か周辺にお住まいの方で事情が分かる方・・・
        
            情報いただけますか?・・・///

書込番号:10741351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件

2010/01/07 05:36(1年以上前)

カーポイント湘南(MSCオーナーズ)

      カーポイント湘南
      http://www.motorsportscom.info/owners/carpoint.php?id=401
      MSCオーナーズ ・・・会員だったようです。

書込番号:10745313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件

2010/06/04 05:50(1年以上前)

         お願いです。
         継続して情報がありましたら教えて下さい!!  ペコリ

書込番号:11449096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/09 23:43(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんは。
古いスレですが、カーポイント湘南が倒産したことは初めて知りました。

>兎に角評判が良くないで有名でしたからね。

そうですね。車関係車の間ではあそこはやめておけが常識でしたからね。

>車を注文したユーザーが車両代の前払いを、豊田商事の社員のようにま
くし上げて脅しのような調子で支払わせてましたからね。

そこまでは知りませんでした。ただ、訴訟をたくさん抱えていたとかいう話は聞きました。
野菜王国さんも被害に遭われたのですか?

情報を持っておらずお役に立てずにすいません。

書込番号:11475276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件

2010/06/10 07:59(1年以上前)

        佐竹54万石さん お早う ございます。
        この会社の書き込みが少ないようなので知らない人って多いんだろうな〜
        なんて思っていました。
        利用されていたとかの書き込みもありませんので残念でいます。
        本拠地ではありませんが、取引はありました。
        新古車の購入でのことでしたが、注文後次第に支払いの催促(申込金)が
        異常なほど捲くし立てたかのような態度が感じられました。
        車両本体の半額以上の先払いを要求してきた時から会社の本質に警戒
        していました。
        支払いには諸費用のみで応じませんでした。
        問題は納車でした。
        半年待たされましたから・・・ 相当、ヤキモキさせられました。
        こちらから・・・ガンガンいきましたから最終的には無事納車になり安堵
        しましたs。
        修理対応などまだ不信感が続いているころ・・・
        敷地の削減での質問での解答に不審な感じがしていたと思う矢先・・・
        突然閉鎖されました。
        車が1台残らず展示場から姿が消えていました。
        納車後の無償修理などが出来ないまま・・・
        と、大体はこんな感じでした。
        地元周辺の評判など取れればと期待してここの書き込みした次第です。

書込番号:11476158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/11 01:29(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんは。
カーポイント湘南は私の自宅近くにもありました。
巨大なお面を被って旗を降っていましたが、お面が気持ち悪かったです(笑)

お金の督促で怪しいと感じられたのは、賢明でした。
そういうのに疎い方や気が弱い方は支払ってしまい、ドロンという人もいたでしょうね。

保証のうち、メーカー保証に関してはメーカーのお客様相談窓口に事情を説明し、万が一の
対応方法を教えてもらったらいかがでしょうか。
ただ、仮に会社が存続していても、きちんとした保証を受けることは難しかったと思います。


しかしいわゆる新古車で何故半年もまたされたのでしょうか?
他の方がおしゃるとおり計画倒産させるつもりだったとか?

書込番号:11479652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件

2010/06/11 07:11(1年以上前)

        <他の方がおしゃるとおり計画倒産させるつもりだったとか?>
        佐竹54万石さん おはよう ございます。
        会話の流れから・・・それが読み取れました。

        <「カーポイント」の商号は現在、カーポイントカーズが所有し
          ております。>
        とのことから・・・多分この会社関連ナ人物が引き起こした事件な
        のではないでしょうか。
        現在の、この「カーポイント」の後がまカーポイントカーズ情報が
        分かると事件に巻き込まれるなどを未然に防げるかも知れません!
        計画倒産だと想像しています。

書込番号:11480041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 20:28(1年以上前)

自分も友人もここの店で車買って偉い目にあいました。
もう10年以上も前の話ですが…

自分:当時Y31セドリックを買いましたが、マフラーには直径15CMくらいの大穴が。買う前から指摘していて「修理しておきます」との話しだったが、パテでごまかしただけだった。担当の人間には「ちゃんと直りましたよ〜」と普通に交換修理したような口調で言われました。社外マフラ入れる予定だったのでここは我慢しました。ダッシュボードの中とトランクには標本になりかけているトカゲの死体が…。タイヤは気がついたらフロント左右全然違うメーカー(しかも無名)のタイヤが付けられていた(商談時とは全然違っていた、雨の日大きくスリップして気がついた)、まさか変えられていたとは。車内装備品のアクセサリーランプは殆ど切れていて、ルームランプ、フォグランプも切れていた。エンジンから聞こえてくるカンカン音が気になるので納車前整備で見ておいて下さいとお願いしたら結果、「詳しくは見ませんでしたが、オイル添加剤を入れたら音が少々止んだので大丈夫です」と言われた(確か後日ディーラーで点検してもらったらカムのテンショナースプリングの寿命だとか)。

友人:当時100手前出して購入したR32タイプM、納車から3日後にエンジンブローしたそうです。納車時に店員曰く、「しっかりと点検したので長く乗って頂けると思います」との事だったらしい。お店に苦情だしたらエンジン載せ変えという対応をしてもらったとか。それでも店員からは「お客様はラッキーでしたね!大概は載せ変えまでの補償になる事は少ないんですが」とまるで恩を売られるような言い方をされたとか。

知人通して聞いた話だと、ミッションマウントが腐っていたらしく購入後1ヶ月もたずしてミッションが落ちたとか悲惨な話を数件聞いています。

友人知人には絶対勧められないと思ったし二度とここの系列では買わないと当時思ったものでした。以降は絶対にディーラー中古を買うようにしてきました。ここで倒産したという話しを聞いて驚きましたが、絶対お客はつかないでしょう、倒産したのにもうなずけます。むしろ今までもってたのが不思議…。

書込番号:11924922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件

2010/09/17 22:55(1年以上前)


        今、ネットで調べました。

        カーポイントカーズにつきまして、2010年9月15日をもちまして、
        営業を終了させていただくことになりました。
   これまでのご利用、スタッフ一同、深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。

        長い間、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

    〒252-0815 神奈川県藤沢市石川6-19-1 株式会社カーポイントカーズ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        と、記載されてます!!

        うまいもんMARKUさん、こんばんは
        多分、これで倒産終了なようです。
        同じ場所に出来合い会社が即座に事前に設立されていたんでしたね。
        計画倒産そのもののようです!!

        トラブル内容見ましたが・・・これは酷いな〜驚きました。
        詐欺師が会社を運営してたような・・・
        以前、豊田商事と云う会社が凄い詐欺商法で騙された人は悲惨で
        可哀想でしたね。
        この会社の社長は大勢の記者がいる中、銃剣の剣を持つ2人の男
        に殺害された事件でした。
        マンションにこの2人が窓を割ってマスコミの前で進入・・・
        直後に悲鳴とともに殺戮されました。
        これは衝撃的でしたよ。(テレビ放映)
        この事件を、この会社の社員たちの教育に可笑しなものを感じま
        した。
        不信感ですね。
        購入を決め手からの何となくな雰囲気ですね。
        車代の半額先に請求されました。
        勿論、断りました。
        こんな契約方法はありえませんからね。
        多少、このヘンのことは知っていましたから役立ちました。

        書き込みもないのかなと・・・ありがとうございます。
        今もその時の車を使用しています。
        車は調子は凄くいいですよ。
        新古車での購入です。
        神奈川県での新規登録になってます。
        湘南辺りのヤンチャナ・・・ヤクザ絡んでるかも!!
        地域から社員活動してるのがいたから、可笑しいから勤め先を変える
        ように話しといたけど・・・その後如何したんだろう?
        ちょっと心配では」あるんですが・・・

書込番号:11925787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 12:13(1年以上前)

所有権解除の方法〜株式会社 IKEオートビュースという企業が手続き書類を発行してくれるみたいです。
但し、1万円かかります。03-6661-6630

書込番号:14102354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング