『突然AFが作動しなくなる』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『突然AFが作動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

突然AFが作動しなくなる

2010/01/30 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:66件

EOS 5D MarkUにEF35mmF1.4Lを付けて撮影しております。
昨日、外出をして撮影に行ったのですが、困った事が起こり、
この場でご質問させて頂きたいと思います。

EF35mmF1.4Lをカメラに付け、はじめはAF作動するのですが、
しばらく歩いて、被写体にレンズを向け、シャッターを、
押しても、AFが作動せず、シャッターも切れません。

何が起こったのかと暫く考えた末に、レンズを外して、
再度付け直すと、AFが作動しシャッターも切れました。

でも、暫くするとまた同じようにAFが作動しません。

バッグに入れてあるEF24-70mm F2.8Lを付け撮影しますと、
一度も不具合は起こりませんでした。

しかし、またEF35mmF1.4Lに交換しますと、
問題なくシャッターが切れますので安心しておりますと、
また突然にAFが言うことをきかなくなりシャッターが切れません。

レンズのマウント部分を、きれいに拭いたりしたのですが、
効果はあまりなく、同じように何度もレンズを入れ直しています。

カメラには問題ないと思いますが、レンズに何か問題が、
あるのでしょうか?5Dでも試しましたが、同じ症状です。
修理代がいくら掛るのかも全く分かりません。

私のような症状になった方か修理に出された方、また、
どこに不具合があるか分かる方、情報をお願い致します。

書込番号:10861208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/30 15:11(1年以上前)

>私のような症状になった方か修理に出された方、また、
どこに不具合があるか分かる方、情報をお願い致します。

聞いてるより、またなりたくなかったらサービスに。

書込番号:10861242

ナイスクチコミ!2


ドラドさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 15:13(1年以上前)

一昨年一度レンズを落とされているようですので、
サービスへご依頼された方がよろしいかと・・・・。

基盤や半田にひびが入り接触不良を起こしているのかもしれません。

書込番号:10861254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/01/30 15:16(1年以上前)

買われたお店、もしくはキヤノンSCで
見てもらった方が早いですよ。
修理が必要な場合は、修理の見積もりも依頼されれば良いかと思います。

書込番号:10861267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/30 15:20(1年以上前)

レンズ絡みでの問題では、まず自分で出来る事をしてみたら如何ですかな?

私なら、まずはレンズと本体の電子接点を掃除しますな…。

それでもダメなら、SC行きで良いと思いますなぁ。

書込番号:10861278

ナイスクチコミ!0


takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/30 15:26(1年以上前)

こんにちは

スレ主さん 以前にこのレンズを石の上に
落下されてますよね。
それが原因ではないですか?

まずはSC行きが無難じゃないですか?

書込番号:10861304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/01/30 16:00(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
ドラドさん
やかん12号さん
馬鹿なオッサンさん
takubon.mさん
早速ご連絡ありがとうございます。

確かに2008年にレンズ交換をする際に、
私の手いっぱいで支えられずに、
落下させてしまいました。

ですが、1年間ほどは問題なくAFは動いていたのですが、
でも、半年ほど35mmは使っておらず、
今回、MarkUを購入しましたので撮影に行き、
質問のようなAFの不具合が起こりました。

時間が経つにつれ、落下させた時にできた傷口が、
広がって不具合になったのかも知れませんね。
できるだけ早い目にSCへ持ち込みたいと思います。

でも、AFが突然動かず、レンズを入れ直したり、
電源を入れ直すとAFが作動しシャッターが切れるので、
もしかしてと思い、MF側で試しても同じ症状でした。
ずっと、AFが動かずシャッターが切れないのでしたら、
SCに持ち込み、質問はしなかったのですが・・・。
ありがとうございました。

書込番号:10861402

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/30 16:17(1年以上前)

とりあえず接点を清掃してみては

書込番号:10861447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/30 16:22(1年以上前)

早くサービスセンターに持って行かないと手遅れになるかも・・・と脅してみたりして・・・

書込番号:10861473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/30 16:59(1年以上前)

こんにちは。

そういえば、私もあります。
今月、70-200 4L+1.4で使用中に。
24-70mm F2.8Lでも数ヶ月前にあった記憶です。

再起動+レンズ付け替えで直ったので気にしませんでした。
電化製品なのでそんなものかなーと。
そろそろ念入りな掃除しようかな。

書込番号:10861600

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/01/30 18:20(1年以上前)

SCに見てもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:10861914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/30 22:34(1年以上前)

僕は70-200F2.8ISが同じ現象でした。
このレンズだけ肝心なときにAFが効かなくなるのです。
自分なりに接点を吹いたりしたのですがそれでも改善されませんでした。
しかし、カメラ屋に持っていき無水エタノールで接点を拭いたらそれ以降不具合なく動いてますよ。

書込番号:10863161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/30 23:38(1年以上前)

原因は接触等にありそうなので接点という感じもしますが、わからないのに下手にいじると悪化することもありますので、SC送りが無難でしょうね。

「接点復活」系のもので接点をすりすりというので直る可能性もありますが、自己責任でお願いします。

書込番号:10863598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/01/31 00:37(1年以上前)

G55Lさん
じじかめさん
たもねこさん
mt_papaさん
1976号まこっちゃんさん
小鳥遊歩さん
皆さん、コメントありがとうございました。
レンズは違いますが、私と同じ現象で戸惑った方も、
いらっしゃったようで少しは安心いたしました。

マウント部分の接点のアルコールでの掃除は、
やはり自信もありませんし、永久に使えなくなっても、
困ってしまいますので、SCへ持ち込んで見ていただきます。

先ほど、レンズをカメラに付けて、50回ほどシャッターを、
切ってみましたが問題ありませんでした。
ソファーに座ったままで、カメラやレンズに振動を、
与えていないので、問題ないのかも知れませんね。

私はカメラを首から前に下げているので、歩くたびに、
前後に振動して接点がズレてしまうのかも知れません。
ありがとうございました。

書込番号:10863936

ナイスクチコミ!0


acm21wさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/31 00:38(1年以上前)

過去に一度24-105を落っことして、SCまで持参し検査をしてもらったことがあります。
幸いにも特に問題は無しとのことで、ホッとしたことを覚えています。
SCにてチェックしてもらうのが一番良いと思いますよ。

書込番号:10863941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/31 10:42(1年以上前)

00エラーが出ていませんか?
3514Lだったかは憶えていませんが、
私の場合、バッテリーを入れなおすと治ります。
なので、接点不良ではないと思っています。
違う症状かもしれませんが。。。

書込番号:10865269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/01/31 19:35(1年以上前)

ごめんなさい!
解決済みをアピールしなければいけなかったのですね。

ベストアンサーは、ほとんどの方がSCで見てもらったらという、
コメントが多く、ある人は聞いてるよりSCに持って行きなさいと、
私はSCに持って行った場合、修理費がどれ程必要なのか?
また、同じような症状をされた方のご意見をお聞きしたかったのですが、
またご質問させて頂く様になるかも分かりませんが宜しくお願いします。

書込番号:10867666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/01/31 19:36(1年以上前)

acm21wさん
艶姿阿弥陀如来さん
コメントありがとうございました。

書込番号:10867671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング