『「D700電源落ち」についての経過報告です』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『「D700電源落ち」についての経過報告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

「D700電源落ち」についての経過報告です

2010/02/27 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
別機種

年初にD700の電源落ちについて投稿したprov@です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10720152/

原因切り分けのためサブのD300のバッテリーと交換して3ヶ月弱で約3000ショット使用いたしましたが電源落ちは発生いたしませんでした。
一方D300の方は1000ショットぐらいですがこちらも電源落ちは無し。

D700購入時は1000ショット弱で3回落ちていますので非常にクサイですがまた元に戻して使ってみようかと・・・

ちなみに左がD700に付いてきて電源落ちしたバッテリーです。
ラベルがちょっと違います。

書込番号:11007803

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/27 20:47(1年以上前)

すいません!
分類は良です。

書込番号:11007841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/27 21:03(1年以上前)

私のバッテリーはD700,D300どっちも右側のものが付属していました
購入はどっちも発売日で、電源落ちもありませんでした
左のバッテリーが怪しいですね

書込番号:11007950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/02/27 21:08(1年以上前)

ニコン自体もバッタもんをつかませれてるということでしょうか?
純正といえども安心できないこのご時世です。。

書込番号:11007986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/27 21:20(1年以上前)

私のD300のバッテリー。。。
上の2種類とも違うデザインです(笑
右側に似てるけど・・・
シールが右と左に分かれていて、「危険!」ではなく「警告!」になってます。
中文の説明書きは無いです(^^ゞ。。。

書込番号:11008062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/27 21:26(1年以上前)

もとい!

ごめんなさいm(__)m・・・前レスのデザインはD80のバッテリーでした。
D300とD80で使い回しているので・・・すいません。。。
D300は右側のデザインですね♪

書込番号:11008098

ナイスクチコミ!0


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 21:51(1年以上前)

>ちなみに左がD700に付いてきて電源落ちしたバッテリーです。
>ラベルがちょっと違います。

左のロッドナンバーを見ると右のよりアルファベットが若い?(ABCDE…)ので、
先に作られた方ではなでしょうか。

その後、トラブル報告を元に注意書きラベルも改訂されたのでと思います。

両方ともMADE IN JAPAN と表示されていますし。


D700に付属されたいたのは梱包時に在庫が残っており、
何かの手違いで入ったかもしれません。

購入時に入れ替えられた可能性もゼロではないかも?。

書込番号:11008249

ナイスクチコミ!0


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 21:57(1年以上前)

あっ、

私のは右のバッテリーと同じものです。

今のところ電源落ちは無いです。

書込番号:11008292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/27 22:32(1年以上前)

左の丸PSEマークの付されているものが新しい仕様です。

リチウムイオン畜電池は、
平成20年に電気用品安全法の特定電気用品以外の電気用品に加えられました。
特定電気用品以外の電気用品で丸PSEマーク表示のないものは製造・販売できません。
なお、施行に当たって表示義務等に猶予期間が設けられています。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/topics.htm#lithium_ion_battery

書込番号:11008540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2010/02/27 22:42(1年以上前)

リチウムイオンは数回の満充電/完全放電を繰り返さないと
本来の性能を発揮しないとよく言われますが
そういうことではないでしょうか?

書込番号:11008608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/27 22:54(1年以上前)

バッテリーの偽物については、
ニコンのサイトにも情報がいくらか。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2007/wnew070425_2_samp.htm

これってニコンが把握してる情報だけなので、もっと精巧なやつがあるのかもしれないですね。

書込番号:11008700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/27 23:01(1年以上前)

少なくともカメラボディに付属のバッテリについては、偽物は無いと考えますが・・・。

書込番号:11008759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/27 23:11(1年以上前)

まあ無いと信じたいですが。

それよりも…純正の品質が偽物並だったかもしれないことのほうが、深刻かもしれませんね。

書込番号:11008812

ナイスクチコミ!4


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 01:51(1年以上前)

>左の丸PSEマークの付されているものが新しい仕様です。

だ、そうです。

大変失礼致しました。

書込番号:11009634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/28 05:14(1年以上前)

私もD300とD700を持ってますがprov@さんと全く同じバッテリーです。

ですが電源落ちは10000ショット以上やってますが一回もないです。

D300も20000ショット近くいってますがこちらも大丈夫です。

書込番号:11009954

ナイスクチコミ!1


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/02/28 05:59(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見有難うございます。
それもほんの数時間で沢山、ここは頼りになりますよね。

先ほどどちらのバッテリーも充電して入れ替えて今日はツクバに撮影に行きます。
元々技術屋なので想像とか空想で結論は出したくないのですが、

これから数ヶ月使用して何も無かったら
ひろ君ひろ君さんの
>リチウムイオンは数回の満充電/完全放電を繰り返さないと
>本来の性能を発揮しないとよく言われますが
>そういうことではないでしょうか?

が考えられます。
何しろ完全放電は一度もやってない。
しかし、それが原因で電源落ちではどこかの設定が適切でないですね。

また再発した場合、
Customer-ID:u1nje3ra さんの
>まあ無いと信じたいですが。
>それよりも…純正の品質が偽物並だったかもしれないことのほうが、深刻かもしれませんね。

ってとこですが偽物以下になってしまいます。

いずれに該当するか分りませんが数ヶ月の検証後また報告させていただきます。

それと新たなコメントとか電源落ちを経験された方のご意見、バッテリーのタイプもお聞きしたいので宜しかったら書き込み御願いします。



書込番号:11009994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/28 10:47(1年以上前)

うさらネットさんが言われているように、左側が現在の公認マークが付いている電池ですね。
私の電池はD700発売時に5個同時購入していますが、すべて右側のタイプです。
接点のある接続は、PCでも車でもバイクでも湿度と寒さの影響がトラブルの原因になることは周知の事実ですが、そのあたりの検証もされた方が良いかと思います。
別の電池と入れ替えてみてトラブルが起きなければ多分に接点の接触の問題で有る可能性もありますね。
私のD700,D300では、まったく異常なしですが、S5proではバッテリーグリップ使用時に止めネジがゆるんできて接触不良をおこしたことが一度ありました。

書込番号:11010777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/28 15:47(1年以上前)

先日、梅田ヨドバシでカメラの小物を2.3個購入したとき
序でに EN-EL3e も購入しましたが、左側の商品でしたよ。

書込番号:11011936

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/01 21:03(1年以上前)

当方は、3種類(3世代?)のEN-EL3eを持っていますが、どの電池を使っても電源落ちは発生していません。
(3種類はCustomer-ID:u1nje3raさんがリンクしているニコンHPにある3つです。)
意識して使いまわしている訳ではないので確証はありませんが、たぶん古いタイプはD200に付いてきたもの、中間のはD300に付いてきたもの、新しいのはD700に付いてきたものだと思います。

prov@さんの症状は、D700に付いてきたEN-EL3eの「初期不良」または「初期性能不足」が怪しいですね。

書込番号:11018277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/02 15:51(1年以上前)

レンズに関係はありませんか?
私が使用しているタムロンのレンズではそのような症状が出ます。
で、このサイトでそのレンズのクチコミを見たら同じ症状になってる人がかなりいましたよ。
違っていたらごめんなさい。
ちなみにレンズは『AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)』です。

書込番号:11022189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング